注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

結婚を後悔。変わってしまった主人。

レス29 HIT数 7234 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
19/10/06 22:41(更新日時)

主人とは同棲ニ年を経て一昨年、結婚しました。
新婚ですが、辛いことばかりで結婚を後悔しています。

付き合った頃は主人はとても優しくて、私を離したくない、可愛い等沢山言ってくれました。
私の両親のことも大切にしてくれ、何事も私の負担にならないよういつも考えてくれました。
でも今の主人は、他の女性を褒めるけど進んで私を褒めることはありません。
私の意見は尊重されず、不満を言えばきつい言葉が返ってきます。
喧嘩した時に人として劣っているとも言われました。
私の親のことも悪く言うし、私の実家に近寄ろうともしません。
今はあまり主人を刺激するようなことは言わないようにし、嫌なことがあっても流すようにしているので、一応平和です。

実を言うと、同棲中も同じでした。同棲中からわかっていたことで、結婚したのは完全に私の落ち度です。
ですので厳密には同棲後から態度が変化したということになります。
結婚した理由は、一生懸命主人に尽くしてきた時間を無駄にしたくなかったからです。
身も心も捧げてこれだけ一生懸命支えて耐えてきたのに、ただ何の責任も取らずに捨てられる…と思うと、結婚することしか考えられませんでした。
ここは完全に自分が悪いと思っています。

主人は自分の変化に自覚がありません。本当にあまりよく憶えていないようです。
説得しようとしても態度の変化自体に自覚がないので、前から自分はこうだったと思うようで(同棲前はただ私が騙されていただけですかね)
しかし言動が、私にはとても愛している女性にすることとは思えませんが、主人は愛していると頑なに言って認めません。

主人が欲しがらないため子どももいないので、時々離婚も考えてしまいます…。
でも、同棲期間がありながら自分で選んだ結婚なので、自分には責任もあります。結婚は生活、一緒に住んでいない頃には見えなかった悪い所も見えるのは当然。まだまだ余地がある、頑張るべきだ。と思います。
だけど以前の優しい主人を思い出すと悲しくて涙が出ます。
これまでも色々ありながら努力して、主人が激昂することは減りました。

私も今年30で、やり直すなら早くしないと出産も難しくなってしまいます。
だけど今の主人と過ごしてきた数年間も、まだ大切です。
何かアドバイスをよろしくお願いします。

No.2545933 17/10/11 21:44(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/11 21:52
匿名1 

30なら、まだまだやり直せる!
後悔しない様にね!

No.2 17/10/11 21:55
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 やり直すなら今だ、と思いながら離婚を迷っています。
難しいですね。励ましありがとうございます。

No.3 17/10/11 22:04
善 ( ♂ cRFqLb )

俺も結婚して後悔してるよ子供がいるから、離婚は難しい…
子供がいないなら、迷わず離婚するけどね
でも、決めるのは主次第✋

No.4 17/10/11 22:10
新婚さん ( 30代 ♀ )

>> 3 周りも子どもがいないなら離婚したらって言う人が多いんですよね。
新婚、幸せじゃんって言われると違和感あります。
やっぱり別れたほうが、いいですよね…。辛い💦

No.5 17/10/11 22:33
匿名5 

子供を欲しがらないというのは、好都合でしたね!子供がいたら離婚が大変になってましたから

貴女のことを悪くいう、貴女の親族を悪くいう、子供いらない、そんな旦那さんとこの先リベンジをさらに目指して時間を費やしたら、もう取り返しつかなくなります

まだまだ今ならリセットできるので、思いきって早めに区切りをつけてくださいね

  • << 9 私の両親が私が幼少期〜思春期頃にかけて不仲だったのに離婚しなかったので、離婚しないことが正しいとついつい思ってしまいます。 今はこの場合離婚してしまうことのほうが多いというか、正しい選択になる場合が多いのですね。

No.6 17/10/11 22:49
匿名6 

いつか生まれてくる子供の事を考えるべき

そんな状況の夫婦の子として生まれきた人間が立派に成長すると思う?

親に問題のある子供は将来犯罪者になる傾向が高い

子供を犯罪者にするつもり?

  • << 10 子どもを犯罪者にはしたくないです。犯罪者にしてしまうような深刻な家庭環境とは思っていませんでした。

No.7 17/10/11 22:52
通行人7 

見切りをつけるタイミングは難しいですね。
離婚して良かったか悪かったかは全てタイミングと結果論だから。
今の主さんは辛いけど、今の主さんの経験や想いは主さんの人生の貯金で、この経験があったから後々幸せになれたって思う時がくるかもしれないです。

  • << 11 難しい問題…と悩んでいるうちに月日だけが過ぎて、年も重ねてしまっています。苦しいけど、結婚ってこんなものかなとも思っていました。いつかそう思える時が来るといいと思いますが…選択をするのは難しいですね。付き合うのは簡単だけど、別れというのは。

No.8 17/10/11 22:58
匿名8 

男性の多くは女性を自分の物にするまでは、偽りの
優しさを偽っているのですよ。
その間は対等に付き合えて居たと思います。
自分の物になったとたん少しずつ本性がでてくるのです。
それを見抜いて別れる人と、感情でそのままゴールする人が
居ますが、旦那さんの場合はもう変わらないし、酷くなる
可能性のが高いでしょうね。
早く別れて自分の人生大切にして下さい。

  • << 12 ほとんどの男性がそうとなると、男性不信になりそうです。主人だけが奇特って思っていたので。 さすがにこれ以上酷くなると私も耐えられません…。 男性に夢を見過ぎていたのかなーと思います。

No.9 17/10/11 22:59
新婚さん ( 30代 ♀ )

>> 5 子供を欲しがらないというのは、好都合でしたね!子供がいたら離婚が大変になってましたから 貴女のことを悪くいう、貴女の親族を悪くいう、子… 私の両親が私が幼少期〜思春期頃にかけて不仲だったのに離婚しなかったので、離婚しないことが正しいとついつい思ってしまいます。
今はこの場合離婚してしまうことのほうが多いというか、正しい選択になる場合が多いのですね。

No.10 17/10/11 23:02
新婚さん ( 30代 ♀ )

>> 6 いつか生まれてくる子供の事を考えるべき そんな状況の夫婦の子として生まれきた人間が立派に成長すると思う? 親に問題のある子供は将… 子どもを犯罪者にはしたくないです。犯罪者にしてしまうような深刻な家庭環境とは思っていませんでした。

  • << 15 あなたに子育てする資格がないとか言ってるわけじゃなくてね あなたと旦那の夫婦関係に問題があると言ってるわけ そんなギスギスした両親の元で育つ子より、両親共に仲良しの環境で育つ子の方が幸せな人生送れる確率高いよ

No.11 17/10/11 23:05
新婚さん ( 30代 ♀ )

>> 7 見切りをつけるタイミングは難しいですね。 離婚して良かったか悪かったかは全てタイミングと結果論だから。 今の主さんは辛いけど、今の主さんの経… 難しい問題…と悩んでいるうちに月日だけが過ぎて、年も重ねてしまっています。苦しいけど、結婚ってこんなものかなとも思っていました。いつかそう思える時が来るといいと思いますが…選択をするのは難しいですね。付き合うのは簡単だけど、別れというのは。

No.12 17/10/11 23:11
新婚さん ( 30代 ♀ )

>> 8 男性の多くは女性を自分の物にするまでは、偽りの 優しさを偽っているのですよ。 その間は対等に付き合えて居たと思います。 自分の物になっ… ほとんどの男性がそうとなると、男性不信になりそうです。主人だけが奇特って思っていたので。
さすがにこれ以上酷くなると私も耐えられません…。
男性に夢を見過ぎていたのかなーと思います。

No.13 17/10/11 23:28
既婚者13 

そんな男と一緒にいなきゃ良いのに。
意地で一緒にいるだけで幸せじゃないんですよね?

私は同棲半年で結婚して15年ですが結婚して幸せだし、後悔したことありません。(子供二人います。可愛いですよ)

No.14 17/10/11 23:43
新婚さん ( 30代 ♀ )

>> 13 一緒にいて苦しいし幸せじゃないんだけど、離れるのも苦しくて…依存してしまっています。
でもそういう方もいるんだって思うと別れたほうが良いのかなって思います。結婚して最初から普通に幸せな人もいるんですね。

No.15 17/10/12 00:00
匿名6 

>> 10 子どもを犯罪者にはしたくないです。犯罪者にしてしまうような深刻な家庭環境とは思っていませんでした。 あなたに子育てする資格がないとか言ってるわけじゃなくてね

あなたと旦那の夫婦関係に問題があると言ってるわけ

そんなギスギスした両親の元で育つ子より、両親共に仲良しの環境で育つ子の方が幸せな人生送れる確率高いよ

  • << 18 それはそうだと思います…。夫婦仲が悪いだけで子どもにはストレスだろうなというのは解ります。

No.16 17/10/12 00:27
匿名16 ( ♀ )

過去より未来でしょう。
幸せになるかどうかは自分次第だけどね。
このままでも離婚しても今すぐ自分で変えていかないと、旦那にすがって変わってくれるのを待っても時間ばっかり過ぎるのよ。
私は離婚が頭を過ってから何年も経って離婚した。
子どもたちのことも親の心配も色々考えたけど、今後悔してるのは、もっと早く決断すればよかったってこと。
自分が頑張ってしてきたことは、自分がそうすべきでそうしたいと思ったからだし無駄でははないのよ。
いくら相手のためと思ってもね、相手が何とも思っていないなら自己満足でしかないの。

結局自分で決めるしかないけどね、未来をどうしたいかで考えてみたら。


  • << 19 自分も変わらないとという点では自分も変わってしまったかなと思うところがあります。主人に対して恥じらいが無くなってしまったことです。男性に慣れていない様子が可愛かったみたいですね。 でも、その頃から確かに他の女性には今の私に接するように厳しかったです。 話が逸れました…。 主人のお母さんも離婚していて、同じことを仰られていました。決断するなら早いほうが良いと。 こうして迷っているうちにも時間は過ぎてしまうんですよね…。

No.17 17/10/12 00:42
匿名5 

不仲な両親の元に育つと、嫌いな旦那さんでも我慢するものなのかも、誰と結婚しても同じかも

なんて勘違いをしてしまうんですよね 私もそうなので、わかります

仲良しの幸せな家庭を観察してみてください なかなか身近にないかもしれないけど、気をつけて見ていると分かってくるよ

我慢が習慣になってる人は、なぜか我慢を強いられるような欠陥ある人に都合よくくっつかれてしまう 

嫌なら遠慮なく断捨離する癖を勇気もって身につければ、よい人だけ残るよ!

自分のために両親が離婚をとどまった、なんて立場で生きてきたから、自分は幸せになってはいけないような罪悪感や諦めを潜在的に深く深く持ってしまっているんですよね、悲しいことに。でも堂々と我慢せずに幸せになりましょう

  • << 21 言われていることは当たっていると思います。 主人の前に元々付き合っていた元彼が私の父親とは正反対のタイプで、愛情も深かったのですが…。あまり働かない人で、でも愛があったので私はこれでも良いと思っていました。 でも、母親に交際を反対されました。お金はないけど、優しくてお父さんと違い愛情深い人だって言ってもお金が無ければ駄目と言われました。 自分も苦しんできたのに、結局母は父と同じような人を私に選ばせたいようにしか見えなくて…私も、そのほうが母が幸せになるって思うようになってしまったと思います。 念押ししておきますが、今の不幸を母親のせいと思っているわけではありません。選んだのは自分なので。 結局親のために選んだ結婚だったかも知れません。そうであれば主人にも申し訳ないと思います。

No.18 17/10/12 06:04
新婚さん ( 30代 ♀ )

>> 15 あなたに子育てする資格がないとか言ってるわけじゃなくてね あなたと旦那の夫婦関係に問題があると言ってるわけ そんなギスギスした両… それはそうだと思います…。夫婦仲が悪いだけで子どもにはストレスだろうなというのは解ります。

  • << 23 子供のストレスは大人とは比較にならないよ 特に0~7,8才までの環境で一生の性格が決まるとも言われてるから 歴代の猟奇殺人犯の幼少期を調査したらほぼ全ての犯人の家庭で問題があったと調査結果出てるし 日本の池袋通り魔の加藤だってそうだし大阪池田小の宅間だってそうだし 別に怖がらせるつもりはないんだけど、冗談じゃなくてホントにそうなる可能性もあるよ? で、親のあなたもネットで顔晒されたりするし

No.19 17/10/12 06:21
新婚さん ( 30代 ♀ )

>> 16 過去より未来でしょう。 幸せになるかどうかは自分次第だけどね。 このままでも離婚しても今すぐ自分で変えていかないと、旦那にすがって変わっ… 自分も変わらないとという点では自分も変わってしまったかなと思うところがあります。主人に対して恥じらいが無くなってしまったことです。男性に慣れていない様子が可愛かったみたいですね。
でも、その頃から確かに他の女性には今の私に接するように厳しかったです。

話が逸れました…。
主人のお母さんも離婚していて、同じことを仰られていました。決断するなら早いほうが良いと。
こうして迷っているうちにも時間は過ぎてしまうんですよね…。

No.20 17/10/12 06:31
匿名20 

自分が悪いですよね〜
でも今そう思うなら離婚しましょう〜
まだまだこれからですよ

  • << 22 そう思います、同棲中にも何度も決断するチャンスはあったので。 離婚ってそんな気軽にホイホイしていいものなんでしょうか…。

No.21 17/10/12 06:46
新婚さん ( 30代 ♀ )

>> 17 不仲な両親の元に育つと、嫌いな旦那さんでも我慢するものなのかも、誰と結婚しても同じかも なんて勘違いをしてしまうんですよね 私もそうな… 言われていることは当たっていると思います。

主人の前に元々付き合っていた元彼が私の父親とは正反対のタイプで、愛情も深かったのですが…。あまり働かない人で、でも愛があったので私はこれでも良いと思っていました。
でも、母親に交際を反対されました。お金はないけど、優しくてお父さんと違い愛情深い人だって言ってもお金が無ければ駄目と言われました。
自分も苦しんできたのに、結局母は父と同じような人を私に選ばせたいようにしか見えなくて…私も、そのほうが母が幸せになるって思うようになってしまったと思います。

念押ししておきますが、今の不幸を母親のせいと思っているわけではありません。選んだのは自分なので。
結局親のために選んだ結婚だったかも知れません。そうであれば主人にも申し訳ないと思います。

No.22 17/10/12 06:49
新婚さん ( 30代 ♀ )

>> 20 自分が悪いですよね〜 でも今そう思うなら離婚しましょう〜 まだまだこれからですよ そう思います、同棲中にも何度も決断するチャンスはあったので。
離婚ってそんな気軽にホイホイしていいものなんでしょうか…。

No.23 17/10/12 06:54
匿名6 

>> 18 それはそうだと思います…。夫婦仲が悪いだけで子どもにはストレスだろうなというのは解ります。 子供のストレスは大人とは比較にならないよ

特に0~7,8才までの環境で一生の性格が決まるとも言われてるから

歴代の猟奇殺人犯の幼少期を調査したらほぼ全ての犯人の家庭で問題があったと調査結果出てるし

日本の池袋通り魔の加藤だってそうだし大阪池田小の宅間だってそうだし

別に怖がらせるつもりはないんだけど、冗談じゃなくてホントにそうなる可能性もあるよ?
で、親のあなたもネットで顔晒されたりするし

No.24 17/10/12 17:47
新婚さん ( 30代 ♀ )

>> 23 そうですね…。もしも主人との結婚生活を続けていって、主人にこのまま変化がないようであれば、子供は諦めようと思います。
家庭環境として可哀想かなと思うので。私は顔を晒されてあることないこと言われてもいいですが、子供が可哀想ですし人様に迷惑になるのは困ります。

No.25 17/10/12 19:58
匿名25 

顔色を伺いすぎるのでは?一度喧嘩覚悟で本音で向き合ってみたら?気が弱すぎると思います。

No.26 17/10/12 20:18
既婚者26 

相談内容読むと、幸せなことが何もないように思えるんだけど…
彼に尽くしてきた時間が無駄になる←この考えが危険なんだよね、私は4年付き合って別れた人がいるけど、最後のほうはまさにこの考えで付き合っていた。
早く別れて新しい人生、新しいパートナー探したほうが結果的には幸せへの近道だよー

No.27 17/10/12 22:18
通行人27 

サーテ寝るか♪

No.28 17/10/12 22:45
匿名5 

昔の彼にいつか戻るかも。。。って期待してしまうかと思いますが、今の彼が本性だから、戻らないと思います 

別れて他人になれば、またよい外面を見られるかもしれないけど、身内になればまた同じことです

No.29 19/10/06 22:41
新婚さん ( 30代 ♀ )

もう、見ている方おられないと思いますが、今年に入ってから離婚しました。
その節はありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧