注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

友達の恋を実らせたい

レス4 HIT数 2726 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/10/12 21:35(更新日時)

私は友達に、好きな人と付き合って欲しいです。

いつも一緒にいる女友達のひとりが、絶賛片思い中です。私には彼氏がいます。
友達の片思いの相手は、彼女と同じ部活の先輩です。私もその先輩のことは知ってるし、とっていた授業が一緒だったので、授業のことでたまに質問したりテストのことについて聞いてる先輩の1人です。

その先輩と友達は、趣味や共通点もおおいのに、お互いなかなか会話が弾まないそうです。2人とも大人っぽくて頭がいい(偏差値的な意味ではなく、頭の回転が速く、周囲のことをしっかりと理解しているという意味で)のに、なんで?と疑問が飛び交います。

また、その先輩はかっこいいし、器用だし頭もいいのに、中学3年生頃くらいから彼女がいないそうです(現在は大学4年生です)。わけあり?ミステリアスすぎてどんな人なのかよくわからないです。友達はそこがいいと言ってましたが笑

私はその先輩と趣味が同じ部分があります。私はそれをネタに、「なにか聞き出してみるよ」と女友達にいいました。普段からLINEをブチリがちな私ですが、なんとか友達に有利な情報を引き出せないかな…と趣味の話をしながら待っていましたが、結局2〜3日では聞き出せず。友達にLINEのトーク履歴見せてと言われたので、見せました。すると、
「○○(私)のこと好きになりそうだな〜。あたしにはこんな話し続けてくれないよ。雰囲気も見た目もタイプそうだし」
あはは、と困ったように笑って言われたので、ショックでたまりません。
「私図々しくなんでも聞いちゃうから答えてくれてるんだよ」とか
「私なんかより話すことも話したいこともいっぱいあるんだから、アピールするの頑張ろうよ」とか「2人で映画でも行ってきなよ。好きな映画一緒なんでしょ?」とも言いましたが、「うーん、期待はしないでおこうかな…」と言ってました。
私は先輩のことは、器用な先輩としてしか見てないし、彼氏もいます。恋愛したいとは全く思ってません。でも女友達と先輩にくっついてほしいです。お似合いだと思ってます。ただお互いに口下手なだけなのかなと思ってます。

私は先輩とはLINEするのはやめてます。どうにかいい方法はないでしょうか?

No.2546250 17/10/12 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/12 15:36
通行人1 

お友達のために頑張りたい気持ちはわかりますが、ここはそっとしておいてあげるのがいいんじゃないですか?
それこそ、先輩が主さんのこと本当に好きになったりしたら大変ですし。

No.2 17/10/12 19:24
恋愛中さん2 

めちゃくちゃ余計なお世話だと思います。主さんって、そうやって知らず知らずのうちに友達の好きな人を取るタイプだよね…。

No.3 17/10/12 19:52
匿名さん3 ( ♀ )

時々いますね、そういう女性。
上目線に助けてあげたいと言えてしまうということは、友達の事を女性として下に見ていると言うことです。
男性から人気があるのも友達より自分だと思っていませんか?
そういう人度々、協力すると言って友達の好きな人を寝とったりします。
友達もその雰囲気を感じ取っているみたいですし、もうお節介はやめてあげてください。
あなたが出来ることはその男性に極力コンタクトを取らず、友達にアドバイスをする事です。
あなたが彼に接触する必要はありません、実際友達もあなたが彼に接触している事を訝しんでいますからね。

No.4 17/10/12 21:35
匿名さん4 

好きな気持ちってなかなかコントロールできないんですよ。できることはないかな。強いて言うなら先輩と関わらないこと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧