新規スレ作成

厳しい彼との結婚

96レス 11212 Hit

厳しい彼と交際しています。私は大学生で彼は14歳年上です。
彼はお互いに成長していける関係を望んでおり、
私の至らない部分は厳しく指摘し直そうとしてくれます。
彼の言葉が強い方で、外食中やベッドに一緒に寝る前など幸せを感じる瞬間にも
しっかりと指摘しアドバイスする為私が恐縮してしまう事がよくあります。
成長する為の会話なのでこの会話も楽しんで欲しいと言われ、
楽しめるよう意識を変えているところです。
今は厳しく感じてしまいますが良い部分は伸ばし、悪い部分は直すことでより良い私になれますので
彼は私の人生に必要な人だと考えています。

しかし、彼との結婚を考えた時不安になることがあります。
それは結婚して夫となり一生を共にする事になった時、
無償に私の味方となり心を癒してくれる存在になるのか不安なのです。
生活していると、自分の事を許してくれる誰かを欲する時があります。
今、落ち込んだ時私は母に電話をして慰めてもらっています。
母は私が幸せになる事が目的であると実の娘であるが為無償に私を愛して優しい言葉をくれます。
彼は成長しようとする私の事が好きで、世界を知る為勉学に励み、
スキルを磨いて社会に貢献する事を私に望んでいます。
私が彼と結婚して、どうしようもなく疲れて落ち込んだ時
そこで慰めて無償に愛してくれるのか不安なのです。

彼は私を良くする為根気強く接してくれます。
しかし結婚して厳しい彼に私の甘さからついていけず結局お別れする事を考えると
私も彼も幸せにはなれない気がします。
ご結婚なさった方や厳しいパートナーと寄り添った経験のある方のご意見お待ちしております。
私の甘さについてもぜひご意見ください。
よろしくお願いします。

17/10/12 20:28 追記
指摘する事の種類は2つ
・ビジネスや生活で役立つ事
・私の性格的な事
説明を受けいつも正しいと納得しています

彼は変わる気がない女性を嫌い、
変わろうとしないと
誰にも相手にされず孤独に生きて行くとの指摘

相手の意見を正しいと感じる為
変われぬ自分がいじらしく
私自信を受け入れて欲しいというより
悪い所は直して良くなりたいと考えています

しかし結婚し心休まる場所はあるのかと悩んでいます

17/10/12 15:05(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 87匿名さん87(匿名)更新時刻17/10/18 07:42

    彼は厳しいというよりは、自分の思い通りにいかないと気がすまない性格なんじゃないの?ずいぶんと自己チューな性格かと思います。もし、パートナーがそんな人だったら嫌ですね。私だったら別れますね。

  • No: 88みゅ~(♀guELv)更新時刻17/10/18 08:17

    うん私もそう思うなぁ~彼として
    良いかもしれないけど、
    厳しい彼だと結婚となると、大変かもしれないよ。

    指摘って
    どんな事?なのかなぁ


  • No: 89社会人さん55(匿名)更新時刻17/10/18 08:42

    主さん
    恋愛関係や結婚って、普通は対等なんですよ。知ってましたか?

    だから、今回の主さんみたいに、どちらかが否定されたり、自分の行動について直させられたりすると、みんな違和感を感じるし、ましてや、命令してきた相手は、こっちが言っても直す気ないなんて、普通の大人だったら、
    「私達の関係は、対等じゃないじゃない。おかしい。」
    と気づくんです。

    このスレのみんな、そこに気付いてて、主さんだけ気付いてないです。
    だから、彼につけこまれているんですよ。
    今までの彼女(いたとしたら)は、普通の女性だったから、きちんと気付いて逃げる事が出来たんです。

  • No: 90匿名さん90(匿名)更新時刻17/10/18 10:29

    主体性が無いのですか?人格否定されてることにも気がついていないようですね。

    大人の女性は彼が間違っていることを知っているのです。彼の考えを間違っていると言うから彼は気に食わないのです。幼稚な彼です。

    どんな仕事をしているのですか?ずっと同じ会社で真面目に働いていますか?

    そういった人はわずか一部は経営者になるかもしれません。

    しかし、大半は人に指図をされることを嫌がり、自分は優れた人間、選ばれた人間と勘違いをし、こんなところで収まっていい俺様じゃないんだとすぐに会社を辞める傾向にあります。

    人と対等に付き合えない人は上下でしか見ないので次第に周囲の人は離れていきます。その場その場では繕えてもその鍍金は剥がれます。家族、親戚は別として彼に一緒に遊ぶ友人や昔からの友人はいますか?

    本当に人格者であれば友人は沢山います。

    周囲の人に相談して下さい。どれだけ長所をあげても彼の性格にはそれをマイナスにしてしまうほどの欠点があります。

  • No: 91匿名さん62(♀匿名)更新時刻17/10/18 11:16

    恋愛投資家のフェルディナント・ヤマグチって中年男の本を読んでいそうな彼氏・・・。
    SPA!とか読んでたら本当に拗らせてるよ。
    (この人自身は電子部品のマーケットアナリストらしいけど、恋愛投資家と名乗って過去に付き合ってきたり関係した女性の攻略法?を書いてたり株式投資の専門用語に絡めて紹介した本を書いてるんだけど、狙う女性がCAとかキャリアウーマンとか、若い場合はお嬢様大学行ってそうな賢いけど世間知らずな美女を相手に高級レストランとかお金をかながら、お互い洗練された会話を愉しみながらお付き合いしている〜らしいです。)
    何だかねー、やり口と言うか、中年男性が若い子と関係をもつにはどういう態度を取ればいいのかとか、やり方が似てるんだよね・・・。

  • No: 92通りすがり(♀7R0Hc)更新時刻17/10/18 13:00

    素朴な疑問なのですが、14才も年上の彼と、大学生の主さんが、何処でどんな繋がりで、何がきっかけでお付き合いするに至ったんでしょうか?
    大学生なら、サークルもあるし、21才ならゼミも忙しいと思いますが?
    まぁ、学部内の助教授とか、助手とか…狭い世界で生徒を食い散らかしている輩もいて、次から次へと調子のいいこと囁いてたりしますけど…。

    インターンシップとかで、体験入社で担当者でした。とか言われたら、あまりのくじ運の悪さに目も当てられないけどさ…
    21才なら、まだまだこれからだよ?
    あと5年は、結婚なんて考えないで学業と、仕事頑張りながら、沢山遊ぶ時期だよ?
    自分で稼いで、失敗しながら仕事覚えてさ、責任のなんたるかが、分かるかわからないか?が、仕事はじめて3年くらいよ?

    何で今からそんなに悲壮感で押し潰されそうなんだろうね?
    結婚したら、今、遠慮している関係はお互いに遠慮がなくなり、距離を見失い、どんなに仲良い男女でも、事細かな習慣の違いに戸惑い、フラストレーションで2年くらいは大変です。
    更に、これで妊娠、出産、子育てとなれば、核家族の進んだ現代は、妻は環境の変化、家事、育児の重圧と孤独に直面します。
    多少優しい程度の普通の男ではカバーすることの出来ない苦悩に、多くの女性が苦しんでいます。

    その彼がパートナーで大丈夫?

  • No: 93通行人93(匿名)更新時刻17/10/18 18:37

    指摘するなら誰でも出来るんです。
    そんなの成長といいません。
    しつけられてるだけです。


    リフレーミングの法則って知ってますか?
    短所と長所は表裏一体ですよ。

    短所を長所に自身の内から変わってこそ成長です。

    心が付いていってないのに健全なる成長なんて出来るはずないです。
    歪に調教され自己破壊された人形が残るだけ…

  • No: 94通行人93(匿名)更新時刻17/10/18 18:48

    >> 93

    本当に彼氏さんが主さんの成長を願うならば短所を長所に変える手助けすると思いますよ。


    褒める子は育つです。
    貴方もお母様にその様に育てられたのではないですか。

  • No: 95大学生さん95(匿名)更新時刻17/11/15 14:14

    初めまして!現在20歳の大学生で7歳年上の彼氏と付き合っています。普段こういったものに返信などはしないのですが、あまりに同じ境遇すぎてつい(笑)補足がないといっていいほど同じ状況です(笑)厳しく言ってくれることは全部正当なことだし、私のために言ってくれてることだから、それに応えられるように勉強も社会勉強も頑張ろう!と思えますがやはり、無償の愛で優しくしてほしいとどこかで思っています。彼は結婚も考えなければならない歳だし、結婚についても時々考えますが、いざそうなったら私が爆発して耐えられなくなるのではないかと、なんとなく感じています。
    私は今はこう考えています。
    今は彼のことが好きだし、自分も成長できるから付き合っていたい。けど、いつか私も就職して社会を知れてきたとき(そのときにまだ付き合っていたのなら笑)、それでも私のことを認めてくれず厳しいままなら別れようと思ってます。
    だって自分の人生なんだから!
    文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。。
    同じ境遇の人がいるということだけでも気持ちが楽になってくれればなあと願います。

  • No: 96バナナシェイク(22♀vqRPv)スレ主更新時刻17/11/17 16:16

    スレ主です。
    皆様真剣にご回答くださりありがとうございます。
    まだ彼との関係は続いていますが、
    今、彼との結婚について考えるのはやめました。
    彼との話し合いになった際にもその旨は伝えました。

    私は学生のため、社会的な責任も保証もない立場にいます。
    これから皆様がおっしゃるように
    今やるべき勉強と自分を成長させる仕事、
    自分がやりたいことに専念します。

    自分が成長した時、彼と本当に一緒にいるべきなのか
    判断したいと思います。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 536333
    Hit

    246
    レス

    人妻と付き合っている独身男性いけない恋

    今付き合って9ヶ月の彼女がいます。 人妻です。 お互い知人で仲良しではいましたが、どちらも恋愛感情はなかったと思います。 というか理性で自動的にそうならなかったのだと思います。 ところ…

    匿名さん更新日時17/11/12 05:00タグ 不倫 人妻 本気

  • 530288
    Hit

    223
    レス

    彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。恋愛相談

    はじめまして。 28歳の独身男性で交際7年の彼女がいるのですが、最近他の女性を好きになってしまい、とても苦しいです。 その女性とは5年前に仕事関係で知り合いました。保険会社に勤めてました。 …

    とー更新日時17/12/05 06:06タグ 恋愛相談

  • 319086
    Hit

    208
    レス

    辛い不倫・・・続けるべき?別れるべき?いけない恋

    私は5才の子がいるシングルマザーです。 彼との出会いは2年前。同業なので仲良くなり大好きになってしまいました。 向こうは子持ちの妻帯者というこを知っていたし私も子を持つ親として不倫なんて悪いことだ…

    aya更新日時17/09/24 17:03タグ 不倫 別れ 恋愛

  • 193598
    Hit

    198
    レス

    亡くなった彼氏を忘れられない恋バナしよう!

    初めましてm(_ _)m 26歳の女です。 私には6年間付き合っていた同い年の彼氏がいました。 中2~大学2年の時までです。 彼氏は病気で亡くなりました。 成人式に出るのを目標に闘病…

    恋愛恐怖症更新日時17/11/27 04:18タグ 大好きだった 大切な人

  • 117459
    Hit

    161
    レス

    私ってどうなるんだろう。いけない恋

    園児の子供がいて会社員してる主婦です。批判は承知でスレたてさせてもらいます。 旦那はいますがセックスレスというか、私は旦那に愛はないです。旦那は私を大好きでいまだにやたら嫉妬したりやたらくっつきたが…

    恋愛依存さん更新日時17/10/30 20:23タグ 不倫 彼氏 結婚