注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

自分の老いを他人に指摘され(>_< )

レス12 HIT数 1605 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 17:01(更新日時)

私は46歳の男で、今日職場の女性[22歳
から、先輩最近白髪もヤバいし、皺も濃くなったようだし、すっかりおじさん
ですね。と言われ、
少し暗い気持ちになってしまったのですが、私のメンタルが弱過ぎるのでしょうか?いい年のおっさんが情けないですよね?

No.2547020 17/10/13 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/13 23:45
通行人1 

自分では思ってたとしても、他人から言われると傷つくことありますよね。
仕方ないと思いますよ。

No.2 17/10/13 23:48
アドバイザー2 

主さん、何か努力してるんですか?若くいたいと思って努力してないんなら、老いは言われても仕方ない。でも、ちょっと失礼ですよね。

No.3 17/10/13 23:51
匿名さん3 

その年で、若いですね!
20代に見えますよ!
って言われる方が気持ち悪いよ。
もう46才なんだから自覚持たないと。
50才だと、もう初老ですからね。

No.4 17/10/13 23:59
匿名さん4 

そのセリフを言う22才女が失礼でムカつく。
年取ったら老けていくのは自然な事です。
お気になさらず。

No.5 17/10/14 00:03
匿名さん5 

白髪は染めたらいいよ。
シワは化粧水を毎日塗る。男性用の。
若くなったね!て言われる様にちょっと頑張ってみたら?
髪型を変えたり、ワイシャツをちょっとオシャレなのを買ってさ。
老けたって言われた方が、言われないよりはいいんじゃないかな。
自分の外見て意外と分からないから。
自分の子供に言われたと思って。

No.6 17/10/14 00:10
中学生さん6 

ハッキリ言うんだねその子
ナメられてんじゃないの?

No.7 17/10/14 00:25
匿名さん7 

まぁ、自分の子供の様な子から見たら、オジサンですよ。

それは、仕方ない。いつまでも若くいられる訳じゃない。
不老不死の薬なんか無いですし、産まれたら、みんな老いに向かって生きている様なモノなんですから。

外見がオジサンでも、中身が大人なら、ダンディーなんですが、外見オジサンで、中身がガキなら…残念です。

まぁ、老いも受け入れて、周りを不快にさせない程度の身だしなみを怠らなければ、別に良いと思いますよ。

No.8 17/10/14 00:32
甘えん坊さん8 ( ♀ )

それを言うなら女の人の方が損してません?
男の人は太れば貫禄。シワだって人生の勲章みたいに言われる事もあるし
白髪だってロマンスグレーって言葉もあるし。
女性が太ればデブだの怠慢だの女捨ててるとか。
シワやシミがあれば肌の手入れをしてないとか。
女性は出産して薄毛になる人もいるし。

私は努力して体重キープもしてますし肌の手入れも抜かりないですけど
出産してるので髪の毛は少し悩んでるので夏はターバンしたり最近は冬用のマリンキャスケット、
ウールのベレー帽をすでに用意しています。

皆んな平等に歳は取りますから気になるなら出来る事からやった方が良いと思います。
しっかりやればマイナス10歳も夢じゃないかもですよ!
私も実年齢に見られた事は一度もないですし、買い物に行って店員さんとお喋りしたりして
『あっもうこんな時間!子供が帰って来ちゃう』とか慌てると『お子さん居るんですかー見えないです!』
と、嘘だと分かっていても嬉しいですよ!

No.9 17/10/14 03:49
社会人さん9 ( 20代 ♀ )


その女の子にそういう事を言われるような関係性にしてしまった主に敗因があると思う。

ちゃんとした先輩後輩関係ならそんな事言わないだろうし。
想像するに言われてヘラヘラしているタイプでしょう?
その女の子も悪いけど主さんももう少ししっかりしないとだと思います。

私のお父さんは食事に気を付けてて毎日運動してて趣味も沢山持ってて主さんより10歳年上だけど昔と全く変わらず若いです。

そろそろ身体をいたわって健康と若作りの為に頑張ってくださいね。

No.10 17/10/14 09:08
匿名さん10 

男女ともに、がくんとフケる時があるから、それなんでしょ。
落ち込むか加齢を食い止めるかはあなた次第よ。

No.11 17/10/14 13:25
匿名さん11 

B'zの稲葉さん、福山さん、西島さん、芸能人の40代~の男性の方は、CMや歌番組やドラマなど、ほんの一瞬の撮影で、TVにでるために、普段からストイックに食事制限やジムに通い、アンチエイジングしてると思います。

徹底すれば!庶民でも維持できますよ。

しかし、一般人でそこまでして、食べたいものも抑えて、ジムに通いしたら、ある時、何が?楽しいだろう???となりますよ。

仕事して、美味しいものを食べて、趣味を楽しみ、歳を重ねるで⭕ではないですか?

芸能人は仕事ですからね!
ほんの一瞬のCMのために365日ストイックに生活されてるから!

美しく見えるし
魅せる

No.12 17/10/14 17:01
匿名さん12 

その後輩女性、アホやな。
親しき中にもを、これから学ぶと良いですね(^-^;

けど、主さんは独身?
もしくは子供いない人?

同年代だけど、我が子の年齢考えると、自分は若くは無いし、年相応と自負してます。
お若いですね、そんな大きな子供さんがいるんですか、の言葉を掛けられると、お気遣いありがとうございますって思うだけよ。

置かれてる環境や立場ででも、受け取り方が変わるのでしょうね、見た目の指摘は。
たまたま、仕事関係も友達も晩婚で、小学生中学生の子育て中の人ばかりの中で、我が子が大学生だからかも知れませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧