注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

女らしさ、男らしさ

レス45 HIT数 1475 あ+ あ-

匿名
18/02/24 23:47(更新日時)

旦那にもっと女らしくなれ女が使うような言葉遣いじゃないと言われました。
女らしさとか、例えば、どんなんですか?
逆に男らしさって、どんなんですか?

私は無理に女、女したきないです。
ぶりっ子なんて似合わないし、したくもないし自分の素の姿でいたいです。

17/10/13 00:36 追記
文字間違いました。女、女しなくないです。

No.2546564 17/10/13 00:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/13 00:48
匿名1 

クソッとか、だよなー、とか子供につられて使ってしまうので、女らしくというよりは、大人として恥ずかしく無い言葉遣いしないとなとは思ってます。

  • << 6 クソとかは言わないです。 喧嘩すれば大抵の皆さん言葉遣い悪いの普通だと思うけど。普通の時は普通ですよ。

No.2 17/10/13 00:55
名無し2 

ふざけんな
まじうぜえ
は?
知るかよ
おめえがやれよ
やべぇっ
まじかよーっ


要は小学生~大学生のお子さんが仲間内で使う言葉遣いが「女らしくない」んじゃないの?二十歳くらいまでの女の子なら上記の言葉使ってても気にならないけど、いい年した母親が言葉遣い悪かったら女らしくない以前に下品かなーと
修正できるならしといたほうがいいよ。

  • << 7 ふざけんな まじうぜえ は? 知るかよ おめえがやれよ やべぇっ まじかよーっ ↑ こういう言葉遣いはしてないけど喧嘩すれば大抵の皆さん言葉遣い悪いんじゃないですか。普通の時は普通だし私、母親ではありません。 女だから上品とかいうなら旦那は男だから男らしくなってほしいです。

No.3 17/10/13 01:14
匿名3 

男は度胸
女は愛嬌

愛嬌ってのは、男に媚びるんじゃなくて、元気に明るく振る舞う事ね。
ぶりっ子はウザいだけ。普通でよし。
無愛想が一番最悪。

男を上手く立てて、転がして、気持ちよく金を稼いでもらう。
これが女らしさじゃない?
したたかに行こうぜ!

ちなみに男の意見でした。

  • << 9 無愛想って言っても人間だし女だから、いつもいつもニコニコも私はおかしいと思います。 旦那を立ててばかりも男は、図に乗りますよね。 言葉遣いで、いちいち、うるさい旦那がどうかと思います。男なら言葉遣い悪くても許せるみたいな言い方されたこともあるし、女らしい人を求めるなら私以外に女らしい人を探せばいいと喧嘩しました。

No.4 17/10/13 01:56
匿名4 

品性とぶりっ子は別のものです。
素直な言葉と表情は、人を癒しますよ?
思いやりと人間性は、仕草や言葉に表れて、それは男女関係なく必要な、周囲への配慮だと思います。

言葉が荒いと周囲も不愉快になるから、そこを指摘されたのなら、我を通すのはどうかなと思いますが。

  • << 10 仰ってることはわかりましが自分を作らないと駄目ですか。 それはストレスになります。

No.5 17/10/13 03:33
匿名5 

オカマは最強

  • << 11 オカマは無理ですね、

No.6 17/10/13 08:18
匿名0 

>> 1 クソッとか、だよなー、とか子供につられて使ってしまうので、女らしくというよりは、大人として恥ずかしく無い言葉遣いしないとなとは思ってます。 クソとかは言わないです。
喧嘩すれば大抵の皆さん言葉遣い悪いの普通だと思うけど。普通の時は普通ですよ。

No.7 17/10/13 08:23
匿名 

>> 2 ふざけんな まじうぜえ は? 知るかよ おめえがやれよ やべぇっ まじかよーっ 要は小学生~大学生のお子… ふざけんな
まじうぜえ
は?
知るかよ
おめえがやれよ
やべぇっ
まじかよーっ

こういう言葉遣いはしてないけど喧嘩すれば大抵の皆さん言葉遣い悪いんじゃないですか。普通の時は普通だし私、母親ではありません。
女だから上品とかいうなら旦那は男だから男らしくなってほしいです。

No.8 17/10/13 08:40
主婦8 

旦那が悪い
男尊女卑反対!

  • << 12 女らしさを求める旦那なら女らしい人を探せばいいですよね。

No.9 17/10/13 09:43
匿名 

>> 3 男は度胸 女は愛嬌 愛嬌ってのは、男に媚びるんじゃなくて、元気に明るく振る舞う事ね。 ぶりっ子はウザいだけ。普通でよし。 無愛想… 無愛想って言っても人間だし女だから、いつもいつもニコニコも私はおかしいと思います。
旦那を立ててばかりも男は、図に乗りますよね。
言葉遣いで、いちいち、うるさい旦那がどうかと思います。男なら言葉遣い悪くても許せるみたいな言い方されたこともあるし、女らしい人を求めるなら私以外に女らしい人を探せばいいと喧嘩しました。

No.10 17/10/13 10:16
匿名 

>> 4 品性とぶりっ子は別のものです。 素直な言葉と表情は、人を癒しますよ? 思いやりと人間性は、仕草や言葉に表れて、それは男女関係なく必要な、… 仰ってることはわかりましが自分を作らないと駄目ですか。
それはストレスになります。

No.11 17/10/13 10:16
匿名 

>> 5 オカマは最強 オカマは無理ですね、

No.12 17/10/13 10:17
匿名 

>> 8 旦那が悪い 男尊女卑反対! 女らしさを求める旦那なら女らしい人を探せばいいですよね。

  • << 17 その通り! 私なら即離婚します

No.13 17/10/13 10:25
匿名13 ( ♂ )

>> 12 貴女も、たたが言葉使いでグチグチ言うような男には見切りを付けて、
もっと包容力のある男性を探した方が良いと思いますよ?
(o^^o)


それとも、
自分は変わりたくないけど、
旦那には変わって欲しい?

  • << 15 男であろうが女であろうが気にしすぎなのです。 旦那に変わってほしいとは思ってませんよ。言葉遣いでグジグジ目くじら立てるからです。 お互い、素のままでいいと思います。気を使って生活しんどいだけです。

No.14 17/10/13 11:09
名無し14 

ダンナさんと出身が違って、主さんの使う単語は標準語では荒いけど、地元の方言では割と普通に使っていたとかでは?

  • << 20 方言なのかわかりません。 旦那は田舎育ち、私は都会育ちなので、その辺の近いもあるのかもです。

No.15 17/10/13 11:11
匿名 

>> 13 貴女も、たたが言葉使いでグチグチ言うような男には見切りを付けて、 もっと包容力のある男性を探した方が良いと思いますよ? (o^^o) … 男であろうが女であろうが気にしすぎなのです。
旦那に変わってほしいとは思ってませんよ。言葉遣いでグジグジ目くじら立てるからです。
お互い、素のままでいいと思います。気を使って生活しんどいだけです。

  • << 26 お互い素のままだから、 今回のようにぶつかり合ってるのでは? 気を使うのはしんどいというのはわかりますが、 夫婦だから家族だからといっても、人間同士。 気遣いや思いやりは必要ですよ。 お互いにそれを忘れてるから、喧嘩になるんじゃないかな。

No.16 17/10/13 11:19
匿名16 

損して得取れって言葉知らない? なにがなんでも自分の意見を通そうとしたり、男性に負けずに強い言葉で言い返したり、私は主さんのためになってないと思うな。旦那さんのためじゃなくてね。
なんで私がニコニコ控えめになんてしなきゃなんないの!って思うかもしれないけど、そうしておいたほうが得だって。女だ、って感じさせたほうが女の立場は強くなるよー!

  • << 21 損して得取れは聞いたことがありますが私は無理して気に入られようとしないタイプの性格ですね。

No.17 17/10/13 11:51
主婦8 

>> 12 女らしさを求める旦那なら女らしい人を探せばいいですよね。 その通り!
私なら即離婚します

  • << 22 家庭だからって女がニコニコ笑顔作って無理しないと駄目ですかね。 素のままでいいと思うんですけど。 お互いに。

No.18 17/10/13 12:03
匿名18 

「本当の自分」とか「ありのままの自分」とか良さげに響きますが
向上心の無い自分を正当化してるとも言えます。
旦那さんからも子供からも
魅力的な人間には見えませんよ。

  • << 23 子供はいてませんよ。 旦那に魅力的に思われなくていいです。自然体が1番、楽です。 お互いに。 旦那が私に魅力的じゃないなら私からも旦那は男として魅力的じゃないです。

No.19 17/10/13 12:10
匿名18 

ありのままの素の自分らしさって何だろう。
みんな本能に従ったら、「金が欲しい」「自由が欲しい」「地位が欲しい」「名誉が欲しい」「愛が欲しい」
みんな同じものを欲しがりみんな同じものを拒むと思う、そこに個性(自分)なんて無いんじゃないかな?
本当の自分って「自分が理想とする自分」じゃないかな。

  • << 24 私は本能で生きてるかもしれません。去っていく人、追っかけない、よってくる人しか喋らないです。 背伸びして気に入られようと思わない性格です。

No.20 17/10/13 12:15
匿名 

>> 14 ダンナさんと出身が違って、主さんの使う単語は標準語では荒いけど、地元の方言では割と普通に使っていたとかでは? 方言なのかわかりません。
旦那は田舎育ち、私は都会育ちなので、その辺の近いもあるのかもです。

No.21 17/10/13 12:18
匿名 

>> 16 損して得取れって言葉知らない? なにがなんでも自分の意見を通そうとしたり、男性に負けずに強い言葉で言い返したり、私は主さんのためになってな… 損して得取れは聞いたことがありますが私は無理して気に入られようとしないタイプの性格ですね。

No.22 17/10/13 12:19
匿名 

>> 17 その通り! 私なら即離婚します 家庭だからって女がニコニコ笑顔作って無理しないと駄目ですかね。
素のままでいいと思うんですけど。
お互いに。

No.23 17/10/13 12:22
匿名 

>> 18 「本当の自分」とか「ありのままの自分」とか良さげに響きますが 向上心の無い自分を正当化してるとも言えます。 旦那さんからも子供からも … 子供はいてませんよ。
旦那に魅力的に思われなくていいです。自然体が1番、楽です。
お互いに。
旦那が私に魅力的じゃないなら私からも旦那は男として魅力的じゃないです。

No.24 17/10/13 12:25
匿名 

>> 19 ありのままの素の自分らしさって何だろう。 みんな本能に従ったら、「金が欲しい」「自由が欲しい」「地位が欲しい」「名誉が欲しい」「愛が欲しい… 私は本能で生きてるかもしれません。去っていく人、追っかけない、よってくる人しか喋らないです。
背伸びして気に入られようと思わない性格です。

No.25 17/10/13 12:47
匿名3 

なんか自分らしくいたいって、大層な綺麗事を言ってるけど、結局、自分の我を通したいわけでしょ?
旦那の事を考えて合わせる気もないんですよね?

なら、旦那も悪いけど、あんたも悪人だよ。お互い様です。

じゃ。別れたらいい。

お互いが尊重し合えない夫婦は、幸せではないと思いますよ。

  • << 27 我がを通すというより自分の自分自身の姿でいたいだけです。 旦那やから立てるとか立てないとかは問題ではありません。 ここは立てるとこは立ててます。 全部が全部、立てないです。 それは貴方の考えであって人さまざまな考え方あります。

No.26 17/10/13 13:02
匿名13 ( ♂ )

>> 15 男であろうが女であろうが気にしすぎなのです。 旦那に変わってほしいとは思ってませんよ。言葉遣いでグジグジ目くじら立てるからです。 お互い… お互い素のままだから、
今回のようにぶつかり合ってるのでは?


気を使うのはしんどいというのはわかりますが、
夫婦だから家族だからといっても、人間同士。
気遣いや思いやりは必要ですよ。

お互いにそれを忘れてるから、喧嘩になるんじゃないかな。

  • << 28 私はここというときは旦那を気遣いさしたり思いやりもあります。 気遣い、思いやりないのが旦那ですね。

No.27 17/10/13 13:53
匿名 

>> 25 なんか自分らしくいたいって、大層な綺麗事を言ってるけど、結局、自分の我を通したいわけでしょ? 旦那の事を考えて合わせる気もないんですよね?… 我がを通すというより自分の自分自身の姿でいたいだけです。
旦那やから立てるとか立てないとかは問題ではありません。
ここは立てるとこは立ててます。
全部が全部、立てないです。
それは貴方の考えであって人さまざまな考え方あります。

No.28 17/10/13 13:55
匿名 

>> 26 お互い素のままだから、 今回のようにぶつかり合ってるのでは? 気を使うのはしんどいというのはわかりますが、 夫婦だから家族だか… 私はここというときは旦那を気遣いさしたり思いやりもあります。
気遣い、思いやりないのが旦那ですね。

No.29 17/10/13 14:18
匿名29 

主さん、気ィ強そー

No.30 17/10/13 14:26
匿名 

>> 29 よく言われます。
でも自分らしくいる方が自然体じゃないですかね。自分を作って気に入られようとか背伸びして、しんどくなります。元々、男に産まれたかったんです。

  • << 32 他の人に対する返事を呼んでて思ったのですが、 ホント気が強くて負けず嫌いな性格なんですね。 せっかくレスしてくれた人に対して、お礼の言葉もなければ、書かれた事に対して言い訳や否定ばかり。 アカの他人にすらこうなのですから、 ご家族に対する態度は更に酷いのかと‥ けど、 そんな貴女を好きになり、結婚までしてくれた旦那さんは、とても器が大きい人なんだなって思いました。 今は結婚しなければ良かったと思ってるかも知れませんが、 それは結婚した後だから思えること。 もしずっと結婚してなかったら、きっと 結婚したい!この歳になって独り身だなんて寂しい!世間様に笑われる! そんな気持ちになってましたよ。 もう少し、貴女を選んでくれた旦那さんに感謝した方が良いと思います。

No.31 17/10/13 14:36
名無し14 

>>23
「いてます」、を見て、主さんが河内弁、彼氏さんが西日本の田舎の言葉なのかと思いました。
それだと言われるかもしれないです。

No.32 17/10/13 14:56
匿名13 ( ♂ )

>> 30 よく言われます。 でも自分らしくいる方が自然体じゃないですかね。自分を作って気に入られようとか背伸びして、しんどくなります。元々、男に産ま… 他の人に対する返事を呼んでて思ったのですが、
ホント気が強くて負けず嫌いな性格なんですね。

せっかくレスしてくれた人に対して、お礼の言葉もなければ、書かれた事に対して言い訳や否定ばかり。

アカの他人にすらこうなのですから、
ご家族に対する態度は更に酷いのかと‥



けど、
そんな貴女を好きになり、結婚までしてくれた旦那さんは、とても器が大きい人なんだなって思いました。

今は結婚しなければ良かったと思ってるかも知れませんが、
それは結婚した後だから思えること。

もしずっと結婚してなかったら、きっと
結婚したい!この歳になって独り身だなんて寂しい!世間様に笑われる!
そんな気持ちになってましたよ。


もう少し、貴女を選んでくれた旦那さんに感謝した方が良いと思います。

  • << 36 言い訳、否定ではありません。 じゃ、ここは自分の気持ちを正直に書いたら駄目なんですか。 全部に、そうですね、そうしますって、あわすんですか。

No.33 17/10/13 15:12
名無し2 

>> 32 私もそう思った。レス者に対するお礼もなく自己主張ばかり。ここまで気が強くて、我が強い割には自分に自信がないのかなーとも。
こんなスレ立てて意見聞いて、でも他者の意見には耳を傾けず自分はこうだから!と主張してて、なんか矛盾を感じる。ありのままの自分、個である自分とはこうだって自覚してるならこんなスレ立てなくとも、亭主に女らしくしろと言われてもこれが自分だと堂々としてればなんの問題ないのに。
自分の考えは自分の考え、他者の考えは他者の考えって割り切ってるなら、もう自己解決できてるのにね。

自分が自分がと言ってるのにその「自分」に自信がなくて夫にその自分を認められたくて仕方ない、男に生まれたかったというけど女のめんどくさい部分が全面的に顕れてるね。

そんな気が強いくせに自分に自信がなく認められたい欲求が強い性格じゃ日常では対人関係に苦労しそう。 本当にそんな主と結婚してくれたご亭主は海より深い心の持ち主なんじゃない?普通ならめんどくさすぎて関わりたくもないよ

と、多分ご亭主も主の性格に我慢しきれなくなって「女らしく」なんて言ったのかもね。

  • << 37 スッゴい決め付けだね。 別に気に入られたくないです。

No.34 17/10/13 15:44
匿名16 

レス読んでるとさ、主さんは女性が男性に優しくしたりにこやかに振舞うことを、ブリッコ、とか、気に入られようとしてる、と思うんだね。
それ違うから。相手に対する思いやり。それは男女関係ない。
こういう言い方したら相手がどう感じるかな?って考えられるかってこと。旦那さんはそれ(思いやりのなさ)を言いたいんだと思うよ。
性別のせいにしちゃいけない。

  • << 38 思いやりないのは旦那で、旦那が思いやりないから、私も考え方、変えました。

No.35 17/10/13 16:16
匿名 

ここは雑談で説教されるとこではない。決め付け、大嫌いです。
お礼どころかボロカス言うな。
自分の考え方など言ってるだけの世界。
友達なんかいらんし。

No.36 17/10/13 18:41
匿名 

>> 32 他の人に対する返事を呼んでて思ったのですが、 ホント気が強くて負けず嫌いな性格なんですね。 せっかくレスしてくれた人に対して、お礼の… 言い訳、否定ではありません。
じゃ、ここは自分の気持ちを正直に書いたら駄目なんですか。
全部に、そうですね、そうしますって、あわすんですか。

  • << 39 えぇ〜ぇと‥ ケンカ売ってるのではないんですよね? (;・ω・) 私のは誤変換があって読みづらいかも知れませんが、 もう一度、自分で書いたのも含め他の人のレスも読み返してみてはいかがですか? 他の人も、自分の思ったり感じた気持ちを正直に書いてます。 中には否定的な人も居ます。 それで良いと思いますよ? それに対して、そうですね。とか、そうします。と、思ってない事を書く必要はありませんよ。 私のレスに限っての話なら、 貴女は我の強い人だから、それを受け入れ結婚までしてくれた旦那さんは、凄い人だなって正直に思っただけ。 そこまでは宜しいですか? 次に、 その事実を見ないで、旦那さんを悪く言ってばかりなのは、おかしいと思うのです。 男に生まれたかったと仰ってましたが、 もし自分が男なら、貴女のような女性と結婚したいと思います?

No.37 17/10/13 18:44
匿名 

>> 33 私もそう思った。レス者に対するお礼もなく自己主張ばかり。ここまで気が強くて、我が強い割には自分に自信がないのかなーとも。 こんなスレ立てて… スッゴい決め付けだね。
別に気に入られたくないです。

No.38 17/10/13 18:46
匿名 

>> 34 レス読んでるとさ、主さんは女性が男性に優しくしたりにこやかに振舞うことを、ブリッコ、とか、気に入られようとしてる、と思うんだね。 それ違う… 思いやりないのは旦那で、旦那が思いやりないから、私も考え方、変えました。

No.39 17/10/13 19:51
匿名13 ( ♂ )

>> 36 言い訳、否定ではありません。 じゃ、ここは自分の気持ちを正直に書いたら駄目なんですか。 全部に、そうですね、そうしますって、あわすんです… えぇ〜ぇと‥

ケンカ売ってるのではないんですよね?
(;・ω・)

私のは誤変換があって読みづらいかも知れませんが、
もう一度、自分で書いたのも含め他の人のレスも読み返してみてはいかがですか?


他の人も、自分の思ったり感じた気持ちを正直に書いてます。
中には否定的な人も居ます。

それで良いと思いますよ?

それに対して、そうですね。とか、そうします。と、思ってない事を書く必要はありませんよ。


私のレスに限っての話なら、

貴女は我の強い人だから、それを受け入れ結婚までしてくれた旦那さんは、凄い人だなって正直に思っただけ。

そこまでは宜しいですか?


次に、
その事実を見ないで、旦那さんを悪く言ってばかりなのは、おかしいと思うのです。

男に生まれたかったと仰ってましたが、
もし自分が男なら、貴女のような女性と結婚したいと思います?

No.40 17/10/13 19:59
匿名 

>> 39 旦那は凄く頼りないし思いやりないです。私が女役、男役してます。

私が男なら嫁に頼りになるような男になるように努力しますよ。

女らしくなれって言葉は言いすぎですよ。

No.41 17/10/13 20:26
匿名13 ( ♂ )

>> 40 それでしたら、

私が女らしくないのは、アナタが男らしくないからよ!

と言い返せば済む話。

それが事実なんだから、思い悩む必要なんてありませんよ。
(o^^o)

No.42 17/10/14 11:17
匿名 

>> 41 貴方は男性ですよね。
私みたいな女も沢山いますよ。
女らしくを求めるなら自分にあった人を探さない旦那が悪いので。
人それぞれの女らしさの受け止め方はありますしぶりっ子が好きとか普通がいいとか素がいいとかね。
旦那には貴方が言った通り言いました。

No.43 17/10/14 11:52
通行人43 ( ♂ )

それなら、自分がしたいように貫けばいいんじゃないの?としか言えないね。

ここにいる人たちは、貴女たち夫婦がどうなろうが全く関係ないんだよね。
だけど関係ないんだけど、客観的にみたら忠告してあげた方がいいんじゃないかって気持ちでレスしてくれてるんだよ。
別に主さんを否定している訳でも非難している訳でもない。

素直に納得して聞けなくても、せめてそう言う捉え方や考え方もあるんだなと、心の片隅にでも留めておいたらどう?

このままじゃ、結末は離婚にしか向いて行かないよ。

No.44 17/10/14 12:42
匿名 

>> 43 離婚はしてほしいくらいです。
男からしたら女らしくって、よく、いいますが女らしくって、いつもいつも四六時中、女らしくできないですし。
聞きますが女らしくがスカートをはけとか髪型はロングとか喋り方がおしとやかとか性格もおしとやかとかタバコ吸うなとか女は愛嬌ですか?そんなんは前からごく一般に言われてますが、じゃ、男らしさはなんですか?
皆さん、女だから、いつもいつも女らしいですか?
そこまでしてまで男に好かれたいですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧