注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

2度目の告白はアリ?

レス6 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 12:19(更新日時)

高校1年生女子です。
一度フラれた相手にもう一度告白をするのはアリなのか、意見を聞かせて欲しいです。

中学2年生の夏、同じクラスの仲の良い男の子に恋をして、3年生のクリスマスイヴに告白をして「ありがとう、でもごめん好きな人がいるんだ」とフラれました。
その子は盛り上げ役で面白く頭が良くて、でもモテるわけでもなく彼女が出来たことがない少しピュアな子でした。
その子の恋が実ったかは分かりません。

私は中学生の頃は身だしなみを気にしなくて不細工でした。ガサツで男勝りで、人見知りなので女の子の友達は少なく男友達が多かったです。
私はその子を見返してやろうと身だしなみにも言葉遣いにも気を使い、本当にだいぶ女の子らしくなったと思います。

29日にクラス会があるのですが、それにその子も来ます。
まだその子は頑張って(中学の頃よりかは)だいぶマシになった私を知りません。
そこで、(出来るかどうかは分かりませんが)その子に告白をするのはアリだと思いますか?
当たって砕けてみるのも手ですか、それとも一度振った女をまた振るのは面倒くさいからやめた方がいいですか?

No.2546516 17/10/12 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/12 23:12
匿名さん1 

僕の場合に限っては、一度振った相手と付き合う事はまずありません。
というのは、容姿も大事ですが、決して容姿だけで判断してる訳では無いからです。
それでも、再度告白するのであれば、砕ける覚悟を持って告白して下さい。

  • << 3 ありがとうございます。 確かに容姿だけ良くしても、彼の返答は同じかも知れませんね…。 前は「好きな人がいる」と振られましたが、今好きな人がいないとして…やっぱり無駄ですかね?

No.2 17/10/12 23:15
匿名さん2 

振られてもいいなら告白したらいいと思います。
なかなか厳しいとは思いますが。

もちろん主さんが努力して可愛くなってそれ自体はこれから先の恋には大いにいいことだと思います。

昔ガサツで今女らしくなっていても違和感があるだけでやっぱり昔のイメージはありますよね。

  • << 4 ありがとうございます。 メイクなどをするようになってから他の男の人からの告白は何度かありましたが、どうしてもその人が一番良かったと諦められません…。 たしかに2年間同じ教室にいた訳ですから、1回のクラス会ではやはり昔のイメージはなかなか離れませんよね…

No.3 17/10/12 23:47
匿名さん0 

>> 1 僕の場合に限っては、一度振った相手と付き合う事はまずありません。 というのは、容姿も大事ですが、決して容姿だけで判断してる訳では無いからで… ありがとうございます。
確かに容姿だけ良くしても、彼の返答は同じかも知れませんね…。
前は「好きな人がいる」と振られましたが、今好きな人がいないとして…やっぱり無駄ですかね?

No.4 17/10/12 23:52
匿名さん 

>> 2 振られてもいいなら告白したらいいと思います。 なかなか厳しいとは思いますが。 もちろん主さんが努力して可愛くなってそれ自体はこれから… ありがとうございます。
メイクなどをするようになってから他の男の人からの告白は何度かありましたが、どうしてもその人が一番良かったと諦められません…。
たしかに2年間同じ教室にいた訳ですから、1回のクラス会ではやはり昔のイメージはなかなか離れませんよね…

No.5 17/10/13 11:10
匿名さん5 

その時に告白するんじゃなくて、その時に変わった自分を見てもらって仲良くなって、彼女いるかとかリサーチしては?

No.6 17/10/13 12:19
通行人6 ( ♀ )

好きだから気持ちを伝えたいのはわかるけどクラス会で告白するのではなく連絡先を聞いてまず仲良くなったら。時間をかけてあなたの良さをわかってもらった方が良いと思う。相手のこと知らなければ返事するのも困るし余程好みでなければOKしないと思う。
断る口実で傷つけないために好きな人がいると言うこともあるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧