注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

脈あり?

レス15 HIT数 1882 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/05 06:10(更新日時)

片思いしている男性がいます。
同じ会社ですが、別部署なので今年の3月まではほぼ接点はありませんでした。
4月からは私の部署担当になり、頻繁にくるようになったのですが、それでもまともに会話する機会がありませんでした。
ですがおととい、初めて2人きりで仕事をする機会がありまして1時間くらいずっと会話しました。
彼は自分の家族の話をしてくれ、私の家族のことも聞かれたのでそういう話をメインに、休みの日は何をしているのか、好きな事はなにか、とにかく色々なお話ができました。
その会話の中では◯◯っていうお店気に入っていて◯◯っていうメニューが好きなんだ。実家の方の友達を呼んで一緒に行ったことあって美味しいって言ってくれて。という話になりました。
これって遠回しに誘おうとしてたのでしょうか?
この時、私は失態をおかしてしまってそのメニューに食べれないものがあったので食べれないと言ってしまいました。
アレルギーがあるので嘘をつくわけにもいかなかったので…。
お気に入りの寿司屋の話もしてくれたのですが言った後に彼があ、でも寿司もダメなんだよね…。と言っていて。
で、その後土曜日も仕事してるの?と聞かれたので私はその時初めてもしかして誘おうとしてた?と思いました。
ただ、ラインをしているのか聞いてみたら登録だけしてるけどやってない。家族ともメールや電話だから。と言われ、これってかわされてるのかな…?と不安になりました。
彼が来春転勤になるかもしれないのでどうにか連絡先を交換したかったのですが…。
それにもし私に気があったらもっとはっきりとした誘いとか連絡先交換しようとかしたりしますよね?せっかく2人きりになったのに彼がなにも積極的に言ってこないのは脈がないからでしょうか?
他にも会話中、私は緊張しすぎて顔が赤くなってしまい手で顔を少し覆って話してたのですが、ふと彼の顔をみたら赤くなってるような感じがしました。彼は色白なわけではなく分かりづらかったので私の自意識過剰なだけかもしれませんが…(^^;;
それと私と彼が似ている的なことも言ってくれました。(確かに好きな事とか共通点もあったので。)

脈はあまりないでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

No.2546712 17/10/13 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/13 12:27
匿名さん1 

脈ありや!
ほんまに困ったもんやでえ!

  • << 5 脈あり…なんですかね?(^^;;

No.2 17/10/13 12:31
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

相手の脈がどうかとかより片思いしてる相手なら何故主サンからもっと積極的に会話を楽しむ、その人と一緒に過ごす時間を共有するなどの行動に移せなかったのか疑問です😣相手がちゃんとリードしてくれるでしょうから自分から好きで気になってる食べ物やお店の話などを振って先ずはデートの約束を目指して👍その恋愛偏差値の低さから次のデートに進展しない場合も考えられますが先ずは行動に😌

  • << 6 私がよく行ってるお店、好きな食べ物の話もして相手も色々質問してくれたり興味をもってくれた感はあったのですが、それで話は終わってしまって…。 約束がなかなか難しいです。 恋愛偏差値が低い私が原因ですよね( i _ i )

No.3 17/10/13 12:53
匿名さん3 

ラインはやってないヤツはやってないんよ。
だからメルアド聞いたげてよ。

  • << 7 そうですよね。 でもその時はあまり聞きすぎるのもどうかと思ったので後日、間をおいて再チャレンジしてみたいと思います。

No.4 17/10/13 13:22
匿名さん4 

脈アリではないと思います。一緒に仕事するんだし、仲良くなろうと思っていろいろ聞いただけだと思う。いいなと思ってたとしても、彼と食が合わないのは致命的かも。

  • << 8 やっぱりそうですかね…。 でも私も食わず嫌いなところもあるので今後頑張ってみようと思います。

No.5 17/10/13 14:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 脈ありや! ほんまに困ったもんやでえ! 脈あり…なんですかね?(^^;;

No.6 17/10/13 14:25
匿名さん ( ♀ )

>> 2 相手の脈がどうかとかより片思いしてる相手なら何故主サンからもっと積極的に会話を楽しむ、その人と一緒に過ごす時間を共有するなどの行動に移せなか… 私がよく行ってるお店、好きな食べ物の話もして相手も色々質問してくれたり興味をもってくれた感はあったのですが、それで話は終わってしまって…。
約束がなかなか難しいです。
恋愛偏差値が低い私が原因ですよね( i _ i )

No.7 17/10/13 14:27
匿名さん ( ♀ )

>> 3 ラインはやってないヤツはやってないんよ。 だからメルアド聞いたげてよ。 そうですよね。
でもその時はあまり聞きすぎるのもどうかと思ったので後日、間をおいて再チャレンジしてみたいと思います。

No.8 17/10/13 14:30
匿名さん ( ♀ )

>> 4 脈アリではないと思います。一緒に仕事するんだし、仲良くなろうと思っていろいろ聞いただけだと思う。いいなと思ってたとしても、彼と食が合わないの… やっぱりそうですかね…。
でも私も食わず嫌いなところもあるので今後頑張ってみようと思います。

No.9 17/10/14 09:50
通行人9 

4月から同じ部署でしょ?
結構…時が過ぎてますよね〜

この間、はじめて
会話らしい会話だもの。

仕事仲間の
コミュニケーションの
1つだと思うけども。

脈があるかないか
脈ありにするかしないかは
これからだと感じます。

  • << 12 同じ部署になったのではなく、私の部署担当になっただけなので変わらず部署は別で週に数回、私の部署に来る程度です。 これからまた一緒に仕事をする可能性があるのでまた頑張りたいと思います。

No.10 17/10/14 15:15
匿名さん10 

仕事中なのにしっかりお話し出来ましたね。
お昼休み中にでもまた話しかけてみてはいかがですか?

  • << 13 はい。かなり緊張しながらも頑張ってお話しました。 たった1時間だけでしたが、楽しく会話ができて嬉しかったです。 それが部署が別なのでなかなか話す機会がないのですT_T それに他の職員さんが沢山いるとだいぶそっけなくされてしまうので…。

No.11 17/10/14 15:39
匿名さん11 

あるんじゃない

  • << 14 どうなんでしょう?T_T

No.12 17/10/14 22:04
匿名さん ( ♀ )

>> 9 4月から同じ部署でしょ? 結構…時が過ぎてますよね〜 この間、はじめて 会話らしい会話だもの。 仕事仲間の コミュニケーシ… 同じ部署になったのではなく、私の部署担当になっただけなので変わらず部署は別で週に数回、私の部署に来る程度です。
これからまた一緒に仕事をする可能性があるのでまた頑張りたいと思います。

No.13 17/10/14 22:08
匿名さん ( ♀ )

>> 10 仕事中なのにしっかりお話し出来ましたね。 お昼休み中にでもまた話しかけてみてはいかがですか? はい。かなり緊張しながらも頑張ってお話しました。
たった1時間だけでしたが、楽しく会話ができて嬉しかったです。
それが部署が別なのでなかなか話す機会がないのですT_T
それに他の職員さんが沢山いるとだいぶそっけなくされてしまうので…。

No.14 17/10/14 22:10
匿名さん ( ♀ )

>> 11 あるんじゃない どうなんでしょう?T_T

No.15 18/01/05 06:10
匿名さん15 


どうなんだろうね。他の女性ともそんな会話する人かも知れないし近付きたい、仲良くなりたいと思うのならもっとアクションあるんじゃない? 今のところでは、ただ時間があったから興味からでなくただたわいない話しただけかもよ。
好意持ってるなら二人きりになりたいだろうし食事に誘うだろうしメルアド聞いてくると思うよ。

期待しないでいれば。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧