注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

彼と別れました、ご教示ください。

レス6 HIT数 980 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 11:59(更新日時)

先日別れました。
彼は私が初めての彼女です。
彼は学生私は社会人、彼は年下ですが今時珍しく付き合うなら将来を考えるタイプです。

彼とはもう直ぐ付き合って1年、一時期喧嘩が頻繁だったものの最近は落ち着き月1程(それでも多いとは思いますが)喧嘩の原因は総合的にはお互いさま、といった所ですが私が彼の生活の中の行動を注意して、その後の彼の態度が悪く私がイライラし、元は小さい事なのに喧嘩になってしまうような事が多かったと思います。大人げなく恥ずかしいです。

それでもラブラブで仲が良く、喧嘩をしたり思うところがあったり、別れた方が良いのかなと考える事があっても
結局好きで、私は幸せだったのでずっと一緒に居たいと思っていました。

しかし先日喧嘩をしてしまい、
「別れよう。好きだけど恋愛的に好きなのか分からなくなってきて気持ちの起伏が激しい。好きだなって思っても情かもしれないし、この先10年20年を考えたら自信がないししんどい。他に好きな人が出来たとかじゃないけど付き合う事に疲れた、誰とも付き合いたくないし一人になりたい」
と言われました。
喧嘩の内容は大きな事ではなく、ただ私が女の子の日前なのもありイライラしてしまって話がくどかったと思います。

確かに喧嘩をすると空気が悪くはなりますし、お互いイライラして嫌になると思います。彼の気持ちもわかりますし、そう思わせてしまった自分が不甲斐ないです。
ですがその前の日まで本当に凄くラブラブで仲良く楽しくしていたので気持ちが追いつきません。

結局気持ちは伝えましたが今のテンションでは特にこれ以上言っても変わらないだろうと思い別れを承認しました。


私は今までの人とはそもそも好きで付き合った事がなく、嫌だと思ったら直ぐに私から別れていたのですが
彼と付き合ううちに、お互いに嫌な所や思う所があれど、基本的には好きで楽しく仲良く出来ていたので話し合って人間的に一緒に成長していけたら良いなと思っていました。
100%合う人や全部を好きになれる人はそう居ないし、歩み寄りや我慢が無けければ誰とも一緒に居られないと思ったからです。


前置きが長くなりましたが、質問としては
私は恋愛面は気持ち的な経験が少なくとても未熟です。
長くいるカップルや夫婦はずっと仲が良くてめんどくさくなくてもっと素敵な関係なのでしょうか?
私のような状況であれば別れるのが正解でしたか?正解不正解ではないと思いますが、思ったままで構いません

復縁はあると思いますか?私からは連絡を取らないです。



宜しくお願いします

No.2545774 17/10/11 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 17/10/11 15:27
匿名さん2 

歩み寄りや我慢が必要とわかった、のに、それができなかったということですね。
わかったなら、そのように行動するべきでしたね。
私も昔そうでした。気に入らないことがあると、すぐ言っていました。今思えば生理前でイライラするんだから仕方がない、とか甘えがあったんですかね。
そしてある彼に主さんと同じようにフラれました。
その時私は泣きながら「ごめんねつい感情でケンカしてしまうけど本当はあなたのことすごく大事に思ってる、仲良くしたいと思ってる」のように言いました。
すると彼は「思ってるだけじゃダメなんだよ、なんでもそうなんだ、思ってる、だけじゃダメなんだよ」と言いました。
次からは絶対に気をつけようと思いましたね。
それから付き合った人や今の夫には、ああしてこうして、なんでしないの、とか言ったり、ギャーギャーケンカしたりはしていないです。

若いうちは我を抑えるのはなかなか難しいですよね。

No.3 17/10/11 16:52
匿名さん3 

まだ20歳そこそこなら感情的になるのもあるだろうけど、やっぱり感情的になるのは大人気ないし社会性身に付いていない馬鹿に見えるから一度嫌われたら無理だと思うよ。
感情のコントロール出来ないのはバカ者で生きてきた自己中丸出しだから。
取り返しが付かない場合はあるよ。
もう相手は冷めてるだろうから
諦めるしかないよ。
しつこくすれば余計嫌われる。
他に友達いればしつこくしないと思うよ。

No.4 17/10/11 17:18
匿名さん4 

言いたい事を言い合うにしても、言い方という物がありますし、感情のまま言葉を発していたらそりゃ喧嘩になるでしょう。
ハッキリ言ったならその後くどくど同じ事を言うのは相手を逆上させるだけだし、生理の日のイライラに関しては男からしたら知らんがな!状態です。
旦那と今5年目ですけれど、ずっと仲良しではないし面倒くさい時だってあります。でも話し合う事はしても喧嘩にはなりませんね。

人ってそんな貴方の思い通りに動いてくれるものではありませんよ。
若いのは分かるけれど、言いたい事を言うのと喧嘩を仕掛けるのは全然違うんです。
今回復縁は難しいと思いますが、もっと自分をコントロールしないと長くは続かないかと。

No.5 17/10/11 19:50
匿名さん5 

彼と根本的に合わないのでは?それに彼のためを思って注意してるのかもしれませんけど、注意されてばかりだと母親といるみたいで息が詰まると思う。注意するのはいいけど、言い方とか考えないと男は子供だから。

No.6 17/10/12 11:59
恋愛の達人6 

彼が負担に感じている、好きだけど一緒にいるのが苦しいのなら別れて正解なのかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧