注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

彼氏と別れるべきか悩んでいます。

レス20 HIT数 1718 あ+ あ-

フリーさん
17/10/16 04:39(更新日時)

私には付き合って2年半年の彼氏が居ます。去年から同棲も始めました。
現在彼氏は23歳、私は21歳です。
二人とも手取りはその月働いた分をもらっているので、月給は16~18万くらいです。

彼氏は専門卒業後、一度就職しましたが4ヵ月後キツいという理由で辞めてフリーターです。
私は就職が決まらず、専門卒業後からそのままフリーターです。

フリーターから抜け出そうと私は今お金を貯めて資格を取得しようと思っていますが、
彼氏はやりたい事がないといってフリーターから抜け出そうとしません。
そのくせ父親から「男は年齢の数だけ月収がないとダメ」という言葉が離れないらしく、結婚も考えているそうです。
せめて就職してから口を開いて欲しいです。

私はだいぶ飽き性なのであまり現状維持の人は好みません。
現在は彼氏と顔を合わせたくないと思うほどです。



私は今、彼氏とは違うタイプの、地元の同級生に惹かれています。

彼氏は新しい服を買って着ても、髪型やメイクを変えても、「自分がいいと思ったならそれでいいんじゃない?」という感じの反応です。
対して同級生は、新しい服を着たら、髪型やメイクを変えたら色々気づいてくれる上「似合ってるし可愛いね」と褒めてくれます。
お世辞でも気付いて言われるのはうれしいもので、最近はその同級生と飲んだりしています。
ちなみに性的なことはしていません。


もしかしたら倦怠期?それとももう気がないのか、
同級生のことは憧れなのか好きなのか、
考えれば考えるほどよくわからなくなってきます。

もしも同じような経験がある方が居ましたら、その話を聞かせていただけませんか?
長文、乱文失礼致しました。

No.2546964 17/10/13 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/13 22:06
匿名さん1 

彼氏の態度とか関係ないじゃん。
もう違うのが好きなんだから、サッサと別れな。

  • << 7 投稿者です。 迷いなくサッと別れられたらいいんですけどね…💦

No.2 17/10/13 22:19
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

浮気して彼の良さを知るって感じじゃなさそうだし、
キープされてる彼が可哀想だから別れたら?

  • << 8 投稿者です。 同級生の方は彼女こそ居ませんが、かと言って私に付きっきりという訳でもないので同級生的には友達くらいの人だと思われてます。キープでは無いです💦

No.3 17/10/13 23:08
恋愛中さん3 

倦怠期かどうかはわからないけど、ロクに働きもしない男との未来って真っ暗だと思いますよ。

  • << 9 投稿者です。 そこなんですよね、将来がハッキリ見えてないのに語ってくるのでどうしたものかと… 他の回答者さんも言ってくれたように、再度話し合おうと思います。

No.4 17/10/13 23:40
匿名さん4 

交際を継続するためには、あなたが一方的に
我慢しなきゃいけない状況ですので
彼のために我慢するくらいなんでもないわ!
っていう脳内お花畑が枯れたなら、別れましょう。

  • << 10 投稿者です。 我慢はきっとずっとできると思うんですけど、それが枯れていっているのか枯れた後なのか分からない状態になると思います。 もう暫し話し合いを交えて向き合ってみようと思います。

No.5 17/10/14 02:15
匿名さん5 

学年プラス1時間じゃあるまいし。

No.6 17/10/14 02:36
匿名さん6 

同棲していればそういうこともあると思います、彼とはお仕事のことについて1度真面目に相談してみたらいかがでしょうか?
倦怠期はいい人に目移りしがちだと思いますし刺激も欲しくなるのはわかりますが、彼のことが本当に好きなのかを考えて仕事の相談をした上で決めてみたらいかがでしょうか。
私はよく考えた上でそれを踏まえて別れることになっても交際を継続することになったとしてもあなたが幸せになれる道を歩めたらいいと思います。

  • << 11 投稿者です。 同級生とは今は本当に何も無いので、このまま友達でいるかその先に進むか、彼氏と再度話し合いを設けて様子を見ようと思います。 ありがとうございます。

No.7 17/10/14 04:23
匿名さん7 

>> 1 彼氏の態度とか関係ないじゃん。 もう違うのが好きなんだから、サッサと別れな。 投稿者です。
迷いなくサッと別れられたらいいんですけどね…💦

No.8 17/10/14 04:25
匿名さん7 

>> 2 浮気して彼の良さを知るって感じじゃなさそうだし、 キープされてる彼が可哀想だから別れたら? 投稿者です。
同級生の方は彼女こそ居ませんが、かと言って私に付きっきりという訳でもないので同級生的には友達くらいの人だと思われてます。キープでは無いです💦

No.9 17/10/14 04:26
匿名さん7 

>> 3 倦怠期かどうかはわからないけど、ロクに働きもしない男との未来って真っ暗だと思いますよ。 投稿者です。
そこなんですよね、将来がハッキリ見えてないのに語ってくるのでどうしたものかと…
他の回答者さんも言ってくれたように、再度話し合おうと思います。

No.10 17/10/14 04:29
匿名さん7 

>> 4 交際を継続するためには、あなたが一方的に 我慢しなきゃいけない状況ですので 彼のために我慢するくらいなんでもないわ! っていう脳内お花… 投稿者です。
我慢はきっとずっとできると思うんですけど、それが枯れていっているのか枯れた後なのか分からない状態になると思います。
もう暫し話し合いを交えて向き合ってみようと思います。

No.11 17/10/14 04:31
匿名さん7 

>> 6 同棲していればそういうこともあると思います、彼とはお仕事のことについて1度真面目に相談してみたらいかがでしょうか? 倦怠期はいい人に目移り… 投稿者です。
同級生とは今は本当に何も無いので、このまま友達でいるかその先に進むか、彼氏と再度話し合いを設けて様子を見ようと思います。
ありがとうございます。

No.12 17/10/14 11:02
中学生さん12 

あなたも自分の事を棚に上げてる気がするが?

飽き性なら一人で生きていけば? あなたのような考えの女性と付き合う男が気の毒です。

  • << 17 投稿者です。 飽き性だからこそ、1人も飽きます。そこは経験済みです…

No.13 17/10/14 14:22
匿名さん13 

何故ココまで冷めちゃってるのに、別れないの?結婚しているわけでも、正式に婚約しているわけでもないのに。
気になる男と付き合えそうもない、別れて一人になるのはイヤァァ。
たがら、今彼君との関係を『現状維持』してるだけだよね。
仮にさ、気になる男から、付き合って〜〜とか、別な目星がついたら、迷わず今彼君切るよね、きっと。

自分と縁ある人って、自分と同類なんだよ。
主と違う思考の人は、主には共感出来ない違類だから、縁はない。
同類の彼氏君とは別れないで、そのまま『現状維持』してたら良いよ。



  • << 19 投稿者です。 今ココでスパッと切れる勇気もなければお金も家も職場もありません; そして彼氏の両親とも仲良くさせていただいていたためどうしても裏切れない何かがあって、断るのには時間がかかります。結局は根性ナシなんですけど…; 『現状維持』をしたくて今しているわけではありません。タイミングを見計らって話はしたいと思います。 そして、確かに同級生側から来てしまえばそっちにいくと思います。

No.14 17/10/14 14:32
匿名さん14 

最終的には自分で決めなきゃね

No.15 17/10/14 19:58
社会人さん15 

ダラダラしてる二人なんでしょうね。
同級生は無関係ですが、彼氏に話してないなら、痴話喧嘩に巻き込まれると可哀想だから、同級生とは、彼氏と別れてから会いましょう。

同棲って、結婚までかんがえてるからするものなんだと思いますよ。
子供出来たら、どうするの?
だらしなさすぎですよ。

そして、今の主さんは、彼の事を言えないでしょ、周りから見たら、主さんも彼と同じです。
彼と違うのは少し勉強し始めてる所だけですよ。

たぶんね、主さんは、彼も自分と同じフリーターだから尊敬できなくて好きじゃないんだと思いますよ。

もう好きじゃない、結婚もあり得ないと思うなら、話し合って同棲やめるなり、主さんは、彼とは関係なく自分1人で人生考えた方が良いですよ。
「彼氏よりマシ」なんて考えてますよね。
二人とも、まだ若い内に考えましょう。

  • << 18 投稿者です。 同棲前にお互いの両親に挨拶は済ませてあります。 同棲するときに彼氏が就職したので、このまま安定すると思いました。 私の考えが浅はかだったことは承知です。 そして、ほかの回答者さんも言っているように私は彼氏を下に見ていたのかもしれません。なんとなく納得がいったので… お互いのことを話す機会を設けようと思います。厳しい回答ありがとうございます。

No.16 17/10/15 03:05
匿名さん16 

その彼氏は私からみたらあまり良い印象をもちません。

本気で彼女のことが好きで結婚も考えているなら、男としてのプライドがあるなら、がむしゃらに働くでしょう。
いくらフリーターでも正社員になろうと頑張ったり、正社員になるまで仕事かけもちしたり。

女性は妊娠出産があるので、その期間は女性は働けないと思った方がいいです。

中には妊娠中にも働いてる方がいますが、それは体が安定しているからであって、つわりがひどくて入院する方もいるし、妊娠高血圧症候群や切迫早産で安静にしていなきゃダメになる方もいます。

妊娠中はマタニティブルーといって精神的な浮き沈みが激しいこともあります。

妊娠出産は母子ともに命にかかわっているんです。

出産してからも、母体が戻るまで、しばらく安静にしていないといけないし、赤ちゃんには2時間置きに夜中も起きてミルクをあげないといけないんです。

それを分かっていない男性が多いんですよね。だから女性は育児ノイローゼになったりするんですよね。

申し訳ないけど、主さんの彼は甘ったれです。彼氏さんは健康体ですよね?

おそらく彼氏さんは、主さんも働いてくれているから、まぁいっかになっている可能性があります。

私の従姉妹は従姉妹の旦那が全然働かず、奥さんである従姉妹のお金を頼りに生活していました。
案の定離婚しましたけどね。6歳と3歳の子供2人を残して。
これから子供2人を女手ひとつで育てていくのは大変だと思います。

結婚して子供産んだら後には引き返せません。
まだ主さんは21歳で若いんだからいくらでも引き返せます。

世の中に男なんていくらでもいるんだから、その同級生にアタック(言い方古いかな笑)してみてはどうでしょう?

  • << 20 投稿者です。 妊娠と出産について経験したことはないので、大変そうだなという感想ではありますが、意図せずなったときは恐怖すると思います。その可能性が高いことを避妊しているとはいえ行為を行っていること、考えるとゾッとしますね。 彼氏は私と結婚したとして、子供の有無に関わらず働かない人の面倒は出来るだけ見たくないという考えの持ち主なので子供まで出来てしまうとさらに怖いものです。 話し合いの場を設けて真面目に話をしようと思います。ありがとうございます。

No.17 17/10/16 03:21
フリーさん0 

>> 12 あなたも自分の事を棚に上げてる気がするが? 飽き性なら一人で生きていけば? あなたのような考えの女性と付き合う男が気の毒です。 投稿者です。
飽き性だからこそ、1人も飽きます。そこは経験済みです…

No.18 17/10/16 04:22
フリーさん0 

>> 15 ダラダラしてる二人なんでしょうね。 同級生は無関係ですが、彼氏に話してないなら、痴話喧嘩に巻き込まれると可哀想だから、同級生とは、彼氏と別… 投稿者です。

同棲前にお互いの両親に挨拶は済ませてあります。
同棲するときに彼氏が就職したので、このまま安定すると思いました。
私の考えが浅はかだったことは承知です。
そして、ほかの回答者さんも言っているように私は彼氏を下に見ていたのかもしれません。なんとなく納得がいったので…
お互いのことを話す機会を設けようと思います。厳しい回答ありがとうございます。

No.19 17/10/16 04:32
フリーさん0 

>> 13 何故ココまで冷めちゃってるのに、別れないの?結婚しているわけでも、正式に婚約しているわけでもないのに。 気になる男と付き合えそうもない、別… 投稿者です。
今ココでスパッと切れる勇気もなければお金も家も職場もありません;
そして彼氏の両親とも仲良くさせていただいていたためどうしても裏切れない何かがあって、断るのには時間がかかります。結局は根性ナシなんですけど…;

『現状維持』をしたくて今しているわけではありません。タイミングを見計らって話はしたいと思います。

そして、確かに同級生側から来てしまえばそっちにいくと思います。

No.20 17/10/16 04:39
フリーさん0 

>> 16 その彼氏は私からみたらあまり良い印象をもちません。 本気で彼女のことが好きで結婚も考えているなら、男としてのプライドがあるなら、がむし… 投稿者です。

妊娠と出産について経験したことはないので、大変そうだなという感想ではありますが、意図せずなったときは恐怖すると思います。その可能性が高いことを避妊しているとはいえ行為を行っていること、考えるとゾッとしますね。
彼氏は私と結婚したとして、子供の有無に関わらず働かない人の面倒は出来るだけ見たくないという考えの持ち主なので子供まで出来てしまうとさらに怖いものです。
話し合いの場を設けて真面目に話をしようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧