注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

同棲している彼と

レス13 HIT数 1289 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 19:43(更新日時)

はじめまして。初めて投稿させていただきます。
現在、付き合って4年、同棲を初めて1年半の恋人が居ます。

私が就職のため地方に引っ越す際に、一緒についてきてくれた優しい人です。
私は定時が遅いので、フリーターである彼が家事を全てやってくれています。

とてもありがたく助かってはいるのですがここ半年、彼の嫌な部分ばかり見えてしまって、気持ちが冷めてきてしまっているように思い始めました。
抱きしめられるのも甘えられるのもキスされるのも、全てに嫌悪感があり、拒んでしまいます。

両親にももう会わせており、彼の親族にもお会いしました。
周りの温度感としては、ほぼ婚約のような状態です。

ですが、付き合ってる段階で嫌悪感が芽生えている彼と結婚し、これから一生一緒に・・・というビジョンが私には見えなくなってしまいました。
とても愛されているのは重々理解していますが、別れを切り出そうか迷っています。

気持ちがないままズルズル付き合って、また気持ちが戻ることはあるのでしょうか?
それとも今すぐ、別れを切り出したほうがいいのでしょうか?
お互い23歳なのですが、もう新しい道をお互いに歩み出すべきでしょうか・・・

アドバイスをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2546348 17/10/12 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/12 17:44
匿名さん1 

気持ちが冷めちゃってるなら難しいじゃないかなぁ、、
結婚って生活だから好き同士でも嫌いになったりする
それがあと50年以上、耐えられる?

私も彼の親と仲良いから別れるとなるときまずいけど、、
自分のこの先を考えたら、いっときの気まずさなんてちっちゃいことだと思うよ!

  • << 6 レスをありがとうございます。とても励みになりました。 この先のことを考えると、やはり若いうちに決断してしまった方がいいなと思いました。 きちんと彼に自分の想いを伝えたいと思います。

No.2 17/10/12 17:45
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

彼の嫌な部分 が 具体的に分からないと アドバイスのしようがありません。

  • << 7 レスありがとうございます。 彼の嫌な部分は、 ・服装や髪、スキンケアなど身だしなみを気にしない ・私を一番に扱ってしまうばかりに、周りに横暴 ・金使いが少し荒め(貯金ができない) ・私は嗅覚が強いため、体臭の部分(主に口臭)が辛い ・物覚えが悪く、要領が悪い ・怒るとすぐに物に当たる ・甘えたすぎる といった所でしょうか。。。 これらの嫌な部分をカバーできる彼の「尊敬できる部分」が考えても考えても出てこなくて、スッと気持ちが無くなってしまったように思います。

No.3 17/10/12 17:48
匿名さん3 ( ♀ )

結婚する前に気付けて良かったですね。
この先、彼とずっといることを想像出来ないなら、難しいかもしれませんね。

同じ屋根の下で暮らしてみて初めて知ることも多いですよね。一旦距離を置いて冷静に考えてみることも必要かもしれません。

別れた後にもしかしたら、彼の良さを再認識してヨリを戻すかもしれませんし。

  • << 8 レスありがとうございます。 仕事もありますし、地方に移住してしまったので、しばらく実家に帰るということも出来ず、一人でずっと悩むだけでした。 きちんと彼に想いを伝えて、どうしていくか考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

No.4 17/10/12 18:13
社会人さん4 ( 40代 ♂ )

別れたいって気持ちはまず置いといて💡
彼に『直して欲しいとこがあるからちょっと聞いて欲しい』と伝える事が先じゃないですかね😌
そこを乗り越えないと次の恋でも同じ後悔をするような気がしますが😅

  • << 9 レスありがとうございます。 スミマセン、記述していませんでした。 彼には直して欲しい所をこの一年半ずっと伝えてきました。何度も。 その上での悩みでした。記述漏れで申し訳ありません。 直す気もない・何が悪いのか分かっていない彼とこの先ずっと一緒にいることは無理なのかなと思ってしまった次第です。

No.5 17/10/12 18:39
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

それって
もうキライなんですよ
また好きになる?
今までその人を知ったうえで
キライになった人が
後で好きになった事ある
まず無いでしょ
無理です

彼には申し訳ないけど無理ですね

  • << 10 レスをありがとうございます。 やはりもうキライになってしまっているのでしょうか。 キライなのであれば、これはただの同情で一緒に居るだけなのかもしれません。 それは私を好きでいてくれてる彼に対して失礼ですよね。 やはり自分の気持ちを彼に伝えようと思います。ありがとうございました。

No.6 17/10/12 18:46
匿名さん0 

>> 1 気持ちが冷めちゃってるなら難しいじゃないかなぁ、、 結婚って生活だから好き同士でも嫌いになったりする それがあと50年以上、耐えられる?… レスをありがとうございます。とても励みになりました。
この先のことを考えると、やはり若いうちに決断してしまった方がいいなと思いました。
きちんと彼に自分の想いを伝えたいと思います。

No.7 17/10/12 18:46
匿名さん0 

>> 2 彼の嫌な部分 が 具体的に分からないと アドバイスのしようがありません。 レスありがとうございます。
彼の嫌な部分は、
・服装や髪、スキンケアなど身だしなみを気にしない
・私を一番に扱ってしまうばかりに、周りに横暴
・金使いが少し荒め(貯金ができない)
・私は嗅覚が強いため、体臭の部分(主に口臭)が辛い
・物覚えが悪く、要領が悪い
・怒るとすぐに物に当たる
・甘えたすぎる
といった所でしょうか。。。

これらの嫌な部分をカバーできる彼の「尊敬できる部分」が考えても考えても出てこなくて、スッと気持ちが無くなってしまったように思います。

No.8 17/10/12 18:50
匿名さん0 

>> 3 結婚する前に気付けて良かったですね。 この先、彼とずっといることを想像出来ないなら、難しいかもしれませんね。 同じ屋根の下で暮らして… レスありがとうございます。
仕事もありますし、地方に移住してしまったので、しばらく実家に帰るということも出来ず、一人でずっと悩むだけでした。
きちんと彼に想いを伝えて、どうしていくか考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.9 17/10/12 18:53
匿名さん0 

>> 4 別れたいって気持ちはまず置いといて💡 彼に『直して欲しいとこがあるからちょっと聞いて欲しい』と伝える事が先じゃないですかね😌 そこを乗り… レスありがとうございます。
スミマセン、記述していませんでした。

彼には直して欲しい所をこの一年半ずっと伝えてきました。何度も。
その上での悩みでした。記述漏れで申し訳ありません。

直す気もない・何が悪いのか分かっていない彼とこの先ずっと一緒にいることは無理なのかなと思ってしまった次第です。

No.10 17/10/12 18:57
匿名さん0 

>> 5 それって もうキライなんですよ また好きになる? 今までその人を知ったうえで キライになった人が 後で好きになった事ある まず無… レスをありがとうございます。
やはりもうキライになってしまっているのでしょうか。
キライなのであれば、これはただの同情で一緒に居るだけなのかもしれません。
それは私を好きでいてくれてる彼に対して失礼ですよね。
やはり自分の気持ちを彼に伝えようと思います。ありがとうございました。

No.11 17/10/13 14:02
片思い中さん11 

ズルズル伸ばしても気持ちが戻る事は無いし、かえって相手を傷付ける事になる。


別れるのが自分の為でもあり彼の為でもある。

No.12 17/10/13 17:32
匿名さん0 

>> 11 レスありがとうございます。
昨日、彼に自分の気持を伝えました。自分から別れを切り出しておいて私のほうが号泣でしたが、もう少し考えさせて欲しいと言われました。
このまま付き合っても>11さんのおっしゃる通り、彼を傷つけてしまうだけだと思うので、今後すがられても断り続けようと思います。
ありがとうございました。

No.13 17/10/13 19:43
ヨシヒコ ( 30代 ♂ 73hq )

嫌な部分とはどういう…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧