注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

恋人の容姿に急に冷める

レス10 HIT数 4258 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 00:32(更新日時)

あばたもえくぼな状態はいつか冷めてしまうのですか?

付き合って一年七ヶ月の彼氏は、わたしの容姿をとても褒めます。
会うたびに、可愛い可愛いといってくれるのですが、付き合って一年七ヶ月のカップルなら当たり前なのかな、とおもいます。

ですが、わたしは別にかわいくないんです。
愛嬌はあるといわれますが、モテたことも、彼以外付き合ったこともありません。
ただ、彼のことを好きになったときから、まわりに急にかわいくなったと褒められました。
それでも前よりは良くなっただけですし、写真を見る限り変な顔です。
わたしはわたしの顔が好きですが、モテるだとか、整ってるわけではないんです。


彼がわたしをかわいいと思う状況はきっと恋は盲目、あばたもえくぼ状態だと自覚はあります。

それに彼はアイドルやモデルに詳しく、美的感覚は一般的です。


この状況っていつか冷めてしまうのですか?
よく恋は三年で冷めるし、そこからは別れるか、愛情になるかだといいますよね…?


お互い見た目だけで選んでるわけではないですし、だから別れるとは今は思っていませんが…

恋人の容姿が急にかわいくない、かっこよくなくなって見えたことはありますか?


タグ

No.2546925 17/10/13 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/13 21:09
匿名さん1 

それはないと思いますよ。よほど太るとかして劇的に劣化しない限りは。まぁ数年も付き合っていれば、飽きるかもしれませんが冷めることはないと思います。見慣れるだけです。急激に冷めるとしたら、性格の方ですかね。

No.2 17/10/13 21:13
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

喧嘩したり、傷つく言葉を言われたり、気持ちが冷めたら必然的に顔もキライになってくる。

主さんの顔がタイプって言うのもあるけど、
自分のことを好きでいてくれる主さんが愛しいっていう想いもあると思いますよ。


No.3 17/10/13 21:16
社会人さん3 

他に好みの人が出来るとあるかもしれません

No.4 17/10/13 21:19
匿名さん4 

私は半年くらいもしたら言われなくなった……主さん羨ましい



あと、昔容姿端麗の物凄くタイプの人、好きになったけど、別の人(いま付き合ってる人)を好きになってから、タイプの人のことが急激に冷めてなんであんなのが良かったんだろ~って思ってる確かに悪くはないけど別に特別男前でもない。恋愛フィルタっておそろしい。


ちなみにいま付き合ってる人はお世話にも男前とはいえない不細工 でも大好き。これも恋愛フィルタかかってるのかな…不細工に惚れた場合冷めたときどうなるんだろ

No.5 17/10/13 22:37
アドバイザー5 

「あばたもえくぼ」って容姿のことを言うんじゃないぞ

相手を好きな時は、相手の欠点も長所のように見えてしまうという意味だぞ

容姿に関する印象は付き合い始めも終わりも同じ

捨てられるとしたら、中身が腐っていることに気づいた時だぞ

くれぐれも、付き合い始めはブスな女がが可愛く見えていたということではないぞ

No.6 17/10/13 23:05
匿名さん6 

恋愛感情っていうのは脳にドーパミンが放出されてるからでしたっけ。

そのドーパミンが放出されてる間は冷めないんだけど長期間放出が続くと体の負担になるから長くても3年~4年たてば出なくなるって聞いた。

もっと早い時期に出なくなる場合もあるんだって。

脳って不思議で面白いですね。

では、サヨナラ、サヨナラ。

  • << 9 横レスでごめんなさいなんですが、その話聞いたことあります。 交際期間が長い人や、夫婦生活何十年も続いてる人で、今もラブラブです!とか言ってる人を見かけるけど、あれはどんな心境なんでしょうか。恋愛感情とはまた違う感情なんですかね… 家族みたいになって家族愛として好きではあるけど異性として性的魅力はないと言うのもよく聞くけど、それってラブラブ状態とは違いますよね…

No.7 17/10/13 23:07
匿名さん7 

かわいくなってるんですよね?

これからも メイクなどを研究して かわいいの進化を止めなければいいんですよ

No.8 17/10/13 23:41
通行人8 

ヤリ捨て(爆笑)

No.9 17/10/13 23:42
匿名さん4 

>> 6 恋愛感情っていうのは脳にドーパミンが放出されてるからでしたっけ。 そのドーパミンが放出されてる間は冷めないんだけど長期間放出が続くと体の負… 横レスでごめんなさいなんですが、その話聞いたことあります。
交際期間が長い人や、夫婦生活何十年も続いてる人で、今もラブラブです!とか言ってる人を見かけるけど、あれはどんな心境なんでしょうか。恋愛感情とはまた違う感情なんですかね… 家族みたいになって家族愛として好きではあるけど異性として性的魅力はないと言うのもよく聞くけど、それってラブラブ状態とは違いますよね…

No.10 17/10/14 00:32
匿名さん10 

好みの顔立ちなら冷めない。根本的に理由なく好きなものだから。顔は好みでなくて性格だけで付き合ったなら容姿に冷めて他の好みの人に惹かれやすくなるだろうけど、顔が彼の好みなら顔に冷めることはないでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧