注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

私が謝るべきですか?待つべき?

レス19 HIT数 1240 あ+ あ-

結婚したい
17/10/13 08:29(更新日時)

結婚の段取りにハッキリせず、両親に合わせてもらうのもダラダラダラダラ

あまりにもハッキリしないから言ったら喧嘩になります。
この1ヶ月喧嘩ばかりです。

挙げ句の果てにわたしは怒ってばかりだから、少し怒りっぽいの治せよ。そしたらプロポーズすると。

は?って感じです。何年も待って別れる覚悟で、別れようと言ったら 覚悟決めたと言ってくれたのに、あれは何だったのか。

ハッキリしない&待たされてばっかりな彼にずーっとイライラしちゃうんですが、私が謝るべきですか?
謝って待たなきゃいけないですか?今までもがんばって待ってたのに、待ちくたびれて泣いてばかりです。待ってる側は辛いです。

3月までには結婚するつもりです。
まだ両親に挨拶もしてません。行動が遅いと思ってしまいます。

タグ

No.2545691 17/10/11 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/11 09:41
二児のパパ ( 30代 ♂ lxUNLb )

今の段階でそれでは、結婚しても上手くは行きませんよ!

せめて恋人時代は喧嘩は一度もした事がない。

くらいじゃないとね!

No.2 17/10/11 09:43
結婚したい0 

>> 1 一度も喧嘩しないのはすごいですね…( ゚д゚)

No.3 17/10/11 09:52
結婚したい3 ( ♀ )

なぜダラダラ状態なんですか?

両親があなたを気に入らないとかですか?

結婚で挨拶もなく ダラダラ付き合うのは時間もったいないよ


思い切って 別れるとか話をしてみては?結婚話をはぐらかすのは

イライラしますね

彼の収入とかどうですか?
結婚は簡単でも結婚生活は簡単ではないよ

何が結婚をとめてるのかな?

  • << 7 私はバツイチ子持ちなんです、、、だからなかなか覚悟が出来なかったのかもしれないです。 でも最初の方に結婚前提の話をして来たので、それなりに覚悟はあったと思いますが…

No.4 17/10/11 09:59
専業主婦4 

私は付き合って2年以内に明確な段取りが分からなかったら別れると宣言してから付き合いました。

私としては2年以内に『再来年結婚しよう』とか言ってくれれば良かったのですが、夫は2年以内に入籍と思ったらしく、1年で結婚準備開始、2年目の記念日に入籍しました。

主さんも明確な期限切って(11月中に顔合わせとか)早めに切りなり見切り着けた方が良いと思いますよ。

  • << 8 わたしもその気がないなら別れようと何度言っても仲直りorブロックしては家に来て仲直りのパターンです。 見切り付けたいです…

No.5 17/10/11 10:00
通行人5 

その人結婚したいのであれば謝れば良いし、3月と言うのが入籍だけの話なら彼のペースに合わせましょう。

何をするにしても、腰が重い人なら、そういう人と割り切りましょう。

結婚に関してだけ腰が重いのなら、両親に合わせたくない理由が何かしらあるのかもしれません。

怒らずに優しく話を聞いてあげましょう。

そんなのやってられない‼︎と思うなら別れましょう。潮時なんです。我慢の限界なんです。

一度別れようと思った相手なんですから、別れるのは案外簡単です。
(経験談)



No.6 17/10/11 10:08
匿名6 

結婚をする、というのは《妥協して》《急いで》するモノじゃないですよ。
彼は覚悟を決めた!と言っているのだから落ち着きましょう。
あなたは、きっと不安や焦りからつい、イライラしてしまってますよね。
彼氏を嫌いではないんでしょう?
一先ず、深呼吸して下さいね。
一度、紙にでも《結婚迄の流れややるべき事》を、書いて見せてみるのは如何ですか?
男性の中には、挨拶して結婚式して届け提出するだけじゃん。二、三ヶ月あれば全部できるよ。…なんて考えている方もいるかも。
あまりイライラせず、本来の優しいあなたで居て下さいね。

No.7 17/10/11 10:10
結婚したい 

>> 3 なぜダラダラ状態なんですか? 両親があなたを気に入らないとかですか? 結婚で挨拶もなく ダラダラ付き合うのは時間もったいないよ … 私はバツイチ子持ちなんです、、、だからなかなか覚悟が出来なかったのかもしれないです。
でも最初の方に結婚前提の話をして来たので、それなりに覚悟はあったと思いますが…

  • << 9 きっとバツイチ子持ち、それが原因ですね。 酷く反対されそうで両親に合わせ難いんじゃない?

No.8 17/10/11 10:20
結婚したい 

>> 4 私は付き合って2年以内に明確な段取りが分からなかったら別れると宣言してから付き合いました。 私としては2年以内に『再来年結婚しよう』とか言… わたしもその気がないなら別れようと何度言っても仲直りorブロックしては家に来て仲直りのパターンです。
見切り付けたいです…

No.9 17/10/11 10:22
匿名9 

>> 7 私はバツイチ子持ちなんです、、、だからなかなか覚悟が出来なかったのかもしれないです。 でも最初の方に結婚前提の話をして来たので、それなりに… きっとバツイチ子持ち、それが原因ですね。

酷く反対されそうで両親に合わせ難いんじゃない?

No.10 17/10/11 10:46
匿名10 

優しくなったご褒美にプロポーズしてあげる
っていう男と結婚できると思います?
男の側に結婚願望ないんですよ。
ただ、別れるのも嫌だから、あなたが別れると
言ったから、その場のノリで結婚って言った。
それだけです。

No.11 17/10/11 10:58
既婚者11 ( ♂ )

謝るべきではなくて、別れるべき。

No.12 17/10/11 11:40
通行人12 

うちもバツイチ子持ちで再婚したけど
向こうは本当に大事に育てられた跡取り一人息子なのでなかなかいえなかったけどがんばって言ってくれたよ(っていっても言うまで一週間かかっただけ)
向こうはちゃんとお盆につれてかえるって計画も立ててくれてたし。
こちらの両親ママ友にまでも「結婚するつもりです」ってアピールしててくれた
こちらは結婚考えてなかったので一言も結婚って言葉ださなかったけど向こうが行動してくれたし。
なんか主さんの彼氏ってバツイチのくせに俺しかいないだろって態度でてるよね、別れるっていっても他いないくせに黙ってたらそのうち気が向いたらプロポーズしてやるよってことだよね。
すごく腹が立つ。
たしかにバツイチが独身と結婚って本当にこっちは偉そうにできる立場じゃないけどモロ態度に出されてもね…
主さんもかわいい子供いるしもうそんなやつはほっとくくらいがいいですよ。

No.13 17/10/12 05:55
匿名 ( VZ6ELb )

他の男性を探せば?

No.14 17/10/12 11:01
結婚したい 

みなさん、コメント下さったのに一人一人に返信出来なくてごめんなさい。
昨日ずっと考えてしまって、、

電話がかかって来て謝られました。
怒らなければプロポーズするって言うのも本音ではないと言う風に言われて、今度指輪見に行こうと言われました。

昨日あれだけムカついてたのに謝られたことで気持ちが揺らいでしまってます。

  • << 16 お子さんが幸せになる再婚をしてあげてくださいね。 結婚してはいいが、些細な事で喧嘩を繰り返す様な家庭にならぬ様お願いします。

No.15 17/10/12 22:03
匿名15 

バツイチ子持ちとか重すぎ。

No.16 17/10/12 22:30
匿名9 

>> 14 みなさん、コメント下さったのに一人一人に返信出来なくてごめんなさい。 昨日ずっと考えてしまって、、 電話がかかって来て謝られました。… お子さんが幸せになる再婚をしてあげてくださいね。

結婚してはいいが、些細な事で喧嘩を繰り返す様な家庭にならぬ様お願いします。

No.17 17/10/13 00:29
結婚したい 

>> 16 ありがとございますm(_ _)m

子どもの気持ちもよく考えて行動します。

No.18 17/10/13 02:34
既婚者18 ( ♀ )

「結婚しないなら別れよう」と脅してプロポーズ促したんなら、そりゃ彼のタイミングじゃないんだから腰が重いでしょうね。こういう場合は促した主さん側が先導した方がいいですよ。

彼のご両親には会ってないまでも報告はしたのでしょうか。バツイチはともかく子連れは抵抗ある親御さんが多いと思いますが、反応はどうでしたか?

なんでそんなに早く結婚したいんでしょ。既にお子さんもいるなら、出産のリミットってわけでもなさそうですし、彼が子ども欲しがってるとか?

入籍は書類だけの問題だからそんなに準備に時間かかりませんよね?3月までには、なら正月の挨拶も兼ねた方が楽だと考えてるのかもしれない。

謝ることはないと思うけど、もっと余裕持って彼が引っかかってる部分をうまくサポートしてあげたら喧嘩にもならないのではないかなぁ?結婚前から怒ってばかりだと居心地悪くなって逃げちゃうよ。

No.19 17/10/13 08:29
結婚したい 

>> 18 そうですね。気持ばかり焦ってました。まだリミットではないです。子どもはもう小学生になったので早いうちに引っ越すなら引っ越したほうが良いとか考えてました。
ただ向こうも最初の方に結婚しようね。とかたまに言ってたので期待してた自分がいました。そこまで覚悟してないならそんなに軽く言わないでほしかった。
今更たらればを言っても仕方ないんですけどね(´・ω・`)笑

ご両親に挨拶する日は喧嘩しながら日にちを言われて…。また喧嘩してキャンセルになるかと思いましたが、仲直りして続行するかな?って感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧