注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

職場の食堂に来る男友達の深層心理

レス12 HIT数 963 あ+ あ-

社会人
17/10/14 21:35(更新日時)


私の職場の食堂はレストランカフェになっていて一般人でも使えるよう開放型なんですが、

連絡もあまりとらない男友達が、私がお昼休憩の時間になったらわざわざこちらの会社まで出向き、その食堂でランチがしたいと連絡がきました。

もともと結構2人ご飯やお出かけのお誘いがしつこい人なので私はやや距離感をとり、あくまでも友達として接しているんですが

私の性格がひねくれているのか何なのか、私の職場の人に友達アピールもしくは2人ランチなので彼氏アピールしたいのか?と思ってしまいます。
だって側からみたら絶対カップルだと思われますよね?
職場の人に勘違いされるのも面倒だしそもそも普通わざわざ来て食堂で食べますかね…

みなさんだったらどう感じ、どう思いますか?


17/10/12 14:28 追記


一応返事には正直に
一緒に食べてるとこ見られて変に噂されても嫌だし何より勘違いされても嫌だし会社の食堂で食べるのは面倒じゃない?

と送ってみました。

タグ

No.2546255 17/10/12 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/12 14:27
匿名1 

深層心理も何もあなたのことが好きで狙ってるだけですよ

No.2 17/10/12 14:30
社会人0 

>> 1
好きなら好きと告白さえしてくれればこっちも振ることができるのに。
わざわざ会社の食堂へ来て周りから埋めて行く感じ?が凄い嫌な発想だなぁと思いまして。

  • << 7 そうですよね。私もいってみて良いですか?

No.3 17/10/12 16:23
高校生3 ( ♀ )

>> 2 なんと返事が来ましたか?

オープンな食堂なんて、いってみたいかも。

No.4 17/10/12 17:29
社会人 

>> 3
それは確かにそうだね
終わってからご飯行こう
と来てましたっ!
無視しました、しつこい男って嫌いです。

食堂はすごくオススメなんですけどねっ お洒落な場所で女性色が強いです。

No.5 17/10/12 20:40
社会人5 

ちょっと気になったのですが、主さんの、
>>一緒に食べてるとこ見られて、変に噂されても嫌だし、何より勘違いされても嫌だし、会社の食堂で食べるのは面倒じゃない?

…と書いたのに対して、その人は、

>>それは確かにそうだね
終わってからご飯行こう

…と送ってきたのは、主さんのコメントの中の、

>>会社の食堂で食べるのは面倒じゃない?
…というセリフを、「他の場所なら、面倒じゃないし、噂にならないからOK」
と、取ったのだと思いますよ。
たぶん、勘違いされてます。

主さんは、断りたいのですよね?
でも誘ってくるなら、トラブル回避の為に、『脈ないですよアピール』した方が良いですよ。

たとえば、
「もう好きな人いるから、一緒には出掛けられないです。ゴメンなさい」
とか。
何度も誘うのは勘違いされてる証拠です。
「その日は用事あるから」という断り方は、「用事なかったら、行くかも」とも取られます。

気を持たせると、逆恨みされたりしますよ、気を付けてくださいね。

No.6 17/10/12 22:06
社会人 

>> 5
断り方が弱かったかもしれないのですが、それには理由がありまして

実は何度も何度も誘いをもらってるんですが全て断っていて一度もご飯食べたりした事ないんです。
LINEも誘い事になった途端3日程は既読無視したりと、それなりに分かりやすく避けてまして流石にもう分かるだろ…って気があって適当になってます。

友達と言えないレベルですね
ブロックしてもいいんですが、家がご近所という事と、私の弟と繋がりがあるので(それで知り合った)当たり障りなくそっとしているという感じですね…

嘘は下手くそでつけないので彼氏がいるとはつたえてないです。。

  • << 9 彼いないのに、 「彼いる」 って言ったりしちゃダメですよ、バレるから。 言うなら、 「『好きな人』がいるから、行かない」 と言いましょう。 例え芸能人だとしても、『好きな人』には違いないから嘘にはならないです。 詳しく(例えば「年上の人?」とか「会社の人?」と)聞かれたら、 「どうでしょうね」 「ご想像にお任せします」 等とごまかしましょう。 あくまで単なる断り文句だから。 ブロックも、ダメですよ。 近所で弟さんと知り合いなら特にね。

No.7 17/10/12 22:38
名無し7 ( ♀ )

>> 2 好きなら好きと告白さえしてくれればこっちも振ることができるのに。 わざわざ会社の食堂へ来て周りから埋めて行く感じ?が凄い嫌な発想だなぁ… そうですよね。私もいってみて良いですか?

No.8 17/10/12 23:30
社会人 

>> 7
どこにですか???

  • << 10 オープンな社食って興味あります(^_^) 味は?お値段は?

No.9 17/10/12 23:44
社会人5 

>> 6 断り方が弱かったかもしれないのですが、それには理由がありまして 実は何度も何度も誘いをもらってるんですが全て断っていて一度もご飯食… 彼いないのに、
「彼いる」
って言ったりしちゃダメですよ、バレるから。

言うなら、
「『好きな人』がいるから、行かない」
と言いましょう。
例え芸能人だとしても、『好きな人』には違いないから嘘にはならないです。

詳しく(例えば「年上の人?」とか「会社の人?」と)聞かれたら、
「どうでしょうね」
「ご想像にお任せします」
等とごまかしましょう。

あくまで単なる断り文句だから。
ブロックも、ダメですよ。
近所で弟さんと知り合いなら特にね。

No.10 17/10/14 19:35
名無し7 ( ♀ )

>> 8 どこにですか??? オープンな社食って興味あります(^_^)
味は?お値段は?

No.11 17/10/14 20:07
社会人 

>> 10
メニューは定食から麺類と豊富で、その他全国ご当地の有名なグルメを数種類日替わりで出してくれて、それとは別に毎日焼きたてパンを販売してます。
規模は相当大きいです
メニューはどれも500円前後でめちゃくちゃ美味しいです。
混むのを防ぐ為、社員は社員証に現金チャージしておきスライドさせて支払い完了するようになっています。

No.12 17/10/14 21:35
名無し7 ( ♀ )

>> 11 ナイス👍゚+.゚(´▽`人)゚+.゚゚イイネ

ありがとう( v^-゜)♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧