注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

嫁ぎ先でのストレス解消法はありますか?

レス8 HIT数 1138 あ+ あ-

結婚したい
17/10/13 13:51(更新日時)

今、婿養子なら結婚してもいいと言われて、考えていますが、貴重な土日の休みを舅の趣味に付き合わされたり、姑との関係とか、ただ奥さんを愛していればすむだけでないことがだんだん分かってきました。

いつかは答えを出さないといけないのですが、女性なら相手の家に嫁ぐのは普通ですが、女性に耐えられることでも男性には耐えられないことがあると思います。

皆さんは、どうやって舅や姑と付き合っていますか?大人しくしているとメンタルやられそうですし、自己主張すると、最近の嫁はなっていないと嫌みを言われ、すごく大変だと思います。ストレス解消とかどうしているのでしょうか?

相手の家に嫁ぐ自信がまだないので、答えを保留にしていますが、嫁ぎそびれてまた行き遅れたくもないので、、。

うまいストレス解消法を教えてください。

タグ

No.2546032 17/10/12 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/10/12 13:40
結婚したい0 

>> 1 http://mikle.jp/threadres/2544876/ この主さんだよね。 主さん何歳?そして相手の女性の年齢は?付き… どちらかというと女に近いですから、嫁向きかもしれませんが、女性みたいにしっかりものでもないし、家事のスキルもなく、土日はニートみたいに昼間で寝て日中はテレビやスマホでゴロゴロするのが好きです。

と言うか早起きとか土日したことないです。

せめて家事でもできれば、姑には気に入られるかと思ってはいます。昼まで寝てゴロゴロして家事はできないでしょうか?

本当は嫁に来てもらい世話をしてもらいたいのが本音です。すみません。

No.4 17/10/12 13:43
結婚したい 

>> 2 それはさ、嫁次第だよね。嫁が主さんの味方になってくれるならいいけど、親寄りになってしまうと主さんの居場所ってないよね。マスオさんがいい手本で… マスオさんは真面目で怠け者のイメージがないですが、私は布団は敷きっぱなしで土日は過ごしたいです。お嫁さんはこんな旦那を舅や姑から守ってくれるでしょうか?

No.8 17/10/13 13:51
結婚したい 

>> 7 お嫁さんは偉いと思います。舅や姑に気を使って、育児もあるし。昔は男の方が強いと思いましたが、最近は本気で女性は強いと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧