注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

縁切りしたいけど……

レス14 HIT数 1144 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/10/14 03:49(更新日時)

出来れば縁切り状態まで持っていきたい人との付き合い方についてアドバイスください。

相手のAは私より4つ歳上の28歳。息子同士が同い年の年長で、Aは夏に2人目を出産、私は今妊娠中で2月が予定日なので下の子も同い年になります。
子供の父親は2人とも同じですが籍は入っていないので未婚、何故籍を入れないのかは知りませんし特に聞いてもいません。恐らく相手が結婚に応じてくれない感じではあります。

一言で表すなら痛い人。
昔自分がいかにヤンチャだったかを未だに豪語するタイプ。尚且つ自分の子供も同じ道を歩ませたい感がひしひしと伝わってきます。

出会いは友人から人手不足を理由に頼まれて働き出した夜のお仕事で、私はスタッフで彼女はオーナーとも付き合いのあるお客さんでした。
何でも両親がその筋の人らしく、うちのオーナーやそれよりも上の方々(893です)と幼い頃から付き合いがあるみたいで彼氏?内縁の夫??は特にその人たちと付き合いがあるのでよく飲みに来てたのですが見事私がロックオンされました。
子供同士が同い年だからというのは建前で、恐らく私が上の人たちのお気に入りだったので仲良くしとこう可愛がっとこう的なやつだと思います。
息子が入学するまでに辞めるつもりでしたが妊娠を機に夜の仕事は当然辞めました、が、彼女は同世代に友達がいない様なので基本的に遊ぶ相手はいない+連絡を取る相手が自分に媚を売ってくる後輩しかいないみたいで、中でも何故か私はお気に入りらしくほぼ毎日連絡が来ます。
自分がいかに酷い状況下に置かれているかという話を1時間に渡り電話で延々と聞かされるのですが、アドバイスをしてもデモデモダッテで疲れます。
強く断れない+切り上げる事が出来ない私にも責任があるのは重々承知です。
電話は無視、その数時間後に理由を付けて気付かなかった旨をLINEにて伝えると何時であろうが掛け直してくるので出ざるを得ない状況をどうか理解して頂けると幸いです。

今は保育園が違いますが家が徒歩5分も掛からない距離で校区が一緒なので間違いなく小学校が同じです。
Aの子はとても口が悪く乱暴、ワガママの塊の様な子であまり息子と遊ばせたくないのですが(うちの子はおっとり系なのもあり嫌がってます)、本人は息子同士を親友レベルまで仲良くさせたいとやる気満々で困ってます。

私自身真面目ではなかったので、出来れば息子は普通の子に育ってほしいというか、毎日学校に行って授業を受けて部活をして…というまともな学生生活を送ってほしいし最低でも高校は卒業してほしいのですが、Aは自分の息子に対してそういう教育方針ではないらしく余計に遊ばせたくない……。
なんせ両親や彼氏を通してだとしても893さんと繋がってる事をステータスだと思ってる人なので、我が子もそういった場に夜間でも連れて行くタイプです。余計に無理。

もうとにかくあまり関わりたくないのですが、近所で学校も一緒となれば即縁切りというわけにもいかず詰んでます。
何か良い案がある等、些細な事で良いのでアドバイスを下さると幸いです。

もういやだ…つかれた…。

No.2546106 17/10/12 05:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/12 09:21
匿名1 

例えば高齢の親の事、家庭内色々あり相談されても余裕がないとか、、
持家でないなら学区も変わる処に引越すとか如何ですか?今の状態が続くとお子さんの通う学校であの親達は同類と他の親達に思われたりし悩みが増えるかも?

  • << 3 レスありがとうございます。 アドバイスや提案有難いです…! ただまだ私の親は若いのですが義両親はもう60近く、義父に関しては盆正月にしか帰ってこない県外勤務なので義母は家に1人なのですが、数年前に体調を崩し男の子供が主人だけですので現在一緒に暮らしています。 小学校まで徒歩5分も掛からない事や、小学校から私の実家まで歩いて30秒など子供の登下校の安全面を考慮+自身の親の事もあり引越しは簡単に主人が許してはくれない可能性が大です…。 現在妊娠していて私の収入が無い状態なので余計に決定権が主人なんですよね…。 折角アドバイスを頂いたのにも関わらずお応え出来そうに無いのが申し訳ないです。。。

No.2 17/10/12 09:37
匿名 ( ♀ WB94Sb )

主さんの実家や身内に相談して、「最近具合が悪いみたい(またはトラブルで悩んでいる)、よく連絡してきて自分に会いたがる」という設定を作る。

主さんの息子さんを習い事や塾に入れて、Aの息子と線を引くようにする。これも、大げさに、休みや空いた時も練習、宿題等で大変だと言う。

主さん自身、毅然とした態度で、あまり空いた時間がないからという事を示したほうがいいです。
A親子の良い所や、付き合いのメリットは全くないんですよね?


  • << 6 お返事が遅くなってごめんなさい。 レスありがとうございます。 今の所本人にスポーツで習い事をしたい意志が強く、1年生から入れるクラブがその小学校にあるので入会する予定ではありました。 とにかく「忙しい」というスタイルを貫くしか無さそうですよね。 アドバイス前向きに検討したいと思います! メリットですか…無いですね…(笑) 強いて挙げるとするならば親子共々可愛がっては貰っているので…うーん、くらいでしょうか。

No.3 17/10/12 09:42
匿名0 ( ♀ )

>> 1 例えば高齢の親の事、家庭内色々あり相談されても余裕がないとか、、 持家でないなら学区も変わる処に引越すとか如何ですか?今の状態が続くとお子… レスありがとうございます。

アドバイスや提案有難いです…!
ただまだ私の親は若いのですが義両親はもう60近く、義父に関しては盆正月にしか帰ってこない県外勤務なので義母は家に1人なのですが、数年前に体調を崩し男の子供が主人だけですので現在一緒に暮らしています。
小学校まで徒歩5分も掛からない事や、小学校から私の実家まで歩いて30秒など子供の登下校の安全面を考慮+自身の親の事もあり引越しは簡単に主人が許してはくれない可能性が大です…。
現在妊娠していて私の収入が無い状態なので余計に決定権が主人なんですよね…。

折角アドバイスを頂いたのにも関わらずお応え出来そうに無いのが申し訳ないです。。。

No.4 17/10/12 10:00
匿名4 

簡単ではないとは思いますが引っ越されるのが一番かと思います。相手が本当に裏社会の方々と親しいならば、ご近所のまま邪険にすれば報復されかねませんから。近くにいる限り、主さんがどんな口実を付けようともそれが嘘ならばすぐにバレるでしょうし、学区が同じならば子供同士は近いうちに必ず密接な付き合いをせざるを得ない状況になるでしょう。仲良くなるならまだしも、酷い苛めの対象になってしまうことも考えられますよ。

そこまで目を付けられてしまったならば、今のままで状況だけ変えようというお考えは、少々甘いのではないかと思います。何よりお子さんのために、少しご自分を犠牲になさることも覚悟された方が良いかと思いますよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 確かにその筋の方々と付き合いはあるものの親密かと言われたら微妙なラインですね。 尚且つ私も子供を会わせたりするつもりは今後ありませんが、オーナーには特にお世話になった事から私単体での付き合いは続けるつもりではいるので、恐らくAは特にその辺りも見て報復的な事をして来る可能性は非常に低いとは思いますが頭には入れておきます。心配して頂き有難いです…! 1番の救いはオーナーの親友にあたる方がその小学校に在学しており(息子の2つ上のお子さん有)、その方に私が特に気に入って下さっていたので何かあってもしばらくは目立った動きは出来ないのではないかとも推測しております。 ですが産後働けるようになり次第、状況を見て最悪引越しも考えなくてはですよね。 相手が引っ越してくれるのが1番なんですけど…。 現にそういう話もあるみたいなのですが、あっても入学後らしいのでどうなるか…。

No.5 17/10/12 13:08
匿名5 

心の病を装えば、一気に離れるよ。
お前のせいだって幻聴が聴こえる、気づいたら包丁持って寝室に立ってたんだよね、電話の音が悪魔の笑い声に聞こえて怖いんだ、病院では一時的なストレスって言われた。
そんな風に色々と相談したらいいよ。
変な噂は立つかもしれないけど、他の人の前で普通にしておけば、誰も信じないから。
引っ越せたら一番なんだけどね。

  • << 8 レスありがとうございます。 どこまでが本当の話なのかは分からないのですが(虚言癖の傾向有)、A自身が鬱だった過去があるとかでそういった事を例えば言ったら「わかるわかるー」と離れるより親身になって話を聞いてあげてるワタシ☆をされる可能性が非常に高いです…(苦笑) そしてその後は「あの時沢山話を聞いてあげた男前なお姉さん☆」と豪語されるでしょう…。 ですが一つの手としてそれを理由に会わなくする、というのも検討したいと思います。 外部からの接触すら誰であろうがしんどい、ということを伝えれば何とかなる…のかな…。 提案ありがとうございました!

No.6 17/10/12 14:28
匿名 ( ♀ )

>> 2 主さんの実家や身内に相談して、「最近具合が悪いみたい(またはトラブルで悩んでいる)、よく連絡してきて自分に会いたがる」という設定を作る。 … お返事が遅くなってごめんなさい。
レスありがとうございます。

今の所本人にスポーツで習い事をしたい意志が強く、1年生から入れるクラブがその小学校にあるので入会する予定ではありました。
とにかく「忙しい」というスタイルを貫くしか無さそうですよね。
アドバイス前向きに検討したいと思います!

メリットですか…無いですね…(笑)
強いて挙げるとするならば親子共々可愛がっては貰っているので…うーん、くらいでしょうか。

No.7 17/10/12 14:40
匿名 ( ♀ )

>> 4 簡単ではないとは思いますが引っ越されるのが一番かと思います。相手が本当に裏社会の方々と親しいならば、ご近所のまま邪険にすれば報復されかねませ… レスありがとうございます。

確かにその筋の方々と付き合いはあるものの親密かと言われたら微妙なラインですね。
尚且つ私も子供を会わせたりするつもりは今後ありませんが、オーナーには特にお世話になった事から私単体での付き合いは続けるつもりではいるので、恐らくAは特にその辺りも見て報復的な事をして来る可能性は非常に低いとは思いますが頭には入れておきます。心配して頂き有難いです…!
1番の救いはオーナーの親友にあたる方がその小学校に在学しており(息子の2つ上のお子さん有)、その方に私が特に気に入って下さっていたので何かあってもしばらくは目立った動きは出来ないのではないかとも推測しております。

ですが産後働けるようになり次第、状況を見て最悪引越しも考えなくてはですよね。
相手が引っ越してくれるのが1番なんですけど…。
現にそういう話もあるみたいなのですが、あっても入学後らしいのでどうなるか…。

No.8 17/10/12 14:44
匿名 ( ♀ )

>> 5 心の病を装えば、一気に離れるよ。 お前のせいだって幻聴が聴こえる、気づいたら包丁持って寝室に立ってたんだよね、電話の音が悪魔の笑い声に聞こ… レスありがとうございます。

どこまでが本当の話なのかは分からないのですが(虚言癖の傾向有)、A自身が鬱だった過去があるとかでそういった事を例えば言ったら「わかるわかるー」と離れるより親身になって話を聞いてあげてるワタシ☆をされる可能性が非常に高いです…(苦笑)
そしてその後は「あの時沢山話を聞いてあげた男前なお姉さん☆」と豪語されるでしょう…。

ですが一つの手としてそれを理由に会わなくする、というのも検討したいと思います。
外部からの接触すら誰であろうがしんどい、ということを伝えれば何とかなる…のかな…。

提案ありがとうございました!

No.9 17/10/12 15:14
匿名9 

主さんこの件で旦那様と相談されてます?身近なエリアに色々詰まりすぎて身動き取れない感じ。
しかし夜の仕事はリスクが有り過ぎですね。。。難しいとは思いまが他県に引っ越すのが手っ取り早いんじゃない。またはお金の問題、お受験もあり色々クリアーしなければなりませんが、子供を私立に通わせちゃうとか。

No.10 17/10/12 15:54
匿名9 

追記;今の住まいで過ごしお子さんも近所の小学校に通うとして、Aさんやオーナー絡み含め主さんの教育方針(例えば医者/弁護士/商社マンになってもらいたい旨)を話をする度に多少なり伝える。そのためには、これから又は小学校に上がったら、お子さんには塾(語学など)に通わせる。スパッとは切れないでしょうが、そんなこんなで疎遠になっていく道筋を立てる。主さん自身が思い付く案の参考、きっかけになれば幸いですが。

  • << 12 お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 レスありがとうございます! 主人には相談済ですが、「関わらなければいい」という考えですので意見を挙げても…という感じです。 いざとなれば頼りになるのですが…。 まず他県への引越しは、来年の今頃に実親が父方祖母の家の近くに引っ越すという話が出ていて「ついてくる?」と打診はされていますが主人の職業的に身動きとれそうになく…ですね。市内でしたら検討している段階ですが、金銭的にも今すぐに身動き取れそうに無い状況です。 私立に関しては私立小学校が無くあるのは中学校から…なド田舎なのでせっかくの案ですが難しいです。 習い事に関してはまさに考えている事で、スポーツならサッカー、お勉強で公文に通いたいと本人が最近零しているので通わせようとは思っています! 身動きが軽く出来るまでは他の方からのアドバイス同様「忙しい」を貫くしか無さそうだなぁ…と思っています。 数多くのアドバイスや意見参考になります!ありがとうございました!

No.11 17/10/12 23:22
名無し11 ( ♀ )

学区をなんとか変えてください。主さんに兄弟姉妹はいませんか?住民票にお子さんを移して通わすことができるかも。

反社会的勢力の方とわかれば、
荷物は送れません。通帳は作れません。など、昔とちがい縛りがきつい世の中です

お子さんがいいように使われるのが目に見えてます。
学区を変える相談を学校側にしてはどうですか

あとは向こうが引っ越すのを待つか

先はめちゃくちゃ長いですよ。
両親も大切だけど、未来の子供のが大切です。



家族会議ですね

  • << 13 レスありがとうございます! 彼氏を含むA本人とその家族が暴力団員ではなく、昔ながらの馴染み?と言うんでしょうか…。関わりがあるだけ、といった感じです。 特に彼氏とAに関してはその関わり(飲みに行く程度)が無ければ一般家庭と何ら変わりないので、荷物や通帳の事に関して問題は無い様です。 ただAがそういう筋の人達と関わっておきたーい☆私可愛がられてるから☆という勘違いなだけで、実際その人たちから何かを得たりとかは無いようですがどちらにせよ警戒はしたいと思います。お気遣い有難いです…。 そして兄弟姉妹についてですが、主人に姉2人います。 ただ1人は隣の市住まい、もう1人は市内は市内なのですが端っこの方に住んでいる為、自宅から考えると市外に住んでいる姉とほぼ距離が変わりません。 私は弟が2人いますが上は既に家を出ているとは言えども校区が変わらないんですよね…。(実家から徒歩2分の距離に彼女と同棲) 実家も同じ校区にあるので移した所で小学校が変わるわけではなく、他の近場の小学校となると家から凄く遠くなってしまうので(二駅分くらい)、そうなれば引越ししか道が無いのですが今すぐに身動きが取れるわけではなく…。 実際にAが隣の校区に引っ越す予定があるそうで、時期は未定ですがほぼ確実らしくそれを待つしか無さそうです。 それまでは習い事で「忙しい」を貫きつつ、相手が引っ越さない様であれば産後働きに出たタイミングで引越しも視野に入れたいと思います!

No.12 17/10/14 02:34
匿名 ( ♀ )

>> 10 追記;今の住まいで過ごしお子さんも近所の小学校に通うとして、Aさんやオーナー絡み含め主さんの教育方針(例えば医者/弁護士/商社マンになっても… お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
レスありがとうございます!
主人には相談済ですが、「関わらなければいい」という考えですので意見を挙げても…という感じです。
いざとなれば頼りになるのですが…。

まず他県への引越しは、来年の今頃に実親が父方祖母の家の近くに引っ越すという話が出ていて「ついてくる?」と打診はされていますが主人の職業的に身動きとれそうになく…ですね。市内でしたら検討している段階ですが、金銭的にも今すぐに身動き取れそうに無い状況です。
私立に関しては私立小学校が無くあるのは中学校から…なド田舎なのでせっかくの案ですが難しいです。

習い事に関してはまさに考えている事で、スポーツならサッカー、お勉強で公文に通いたいと本人が最近零しているので通わせようとは思っています!
身動きが軽く出来るまでは他の方からのアドバイス同様「忙しい」を貫くしか無さそうだなぁ…と思っています。

数多くのアドバイスや意見参考になります!ありがとうございました!

No.13 17/10/14 02:45
匿名 ( ♀ )

>> 11 学区をなんとか変えてください。主さんに兄弟姉妹はいませんか?住民票にお子さんを移して通わすことができるかも。 反社会的勢力の方とわかれば、… レスありがとうございます!

彼氏を含むA本人とその家族が暴力団員ではなく、昔ながらの馴染み?と言うんでしょうか…。関わりがあるだけ、といった感じです。
特に彼氏とAに関してはその関わり(飲みに行く程度)が無ければ一般家庭と何ら変わりないので、荷物や通帳の事に関して問題は無い様です。
ただAがそういう筋の人達と関わっておきたーい☆私可愛がられてるから☆という勘違いなだけで、実際その人たちから何かを得たりとかは無いようですがどちらにせよ警戒はしたいと思います。お気遣い有難いです…。

そして兄弟姉妹についてですが、主人に姉2人います。
ただ1人は隣の市住まい、もう1人は市内は市内なのですが端っこの方に住んでいる為、自宅から考えると市外に住んでいる姉とほぼ距離が変わりません。
私は弟が2人いますが上は既に家を出ているとは言えども校区が変わらないんですよね…。(実家から徒歩2分の距離に彼女と同棲)
実家も同じ校区にあるので移した所で小学校が変わるわけではなく、他の近場の小学校となると家から凄く遠くなってしまうので(二駅分くらい)、そうなれば引越ししか道が無いのですが今すぐに身動きが取れるわけではなく…。

実際にAが隣の校区に引っ越す予定があるそうで、時期は未定ですがほぼ確実らしくそれを待つしか無さそうです。
それまでは習い事で「忙しい」を貫きつつ、相手が引っ越さない様であれば産後働きに出たタイミングで引越しも視野に入れたいと思います!

No.14 17/10/14 03:49
匿名 ( ♀ )

皆様沢山の意見ありがとうございました、大変参考になりました。

まだまだ主人の理解レベルが低いですが、何としてでも疎遠に出来るよう努力したいと思います。

心配をして下さった方、心から嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧