注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

胸くそ悪い

レス12 HIT数 1901 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 16:54(更新日時)

不快にさせるかもしれませんが。
一年以上前に振った元カレとその彼女(今カノ)の事です。

元カレの事はとても好きで、結婚まで考えていましたが、彼は私に頼りきりだし、結婚の事も全然考えてくれなくて、あまりに将来が不安になったため冷めました。
自分の仕事が忙しかったため余裕がなかったのも原因です。

しかし、別れてすぐ出来た彼女が、しばらく嫌がらせのように私にメッセージを送ってきていました。最初は、彼の事で相談と言っていましたが、惚気や私への遠回しな中傷が主でした。(結婚のために動いてくれる事、元カノである私に飽きた彼が自分にも飽きるのではないかと不安な事など)彼が私に飽きていた事、彼女に聞かなければ知らなかったのに……とすごく嫌な気持ちでした。
また、結婚の事も今カノにはちゃんと考えてるんだ……と、なんとなくモヤモヤしました。

今はメッセージもパタリと無くなりました。しかし、たまーに思い出すとすごくイライラします。
また、この間どうなったのか気になって元カレと今カノのSNSを見ると、付き合って一年経ったというのに嫌味じゃなくとてもいい雰囲気な様子。
元カレに未練はないのに、嫉妬というか、なんだか変な感情に襲われます。

この気持ち、どうしたらいいのでしょう。半分愚痴です。不快になった方すみません。

No.2546680 17/10/13 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/13 10:24
匿名さん1 ( ♀ )

その性格の悪い今カノと1年間仲良く付き合ってる男の価値なんて
たかが知れてる。

あなたにとってレベルの低い男だったから別れて正解。


だって上手くいってる彼女はクズじゃん。

  • << 6 なんかすごく良い感じの人なんですよ、そこがムカつくというか。 しばらく連絡が来てたのをやめる時も、「不安で周りが見えずご迷惑をお掛けしました。本当にごめんなさい。」と言われました。キッチリした人です。 彼自身も頼りないところを除けば最高の男性です。ムカつく。

No.2 17/10/13 10:25
匿名さん2 

月並みですが自分が幸せになったら全く気にならなくなると思いますよ。
あとは熱中出来るものを見つけるとか。

  • << 7 頑張ります

No.3 17/10/13 11:44
匿名さん3 ( ♂ )

殆どの男の子って、幼い頃から『男の子でしょ!しっかりなさい!』と言われ続けるから男らしくなるのですよ。

何も言わなくても、オシャレやおままごと、恋愛に興味を持ち始める女の子とは違います。


彼は、頼れる貴女が居たから、いつまでも甘えてたんじゃないかな。

今は、彼を頼りにしてる彼女が居るから、自分がしっかりしないと!と考えてるのかも。


彼には、甘やかす女性より、甘える女性の方が合ってたという事。

ただそれだけです。

気にする必要なんてありませんよ。
(o^^o)

  • << 8 なるほど!私ではちょっと合わなかったということですね! 確かに……なんでもかんでもやってあげてました。良かれと思ってたけど…彼にはやりすぎだったのかも。

No.4 17/10/13 11:59
匿名さん4 

自分がその過去を踏み台にして、幸せになることがいちばんだと思います

  • << 9 頑張ります

No.5 17/10/13 12:49
匿名さん5 ( ♀ )

私も似たようなことされた経験ありますよ。アドレス教えたわけじゃないのに彼の携帯から盗み出したようです。妊娠したとか前の彼女がだらしなかったとかいちいち報告してきてうるさかったです。

彼氏と別れたのは彼のDVが原因だったので、報告を聞いても"うわ、ご愁傷様"としか思えなかったのですが今思い出すとちょっとイラっとしますね。

変なのと別れられて良かった。と思って次に進みましょう。

  • << 10 変なの、ではないからモヤモヤするというか。 ホントに、頼りないところを除けば最高の男性なんです。 だからムカつくんです……

No.6 17/10/13 16:52
匿名さん0 

>> 1 その性格の悪い今カノと1年間仲良く付き合ってる男の価値なんて たかが知れてる。 あなたにとってレベルの低い男だったから別れて正解。 … なんかすごく良い感じの人なんですよ、そこがムカつくというか。
しばらく連絡が来てたのをやめる時も、「不安で周りが見えずご迷惑をお掛けしました。本当にごめんなさい。」と言われました。キッチリした人です。
彼自身も頼りないところを除けば最高の男性です。ムカつく。

No.7 17/10/13 16:53
匿名さん 

>> 2 月並みですが自分が幸せになったら全く気にならなくなると思いますよ。 あとは熱中出来るものを見つけるとか。 頑張ります

No.8 17/10/13 16:54
匿名さん 

>> 3 殆どの男の子って、幼い頃から『男の子でしょ!しっかりなさい!』と言われ続けるから男らしくなるのですよ。 何も言わなくても、オシャレやお… なるほど!私ではちょっと合わなかったということですね!
確かに……なんでもかんでもやってあげてました。良かれと思ってたけど…彼にはやりすぎだったのかも。

No.9 17/10/13 16:54
匿名さん 

>> 4 自分がその過去を踏み台にして、幸せになることがいちばんだと思います 頑張ります

No.10 17/10/13 16:55
匿名さん 

>> 5 私も似たようなことされた経験ありますよ。アドレス教えたわけじゃないのに彼の携帯から盗み出したようです。妊娠したとか前の彼女がだらしなかったと… 変なの、ではないからモヤモヤするというか。
ホントに、頼りないところを除けば最高の男性なんです。
だからムカつくんです……

No.11 17/10/14 16:51
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

主さんも、新しく恋人を作るといいのでは?
無理に作らなくても、連絡するのをやめることでしょうね。接点をやめること。

No.12 17/10/14 16:54
匿名さん 

>> 11 接点は、もうありません。
あとは私が気にしないようにするだけなんでしょうけど……今は恋人も作りたいと思えないほど仕事に打ち込んでるはずなのに、考えて腹が立ってしまって。
こんな自分が嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧