注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

拝啓、選挙でヒッソリコッソリ引きこもるのはダメよ

レス11 HIT数 1594 あ+ あ-

ブルボンロリーゼ( 30代 ♀ KMz31b )
17/10/14 09:52(更新日時)

新婚当初、主人と銭湯に行ったところ

かわいいお嬢さんね、パパ(主人のこと)にそっくり

と心にもないお世辞を言われてしまった、貧乳ちび童顔の永遠のロリ娘のもとヒッソリナのわたくしです。

教え子からは最近は偽ロリ童顔妖怪ババアなんて言われてますが、それはさておき

何故にこの話をしたか?

そのお風呂屋さんは民進支持者でして

民進に期待したのに分裂なんてするんじゃねえ!と怒っておられるんですよね。

高校時代に右に目覚めたわたくしは民進には少しも期待してませんが

今回の選挙は日本の今後百年の運命を決めることになる?かもしれない?

と、大袈裟に書きましたが

自民・こころ・維新・希望と保守や右派の票の行き先はわかりませんけど、間違っても共産・社民・立憲に勝たせるわけにはいかないのでは?と思うんです。

左派は左派で思うところはあるでしょうし

投票せずに後になって

「しまった!こんなはずではなかった」

と後悔しないように、投票もせずに不満たらたら未練たっぷりなんてことにならないように

ちゃんと投票しましょうね。

わたくし的には、民進党にいた輩は全員が落選しろ!ですけどね。

17/10/14 09:52 追記

スレ本文後半の

左派は左派で思うところはあるでしょうし

ってのは

左派の皆さんも言いたいことがあれば

(投票する基準)とか(投票したい政策)とか(投票したい党や人)とかを書いてくださってもかまいません

って意味です。

途中で本文から削除しましたが、本スレは投票を呼びかけるだけではなく、日本人のためになる投票しましょうね

が趣旨ってか主旨だったのですね。

No.2546167 17/10/12 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/12 10:35
匿名1 

こういう呼びかけは良いと思うけど
逆の思想への悪口とセットはいかんと思う。
ご飯食べながら検便の結果を話してるよう感じ。

No.2 17/10/12 10:44
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 1 レスありがとうございます。

うーん、言葉足らずだったかもね。

お風呂屋さんの「民進に期待したのに分裂するんじゃねえ!」は民進支持者の代弁したつもりなんですけどね。

わたくし的には民進は批判対象ですが、民進支持者にも分裂するんじゃねえ派はおられてかと。

左派は左派で思うところはあるでしょうし。ってのも左派さんの票を左派自ら無駄にしてはいけませんよ的意味で書いたんです。たしかにわたくしは左派に伸びては欲しくないですけど

配慮したつもりでしたが表現悪かったかもですし、言葉足らずかも知れませんね。


ってわけで左派さんは左派さんなりのレス、遠慮なくどうぞ。もちろん遠慮なく噛み付かせていただくかも、ですけどね。

もちろん右派、保守の皆さんも負けずにどうぞ。

No.3 17/10/12 10:55
名無し3 

読んでないけど、またかという感じ。
選挙が近くなって必死だなー。

No.4 17/10/12 11:01
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 3 読んでないのにわざわざレスご苦労様😁

はいはい。わたくしは自民に勝たせたいものですから必死ですよ。

読んでないのにレスしてるあなたも必死なのかしら?😁

No.5 17/10/12 15:51
匿名5 ( ♀ )

安倍自民だけは御免です。

  • << 7 レス遅れましたm(._.)m その意見も、わたくしは総理支持ですが選挙中ですのでフェアにということで尊重いたしますわ。

No.6 17/10/12 16:48
主婦6 

品の無い人が多いのよね。。。
右派には

  • << 8 ハンネも出さずに悪口だけを書くあなたさまも お下品にございますわよ。 オホホホ😁

No.7 17/10/14 08:27
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 5 安倍自民だけは御免です。 レス遅れましたm(._.)m

その意見も、わたくしは総理支持ですが選挙中ですのでフェアにということで尊重いたしますわ。

No.8 17/10/14 08:28
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 6 品の無い人が多いのよね。。。 右派には ハンネも出さずに悪口だけを書くあなたさまも

お下品にございますわよ。

オホホホ😁

No.9 17/10/14 08:39
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

改憲

多分にミクルの右派や保守のなかでは

わたくしが一番におバカな自信がありますので、深く突っ込まれたら困るんですけど

自衛官を違法な職業従事者のままの不名誉な状態に放置してはならない!と考えるわけです。いまだに自衛隊違憲を叫ぶ人もいますので。

国と国民の自由と名誉そして利益と安全を命懸けで護る彼らには、誇りある身分であっていただきたいのです。

そして自衛隊は違憲と叫ぶのは、国民平等に反し、かつ、職業規制や職業差別になるのではないかと。

さらに国家に戦力を持たせないのは、他国政府と他国軍に対する国民の生存権および財産権また自由権の侵害ないし否定であって、憲法そのものが違憲かも知れませんよね。

よって、わたくしは今回の(昔からですけどね)選挙では、改憲と国防をどう語るか?を投票の基準にいたします。

No.10 17/10/14 08:54
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

もりかけ問題

これは、百歩譲って問題アリとしても、ないし事実問題だとしても

これは日本人同士の利益分配の方法論の問題です。そのことに対し

多重国籍者や

外国人から違法に献金を貰って日本人の利益代表の立場から外国人の利益代表に成り下がった輩を党代表つまり党首にした

某党議員ないし某党元議員および

某党と協力しあうような政党には発言して欲しくないものです。

なぜなら日本人のために発言しているか?が疑わしく感じられるからですね。少なくともわたくしはそう疑います。

そして多重国籍者や外国人の利益代表に成り下がった輩を党代表にすることそのものが

もりかけ問題より、はるかにはるかに重大なる国家と国民への背信とわたくしは考えるわけです。

よって、カムフラージュ議員(民進党から希望や立憲また無所属で出馬する輩)には投票は差し控えようかと。

どんな美辞麗句をならべても、日本人のために発言しているか?がわたくしには疑わしく見えますから。

No.11 17/10/14 09:12
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

原発ゼロ

基本的にわたくしは賛成ですが時期尚早と考えますし、研究用原子炉は保有し続けるべきと考えます。

なぜなら原発ないし研究用原子炉を保有することは、核技術の保有であり、いつでも軍事利用できるぞアピールになるからですね。

先の大戦の反省。なぜ大和・武蔵の建造と信濃の建造計画を世界に隠したのか?。日米開戦までは世界は大艦巨砲主義一辺倒。空母機動艦隊なんて発想は日本にしかなく、米国の対日開戦の勝利の前提条件は、日本海軍が対米七割海軍未満の弱さであることでした。

もし、大和・武蔵・信濃を公開していれば、米国の対日戦略は大幅に狂い、日米開戦回避ができた可能性があるんですね。

日本海の向こうに睨みをきかせるためにも

いざというときはいつでも核保有できますよぉ。もしかしたら造ってしまってるかも知れませんよぉ。日本に戦争売るならそこをよく考えてね

な姿勢は必要でしょうね。国防戦略のひとつとして、ですけどね。

そして原発ゼロで避けられない問題。

核動力船をどうするか?。艦船に積まれた核動力はつまり原子炉。すなわち小型原発です。

米国海軍核動力艦を領海に入れない海軍力、日本にありますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧