注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

慰謝料について

No.112 17/10/18 23:44
専業主婦81 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫102

家に居場所がなかったと言われたのでじゃあ一緒に暮らせばいいのか提案したのに断られました。

それは違うのではないですか?
家に居場所が無かったのは当たり前だと思いますよ。
あなたは仕事で遅くなる事へも文句を言っていたみたいですし。
旦那さんは、家族の為に働いて居るんですよ。それを、養っている相手にそんな風に言われるなんて、何の為に働いているのかと思っても当たり前です。
私と仕事どっちが大事なの?みたいなもんですよね。
家族が大事だから仕事が大事なんですよ。
私の主人の同僚の嫁の話として聞いていた事があったのですが、その時そんな風に感じましたよ。
私も、主人は仕事を定時から効率良く仕事をするために、1時間半前に出社して、帰りはバラバラですが、遅くなると12時超える事も有りますが、休日出勤する事もありますが、一度としてそんな事言った事無いですよ。
ただ、大変だったね。(^_^;)今日もお疲れ様(^-^)
って言ってますよ。
心配する様な事する様なアホでは無いので。
そう私が思っている事を主人も知っているので。

何かが変わった訳でも無いのに、居場所が出来た訳でも無いのに、根本的解決した訳でも無いのに、「じゃあ、一緒に暮らせばいい」「一緒に暮らせばいいの?」なんて当の本人に言われたところでため息だと思いますけど。

あなたが本当にお互いの信頼や愛情を取り戻したいならば、一つ一つ、原因になった元凶を、根本的解決して行くしかないのではないですか?

旦那さん自体が手遅れと思う前に。
そう思って居るならもう無理ですけど。
だからこそ、別居なんてする前にそうして解決するべきなのですけどね。

文句としてではなく、主張としてではなく、その都度その時、お互い素直に気持ちを打ち明ける、説明するだけで解決出来る事なんて殆どだと思うのですけど。
何故かそれが出来ずに、相手が押し付けととってしまう様な主張をぶつける、主張しかしない、喧嘩になるとかしか出来ない人が居るのは確かなのですけどね。
逆効果なのが解らないのかと思ってしまいます。

112レス目(194レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧