注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

流産後退職理由

レス2 HIT数 3255 あ+ あ-

主婦
17/10/12 02:19(更新日時)

パート4年目の主婦です。今月、第二子を妊娠しましたが残念ながら初期流産してしまいました。
パートは短時間ですが、立ち仕事、重労働で、妊娠がわかりすぐに退職していたら良かったのか・・色々後悔しています。
仕事中は特に異常がなかったので上司には心拍が確認できてから、報告しようと考えていました。
しかし、休みの日に出血し流産となりました。
人手不足の職場で、しばらく休んでしまい、迷惑かけたことなど色々考えてしまい、頭の中がいっぱいです。(職場には体調不良と伝えてあります)
もう一層、辞めて、心身共に落ち着いてからまた仕事探ししようかと悩んでいます。
ただ、退職理由は流産とは非常に言い出しにくいので何か円満に退職できる理由ありますか?
正直今まで、退職したいと考えたことも何回かあり、その理由としては、もう少し自宅近くの職場に変えて、今より長い時間働きたいなど・・あります。
また、最近主人の母が足を悪くして通院していることなど退職理由にしようと思っています。

私のように流産して退職された方、どのような理由で退職されましたか??

タグ

No.2546004 17/10/11 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/11 23:54
働く主婦さん ( ♀ Nqg8Sb )

流産を言いたくないのならわかりますが、円満に辞めるために言いたくないなら??。

自宅の近くで働きたいとか、働きだしてから職場が移動した訳じゃないだろうしわざとらしく聞こえるけど。

むしろ流産で気が滅入ってるからしばらく働きたくない、って素直にいっちゃう方が円満にやめられる気がする。そういわれたら引き留められないもん。

No.2 17/10/12 02:19
匿名2 

妊活の為でいいのでは?
そこまでハッキリ言わなくてもいいかもですが、そう取れる様なニュアンスで。
大島美幸さんの例もありますし、立ち仕事かつ重労働なら尚の事、妊娠する環境を整える為に辞める選択をしたでいいと思います。
年齢や一人目のお子さんを産んでからどのくらい経っているか分かりませんが、二人目がなかなか出来ない状況なら理解してもらえるかもですし。
上の方が仰るように、流産して気が滅入ってると伝えるのも効果的かと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧