注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

彼氏が悩んでいる

レス5 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 12:34(更新日時)

私は高1で同じクラスの彼氏がいます。彼氏はお父さんのDVで両親が離婚していて今はお母さんとお兄ちゃんで住んでいます。彼氏はお父さんのことをとても嫌っていてお母さんもちゃんとしている人ではないみたいです。お父さんには新しい奥さんと子供がいて、いまでは幸せに暮らしているそうなのですが彼氏の学費を払ってくれないみたいです。彼氏は、離婚してからすぐに新しい女と子供作って自分は幸せそうにしてるくせに学費払ってくれなくてこんな親嫌だ、と嫌っています。お母さんも理不尽なことで怒る人で家にいるととてもストレスを感じている様子です。
そしてこの前お父さんが彼氏に会いに来たそうで、軽く話しかけれてもその時は無視したそうです。するときっとお父さんへのいろいろな思いが出てきたみたいで、私にこの話をしてくれた時は彼氏は泣きながらどうすればいいかわからず、俺がどんな思いで毎日生きてるかあいつは知らん、俺のことどう思ってるのかわからへんと、とても悩んでいて私は正直彼氏がこんなに泣くほど悩んでいることをわかっていませんでした。彼氏は元々一人で何とかしようとする人で今までしっかり話ししてくれなかったのですがもうストレスなどが爆発したみたいです。お父さんからは、時々元気か?みたいなメールも来るらしくて今はそのメールに何て返事をすればいいのかわからず、会った時にあんな態度とってよかったのか、とか本当にどうすればいいかわからないみたいですごく悩んでいます。お父さんには、怒りとか苛立ちの気持ちがあるのですが本当にあんな態度とってよかったのかなって思っているようです。私は両親が離婚してそんな家庭になったことがないから気持ちをわかってあげれません。何でアドバイスをすればいいのか、そもそもアドバイスをするべきなのか、うんうんと頷いて大変やな、とか難しいなって言ってあげていますがこんな接し方でいいのかわかりません。どうすればいいのでしょうか

タグ

No.2546076 17/10/12 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/12 02:55
匿名さん1 

どうしたらいい?って彼氏が聞かない限り
黙って聞いてるしかないんじゃないかな。
学費など、お金の話は父親と母親で話し合って
決めているかもしれないし、母親が拒否してれば
学費の件で文句言うべきは母親になるから
特に金銭面で何か言うのはやめとき。

No.2 17/10/12 06:46
匿名さん2 

時々息子に会いに来たりメールする父親が、養育費を払ってないというのは納得出来ないかな‥

DVの件にしろ、全て母親が父親を悪く言ってるだけではないでしょうか。


お父さんと会って、本当はどうなのかを聞いてみるよう、彼に伝えてあげて欲しいな‥

貴女も女性なんだから、
自分を捨てて他の女の元へ行った男を恨む母親の気持ち、少しはわかるのでは?

No.3 17/10/12 11:06
匿名さん3 

新しい家庭を持っていたとしても、子供には変わりないし、愛情はあるのだと思います。お父さんとぶつかり合っても、殴り合ってもいいよ、きちんと話をしたらいい。お父さんに文句だって言っていいんだよ。

No.4 17/10/12 11:16
匿名さん4 

彼氏アルバイトしたらいいと思う。
お金になるし社会勉強になるし家にいる時間が減るから。
親がイマイチなら早く自立するしかないし今は親に頼らず生きていく為の基礎作りかな。
アルバイト代を学費や自立の為の資金に出来るし。
彼氏が忙しくなれば彼女のあなたとの時間も減るけど親のことで悩むなら体動かして稼いだ方が彼氏自身の為になると思う。

No.5 17/10/12 12:34
恋愛の達人5 

アドバイスをする必要はないでしょう、彼の気持ちはわからないのですから。話しを聞いてあげる、それだけで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧