注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

10歳下の子に好かれて…

レス14 HIT数 1297 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 17:14(更新日時)

アラフォーの独身彼女なしの男ですが、10歳下の女の子に好かれているみたいなのですが相談させてください。

友達の奥さんの親友の女の子なのですが、出会った時からなんとなく好意は感じていました。

その後
食事に誘われ2人で行きました。
かなり確実に好意を感じ(直接言われてはいません)、次は何人かで行こうと言いました。

すると、ほんとに何人か共通の友人も誘って企画してくれて遊んだり、
その後また2人で食事に誘われたり。

すごくいい子で楽しい子なのですが、恋愛対象としては見れません。

一緒に飲んだら遊んだりするのも楽しいので、誘われたら行ってしまいます。

ラインもたまに来るのですが返したり返さなかったり、という感じです。


思い切って突き放したほうがいいのでしょうか?
そもそも
アラフォーのおっさんが若い子に好かれて困るなんて贅沢な悩みなのでしょうか…

タグ

No.2546491 17/10/12 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/12 22:17
匿名さん1 ( ♀ )

思わせぶりな態度をすると可哀想だと思います。
贅沢な悩みではありません、主さんが単にその女性を恋愛対象に見られないだけの事ですから。
それは悪いことではありません、仕方がないと思います。
むしろ、若い女ととりあえずやってみようとか考えないだけマトモだと思います。

でも、彼女から告白されているわけではないので、突っぱねるのが良いとも言い切れませんね。
何気なく、良い友達でいようとか、早く彼氏作りなよとか、自分は気がないというニュアンスを含んだ事を言ってみてはどうですか?
その流れから告白されたら断ればいいと思います。

  • << 5 回答ありがとうございます。 そうですね、そのような方向で接していこうと思います。

No.2 17/10/12 22:21
通行人2 

ぜいたくな悩みなのかもしれないですね(^^;

恋愛対象は無理だけど、友達としてはいいんですか?

  • << 6 そうですね、可愛らしく明るい子なので友達としてはとても楽しいですね。

No.3 17/10/12 22:37
匿名さん3 

好かれてる分には良いのでは
今後心境が変わるかもしれませんし、告白されてから考えても良いと思う
相手もそれくらいリスク考えてるよ

  • << 7 そうですよね、告白されてるわけでもないですしね…

No.4 17/10/12 22:42
ラブラブさん4 ( ♀ )

若くてもブスは嫌やねんな
だからアラフォー独身彼女無しやねん
告白してきたら断ったらいいだけやで

  • << 8 ほんとにそうですよね、どうりでいつまでも結婚できないわけです… しかも、全然ブスでもないのです…

No.5 17/10/12 23:34
匿名さん0 

>> 1 思わせぶりな態度をすると可哀想だと思います。 贅沢な悩みではありません、主さんが単にその女性を恋愛対象に見られないだけの事ですから。 そ… 回答ありがとうございます。
そうですね、そのような方向で接していこうと思います。

No.6 17/10/12 23:35
匿名さん 

>> 2 ぜいたくな悩みなのかもしれないですね(^^; 恋愛対象は無理だけど、友達としてはいいんですか? そうですね、可愛らしく明るい子なので友達としてはとても楽しいですね。

No.7 17/10/12 23:37
匿名さん 

>> 3 好かれてる分には良いのでは 今後心境が変わるかもしれませんし、告白されてから考えても良いと思う 相手もそれくらいリスク考えてるよ そうですよね、告白されてるわけでもないですしね…

No.8 17/10/12 23:39
匿名さん 

>> 4 若くてもブスは嫌やねんな だからアラフォー独身彼女無しやねん 告白してきたら断ったらいいだけやで ほんとにそうですよね、どうりでいつまでも結婚できないわけです…
しかも、全然ブスでもないのです…

No.9 17/10/13 07:08
匿名さん9 

主さんが結婚できないのは真面目過ぎるのかもしれませんね。
冷たくするのも可哀想ですし、普通に接していざコクられたら正直に友人としては好きだが恋愛対象としては見れないんだと言えばいいかと。

  • << 12 真面目ですか、ありがとうございます。 そうですね、そうしようと思います。

No.10 17/10/13 11:19
匿名さん10 

主さんにその気がまったくないのなら、思わせぶりはしないほうがいいと思います

  • << 13 そうですか、自覚はなかったですが思わせぶりになってしまっているんねすかね。

No.11 17/10/13 11:27
匿名さん11 

紹介されたということは第三者がくっつけたがってるのだから、突き放すこともないのでは。
しかも友達の奥さんの友達なら、その夫婦も年の差でしょう?

  • << 14 紹介されたわけではなく、その友人の結婚式で新郎の友達グループと新婦の友達グループで仲良くなったかんじですね。 で、なぜか自分にだけ個人的に懐いてくれてるというか… 友人夫婦も同じく10歳差ですね。

No.12 17/10/13 17:10
匿名さん 

>> 9 主さんが結婚できないのは真面目過ぎるのかもしれませんね。 冷たくするのも可哀想ですし、普通に接していざコクられたら正直に友人としては好きだ… 真面目ですか、ありがとうございます。
そうですね、そうしようと思います。

No.13 17/10/13 17:11
匿名さん 

>> 10 主さんにその気がまったくないのなら、思わせぶりはしないほうがいいと思います そうですか、自覚はなかったですが思わせぶりになってしまっているんねすかね。

No.14 17/10/13 17:14
匿名さん 

>> 11 紹介されたということは第三者がくっつけたがってるのだから、突き放すこともないのでは。 しかも友達の奥さんの友達なら、その夫婦も年の差でしょ… 紹介されたわけではなく、その友人の結婚式で新郎の友達グループと新婦の友達グループで仲良くなったかんじですね。
で、なぜか自分にだけ個人的に懐いてくれてるというか…
友人夫婦も同じく10歳差ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧