注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

職場の年上さんに片思い中です

レス10 HIT数 1288 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 08:28(更新日時)

社会人3年目の20代女です。
私の職種は福祉業なのですが、同じ施設内で事務職をしている年上の方に一目惚れをし、そのまま片思いし続けています。
職種は違いますが、同じ建物の中で働いているためそこそこ関わりがあり、最近はたまに雑談をするくらいの仲にはなりました。
ただ、その先にいくにはどうしたらいいかわかりません。
その人と同じ年の同僚は、「確か今は彼女いなかったと思う」と教えてもらったので可能性があるなら頑張りたいのですが……。

No.2546902 17/10/13 20:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/13 20:07
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

とりあえず連絡先を交換してみては?

No.2 17/10/13 20:37
匿名さん0 

>> 1 ごもっともなのですが、どうやって連絡先を交換する流れにもっていくのかがわからず手詰まりしています。
みなさん連絡先ってどうやって手に入れてるのでしょうか……

  • << 4 雑談してるときに、 「あ、そうだ!!ラインしよ♪教えて♪」で良いと思いますよ。 変に理由付けとかいらないです。 男性には単純明快、簡潔が一番良いです。 なんで?って聞かれたら、先輩とラインしたいから♪と答えれば良いかと。 頑張って!!

No.3 17/10/13 20:39
匿名さん3 

うんうん、連絡先を交換してご飯とかに誘ってみたらどうでしょう?彼女いないようならチャンスですよ!誰かのものになってから後悔しても遅いですよ。ファイト!

  • << 6 今まで好きになってもなかなか自分から行けなくてそのまま……というのが多かったのですが、今回は頑張ってみたいです。 連絡先頑張ってみます。

No.4 17/10/13 20:54
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 ごもっともなのですが、どうやって連絡先を交換する流れにもっていくのかがわからず手詰まりしています。 みなさん連絡先ってどうやって手に入れて… 雑談してるときに、
「あ、そうだ!!ラインしよ♪教えて♪」で良いと思いますよ。

変に理由付けとかいらないです。
男性には単純明快、簡潔が一番良いです。

なんで?って聞かれたら、先輩とラインしたいから♪と答えれば良いかと。

頑張って!!

  • << 7 かなり積極的な対応ですね! やはりこれくらいわかりやすくアピールしたほうが良いのでしょうか…? 頑張ります。

No.5 17/10/13 22:11
匿名さん5 

連絡先を聞いて、ご飯とかデートとか遊びに誘ってみたらどうでしょうか?共通の話題はなさそうですか?

  • << 8 職場ではほとんど事務的な話しかしないので、何が好きなのかとか全くわからないんです…。

No.6 17/10/13 22:36
匿名さん 

>> 3 うんうん、連絡先を交換してご飯とかに誘ってみたらどうでしょう?彼女いないようならチャンスですよ!誰かのものになってから後悔しても遅いですよ。… 今まで好きになってもなかなか自分から行けなくてそのまま……というのが多かったのですが、今回は頑張ってみたいです。
連絡先頑張ってみます。

No.7 17/10/13 22:38
匿名さん 

>> 4 雑談してるときに、 「あ、そうだ!!ラインしよ♪教えて♪」で良いと思いますよ。 変に理由付けとかいらないです。 男性には単純明快、簡潔が一… かなり積極的な対応ですね!
やはりこれくらいわかりやすくアピールしたほうが良いのでしょうか…?
頑張ります。

No.8 17/10/13 22:39
匿名さん 

>> 5 連絡先を聞いて、ご飯とかデートとか遊びに誘ってみたらどうでしょうか?共通の話題はなさそうですか? 職場ではほとんど事務的な話しかしないので、何が好きなのかとか全くわからないんです…。

No.9 17/10/15 00:03
社会人さん9 ( ♀ )

共通の知人や同僚の方と飲み会は出来ないですかね?
職場で話すより、お酒が入ったほうが距離が縮まるしラインも聞きやすそうです(^^)

No.10 17/10/15 08:28
片思い中さん10 

雑談できるくらいなら連絡先はさらっと聞けないでしょうか?
普段の雑談の流れで

◯◯さんってLINEやってますか?
よかったらID教えてください!

わたしは相手の方にこうやって聞かれましたよ😊
これだと好意がある風にもとれるし、ただ単に友達(同僚)としてもっと仲良くなっていきたいという風にもとれるのでいいんじゃないかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧