関連する話題
別れ話の最中なのに未読スルー
【緊急です】これから浮気されるかもしれません
冷戦状態

好きだけど返信したくない

レス11 HIT数 48931 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 01:37(更新日時)

彼氏のLINEを2日だけ既読スルーしています。
きっかけは彼から愛情表現やデートが減り、不安がっている私に
「好きだよ、不安にさせてるのが申し訳ない」とLINEがきたことでした。

普通なら嬉しいのでしょうが、私はそれなら行動で示してほしいと思ってしまいました。
最近の彼は趣味優先だったり、早起きが苦手&休日出勤が多いので週末に彼の家に泊まるだけです。
たまに「ランチしようよ!」と言ってみても起きてくれません…(趣味なら起きる)

会う回数は多くて週に1回の泊まりだけ、日中出かけたのはもう3ヶ月も前です。
私も彼もマスコミで休みは少ないので仕方ないですが、甘えられ具合と安心され具合にちょっと嫌気がさしました。
寂しいな、たまには昼間にデートしたいなと言っても「好きだよ」、「起きられなくてごめんね」ばかりです。

そのLINEをもらった後も普通にやり取りしていましたが、モヤモヤが消えず返しづらくなっています。
ほぼ毎日LINEのやり取りだけはしていたので、2日返してないだけでも落ち着きません。

一番嫌なのは彼に駆け引きされていると思われることです。
ケンカしたなど大きなきっかけがないので、黙ってるのも変だなあと思います。
けど、「仕事が忙しい」とかそういうのも何も送りたくない…。
こういう時、どうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.2545591 17/10/11 01:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/11 04:31
匿名さん1 

今は彼に対する不満が噴火中なので、マグマがおさまるまでは、キドクムシのまま放置しましょう

ムリに取り繕って返信するのは余計に貴女にストレスかかりますし

ずっと宿泊施設みたいにされてるんだから、放置して反省させましょう 

貴女もしばらく独りになって、
本当に彼とやっていきたいのか
じっくり自分の気持ちを見つめましょう

  • << 3 彼のことは好きで、別れたくもないし、続けていきたいとは思います。 けど何も送らないのは無駄ないざこざがおきそうで不安です。ありがとうございます。

No.2 17/10/11 05:24
匿名さん1 

ムリに返信しなくてよいと思いますよ

これまで寂しい思いを抱えて、ムリしてきたんですから

やっぱり恋愛は対等じゃないと

男女の差があるから、
恋愛が落ち着くと男性は趣味や仲間を優先し始めますよね

彼女がいてくれるから安心して
色々なことを楽しみ、週一でねぐらに帰りぬくぬくして満足、みたいな

結婚生活している感覚に近いんじゃないかな 

女性は違うのにね
宿泊施設みたいに利用されるだけみたいな どこにも連れていってもらえないなんて 彼ばかり好きなことして、私は寂しいのに みたいなパターンありがちですよね

不安にさせてごめんとか一応分かってくれてはいるのだから、

彼からの行動があるまで、しばらく放置でよいと思いますよ

そのくらいしないと危機感もってくれなさそうだし 貴女が去るかもって不安にさせてあげてください

  • << 7 ありがとうございます。彼は典型的な男の人って感じですよね。自分も落ち着けるように頑張ります。

No.3 17/10/11 10:22
匿名さん0 

>> 1 今は彼に対する不満が噴火中なので、マグマがおさまるまでは、キドクムシのまま放置しましょう ムリに取り繕って返信するのは余計に貴女にスト… 彼のことは好きで、別れたくもないし、続けていきたいとは思います。
けど何も送らないのは無駄ないざこざがおきそうで不安です。ありがとうございます。

No.4 17/10/11 10:35
匿名さん4 

主さんに甘えきってるところがあるんじゃないでしょうか?同業者だし、わかってくれるって思ってるのかも。不安にさせているのが申し訳ない。で?申し訳ないって思うだけ?
主さんに大丈夫だよって言って欲しいんだと思う。

  • << 8 以前寂しいなあと伝えたとき、一度同業者だからわかってほしいと言われたことがありました。甘えられてるなあと思います。まだ彼に何も言えません。

No.5 17/10/11 10:36
恋愛の達人5 

ランチとか昼間のデートのお願いをするのがいいと思います。それで約束させましょう

  • << 9 約束してもらったとしても、なんか心から会いたいと思ってくれてるのかなと思うと辛いです。素直に喜びたいけど、本当は趣味の方がしたいんだろうなと思ってしまいます…。

No.6 17/10/11 11:00
匿名さん6 ( ♀ )

昼間に出かけたのが3ヵ月前はちょっと不満に感じても当然かと思います💧
趣味の事なら起きて出かけるなら尚更…

今まで言っても変わってくれなかったから返事する気にならないんですよね⤵
今は彼には駆け引きしてると思われてはいるはずです💦その後、彼からも連絡がないなら彼も意地になってるかもしれませんね💨

でも別れたくないなら、話し合った方が良いと思いますよ✋
下手したら彼の気持ちが冷めてしまう可能性もあるので…

男性は駆け引き苦手だし、言ってくれなきゃわからない人が多いので
面倒臭い彼女になる事は避けた方が良いです💦

主さんも返事しない事でスッキリしてるなら良いけど
モヤモヤしてるなら、早いとこ解決しちゃいましょ🎶🎶

この2日で彼なりに色々と考えてるだろうし…

No.7 17/10/11 22:27
匿名さん 

>> 2 ムリに返信しなくてよいと思いますよ これまで寂しい思いを抱えて、ムリしてきたんですから やっぱり恋愛は対等じゃないと 男女… ありがとうございます。彼は典型的な男の人って感じですよね。自分も落ち着けるように頑張ります。

No.8 17/10/11 22:29
匿名さん 

>> 4 主さんに甘えきってるところがあるんじゃないでしょうか?同業者だし、わかってくれるって思ってるのかも。不安にさせているのが申し訳ない。で?申し… 以前寂しいなあと伝えたとき、一度同業者だからわかってほしいと言われたことがありました。甘えられてるなあと思います。まだ彼に何も言えません。

No.9 17/10/11 22:30
匿名さん 

>> 5 ランチとか昼間のデートのお願いをするのがいいと思います。それで約束させましょう 約束してもらったとしても、なんか心から会いたいと思ってくれてるのかなと思うと辛いです。素直に喜びたいけど、本当は趣味の方がしたいんだろうなと思ってしまいます…。

No.10 17/10/12 10:57
恋愛の達人10 

そのまま伝えてみれば良いんじゃないかな。言葉だけならいらないから休みの日に外でデートしようってさ。プランは主さんが考えれば良い。

行動で示してほしい事を伝えずに察してくれみたいな感じで返信しないのならそれこそ駆け引きみたいなもんじゃないか。拗ねてるくらいなら良いけど時には恐れずにちゃんと伝える事も大事じゃない?

伝えた後の彼の対応によっては主さんも考えなければいけないと思うけどね。伝えても彼が変わらないと愚痴だけ言ってるなら今後も何も変わらないと思うよ。

No.11 17/10/13 01:37
社会人さん11 ( 20代 ♀ )


そろそろ限界サインを出した方がいいですね。だから既読無視はもう少し続けて長引かせた方が良さそう。
私も喧嘩とかしてなくても彼に対してモヤモヤしてる時は既読無視してます、返信する気になれないもん。気を遣って彼の顔色ばかりみていては続かないし甘えられます。
気持ちをなかなか伝えられなかったりする時は態度で示して相手に分からせるのも必要ですよ。

私はいつも無視している間に彼と結婚出来るか?と考えます。好きだし出来ると思うという気持ちが湧くなら話し合いへ進むけど、ダメだなって思ったら別れを考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧