注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

しつこいナンパや勧誘で滅入ってます

レス29 HIT数 2912 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
17/10/14 02:41(更新日時)


2ヶ月前から東京へ上京してきた田舎者なんですが、
駅構内や街を歩いているとしつこいナンパや勧誘が多すぎて恐怖心すら抱くようになりました。
まだ友達は出来ていないし通勤や仕事の帰り道なので1人でいる事がほとんどです。

1日3人〜6人が毎日です。
その内携帯電話をとられて連絡先追加されたり無視しても15分以上付いて来られたり、わざわざ同じ駅に降りてきたり本当に本当に気持ちが悪いのです。。

どうしてそんな事するんでしょうか、いきなり声掛けられて止められて連絡先やご飯なんてあり得ないですし普通に怖いです。見た目ばっかで判断して恥を知らないのでしょうか?

どのように対策をしたら良いのでしょうか?

No.2545796 17/10/11 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/11 15:57
匿名1 ( 20代 )

ブスになれば

No.2 17/10/11 16:11
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1
具体的にお願いします!

No.3 17/10/11 16:19
匿名3 

通勤中だけマスクとメガネかければ?

いい人ばかりではないから、イヤミだと叩かれるよ。

  • << 7 確かにマスクやメガネは良いかもしれないですけどとっても惨めです…辛いですね。。

No.4 17/10/11 16:21
匿名4 ( 30代 ♀ )

男性のフリをしてナンパされたら「僕、男ですけど」ってわざと低い声で言ってみる
と、いうバカな話は置いといて無視が一番。
キャッチセールスは「学生です」の一言で離れるよ
「すいません、彼氏待たせてるので」とかで彼氏居るアピール(嘘も方便)

  • << 8 学生です、は使ってみます! 彼氏いますと言った事あるですがたまたまかもしれないけど全く効かなくて滅入りました…

No.5 17/10/11 16:33
名無し5 ( ♀ )

一切立ち止まらずオールスルーで全く問題ないよ。
いちいち返答するのは上京した人間や都会に疎い人間だと自分からビラをまくのと同じことですw
ついてこられてるとわかってるなら駅員さんのいる方向や警備員のいる方にスルーしたまま向かうといい。

  • << 9 声をかけられる事自体を回避する方法はなかなかないでしょうか?泣 完全無視を心掛けているのですが、ビクッと反応してしまって 結構です、急いでいるんで…とか声出してしまいます…。。

No.6 17/10/11 16:43
社会人6 

>> 5 同意です

ご丁寧に受け答えや反応をしないに限ります。

相手をはなから居ない者とし、完全スルーしましょう。


くれぐれも、携帯は手に持って歩かない。

もし、強引に奪われたら『返しなさい、泥棒‼』と大声で叫んで下さい。

  • << 10 携帯もって歩かない 確かにそれ私いつもしてしまっているので気を付けます泣! 電話しているフリしたり交番の方へ歩いたり出来る範囲で振り払っているのですが、そもそも声を掛けられた時点で嗚咽が走るようになってしまったので辛い…

No.7 17/10/11 17:34
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 3 通勤中だけマスクとメガネかければ? いい人ばかりではないから、イヤミだと叩かれるよ。
確かにマスクやメガネは良いかもしれないですけどとっても惨めです…辛いですね。。

No.8 17/10/11 17:35
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 4 男性のフリをしてナンパされたら「僕、男ですけど」ってわざと低い声で言ってみる と、いうバカな話は置いといて無視が一番。 キャッチセールス…
学生です、は使ってみます!
彼氏いますと言った事あるですがたまたまかもしれないけど全く効かなくて滅入りました…

No.9 17/10/11 17:37
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 5 一切立ち止まらずオールスルーで全く問題ないよ。 いちいち返答するのは上京した人間や都会に疎い人間だと自分からビラをまくのと同じことですw …
声をかけられる事自体を回避する方法はなかなかないでしょうか?泣
完全無視を心掛けているのですが、ビクッと反応してしまって 結構です、急いでいるんで…とか声出してしまいます…。。

No.10 17/10/11 17:39
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 6 同意です ご丁寧に受け答えや反応をしないに限ります。 相手をはなから居ない者とし、完全スルーしましょう。 くれぐれも、…
携帯もって歩かない
確かにそれ私いつもしてしまっているので気を付けます泣!

電話しているフリしたり交番の方へ歩いたり出来る範囲で振り払っているのですが、そもそも声を掛けられた時点で嗚咽が走るようになってしまったので辛い…

No.11 17/10/11 17:51
名無し11 

キャッチやナンパは軽そう、お金に困ってそう、そういう人を狙います
見た目やファッションはいまいちなのにバッグだけブランド物とかだと狙いやすいとか

すぐやれそうな見た目、あかぬけていない田舎から上京したてですって人も捕まえやすそうとナンパされがちです

美人過ぎると声かけるのが怖い、どうせ断られるから無意味だと中途半端な人を選ぶらしいですよ
高嶺の花かブスかはっきりさせたら減ると思います

  • << 14 なるほどです! 私はファッションはジーユーかしむらで、気弱い顔してるので貧乏人と思われてしまうんでしょうか… 高嶺の花になれたら幸せです泣

No.12 17/10/11 18:03
名無し12 

昔ナンパ兼キャバAV勧誘等の仕事していた者ですが、最近上京してきた20代女の子なんて最大のターゲットですね

勧誘のマニュアルにも上京してきた田舎者は第1優先で狙えと書いてありましたね

田舎者かどうかをどこで判断するかってところですが、主に服装髪型アクセあとは顔の表情って所ですかね

あなたの場合もまだ友達がいなく一人でいる事がほとんどって事なので、その不安や寂しさが無意識のうちに表情に表れているのだと思われます

そしてたくさん声かけられて怖いのはわかりますが、周囲からしたらその恐怖心にこそ付け入る隙があると思うのです
怖がっていて不安の塊だから少し優しくすればすぐ落ちるとね

もちろんあなたはそんなつもりはないのでしょうが、周囲から見たらそう感じるって事です、だから狙われる

なので対策としたら田舎者には見えないよう服装などに気をつけながら毅然とした表情態度で街を歩くしかありませんね

あと一人でいる子を狙うので友人を作り複数人で歩けばそこまで狙われませんね

  • << 15 一応雑誌モデルをやっていて、ファッションは大丈夫かと思うんですが…とにかく気弱い雰囲気があって道によく迷うので田舎モノってバレバレですよね苦笑 もっと堂々と歩いて早歩きで、凛としてれば大丈夫でしょうか。

No.13 17/10/11 18:29
匿名13 

擬態をして歩いてみてください。

変顔で歩いていれば、モーゼの十戒のように、周りの人が離れて行くと思います。

元読売テレビアナウンサー川田さんが、実際に擬態で歩いていたそうです。

  • << 16 変顔かぁ! なるほどです。 それをする勇気があれば泣

No.14 17/10/11 20:04
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 11 キャッチやナンパは軽そう、お金に困ってそう、そういう人を狙います 見た目やファッションはいまいちなのにバッグだけブランド物とかだと狙いやす…
なるほどです!
私はファッションはジーユーかしむらで、気弱い顔してるので貧乏人と思われてしまうんでしょうか…

高嶺の花になれたら幸せです泣

No.15 17/10/11 20:06
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 12 昔ナンパ兼キャバAV勧誘等の仕事していた者ですが、最近上京してきた20代女の子なんて最大のターゲットですね 勧誘のマニュアルにも上京し…
一応雑誌モデルをやっていて、ファッションは大丈夫かと思うんですが…とにかく気弱い雰囲気があって道によく迷うので田舎モノってバレバレですよね苦笑

もっと堂々と歩いて早歩きで、凛としてれば大丈夫でしょうか。

No.16 17/10/11 20:07
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 13 擬態をして歩いてみてください。 変顔で歩いていれば、モーゼの十戒のように、周りの人が離れて行くと思います。 元読売テレビアナウン…
変顔かぁ!
なるほどです。

それをする勇気があれば泣

No.17 17/10/12 17:11
匿名17 ( ♂ )

歩くの遅くない?早足でALLシカト続ければ、そのうち声掛けられなくなるかと。

「急いでますので」なんて返事しちゃ駄目だよ。

  • << 19 上京してきてはじめ感じたのは都会の人足早!だったので自分は相当遅く見えると思います… ダイエットもかねて早歩きにしてみます!ただ残念な事に駅向かう信号待ちでよく声掛けられるので逃げ場もないし立ち尽くすしかない時もあります泣

No.18 17/10/12 17:40
匿名18 

ヘッドホンを付けて聞こえないふりはどうでしょう。
あと、お行儀悪いけど、チッッってわざと大きな舌打ちするとか。若い時、繁華街で変なおじさんに声かけられたりした時は睨んでそうしてました。見た目とのギャップで相手も怯むかも。

  • << 20 ヘッドフォンはかなりいいアイデアかもしれません! イヤホンじゃなくて可愛いヘッドフォン買ってみようかなぁ! そういう人達には舌打ちくらいがいいのかもしれません。 海外みたいにキャッチャーやストリートナンパを犯罪として規制してくれたらいいのに泣

No.19 17/10/12 18:29
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 17 歩くの遅くない?早足でALLシカト続ければ、そのうち声掛けられなくなるかと。 「急いでますので」なんて返事しちゃ駄目だよ。
上京してきてはじめ感じたのは都会の人足早!だったので自分は相当遅く見えると思います…

ダイエットもかねて早歩きにしてみます!ただ残念な事に駅向かう信号待ちでよく声掛けられるので逃げ場もないし立ち尽くすしかない時もあります泣

No.20 17/10/12 18:31
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 18 ヘッドホンを付けて聞こえないふりはどうでしょう。 あと、お行儀悪いけど、チッッってわざと大きな舌打ちするとか。若い時、繁華街で変なおじさん…
ヘッドフォンはかなりいいアイデアかもしれません!
イヤホンじゃなくて可愛いヘッドフォン買ってみようかなぁ!

そういう人達には舌打ちくらいがいいのかもしれません。
海外みたいにキャッチャーやストリートナンパを犯罪として規制してくれたらいいのに泣

No.21 17/10/12 18:44
名無し21 

美人さんなんだね♪ ぷらすお洒落好き?あまりカジュアルな服は着ないでスニーカーよりヒールばかりとか?

  • << 23 おしゃれは好きですが派手なヒールをはいたり気取った服は着ないです、その日にテーマを決めてカジュアルにまとめるので身だしなみで軽そうとは思われないはずなんですが…困惑。。

No.22 17/10/12 19:09
名無し22 

主さん、警戒している様子なので大丈夫かと思いますが
ファッションチェックと称して、ワゴン車に連れて行きAV撮影とかあるから気を付けて下さい!

鈴木あみ が海外でナンパされて結婚とか聞いて、みんなナンパ祭りしているのだろうか・・・・・・・

  • << 24 そんな事があるんですか!! ドラマや映画でしか考えられない世界ですね…恐ろしい。。 ただ以前上京したての時マッサージ店のキャッチャーに捕まり、凄く安くするからとお店へ着いて行きそうになった事があるんですが、建物がそれはもう怪し過ぎたので逃走した経験あります 今思うと凄く危険だったなぁと反省し今では見向きもしないです。 悪事をしようと声かけする人達は本当に許せません。。

No.23 17/10/12 19:48
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 21 美人さんなんだね♪ ぷらすお洒落好き?あまりカジュアルな服は着ないでスニーカーよりヒールばかりとか?
おしゃれは好きですが派手なヒールをはいたり気取った服は着ないです、その日にテーマを決めてカジュアルにまとめるので身だしなみで軽そうとは思われないはずなんですが…困惑。。

  • << 28 カジュアルな服装ならあとマスクに帽子にイヤホンを付け足せば完成だね。そうすればだれも声かけないよ。これからの季節は保湿にも効果的でオススメ✨

No.24 17/10/12 19:52
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 22 主さん、警戒している様子なので大丈夫かと思いますが ファッションチェックと称して、ワゴン車に連れて行きAV撮影とかあるから気を付けて下さい!…
そんな事があるんですか!!
ドラマや映画でしか考えられない世界ですね…恐ろしい。。
ただ以前上京したての時マッサージ店のキャッチャーに捕まり、凄く安くするからとお店へ着いて行きそうになった事があるんですが、建物がそれはもう怪し過ぎたので逃走した経験あります
今思うと凄く危険だったなぁと反省し今では見向きもしないです。

悪事をしようと声かけする人達は本当に許せません。。

No.25 17/10/12 20:04
匿名17 ( ♂ )

兎に角、街中では急いで下さい!!時計ばかり見て「遅れちゃう、遅れちゃう」っていうオーラを出せるだけ出して。信号待ちになったら「早く変われ」とイライラした感じで。ボーっと立ってちゃ駄目ですよ。四六時中急いでて丁度良くなるかと。

No.26 17/10/12 20:09
匿名13 

自転車で行動すれば良いと思います。🙋

No.27 17/10/13 19:10
ヒマ人27 

取り敢えず、誘って来た相手の腕を掴み、「警察に行きましょ!」と
通報する旨をしめしましょ!
既に、ナンパ師達の中で主の最寄りの駅に間時頃可愛い娘が・・・と情報廻ってると思われるので、断る際は、「彼氏(旦那)いるので…」と興味すら無い事を伝えましょ!
しつこく言い寄るのは法に触れるので刑務所にご案内して回避して下さいね

No.28 17/10/13 22:05
名無し21 

>> 23 おしゃれは好きですが派手なヒールをはいたり気取った服は着ないです、その日にテーマを決めてカジュアルにまとめるので身だしなみで軽そうとは思… カジュアルな服装ならあとマスクに帽子にイヤホンを付け足せば完成だね。そうすればだれも声かけないよ。これからの季節は保湿にも効果的でオススメ✨

No.29 17/10/14 02:41
通行人29 

白人か韓国人ならOKだろ?(嘲笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧