注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

納得がいかない。。。

レス7 HIT数 958 あ+ あ-

通行人
17/10/12 13:06(更新日時)

はじめまして。わたしには付き合って4年半になる彼女がいます。
今の関係があまりに変だと自分で思うので色んなかたの意見を頂きたく投稿しました。
1つ目の変だと思うところはすべての行動を相手がしっておかないと嫌だということです。お風呂に行くのもラインで言ってからじゃないと不機嫌になります。
電話にでないといつもとんでもなく不機嫌になります。
2つ目は自己中心的な事です。
わたしは友達と遊ぶことはほとんどありません。友達と遊ぶのは結婚式ぐらいです。家族の用事も結婚式ぐらいです。なぜか。それは予定を入れると彼女が不機嫌になるからです。しかし、彼女は友達て遊びます。わたしは一度も彼女が遊びにいったり、予定が入ったことに不機嫌になったことはありません。しかし、わたしは予定をいれると不機嫌になられ、飲み会も上司の前でラインを打って逐一報告です。
3つ目です。
自分の趣味の時間をくれない。土日はほとんど一緒にいて、自分のしたいことがまったくできません。わたしだって家のことや自分の趣味の時間を大切にしたいです。
しかし、そんな時間をくれません。
土日は毎週会い、自分の都合でホテルに泊まったりします。今日は帰ろうと言ったらとんでもなく不機嫌になり別れようと言われます。毎週会っているため、お金ももちません。ましてや自分の趣味に使えるお金なんて残りません。
なんとか捻出してお金を貯めて買ったゲームむ貸してと言われ持っていかれそうです。
大概のことは許してきたし、自分は束縛されたくないので束縛は一切してきませんでした。しかし、かなり限界に近づいてきました。何度かこのことで別れ話がありましたが、今日も家にいるのかどうか疑わしいからわかれたいとラインがさっきありました。
ちなみに、彼女のこの性格は自分で治すつもりはないようです。治すのは無理だと言われました。
長い文章になりましたがこれがいまの私の現状です。私は別れたくありませんが、誰にも相談できず悩んでいます。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

No.2545973 17/10/11 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/11 22:58
匿名さん1 

まず、lineなんて、やらないですね。メールだけで、満足出来る人が良いと思いますよ。あまり踏み入ることは、他人同士厳禁でしょう。親しき仲にも礼儀がなくては、良い関係などあまり成り立たないと感じますが。

No.2 17/10/11 23:00
通行人0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。

No.3 17/10/11 23:53
匿名さん3 

あなたがそんなだから彼女が付け上がってるのだと思いました

No.4 17/10/12 00:25
通行人4 

苦痛でしか無いと思う。
めんどくさいと思ってしまう。
よく4年半も一緒に居れるものだ。
主、すげーよ。

No.5 17/10/12 02:54
匿名さん5 ( ♀ )

凄いとしか言いようがないです。

私だったら苦痛でそんな関係無理です。

ラインで行動を伝える意味ってあるんですか?
彼女が安心するから?
あたたは彼女に大事にされていないのに?

失礼ですけど大事にされているとは思えません。

あなたのことを大切に思っていたらお金がかかるであろうホテル宿泊を迫って断られたら不機嫌になったり、あなたの交友関係を狭めるような態度を取らないと思います。
束縛を嫌う貴方が相手に束縛を求めないのは普通ですが、束縛を嫌う彼女が貴方を束縛するのはどうしてでしょうね?

あなたのお金を自分(彼女)に使わせ、他の快楽を経験させない(あなたの友達との交友、趣味に没頭する楽しさ、お金を己に投資して自分磨き)ことで、あなたには自分(彼女)しかいないという状況に追い込み命令すれば言うことを聞く奴隷として言いように使われているように思います。

私の個人的な意見です。参考にならなかったらごめんなさい。

なぜ別れたくないと思うのか理解不能なのですが、四年付き合った時間を無駄にしたくないとか、書かれていないだけで苦手な部分を上回る素敵な部分があるのでしょうか?


アドバイスは彼女の性格を変えるのは難しいですけど態度が変わることなら簡単にあり得ます。たぶん…

貴方が1回ホテルをキッパリ断ってみる
ラインで状況を報告する頻度を少なくしてみる(お風呂入るね!を辞めて、寝る前だけの報告にしてみたり、2回分の報告を1回の報告にまとめたり)

これについて不機嫌になったら、私の都合や負担を考えて欲しい、今までは言われるまま従っていたけどそれが少しストレスになっているからと今まで言わないようにしてきた気持ちを伝えてみる。

それで思い通りにならないあなた(彼氏)が振られたりしたら最初からあなたがストレスなく彼女と付き合って行くことは難しかったと考えた方がいいと思う。
あなたが我慢して我慢して自分の意思や行動を殺して成立する関係だったと言うことで、次に進めるのではないでしょうか。

あなたが隠していた気持ちを伝えて、彼女の態度と性格が変わればラッキー!


頑張ってください。


No.6 17/10/12 12:57
恋愛の達人6 

かなり思い束縛なんですね。相手を支配したい全てを手に入れたいと思う気持ちはなくすことができないでしょうからね。

No.7 17/10/12 13:06
匿名さん7 ( ♀ )

なぜそんな女とずっと付き合っているのか謎。


息苦しくて私なら耐えられない。


彼女といて楽しい?



私ならさっさとお別れします。
他人の顔色伺い続けて、ましてや友達にも愚痴も言えないなんて辛すぎる。


病みそう。



主さん、大丈夫?😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧