差別化する店長

HIT数 1994 あ+ あ-

匿名
17/10/13 13:04(更新日時)

コンビニバイト先の店長(男)は仕事できずプライドが高くミスをバイトのせいにしたりする人です。店長は色々ありバイトから昇格したバイト店長でとにかく間違いを指摘したり店長のミスに気づくバイトが嫌いみたいです。そのため店長は店長に逆らわないバイトを気に入り差別化してます。
結果気に入られたバイトはそれぞれ決められた仕事でさえやらなくなってきました。ずっとやってきたことなのに知らないふりしたり見て見ぬふりしたりなにもコツなどない箱を重ねることでさえコツがわからないといってさぼります。
その人がやらないと夜困り、次の日迷惑かかるのでいつも真面目にやるバイトが尻拭いします。その姿を店長は見ても一時期気に入ってるバイト以外のバイトに色々言われたりしたので嫌われたくないため仕事関係ですら言いません。以前店長にちゃんとやるように言ってと言ってもちゃんとその人はやってるよという始末。
また何度も店長のミスを上司に気づかれる前に店長自身に伝えたり、店長も私がいると楽と言ったりしていて仕事ができるとは言ってくれます。しかし上司がくれば私のことをマイナスに言ったりしているようです。実際私がお客様に褒められた姿をみると不満そうだったりします。
何がしたいのかわからないしバカバカしくなります。差別化してるのに妬んでいるとかでもなく私以外にも尻拭いしてる人がいるし性格的に理不尽なことに納得いきません。また客観的にこれでいいのかなと思います。何か対策ないでしょうか?実際同じように理不尽だったり言葉遣いなどに疑問をもってるバイトは結構います。

No.2546574 17/10/13 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/13 01:15
名無し1 

内部告発って言うと大袈裟かもしれないけど、この店の本部に連絡して、状況つたえることはできないの?

こんな店長がいたら、みんな辞めていきませんか?
事実を報告しちゃおう!

  • << 6 ありがとうございます。 その本部がコンビニではないのでどこに連絡していいか迷います。 店長は目上の人、気に入ってる人に対してはごますりがすごいので気づかないのですかね

No.2 17/10/13 01:27
通行人2 


コンビニなら近くの別店舗でも働けると思うし、わざわざそんなところで頭の悪い人の下で働く必要はないかな。
辞めると決めて、段取りも踏んだ後店長より上の人へ報告しましょう。

  • << 7 ありがとうございます。私もバイトごときでと思います。ただ店長は私がやめる=負けのような低レベルの考えなので。

No.3 17/10/13 01:32
匿名3 

しゃあない。
社会ってそういうもん。

文句を言うより、馴染めばいい。
真面目だけの石頭だと損するよ。
要領かまして、上手く立ち回りましょう。

大体、主さんが言う事が全て事実なら、そんな店成り立ちませんしね。
サボってたら店が回らないでしょ?
回ってる以上は仕事してるって事ですよ。
それなりにね。

怒りから主さんが表現を盛ってる部分も多いと思います。
気にいる気に入らないなんて、主さんの主観でしかない。

仕事が出来ないヤツを贔屓するヤツなんているわけがない。アホです。
普通に店長までなる人は、そんなしょうもない贔屓ばかりをしません。
普通はね。

てか、仮にそうだとしても、売り上げにさほど影響がないから、本部からもバレてないわけで、バレない程度の忖度なら、人間ならさもありなん。
まずは気に入られましょうよ。そのクズ店長に。

理不尽にいちいち怒ってたら、社会で生きて行けません。
嫌なら辞める。バイトだし。

  • << 8 ありがとうございます。 初めは私のことをお気に入りの1人だったということは店長の態度見てわかりました。 しかしお金の面で人のせいにしてきたときに証拠と間違ってるということを指摘したらむじゃついたようです。 実際かいてることは事実でお客様からクレームがきたこともあります

No.4 17/10/13 07:36
名無し4 

あなたは仕事が出来るようなのでそこは辞めて他のバイトをしたらどうかな?店長はそのやり方で昇進したのだから変わらないし変わる気もないよ

  • << 9 ありがとうございます。 バイトやめる=負けというような低レベルの店長なのでどうも。
  • << 10 ありがとうございます。 バイトやめる=負けというような低レベルの店長なのでどうも。

No.5 17/10/13 07:41
社会人5 ( ♂ )

まさに世の中の構図そのもの!
そういう奴を懲らしめるには辞めさしてやる!
という気持ち全開で臨まないと返り討ちに遭うよ(^^;

  • << 11 ありがとうございます。 やめさせるのは正直簡単です。 何度も戦っています

No.6 17/10/13 09:17
匿名0 

>> 1 内部告発って言うと大袈裟かもしれないけど、この店の本部に連絡して、状況つたえることはできないの? こんな店長がいたら、みんな辞めていき… ありがとうございます。
その本部がコンビニではないのでどこに連絡していいか迷います。
店長は目上の人、気に入ってる人に対してはごますりがすごいので気づかないのですかね

No.7 17/10/13 09:19
匿名 

>> 2 コンビニなら近くの別店舗でも働けると思うし、わざわざそんなところで頭の悪い人の下で働く必要はないかな。 辞めると決めて、段取りも踏んだ… ありがとうございます。私もバイトごときでと思います。ただ店長は私がやめる=負けのような低レベルの考えなので。

No.8 17/10/13 09:23
匿名 

>> 3 しゃあない。 社会ってそういうもん。 文句を言うより、馴染めばいい。 真面目だけの石頭だと損するよ。 要領かまして、上手く立ち回… ありがとうございます。
初めは私のことをお気に入りの1人だったということは店長の態度見てわかりました。
しかしお金の面で人のせいにしてきたときに証拠と間違ってるということを指摘したらむじゃついたようです。

実際かいてることは事実でお客様からクレームがきたこともあります

  • << 14 コンビニならクレームなんて当たり前に来ますよ。 言いがかりでもね。 僕からしたら、主さんが店長を低レベルと断罪できる程の人材なのか、甚だ疑問ですけどね。 バイトレベルで。 そういう人が店長なら、それに合わせて上手くやって、金をいかに稼ぐかじゃないかな? もし低レベルな人が店長なら、続けさせませんよ。 フランチャイズの会社ですかね? 会社側もバカじゃないから。 主さんの主張だけだから、いくらでも悪く言える。 それに果たしてそんな低レベルな人が店長になれるかな?って思うし。 もしその人が店長で続いてるなら、それはそれで能力を買われてるって事ですよ。 主さんがどう思おうとね。 ならば。 辞めたくないなら、合わせるしかないよね。 嫌なら辞める。 そんなもんです。社会は。 どうしても黙ってられなければ、上層に告発してみればいいです。 主さんが言うような低レベルな人なら、会社が対処しますよ。 でも、大した問題でなければ、もみ消されて、主さんの立場がなくなります。 辞めるならば、やってみてもいいと思います。

No.9 17/10/13 09:25
匿名 

>> 4 あなたは仕事が出来るようなのでそこは辞めて他のバイトをしたらどうかな?店長はそのやり方で昇進したのだから変わらないし変わる気もないよ ありがとうございます。
バイトやめる=負けというような低レベルの店長なのでどうも。

  • << 12 低レベルな人間と関わってたらあなたも低レベルになるから早く離れたほうが良い

No.10 17/10/13 09:25
匿名 

>> 4 あなたは仕事が出来るようなのでそこは辞めて他のバイトをしたらどうかな?店長はそのやり方で昇進したのだから変わらないし変わる気もないよ ありがとうございます。
バイトやめる=負けというような低レベルの店長なのでどうも。

No.11 17/10/13 09:26
匿名 

>> 5 まさに世の中の構図そのもの! そういう奴を懲らしめるには辞めさしてやる! という気持ち全開で臨まないと返り討ちに遭うよ(^^; ありがとうございます。
やめさせるのは正直簡単です。
何度も戦っています

  • << 13 無理せず頑張って下さい!

No.12 17/10/13 09:38
名無し4 

>> 9 ありがとうございます。 バイトやめる=負けというような低レベルの店長なのでどうも。 低レベルな人間と関わってたらあなたも低レベルになるから早く離れたほうが良い

No.13 17/10/13 12:24
社会人5 ( ♂ )

>> 11 ありがとうございます。 やめさせるのは正直簡単です。 何度も戦っています 無理せず頑張って下さい!

No.14 17/10/13 13:04
匿名3 

>> 8 ありがとうございます。 初めは私のことをお気に入りの1人だったということは店長の態度見てわかりました。 しかしお金の面で人のせいにしてき… コンビニならクレームなんて当たり前に来ますよ。
言いがかりでもね。

僕からしたら、主さんが店長を低レベルと断罪できる程の人材なのか、甚だ疑問ですけどね。
バイトレベルで。

そういう人が店長なら、それに合わせて上手くやって、金をいかに稼ぐかじゃないかな?

もし低レベルな人が店長なら、続けさせませんよ。
フランチャイズの会社ですかね?
会社側もバカじゃないから。

主さんの主張だけだから、いくらでも悪く言える。
それに果たしてそんな低レベルな人が店長になれるかな?って思うし。

もしその人が店長で続いてるなら、それはそれで能力を買われてるって事ですよ。
主さんがどう思おうとね。

ならば。
辞めたくないなら、合わせるしかないよね。
嫌なら辞める。
そんなもんです。社会は。

どうしても黙ってられなければ、上層に告発してみればいいです。
主さんが言うような低レベルな人なら、会社が対処しますよ。
でも、大した問題でなければ、もみ消されて、主さんの立場がなくなります。

辞めるならば、やってみてもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧