注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

離婚、無気力…しんどいです

レス19 HIT数 2261 あ+ あ-

名無し
17/10/13 00:10(更新日時)

離婚を考えつつ、鬱も患い服薬中で無気力です。家のことも、しないといけないことたくさんあるのに出来ていない
しなきゃしなきゃと思うけどやる気も出ず体が動かず横になってしまいまた旦那に怒られる
わかってるけど出来ないし、旦那といる限りこの状況変わらないのはわかってますが離婚進める気力もないし甘えなのか?消えたくなります子供2人、小さいのに情けないのもわかってます
どうしたらいいかわかりません発狂したくなりますももう何もしたくないです、どうしたらいいんですかね
旦那から常に人格否定され辛いです幸せになりたい愛されたい

タグ

No.2546165 17/10/12 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/12 10:32
名無し1 

愛されたいならまず部屋を綺麗に掃除すること。
不潔な家だと奥さんのことまで汚く見えて愛されません。
主さんが無気力な理由の半分は家が汚いことです。
片付けをして不要なものを捨て、テーブルに花でも飾ったら気分が変わります。
愛されたいという気持ちがあれば出来ます。
そして美味しいご飯を作ってください。
昔から言われていることは大抵当たっています。
胃袋をつかんだら男は帰ってきます。
反対の立場で考えてみてください。
主さんが朝から晩まで働いて、家に帰ってきたら汚部屋の中にだらしない妻の姿。
どうですか?そんな家に帰って来たいですか?

  • << 6 でも、いまはできないし、小さな子供2人います あなた様みたいな立派な主婦ばかりではありません。 確かに、ダイニングだけでも綺麗にしてお花を飾るのは賛成です。 あと寝室のシーツを新調する うんうん ただ無気力のときできません 誰かに頼るのはダメですか? 例えば行政とか。 私も片付けられなくて落ち込んでます 旦那がいた時は毎日花を飾ってましたし料理もしてました。バリバリ稼いでました。でも不倫略奪されましたよ。 私もあなたみたいな素敵な主婦でありたかったわ。

No.2 17/10/12 10:33
名無し2 ( ♀ )

いまは離婚したらダメな時期
聞き流して、まずは元気になって、方向性を決めてからでいいです。

いまは寝てください

No.3 17/10/12 10:35
名無し0 

レスありがとうございます
だらしない、部屋が散らかってるので愛されないのはわかっています
家をきちんとしたら旦那も喜ぶし、むしろちゃんとしなくてはいけないのも自覚しています
頭ではわかってるのですが体が動きません

No.4 17/10/12 10:35
名無し 

レスありがとうございます
だらしない、部屋が散らかってるので愛されないのはわかっています
家をきちんとしたら旦那も喜ぶし、むしろちゃんとしなくてはいけないのも自覚しています
頭ではわかってるのですが体が動きません

No.5 17/10/12 10:37
名無し 

パートですが私も働いています。旦那が遊びに行ったり飲みに行ってる時は子供を見て最低限ですが家事もしてます。旦那からそれは当たり前のことで
この間、細かいことだけどトイレが綺麗なのも掃除を私がしてるからだよ、というと
トイレ掃除もできないならお前のいる意味ないじゃんと言われました

No.6 17/10/12 10:39
名無し2 ( ♀ )

>> 1 愛されたいならまず部屋を綺麗に掃除すること。 不潔な家だと奥さんのことまで汚く見えて愛されません。 主さんが無気力な理由の半分は家が汚い… でも、いまはできないし、小さな子供2人います

あなた様みたいな立派な主婦ばかりではありません。

確かに、ダイニングだけでも綺麗にしてお花を飾るのは賛成です。
あと寝室のシーツを新調する

うんうん

ただ無気力のときできません
誰かに頼るのはダメですか?
例えば行政とか。

私も片付けられなくて落ち込んでます

旦那がいた時は毎日花を飾ってましたし料理もしてました。バリバリ稼いでました。でも不倫略奪されましたよ。

私もあなたみたいな素敵な主婦でありたかったわ。

No.7 17/10/12 10:39
匿名7 

ただの怠け癖じゃん、、、

体が動かない動かないって
ただ単にやる気がないだけじゃん、、、

やる気があるなら体なんか動く
やる気がなくても嫌でもやらなきゃいけない事は人間動くものです

ただの怠け者

No.8 17/10/12 10:41
名無し2 ( ♀ )

>> 7 あなたがいつか動けなくなることを祈るわ。
ある日動けなくなるの

  • << 11 いちいち他者にイヤミつける前に具体的なアドバイスしてあげたら?寝て下さいじゃ解決しないよ?具体的にどうすれば書いてる1さんのほうが主さんのためになるよ

No.9 17/10/12 10:46
名無し2 ( ♀ )

1さんと7さん

では主さんと私に、まずはどこから手をつけたらいいか
指南してもらえませんか🙇

まずはダイニングを綺麗に、花ですか?
主さんは何が得意ですか?

片づけ
整理整頓
インテリアに凝る
拭き掃除
水回り
排水溝掃除
ガーデニング


1さん 7さん指南してください

ちなみに私は排水溝掃除がとんでもなく好きで全部外して磨き上げます。

片づけられないのが一番ですか

No.10 17/10/12 11:02
匿名7 

>> 9 綺麗を保てる家にする事じゃないですかね?

私は正社員で1日8時間は最低働いてます
この先も養うものがあるから辞める気はありません
動くしかないのです
私がやらなかったら困るものを抱えているから
やるしかないのです
甘えは許されない、そう決意したら自然と体なんて動くものです

家は常に綺麗です

やった事は、家具を自分の好きな物(私はロココ調インテリアが好きなので全て好きなブランドの家具にした)
ここにこんな物飾ったら素敵かも!可愛いかも!
と常にチマチマと揃えてます
施工例として、某雑誌やネット上にも掲載された事があります
ちなみに花なんて飾ってません


  • << 17 なるほど! 私、自分で中古一軒家を買ったのにダメダメで😠。 贅沢しちゃいかんと殺風景で。 思い切って壁紙変えたい😊。 明るい家にしたい 離婚前はアメリカンポップの部屋と、エスニックの部屋を手作りしてました。 カーテンも手作りしてました。 いまは… 生きるのに必死で 排水溝掃除…のみ アメリカンポップもエスニックの手作りの部屋も子供は知らないんです…悔しい 感性が…鈍る。 でも元気がなくて ロココ素敵ですね

No.11 17/10/12 11:16
匿名11 

>> 8 あなたがいつか動けなくなることを祈るわ。 ある日動けなくなるの いちいち他者にイヤミつける前に具体的なアドバイスしてあげたら?寝て下さいじゃ解決しないよ?具体的にどうすれば書いてる1さんのほうが主さんのためになるよ

  • << 18 具体的なアドバイスですか? やりたくても出来ない人に、追い詰めても仕方なしですよ。 主さんをわざと傷つけようとしているレスだったから、 返しただけです。 現実的なアドバイスは…、 ⭐毎朝化粧をすること。着替えること。⭐病院に行くこと。⭐夫婦でカウンセリングを受けること。⭐夫に状況を理解してもらうこと ⭐家族で治療方法を選ぶこと ⭐手抜きをよしとすること ⭐離婚はいったん決断しないこと ⭐もしかしたらADHDかもしれません。私もだから。 部屋をきれいにしたいなら、プロの手も借りられます まずは捨てること。 もしお金があれば、片づけやすいようにリフォームできます まずは主さんが休養してからですよ。 自分はできてますってわざわざ言わなくていいのでは? 冷たい人ですね あなたのアドバイスは具体的には? さ、次どうぞ

No.12 17/10/12 12:07
主婦12 

男はクズだな

No.13 17/10/12 12:19
名無し1 

私は全然立派な主婦ではありません。
措置入院歴ありの重度精神病です。
今でも毎日のように吐いていますがやることはやっています。
子育てもしています。
子供と旦那が家にいるときは、家族がくつろげるように動きます。
掃除は極力散らかさないようにして、旦那が帰ってくる30分前に急いで片付けます。
これだけでも見た目は綺麗に見えます。
細かいところの掃除はできるときにやります。
花は滅多に生けませんが、生けてると旦那は嬉しそうです。
花はすぐ枯れるので観葉植物をたくさん部屋に置いて、テーブルの花瓶にもさしています。
精神病でも最低限家族のサポートはできます。
私は病気なんだと甘えたら、できません。

  • << 19 素敵ですね 私も、同じです😊 入院はしてないから1さんより軽いかも。 旦那はいません。 私は玄関をとにかくきれいにしておきます。玄関は私の作品も含め、デザインを勉強した友人や先輩、好きな画家の作品で埋めて、ギャラリーにしてます。お気に入りです。 ながら掃除をします。 テレビ見ながらコロコロ。 お風呂入りながら排水溝掃除(笑) 階段降りながら拭き掃除。 料理しながら五徳洗い…熱いけど。熱いときに落ちるの あとは花を庭で育ててます。シクラメンが四年目の冬を迎えます。 いまは子供部屋をどうするか考えてます。天井の一部の壁紙を宇宙にして、机は学校サイズ。ベッドは無印で。本棚。 ボロい一軒屋だから、メンテナンス代も(泣)大変です でも悩みは リビングダイニング。誰も呼べない。 宝くじに当たればリフォームしたいですね😊 いまはだんしゃりをしてます。 1さんを見習って、笑顔から始めます。 庭のシクラメン、楽しみなんです。 でも、片づけが苦手で。プリントをよく探します。 主さんも、笑顔から始めて、離婚は経験上すすめません。 私がひとつ結婚生活で後悔しているのは、寝室です。 寝室大切だなって、ちょっと軽んじてました。旦那さんのベッド回りを綺麗にしてみるとか?

No.14 17/10/12 12:35
名無し1 

魅力のない人を誰も好きになってくれません。
ダメな私を好きになってと言うのはただの自己中で浅はかな思い上がりです。
病気だけど一生懸命頑張って生きてる、頑張りたいとい意思が感じられる、自分が何もできないのなら、誰かのためにたとえベッドの上からでも笑顔ひとつで癒すことができる。
そういう人になれば、愛されるようになります。
自分が人を好きになるときはどうですか?
汚く怠け者で他者に迷惑しかかけない公害のような人を無条件で愛せますか?

No.15 17/10/12 22:11
匿名15 

皆さんのレスを読み冷たい人達だと思いました。

片付けたいのはわかっているのですよね?
かなり生活に疲れていませんか?
以前の私なら出来たのにと、自分を
責めているから悪循環な方向に行くと思います。

今の自分を許せない、許せないのですよね。
今主さんには休める場所が必要だと思いました。
実家で休養出来ないのですか?
貴女の身体は悲鳴をあげているから、行動が止まっているのでは?

私も経験しました。
全く何も出来なくなってしまいました。
頭ではわかっているのです。
この生活を続けていたら、きっと精神科のお世話になる事になりますよ
まずは逃げても良いと思います。

実家で休養は出来ますか?

No.16 17/10/12 23:00
主婦16 ( ♀ )

無理しないで実家で休むのも確かにいいかも
私は綺麗すきというより脅迫観念で家事をやってるかんじかな 家具もオシャレ〜トイレ洗面所美し〜い
スタイル維持〜
しかし男はやるだけ文句つけるわけだよ 飯衣食住美は黙っててもついてくるとやればやるだけ図に乗りやがる
腹立つ
主さんは主さんなりに頑張ってるよ
今は疲れたなら休めばいい
気持ちが晴れてきたら体も動くようになるよ
仕事してるだけでも労われよ
旦那!って思いますけどね

No.17 17/10/12 23:37
名無し2 ( ♀ )

>> 10 綺麗を保てる家にする事じゃないですかね? 私は正社員で1日8時間は最低働いてます この先も養うものがあるから辞める気はありません … なるほど!

私、自分で中古一軒家を買ったのにダメダメで😠。
贅沢しちゃいかんと殺風景で。

思い切って壁紙変えたい😊。
明るい家にしたい

離婚前はアメリカンポップの部屋と、エスニックの部屋を手作りしてました。
カーテンも手作りしてました。
いまは…
生きるのに必死で
排水溝掃除…のみ

アメリカンポップもエスニックの手作りの部屋も子供は知らないんです…悔しい

感性が…鈍る。
でも元気がなくて

ロココ素敵ですね

No.18 17/10/12 23:52
名無し2 ( ♀ )

>> 11 いちいち他者にイヤミつける前に具体的なアドバイスしてあげたら?寝て下さいじゃ解決しないよ?具体的にどうすれば書いてる1さんのほうが主さんのた… 具体的なアドバイスですか?
やりたくても出来ない人に、追い詰めても仕方なしですよ。
主さんをわざと傷つけようとしているレスだったから、
返しただけです。

現実的なアドバイスは…、
⭐毎朝化粧をすること。着替えること。⭐病院に行くこと。⭐夫婦でカウンセリングを受けること。⭐夫に状況を理解してもらうこと
⭐家族で治療方法を選ぶこと
⭐手抜きをよしとすること
⭐離婚はいったん決断しないこと
⭐もしかしたらADHDかもしれません。私もだから。


部屋をきれいにしたいなら、プロの手も借りられます

まずは捨てること。

もしお金があれば、片づけやすいようにリフォームできます

まずは主さんが休養してからですよ。

自分はできてますってわざわざ言わなくていいのでは?
冷たい人ですね

あなたのアドバイスは具体的には?
さ、次どうぞ

No.19 17/10/13 00:10
名無し2 ( ♀ )

>> 13 私は全然立派な主婦ではありません。 措置入院歴ありの重度精神病です。 今でも毎日のように吐いていますがやることはやっています。 子育て… 素敵ですね
私も、同じです😊
入院はしてないから1さんより軽いかも。
旦那はいません。

私は玄関をとにかくきれいにしておきます。玄関は私の作品も含め、デザインを勉強した友人や先輩、好きな画家の作品で埋めて、ギャラリーにしてます。お気に入りです。


ながら掃除をします。
テレビ見ながらコロコロ。
お風呂入りながら排水溝掃除(笑)
階段降りながら拭き掃除。
料理しながら五徳洗い…熱いけど。熱いときに落ちるの

あとは花を庭で育ててます。シクラメンが四年目の冬を迎えます。

いまは子供部屋をどうするか考えてます。天井の一部の壁紙を宇宙にして、机は学校サイズ。ベッドは無印で。本棚。

ボロい一軒屋だから、メンテナンス代も(泣)大変です

でも悩みは
リビングダイニング。誰も呼べない。

宝くじに当たればリフォームしたいですね😊

いまはだんしゃりをしてます。

1さんを見習って、笑顔から始めます。
庭のシクラメン、楽しみなんです。

でも、片づけが苦手で。プリントをよく探します。

主さんも、笑顔から始めて、離婚は経験上すすめません。

私がひとつ結婚生活で後悔しているのは、寝室です。
寝室大切だなって、ちょっと軽んじてました。旦那さんのベッド回りを綺麗にしてみるとか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧