注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

子供が欲しい彼氏と、子供が欲しくない私

レス26 HIT数 6766 あ+ あ-

結婚したい
17/10/12 22:01(更新日時)

結婚願望強い彼氏が、子供ほしがるのですが、私は本能的に全く子供がほしくありません。別れ話に発展していますが、私ももう30代半ばだし、結婚して出産という所謂「普通の」幸せな生活をしようとしたら、これがラストチャンスな気がします。
彼氏が大好きで仕方ないので一生一緒に生きていきたいのですが、子供作らないと結婚してもらえないというところが私には大きな問題です。彼氏を失うくらいだったら作りたくない子供作るのも仕方ないのですかね。。健康な子供だったらまだしも、子供に障害あったりしたら、産んだ後もなぜ産みたくもないのに産んでしまったのだと後悔しそうで。。
片方が子供欲しくて、片方が子供欲しくない場合は、やはり結婚は難しいのでしょうか?ご意見おきかせいただけましたら嬉しいです。
ちなみに、私は海外赴任中で、40歳位までは海外にいますが、彼氏の職場は日本なのも、子供を作るとなると大問題です。なにかこの点でもアドバイスありましたらよろしくお願いします。。私は仕事をしたいタイプなので、せっかくつかんだ海外赴任の仕事を切りやめて日本に戻るというのは考えたくないです。。

No.2545748 17/10/11 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/11 13:14
既婚者1 

母性がないと、産んでも育てるのが難しいでしょうね。

産まれてから1年間は、夜中に何度も泣いて起こされる、寝た気がしない生活。
日中も、3歳までは、つきっきりで育てないといけない。
子育ては、大きくなるにつれ楽にはなるものの、成人するまでと考えたら20年です。

彼が子供をあきらめないなら、別れる以外に選択肢がないかもしれませんね。

  • << 7 ありがとうございます。 私みたいなタイプが、母性がない、と言うのですね。。 彼氏ももともとここ数年は、子供いらないと言っていたのですが、最近甥っ子が産まれたらしく、子供をいきなり欲しがるようになりました。母性が産まれたのか、それとも私に対する愛が何らかの形で薄れて、子供我慢してまで一緒に暮らす相手ではないと思われたのか。。

No.2 17/10/11 13:23
既婚者2 

このままの状態で結婚は無理かなと思います。

彼が望むからと子供生んだとしても育てられないのでは?健康な子でも一人の人間を育てるのは大変ですよ。何かあれば、だから生みたくなかったのにとなるんではないでしょうか。

彼の考えが変わるか、別れるかじゃないですかね。

  • << 8 ありがとうございます。 子育てはやはり大変なのですね。自分が子育てをしている姿が全く現実的に想像できないというのも、私が子供作るというのは彼氏を引き止める最終手段としてしか捉えてないからなのかなあと思います。。

No.3 17/10/11 13:31
結婚したい3 

子供は要らないしあと数年帰国できないマルコー女と子供欲しい国内勤務男。
どうしたらいいかなんて答えは明らかじゃないの。
40になってから子供を産んだ知り合いみたいに自分も産めて、仕事も意欲的にできると思ってる?

  • << 9 ありがとうございます。 そうですよね、彼氏と一生一緒に暮らすには、仕事諦めて今すぐ帰国して、子供も欲しいのだと自分に暗示をかけて子供産むしかないですよね。。それは私にとって幸せになりえるのだろうか、ということを考えてみます。

No.4 17/10/11 13:33
通行人4 

主さんが望む『普通の結婚生活』は
子供を持たない
結婚後も独身時代と変わらずに仕事を続ける

ですよね?

そのどちらも叶わないなら、幸せな結婚生活にはならないと考えるなら厳しいと思います。


双方がお互いの気持ちに寄り添う気持ちがあるかどうかがキモですよ。


何もかも自分の希望通りにならないのは主さんも承知だと思いますが、天秤にかけるものを間違えるとスタートこそ良くても結果的には『幸せ』を遠ざけてしまい兼ねませんよ。

彼としっかり話し合いをして下さい。

  • << 11 ありがとうございます。 天秤にかけるもの、とは、彼氏と一生一緒に暮らすこと、と、子供を作ること、でしょうか。 もともと子供はいらないと言っていた彼氏が、また子供いらないと言ってくれたらよいのですが、子供ほしいという本音をいままで隠して私との恋愛継続を選んでくれてたのかなあと思うので、次に子供いらないと言い出しても本音ではなさそうで解決策にはならなそうです。。現実的に結婚を考えてくれたうえでの子供欲しい発言なのだと思います。 時差の問題か、愛情が薄れているからなのか、最近は全然ラインの返事が来ないのですが、話し合いがんばります。

No.5 17/10/11 13:40
既婚者5 

主さんみたいな人が、無理して子供を生んで、たまたま子供に障害があり、半狂乱になって全ての責任を、旦那と子供とご近所のせいにしているスレを何個も見ました。

  • << 12 ありがとうございます。 そうなのですね。。子供はやはり、相手のためではなく、自分が欲しいと思って作らなければ、あとあと問題が出て来るのですね。。

No.6 17/10/11 13:49
匿名6 

果たしてそうですかな?

私はそうは思いません。

私の姉が子供が大嫌いで他人の子供も可愛いと思ったことがないくらい子供が嫌いで子供もいらないといっていました。

姉は45過ぎですが、先日ずっと体調悪かったのが悪化して病院に行くと妊娠10ヶ月だと言われました。姉はもちろん、周りも旦那さんもまさか妊娠していたなんて全然気づきもしませんでした。

だけど、残念ながらお腹の中で大きくなりすぎていたせいで死産でした。
姉は今までそんな経験なかったから信じられないという感じだったらしいですが、亡くなった子の姿を見て涙が止まらず今でも仏壇の前で思い出して泣いています。

姉はいっていました。
他人の子は可愛いと思ってなかったけれど○○(子供の名前)ちゃんは本当に可愛い。
○○ちゃんのこと思い出したら涙が止まらない。 と。

どれだけ子供が欲しくない、嫌いだと言ってもお腹を痛めて必死に産んだ愛する人との子供ですので愛情産まれないなんてありえないんですよ。

ちなみに私の母も元々子供嫌いだったらしいですが、今は孫は見たかった姉の亡くなった子を見て泣いてました。

だから主さんも経験してみなきゃわからないと思いますよ。
今はそう思ってもいざ、産んでみたら可愛くて可愛くて仕方がなくなると思いますよ。
彼氏だってきっと泣くと思います。

だからもう少し考えてみて、二人で話し合ってみてください。
あと、ご両親に相談するのもいいかと。
やはり母親はなんやかんやで娘の子見たいものですから。


  • << 13 ありがとうございます。 お姉様、そんな大変な経験されたのですね。。 産んだら何か変わるのかもですね、仕事よりも彼氏よりも、子供が大切になったりするのでしょうか。。今の私には全く考えられない考え方です。 彼氏と話し合ってみます。母からは昔、産みさえしたら私が育てるよと言われたことがあるので、母は子供が欲しいのだと思います。育ててくれるの。ラッキーと思ってしまうあたり、やはり私には母性がないのかなと思いますが。。

No.7 17/10/11 13:53
結婚したい0 

>> 1 母性がないと、産んでも育てるのが難しいでしょうね。 産まれてから1年間は、夜中に何度も泣いて起こされる、寝た気がしない生活。 日中も… ありがとうございます。
私みたいなタイプが、母性がない、と言うのですね。。
彼氏ももともとここ数年は、子供いらないと言っていたのですが、最近甥っ子が産まれたらしく、子供をいきなり欲しがるようになりました。母性が産まれたのか、それとも私に対する愛が何らかの形で薄れて、子供我慢してまで一緒に暮らす相手ではないと思われたのか。。

  • << 19 年取ると子供欲しくなる人、多いんですよ。 いずれにしても、欲しくないのに作るのは、後悔に繋がると思いますよ。 海外赴任をあきらめる、そうじゃなかったら、一人で海外で子育てする… 彼が、子供の事で、主さんより未来の我が子を選んだ。 主さんの選択肢は、彼とキャリアのどちらを選ぶかなんですよ。 できるかどうかは分からないけどね。

No.8 17/10/11 13:56
結婚したい 

>> 2 このままの状態で結婚は無理かなと思います。 彼が望むからと子供生んだとしても育てられないのでは?健康な子でも一人の人間を育てるのは大変… ありがとうございます。
子育てはやはり大変なのですね。自分が子育てをしている姿が全く現実的に想像できないというのも、私が子供作るというのは彼氏を引き止める最終手段としてしか捉えてないからなのかなあと思います。。

No.9 17/10/11 13:59
結婚したい 

>> 3 子供は要らないしあと数年帰国できないマルコー女と子供欲しい国内勤務男。 どうしたらいいかなんて答えは明らかじゃないの。 40になってから… ありがとうございます。
そうですよね、彼氏と一生一緒に暮らすには、仕事諦めて今すぐ帰国して、子供も欲しいのだと自分に暗示をかけて子供産むしかないですよね。。それは私にとって幸せになりえるのだろうか、ということを考えてみます。

No.10 17/10/11 14:04
既婚者10 

子供作らない。。デキ婚しないと結婚してもらえない…

中出ししたいだけじゃないですか?

主を愛してるなら、そういう変な発想には辿りつきませんよ。。

  • << 14 ありがとうございます。 私を愛しているなら、子供欲しくないという私の意見を受け入れると言うことでしょうか。 中出ししたいとはよく言われます。ピル飲んで満足に中出しさせてたら子供欲しい願望なくなるのですかね。。

No.11 17/10/11 14:05
結婚したい 

>> 4 主さんが望む『普通の結婚生活』は 子供を持たない 結婚後も独身時代と変わらずに仕事を続ける ですよね? そのどちらも叶わない… ありがとうございます。
天秤にかけるもの、とは、彼氏と一生一緒に暮らすこと、と、子供を作ること、でしょうか。
もともと子供はいらないと言っていた彼氏が、また子供いらないと言ってくれたらよいのですが、子供ほしいという本音をいままで隠して私との恋愛継続を選んでくれてたのかなあと思うので、次に子供いらないと言い出しても本音ではなさそうで解決策にはならなそうです。。現実的に結婚を考えてくれたうえでの子供欲しい発言なのだと思います。
時差の問題か、愛情が薄れているからなのか、最近は全然ラインの返事が来ないのですが、話し合いがんばります。

No.12 17/10/11 14:06
結婚したい 

>> 5 主さんみたいな人が、無理して子供を生んで、たまたま子供に障害があり、半狂乱になって全ての責任を、旦那と子供とご近所のせいにしているスレを何個… ありがとうございます。
そうなのですね。。子供はやはり、相手のためではなく、自分が欲しいと思って作らなければ、あとあと問題が出て来るのですね。。

No.13 17/10/11 14:16
結婚したい 

>> 6 果たしてそうですかな? 私はそうは思いません。 私の姉が子供が大嫌いで他人の子供も可愛いと思ったことがないくらい子供が嫌いで子供… ありがとうございます。
お姉様、そんな大変な経験されたのですね。。
産んだら何か変わるのかもですね、仕事よりも彼氏よりも、子供が大切になったりするのでしょうか。。今の私には全く考えられない考え方です。
彼氏と話し合ってみます。母からは昔、産みさえしたら私が育てるよと言われたことがあるので、母は子供が欲しいのだと思います。育ててくれるの。ラッキーと思ってしまうあたり、やはり私には母性がないのかなと思いますが。。

No.14 17/10/11 14:18
結婚したい 

>> 10 子供作らない。。デキ婚しないと結婚してもらえない… 中出ししたいだけじゃないですか? 主を愛してるなら、そういう変な発想には辿り… ありがとうございます。
私を愛しているなら、子供欲しくないという私の意見を受け入れると言うことでしょうか。
中出ししたいとはよく言われます。ピル飲んで満足に中出しさせてたら子供欲しい願望なくなるのですかね。。

No.15 17/10/11 14:24
既婚者15 ( ♀ )

フィクションの世界の話しを思いだしちゃいました💦
グレイスアナトミーっていうドラマに、まさに主さんと彼のような関係が描かれているので💧
現実でこうなったらどんな選択するのかなぁなんて考えながら見ていたのもあり、つい、リンクさせちゃいました💦
因みに、そのドラマの中でも、おそらく主さんもあるだろう葛藤のような心境、子供を望む男側の気持ちや二人の話し合いなんかもリアルでありそうな感じのつくりになっていて、
結局二人がどうなったかも…ドラマをみればわかりますよw

No.16 17/10/11 14:46
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

主さんは一人で頑張ったほうがいいよ、
だいぶ前に子供ほしくなくて結婚したけど旦那と姑で早く子供産めっていびられて慰謝料請求して離婚してやる!ってわめいてたおばさんいるけど子供いらないのに結婚したらそうなるわーあほなオバハン…って思った。しかもいい年齢だから自立もできなくて慰謝料ふんだくることばっかしか言わない。
主さんはどうせならかっこよく生きてよ

No.17 17/10/11 14:58
匿名17 

主さんは海外勤務のバリキャリで休日は贅沢をする素敵な独身を謳歌する人生が合ってると思います。私は凄く素敵で羨ましいですよ、そんな生活。子育ては大抵みんな出来ますけど、海外勤務は選ばれた人しか出来ないので勿体無いです。

No.18 17/10/11 15:12
匿名18 

主さん、出産の事を考えなければ、相手は今の彼じゃないかも知れないけれど、何歳になっても結婚は出来る可能性は有りますよ。

子供が欲しい。
簡単に言いますが、産めば終わりでは有りません。

産んでからが本番です。
育児は本当に、大変です。

産んでから、やっぱり要らない。なんて出来ませんから、良く考え、彼と話し合った方が良いと思います。

No.19 17/10/11 15:45
既婚者1 

>> 7 ありがとうございます。 私みたいなタイプが、母性がない、と言うのですね。。 彼氏ももともとここ数年は、子供いらないと言っていたのですが、… 年取ると子供欲しくなる人、多いんですよ。
いずれにしても、欲しくないのに作るのは、後悔に繋がると思いますよ。
海外赴任をあきらめる、そうじゃなかったら、一人で海外で子育てする…
彼が、子供の事で、主さんより未来の我が子を選んだ。
主さんの選択肢は、彼とキャリアのどちらを選ぶかなんですよ。
できるかどうかは分からないけどね。

No.20 17/10/11 15:46
結婚したい20 ( ♀ )

私は子供は好きですが現実的に 子育てや経済的な事で子供いません。

生活など考えてなんですが

仕事し子育てもかなり大変です

よく考えなきゃ 子供いたらお金から周りの助けも必要になります。


No.21 17/10/11 16:09
匿名21 

これ以上 答えに楽な問題はない

いわゆる 価値観の違いが それ程はっきりしているカップルなら

答えは 別れる

これしかない

以上

No.22 17/10/11 18:29
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

彼をつなぎ止める道具として子供を産もうなんて 産まれた子供が可哀想だから 絶対に産んでほしくない

と スレを読んだ直後は思ったのですが あるひとつの方法を思いつきました。

これはあくまでも主さんが普通の男性並みに またはそれ以上に収入があると考えた場合ですが、彼がそんなに子供好きなら、主さんの出産後は彼に専業主夫になってもらい 家事育児をしてもらって 主さんがバリバリ働くというのはどうでしょうか?

子作りはなんとかタイミングを合わせ 主さんの妊娠が分かったら彼に仕事辞めてもらって海外に来てもらうのも ありかもしれませんね。

まぁ 彼がそこまでして主さんと結婚したいかどうかはわかりませんが…

No.23 17/10/11 20:19
匿名23 

産んだら、子供が欲しい。と言った彼氏が育児を全てしてくれるの?

彼氏に聞いてみれば?

No.24 17/10/12 02:54
匿名24 

まず、子ども産める前提で話してませんか?

妊娠するかどうかすら誰にもわかりませんよ。いざ子どもが欲しくても出来ない方も沢山います。

私の友人も不妊治療をして四年ですが。結構います。旦那さんが原因の場合もありますし。

No.25 17/10/12 03:22
通行人 ( aZ6ALb )

子供欲しくないお気持ち、痛いほどわかりますよー。
自分は主さんとは状況はまったく違い、まだ独身者なのですがアラサーになってもアラフォーになっても、本気で子供欲しいと思ったこと、正直一度もありませんでした。
持病もあるので日常生活もキツイのにさらに子育てなどできるはずがないと完全にあきらめてます。

女性だから必ずしも子供産まないといけないきまりはないし、主さんの正直な気持ちを彼にぶつけてみては?
どうしても彼と別れなくないのなら、今すぐ産む産まないの答えは出さずにしばらく保留にして様子を見てみるのも手ですよ。



No.26 17/10/12 22:01
匿名26 

貴女みたいな人が親になると思うと、子供が不憫でなりません。
彼氏のために早く別れてあげて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧