注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

こんな私でもできそうなダイエット方法

レス19 HIT数 1437 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 02:15(更新日時)

こんにちは。

ダイエットを始めたいのですが具体的にどういったことをすれば良いのか分かりません……

身長:約165㎝
体重:約80㎏
BMI:約30

ただいまこんな感じです……

走ったり運動をすることが1番良いとは思うのですが、重度の喘息持ちで軽く走っただけでもすぐに発作を起こしてしまいます。
これは私の偏見なのですがサプリなどもよくネットで目にしますけど正直胡散臭いといった印象をもっています……

こんな私でもなにかオススメのダイエット方法はあるのでしょうか……

皆さんの回答をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

No.2546628 17/10/13 06:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/13 06:25
匿名さん1 


走らずにウォーキング


  • << 4 回答ありがとうございます。 そうですね。 普段の私生活のなかでもなるべく歩いたり、暇さえあればウォーキングをしてみることにします。

No.2 17/10/13 07:07
匿名さん2 

食事量内容の改善

  • << 5 回答ありがとうございます。 確かに偏った食事の頻度が多かったかもしれません。 今日から食べたものをメモして普段の食生活を見つめ直してみます。

No.3 17/10/13 07:12
匿名さん3 ( 30代 )

食事制限と運動。

何で太ったのか理由を考える。

野菜食べないとか、夜中に食べてるとか、油っぽいものばっかり食べてるとかなにかしら理由があるはず。

毎日の体重チェックと、食べ過ぎない努力を続けないと痩せませんよ。

エステに通う、美容外科行く方法もあります。

何がいいのかは人によるので、色んな方法を考えて試してみて。

  • << 6 回答ありがとうございます。 喘息の発作がでない程度に運動をしてみます。 確かに今まで体重チェックする習慣がありませんでした。 これを機に体重チェックを忘れずにしようと思います。 食事も夜遅くに食べることが多かったのでこれから食べ過ぎないように気を付けます。 とりあえず自分でできることをやって自分に合ったものを模索してみます! 1つ質問なのですが、体重チェックは朝やお風呂の時などでよろしいのでしょうか?

No.4 17/10/13 08:38
匿名さん4 

>> 1 走らずにウォーキング 回答ありがとうございます。

そうですね。
普段の私生活のなかでもなるべく歩いたり、暇さえあればウォーキングをしてみることにします。

No.5 17/10/13 08:40
匿名さん4 

>> 2 食事量内容の改善 回答ありがとうございます。

確かに偏った食事の頻度が多かったかもしれません。
今日から食べたものをメモして普段の食生活を見つめ直してみます。

No.6 17/10/13 08:51
匿名さん4 

>> 3 食事制限と運動。 何で太ったのか理由を考える。 野菜食べないとか、夜中に食べてるとか、油っぽいものばっかり食べてるとかなにかしら… 回答ありがとうございます。

喘息の発作がでない程度に運動をしてみます。

確かに今まで体重チェックする習慣がありませんでした。
これを機に体重チェックを忘れずにしようと思います。
食事も夜遅くに食べることが多かったのでこれから食べ過ぎないように気を付けます。

とりあえず自分でできることをやって自分に合ったものを模索してみます!

1つ質問なのですが、体重チェックは朝やお風呂の時などでよろしいのでしょうか?

No.7 17/10/13 09:10
匿名さん7 

スケジュール帳のはじめのあたりに、見開きで一年間の予定を書き込むページがあると思います。
一ヶ月一列に表記されています。
書き込むスペースは小さいのですが、そこに3本縦線を引きます。
私は一本を500グラムとして朝起きてトイレにいってすぐと、夜寝る前に体重を計って記録していきました。
そうすると、普通は寝てる間に体重が減るのがわかります。
最大二キロしか書き込めないので、基準値はどんどん変わります。
体重を減らそうと思うと食べるものも変わってきます。
ペースがつかめたら好きなものを食べても調整もできます。
ただし、体重に乗る、書き込む、が面倒だと無理です。

  • << 11 なるほど……スケジュール帳に3本のたて線ですか。 参考になります! 夜に減るとなると睡眠も大事ですね。 続けてみようと思います! 回答ありがとうございました。

No.8 17/10/13 09:21
ダイエット中8 

主さんと同じ位の体重と身長でした。
ウォーキングと食事改善と当時は禁酒で現在65キロです。
食事はこんにゃく米使ったり、発芽玄米に変えたり、今もしてます。白米だけの食べ方はしないようにしました。小豆を入れて赤飯も良いです。
納豆と黒酢もずく酢を合わせた物を毎日1つ食べてます。
お酢はダイエットの味方です。納豆ともずく酢は便秘に良いです。酢に漬かったらっきょう。酢に漬かった生姜。
ダイエットと言うより健康食といった感じです。体に良い物はダイエットにも良く、逆に体に悪い物はダイエットに不向きです。高コレステロール、高脂血症、高血圧、脂肪肝、糖尿予備軍とか怖いですよね?

間食のおすすめは、ところてん(酢)やナタデココです。

  • << 12 回答ありがとうございます。 酢の物にそんなダイエット効果があるとは知りませんでした… 参考になりました! お米も少し違ったものに変えようと思います!

No.9 17/10/13 10:05
匿名さん9 

私が主さんなら↓ これをやります

①レコーディングダイエット
②毎日体重をグラフに記入
③全身写真を撮る(ビフォアフター用)
④ドローイン
⑤スクワット&クランプ
⑥お風呂で反復浴とマッサージ
⑦朝昼食気持ち軽め、夕食おかずのみ
⑧ジュースや冷飲物やめて白湯を飲む

①〜③は、変化を視覚で確認してモチベup
④は、ググッて
⑤は、筋肉をつけて脂肪燃焼
⑥は、冷え性改善、新陳代謝を高め痩せやすい体に
⑦は、食事制限(タンパク質を意識)
⑧は、内臓を温め代謝up

No.10 17/10/13 10:21
匿名さん10 

>> 9 間違い
クランプ×
プランク○

あと、1番大事な事なんだけど
途中でやめないでとにかく続けること!

どんなダイエット法でもいいし1日2日サボってしまったとしても自分でコレだ❣️と決めたダイエットなら目標達成までは続ける事、絶対
頑張って👍

  • << 13 こんなに詳しくありがとうございます! やはりダイエットには努力がつきものですよね。 はじめはお腹減っちゃいそうですけどなんとか我慢してがんばってみようと思います。 回答ありがとうございました! 1つ質問なのですが、スクワットなどの回数は私の体力と相談ということでよろしいのでしょうか?

No.11 17/10/13 15:50
匿名さん4 

>> 7 スケジュール帳のはじめのあたりに、見開きで一年間の予定を書き込むページがあると思います。 一ヶ月一列に表記されています。 書き込むスペー… なるほど……スケジュール帳に3本のたて線ですか。
参考になります!

夜に減るとなると睡眠も大事ですね。
続けてみようと思います!

回答ありがとうございました。

No.12 17/10/13 15:55
匿名さん4 

>> 8 主さんと同じ位の体重と身長でした。 ウォーキングと食事改善と当時は禁酒で現在65キロです。 食事はこんにゃく米使ったり、発芽玄米に変えた… 回答ありがとうございます。

酢の物にそんなダイエット効果があるとは知りませんでした…
参考になりました!

お米も少し違ったものに変えようと思います!

No.13 17/10/13 16:03
匿名さん4 

>> 10 間違い クランプ× プランク○ あと、1番大事な事なんだけど 途中でやめないでとにかく続けること! どんなダイエット法でも… こんなに詳しくありがとうございます!

やはりダイエットには努力がつきものですよね。
はじめはお腹減っちゃいそうですけどなんとか我慢してがんばってみようと思います。

回答ありがとうございました!

1つ質問なのですが、スクワットなどの回数は私の体力と相談ということでよろしいのでしょうか?

No.14 17/10/13 18:50
匿名さん14 

>> 13 スクワット、プランク共に30日チャレンジというのがあるからそれを参考にしてみては⁈

No.15 17/10/14 01:31
匿名さん4 

>> 14 ありがとうございます。
ぜひご参考にさせていただきます。

詳しくご説明いただきありがとうございました!

No.16 17/10/14 02:50
匿名さん16 

ここで聞いたところで絶対実行しないでしょ


ダイエットするのは自分なのに自分で調べず人に聞いて今度やってみます~って適当に返信して終わり。

結局痩せたい本気度が全くないんだよ


本気で痩せたかったらいつレス来るかわからないこんなとこで聞いてないで自分で調べるもん


お菓子食べながらレス読んでたりして…笑

  • << 18 厳しいお言葉、励みになります。 さまざまなダイエット法があるなかで、自分でも調べてはみたのですが、なにをなにからやれば良いのかわからず、今回質問をさせていただきました。 あなたが画面の向こうの私に対してどんな想像をするのかは自由ですので本気度やお菓子を食べながら~などについて私はなにも言いません。 私が否定をしても、それをあなたに証明するすべはありませんからね。 コメントありがとうございました。

No.17 17/10/14 07:35
匿名さん17 

>> 16 そういう人確かに居ますよね

でも今はそんな人でも
『やる気スイッチ』が入れば確実に痩せる事は出来ます

こういったスレもスイッチオンのキッカケになればいいんじゃないかな

  • << 19 コメントありがとうございます。 皆さんの回答や厳しいコメントなどもいただいて、とても励みになります。 今はまだダイエットを始めて右も左も分からないよちよち歩きの私ですが、自分の「やる気スイッチ」を押せるよう努力します。

No.18 17/10/15 02:10
匿名さん4 

>> 16 ここで聞いたところで絶対実行しないでしょ ダイエットするのは自分なのに自分で調べず人に聞いて今度やってみます~って適当に返信して終…
厳しいお言葉、励みになります。

さまざまなダイエット法があるなかで、自分でも調べてはみたのですが、なにをなにからやれば良いのかわからず、今回質問をさせていただきました。

あなたが画面の向こうの私に対してどんな想像をするのかは自由ですので本気度やお菓子を食べながら~などについて私はなにも言いません。
私が否定をしても、それをあなたに証明するすべはありませんからね。

コメントありがとうございました。

No.19 17/10/15 02:15
匿名さん4 

>> 17 そういう人確かに居ますよね でも今はそんな人でも 『やる気スイッチ』が入れば確実に痩せる事は出来ます こういったスレもスイッチ… コメントありがとうございます。

皆さんの回答や厳しいコメントなどもいただいて、とても励みになります。

今はまだダイエットを始めて右も左も分からないよちよち歩きの私ですが、自分の「やる気スイッチ」を押せるよう努力します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧