注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

いい男性がいるから紹介するねと言ったのに!!

レス14 HIT数 984 あ+ あ-

匿名さん
17/11/02 15:08(更新日時)

30代前半女性です。
取引先の女性と仲良くなり、休日に職場の方もまじえて四人ほどでお茶をしました。
皆さん既婚で幸せそうなので羨ましいわと話したところ、その取引先の女性が「うちの会社の~くんはどう?とってもお似合いよ!」「彼の上司から、彼に彼女紹介してって声をかけられてるの!」と言われました。
さらに「いま、~くんに電話しようかしら」とまで言われて、ただしレストランなので控えられたようなジェスチャーをされました。
私はその男性を知りませんが、話を聞くと素敵そうだし、他の方もすすめてくれたのでぜひとお願いしました。

しかし半月、音沙汰がなかったので勇気を出して「あのお話、どうでしたか?」と聞いてみました。

すると「いやーね、ちょっと妄想しただけよ。」と笑って流されてしまいました。

なんかすごく馬鹿にされたような気がします。
一緒にランチに行ったかたに愚痴ってもいいですか。それとも紹介は縁のものだから、こんなものでしょうか。
彼女は悪気がないようで、また今度スイーツを食べに行こうだなんて誘われています。。。

No.2545594 17/10/11 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/11 02:00
匿名さん0 

質問者です。
もちろん向こうも好みがあってのことなので、断られることは全く構いません。むしろ聞いてくださるだけで嬉しいです。
今回は、別に紹介を頼んでないのに、向こうから積極的に、しかも他の方もいるところで紹介の話をされて、これはないんじゃないのと思ってしまいました。
ただ、相手があまりにあっけらかんと、そんなことできるわけないじゃんというようにスルーしたので、私の心が狭いのか、期待しすぎたのかとモヤモヤしています。

No.2 17/10/11 02:22
匿名さん 

>> 1 質問者です。
連続してすいません。
先方の男性のことは、そのとき身長体重、転勤の有無や、部署での仕事内容、出身地、ご実家のご両親のお仕事のことまで聞いてました。
まわりの方は、それを聞いていいわねって進めてくれた感じです。

No.3 17/10/11 02:47
匿名さん3 

残念ながら、その時に思い浮かんだのでそのまま勢いで口にしたけど、現実的にはそこまで本気でもなかった思い付きだった、なんてことは複数の会話のときには、ありがちと思います

その時はそう思ったけど、あとから改めてわざわざ連絡とってまで引き合わせるのは、責任やしがらみも生まれるし、人の結婚に関わることなので、いざとなると腰が重くなるのは解る気がします 

妄想しただけよ、っていうのは確かに失礼ですね 馬鹿にしたわけではなくその人にとっては改まって貴女を紹介するほどには親しい男性ではないんじゃないかな まあ話すチャンスあったら、思い出したら話してみるか、くらいの気持ちはあると思います

私も人の言葉を真に受けるほうなので、貴女のように楽しみに待ってしまうと思いますが、世間ってそこまで親切じゃなく、やはり自分で出会うか、もっと親しく信頼できる誠実な友人の紹介のほうが確かだと思いますよ!

No.4 17/10/11 04:05
恋愛初心者4 ( 30代 ♀ )

ただの社交辞令だったんじゃないんですか?

No.5 17/10/11 05:30
匿名さん5 ( ♂ )

この前立て放置したスレの続き(続編)?

No.6 17/10/11 05:45
匿名さん6 ( ♀ )

あなたは本気にした感じの話しでしたね。

相手も選ぶ権利もあるし 紹介し ダメになるなら 最初からボツにするかな

私も知り合いを紹介したんだけど 全く理想と正反対で 相手に注意され怒られた事ありました。

紹介しないのも悪いし 互いに 正反対の人みたいな返答で


紹介する側は 探して探したけど わがまま条件でいなかった!なんて言えないし 会ってみたい!とか多少悩んでました。


多分 相手から断られたんだと思います。


しばらくその女性と ランチするの やめたら?


失礼な内容だよ
相手の女性もさ
さり気なく 相手から…みたく

断られたのという様な感じ をそれとなく伝えるのが良かったなと思います

あからさまに
何もなかったかのような対応はね

その女性とさ
何でも話せる仲ですか?
失礼な会話も出来る仲とか?

あとは 自分から探すしかないよ

No.7 17/10/11 09:36
社会人さん7 ( ♂ )

前にもスレ立てたのに、何故またスレを立てたのですか?

No.8 17/10/11 09:37
匿名さん8 ( ♀ )

よくある話のような気もします…。
その場での話って(ノリのような)
女同士ならよくありますし、
相手方も悪意があったわけではないと思いますし。
そんなに怒ることですか?

No.9 17/10/11 09:55
匿名さん6 ( ♀ )

結婚を考えていい人がいるという話があれば
多少 期待しますよ

最終的には話は無くなるとなれば 気分はれませんよ。

失礼だよね 期待していたなら

何でも話せる同士なら 聞き流すという感じ

内容が内容ですから
期待していたなら 落ち込みますよ。

No.10 17/10/11 10:03
匿名さん10 

何回スレ立てても期待するレスはつかないかと……
他人からしたら まだ言ってたの⁉️ くらいのもんでしょう。
早く忘れることです。

No.11 17/10/11 10:47
恋愛の達人11 

その話、こちらは本気にとりますよね。私でもちょっと嫌な気分になります。

No.12 17/10/11 12:23
中学生さん12 

前スレで主さんの写メ撮られて紹介相手に送られちゃったんでしょ?
認めたてじゃん。

それが答えだと思うけど納得いかないんだ~。

諦めて次にいくか人に頼らず自分で探すしかないんじゃないでしょうか?

No.13 17/11/02 14:19
匿名さん13 

似た内容で紹介した側の男性がレス者にお前が悪いと叩かれてたよ!

No.14 17/11/02 15:08
匿名さん14 

社交辞令だと受け止めて、流しましょう。
愚痴はやめた方がいいです。
新たな出会いを逃がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧