注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

辛い

レス17 HIT数 1491 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/10/15 10:11(更新日時)

精神的に辛いです。
精神科には一度行きましたが、暇がないのと行ったことへの自己嫌悪、恐怖心から行けてません。
あと、もう死ぬからいいかーって…



頭でろくに考えられません…覚えることも悪いだけじゃなく、最近は思い出すことすら難しい。だから仕事もろくにできません…
アダルトチルドレンのせいか…
それとも相談はしてないけど恐らくそうだろうなっていう発達障害か鬱病かパニック傷害のせいか…
それとも長きに渡っての虐待で鈍器などで頭を殴られすぎてもう脳がダメになったか…
それともただ私は元から性格が悪くて無能なだけか…


もう頭がキーってなるし、イライラ以外の自分の感情がもうわからない。誰にも会いたくない。皆私なんか嫌い。
しょっちゅうイライライライラして会話すらうまくできない。

それとは別に私ができなさすぎて「頭おかしい」って色んな人に言われた。

辛い…。誰か助けて…。

タグ

No.2546738 17/10/13 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/13 13:17
名無し1 ( 40代 ♂ )

本当に助かりたいならここに書き込まずリアルな出逢いや人付き合いを💡

No.2 17/10/13 13:22
匿名0 ( ♀ )

友達を誘っても断られる
それにこんな自分と会ったら皆が傷ついちゃうし、友達と会っても何も変わらないか自己嫌悪でさらに酷い精神状態になる

No.3 17/10/13 13:32
名無し3 ( ♀ )

なんとか時間をつくって診察を受けてみた方がいいですよ。ちょっとお金はかかりますがカウンセリングとかね。怖いかもしれないけれどここで書いても誰も主さんを救えないし、解決には繋がらないと思う。

それにネットの酷い言葉に傷付いてしまったりするかもしれないから今の状態であまりネットは見ないほうがいい。発達障害とかアダルトチルドレンとかはまだ診断されてないんだよね?ああいうのはネットで見たら誰でも当てはまってしまうの。情報を鵜呑みにすると余計な思い込みで状態が悪くなるから、きちんと検査を受けた方がいいと思う。精神的な病気と脳の障害は別物だからね。問診や診察の時って上手く話せないだろうから自分の状態をノートなりに書いて診察の時に見せて下さい。

私も虐待で頭を殴られてたし、ずっと人と同じことが出来なくて(簡単な四則演算も普通に出来ません)悩んで病院に行ったよ。今は発達障害でも障害者手帳を持てるから、障害者としてサポートを受けながら生きることも出来るのね。ほんとに生きていけないくらいツライとか頭がおかしくて日常生活にも支障が出てるくらいならちゃんと検査して診断して貰った方がスッキリすると思う。



No.4 17/10/13 13:46
匿名 ( ♀ )

>> 3 発達障害→母親が発達障害っぽいし、私自身長い間色んな人に「普通ではない」「頭がおかしい」と言われるから。

鬱病→毎日苦しいし死にたいし、何より母と姉が鬱。二人から長きに渡り虐められたから。

パニック障害→芸能人がなった時の再現Vを見て私と全く一緒だったから。

アダルトチルドレン→精神科医に「医学用語ではないので診断はできないがかなり可能性が高い」と言われた。



3さんありがとうございます。

No.5 17/10/13 13:52
匿名5 

とりあえず、頭にいっぱいになってる感情を大きい紙に思いつく限り全部書き出してみて。
それから、その感情を分類してみると客観的に今の自分が見られるようになってスッキリする。
対策がとれるものは、それも書き出して、一つずつ頑張ったら良い。
不満やイライラでいっぱいだった頭を、一旦紙に書いて空っぽにする事で、仕事への集中力もアップするし、自分を客観的に見られるようになると、イライラして人に当たることも減る。
一度にたくさん処理出来ないタイプの人なんだと思うし、何でも一旦紙に預けて、その紙を見ながら一つずつ片づけていくと良いと思うよ。

  • << 13 その方法本で読んで気になってました。

No.6 17/10/13 13:59
匿名6 ( ♂ )

そのイライラの原因は、

自分を理解してくれない周りの人に対する憎しみと、
本当はしたいけど、それが出来ない自分自身への憎しみですよね。

そうやって、人のせいにしたり、自分のせいにして、本当の自分を守ってるんじゃないかな。


血の繋がった家族でさえ、自分の事を理解してくれないのに、アカの他人である友達が理解してくれるハズない。

自分は人並みの事は出来ないんだから、人並み以上に頑張るしかない。

人に期待しない。
自分は本当はできる子なんだと過大評価しない。

そうやって全ての事柄を素直に受け入れるようにすれば、イライラなんてしなくなるんじゃないかな。


考え方ひとつ変えるだけで、世の中は明るくなるんですよ?

今の自分を苦しめてるのは自分自身だってこと、気付いて欲しいな‥

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

  • << 14 誰も理解できるはずがないと思っています。姉ですら私を理解できないですから。 でも私の苦しみを考えなかった母が一番憎いです。 私は人以上に完璧にこなさないといけません。完璧に、文句を言われ殴られ責められ私のした行為や努力を何も認められないからです。私はやってないことにさせられます。他の人は良くても私はダメなんだそうです。 私が完璧に良い希望通りの娘だったらきっと母も私を愛してくれたし、虐めなかった。 私の考え方ではなく、悲しいですが、事実です。

No.7 17/10/13 14:03
名無し3 ( ♀ )

発達障害→親族に似たような状態の方がいるのであれば診断の時に報告して下さい。親族の既往歴なども診断材料になります。うちの家系もそうです。

鬱病→今の状態は誰にでも当てはまる状態なのできちんと検査を受けた方がいいです。鬱病ではなく双極性障害だったり似たような病気があるので思い込みは危険です。

パニック障害→テレビの情報の鵜呑みは危険です。仮にそうだとしたら尚更治療を受けて下さい。

アダルトチルドレン→病気ではないので診断を受けることは出来ませんが、カウンセリングを受けることは可能です。

テレビやネットに影響を受け過ぎています。何でもかんでも病気や障害に結びつけてしまうと危険ですよ。本当に障害だとしたら診断が遅れると手帳を取りにくくなります。早い段階なら投薬で回復出来る病気もあるので急いだ方が良いです。悪化すると家が出られなくなり廃人になります。色々当てはまると思うのであれば拗らせる前に専門の方に話を聞いて貰ったり医療機関を頼った方がいいと思います。

No.8 17/10/13 14:58
名無し8 

でも無駄にそわそわイライラニヤニヤ落ち着きない人ほーんと多くなったよねぇ…

まるでいつ捕まるか怯えてる犯罪者みたい😱

No.9 17/10/13 15:49
匿名9 

ここにこれを書いたってことは、
誰かに助けを、求めている。ていうことは、主さんはきっとまだ死にたくないと、思ってるんでしょ?
いろんな人が書いてくれて、アドバイスもくれて。主さんが思っているより、この世の中は、広いです。いろんな人がいますが、全員が主さんのことを拒絶しているわけじゃありません。自信をもってください

No.10 17/10/13 15:49
匿名 

ここにこれを書いたってことは、
誰かに助けを、求めている。ていうことは、主さんはきっとまだ死にたくないと、思ってるんでしょ?
いろんな人が書いてくれて、アドバイスもくれて。主さんが思っているより、この世の中は、広いです。いろんな人がいますが、全員が主さんのことを拒絶しているわけじゃありません。自信をもってください

No.12 17/10/14 08:03
匿名 ( ♀ )

昨日は新たなことに挑戦するため勉強しに行きました。

その後、好きな物をお腹いっぱい食べました。好きな本屋へも行きました。

が、帰り道突如精神状態がおかしくなりました。意味不明です。

No.13 17/10/14 08:05
匿名 ( ♀ )

>> 5 とりあえず、頭にいっぱいになってる感情を大きい紙に思いつく限り全部書き出してみて。 それから、その感情を分類してみると客観的に今の自分が見… その方法本で読んで気になってました。

No.14 17/10/14 08:14
匿名 ( ♀ )

>> 6 そのイライラの原因は、 自分を理解してくれない周りの人に対する憎しみと、 本当はしたいけど、それが出来ない自分自身への憎しみですよね… 誰も理解できるはずがないと思っています。姉ですら私を理解できないですから。

でも私の苦しみを考えなかった母が一番憎いです。



私は人以上に完璧にこなさないといけません。完璧に、文句を言われ殴られ責められ私のした行為や努力を何も認められないからです。私はやってないことにさせられます。他の人は良くても私はダメなんだそうです。

私が完璧に良い希望通りの娘だったらきっと母も私を愛してくれたし、虐めなかった。


私の考え方ではなく、悲しいですが、事実です。

  • << 16 事実でも、運命でも、私はあなたを理解します。ネット中ですが、私はあなたの友達ですよ😃いつでも相談、愚痴などここで書いてください!力になります❗

No.15 17/10/14 08:48
名無し15 

自分の思い込みで発達だなんだというべきではない。そう思うなら診断受けたら?

  • << 17 発達障害かもと思い始めたのがつい最近のことですので、時間ができたら調べます

No.16 17/10/14 08:51
匿名 

>> 14 誰も理解できるはずがないと思っています。姉ですら私を理解できないですから。 でも私の苦しみを考えなかった母が一番憎いです。 … 事実でも、運命でも、私はあなたを理解します。ネット中ですが、私はあなたの友達ですよ😃いつでも相談、愚痴などここで書いてください!力になります❗

No.17 17/10/15 10:11
匿名 ( ♀ )

>> 15 自分の思い込みで発達だなんだというべきではない。そう思うなら診断受けたら? 発達障害かもと思い始めたのがつい最近のことですので、時間ができたら調べます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧