新規スレ作成

本当にいらいら

42レス 2814 Hit
  • 主婦(匿名)
  • 17/10/12 17:28(最終更新日時)
  • タグ 怒り 苦情

ショッピングモールに出店しています。
サービスセンターの人の特定の人の放送の声が大きいので注意しにいきました。
彼女は謝ることなく、申し訳ないが他のフロアーはこのくらいの声量でないと聞こえなくて苦情が来るんですと言い訳しました。
他の人の声はちょうどいいのでそうするようにと言っても、うちの店の前では丁度よく聞こえても他のフロアーはダメなんですの一点張りでした。
加えてうちの店の前は機材が多いのでとも言われました。
管理事務所に言ってもそうですねと言われるだけ。営業妨害として訴訟は起こせますか?

17/10/11 10:49 追記
話し合いをしてきます。また新スレにてご報告します。

17/10/10 23:52(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 33主婦(匿名)スレ主更新時刻17/10/11 10:33

    午後から話し合いが決まったのでまた新スレにてご報告します。

  • No: 34匿名34(匿名)更新時刻17/10/11 11:00

    http://mikle.jp/thread/2545397/

    どう考えても同一人物ですよね?
    なにかのシリーズですか?

  • No: 35匿名35(匿名)更新時刻17/10/11 11:00

    全てを読ませてもらった上で投稿させていただくと、主さんの方が管理会社やサービスカウンターの方に迷惑をかけているのではないですか?

    管理会社の方が確認して何も無い=問題がないということ=サービスカウンターの方に直に言うなんてただのクレームです。しつこすぎると嫌がらせにとられても仕方ないです。

    4階の主さんと隣の店からしか苦情が出ていないとなるとスピーカーが悪いのではないですか?
    実際管理会社からそうやって説明があるわけですよね?
    それなのにあなたの声が〜とかマイクを〜とか大きなお世話でしかないと思うんですよね。

    そもそも、主さんは出店してる立場で他店に文句って言うんですか?
    サービスカウンターなんて百貨店じゃない限り、派遣が多いです。
    つまりサービスカウンターの方も出店してる店と同じような立場なんですよ?
    少し言い方と立場をわきまえられた方がいいと思ってしまいました。

  • No: 36匿名35(匿名)更新時刻17/10/11 11:06

    >> 34

    本当ですね、きっと同一です。
    シリーズならまだ良いですが、言われた立場(フェイク)で質問して反応みてならこのスレ立てをしたのなら怖すぎますね。

  • No: 37サラリーマン37(匿名)更新時刻17/10/11 11:43

    そのスピーカーの位置か向きを変えて貰うか。そのスピーカー事態の音量を下げて貰ったらどうだ?
    それが一番手っ取り早い。

  • No: 38匿名34(匿名)更新時刻17/10/11 11:54

    >> 36

    真面目に沢山の人からレスをもらっているのに…
    シリーズだとしたら悪質ですね。

  • No: 39匿名35(匿名)更新時刻17/10/11 11:58

    >> 38

    断定は出来ませんがこのような輩ってたまにいますよね…本当に悪質です。
    でもまた新スレ立てたみたいですよ。もう見守るだけにしますが(笑)

  • No: 40匿名40(匿名)更新時刻17/10/11 16:17

    主さんの言うように、管理事務所で主さんの苦情を聞き入れて改善したとして、迷子のアナウンスがかかったとします。

    管理事務所が言うには主さんのお店はスピーカーが近いから音が大きく聞こえるだけの話でしょう?
    現に、他の部署からは聞こえない旨の苦情が入っているのですから。

    で、迷子のアナウンスを流したとして、主さんの所は聞こえても、他では聞こえなかったら、子供を探している親御さんの焦りも、親を一人で待つお子さんの不安も、誰が解消してくれるんですか?

    アナウンスが聞こえなければ、保護されたお子さんの居場所を親御さんが知る事が出来ませんよね?

    あと、よくよく主さんのスレ文と返レスを読むと、特定の従業員さんのみをターゲットにしていますよね?
    それって虐めと一緒ですよ?
    恥ずかしくないんですか?

    管理事務所が主さんの苦情を聞き入れないのなら、諦めるしかないし、それが嫌なら主さんが撤退するしかないと思いますけど?
    だって、たかがテナントでしょ?

    テナント募集の時にその場所を選んだのは主さんでは?

    賃貸探しでもそうですけど、駅やバス停までの道のりや所要時間や環境など、契約を結ぶ前に最低限の事を調べておくのは借主の責任だと思います。
    それを怠ったからこういうことになった訳で、ハッキリ言って主さんのやっている事は自己中の我儘としか言いようがないと思います。

    恐らくですけど、管理事務所も主さんの苦情に対して嫌気がさしていると思います。
    貸す側は借主があまり執拗にやりすぎると、強制的に撤退させる事も可能ですから、いい加減にした方がいいと思いますけど。

    ご自身の立場をわきまえるのが先だと思いますけどね。

  • No: 41名無し41(♀匿名)更新時刻17/10/11 22:43

    全てのレスを読んだ感想です。
    場所を貸してるとかの上下関係抜きで、主さんが工夫するべきです。
    主さんは特定の1人だけ声が嫌で、その為に全体の音量下げろと言ってますね。
    しかもモール全体の意見は聞きましたか?
    聞いて他にも多くの店舗が同じ事で困ってるなら、これはアナウンスが悪いです。
    けど、多くの店舗がひしめき合うモールで主さんの苦情は単に主さんがそう感じてるだけととらえられてしまう。

    そして一般客からすれば、音量が大きくても困りません。
    だって何時間も居ませんから。
    だいたい一つの店舗に行って多くて二回くらいしかアナウンス聞こえませんし、それだけ一般客は気にしてないかむしろ音量が小さいのです。

  • No: 42社会人42(匿名)更新時刻17/10/12 17:28

    ぼそぼそと聞き取りにくい低い声でアナウンスされる方がイライラする!!

    アナウンサーみたいに言う彼女が、きどってるようで、気にいらないだけでしょ。


    スピーカーを半分塞いだらいいじゃん。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 340271
    Hit

    75
    レス

    ご近所トラブルです。隣人が怒鳴ってきました。トラブル

    こんばんは。 私は母と二人で一軒家に住んでます。 先ほど11時半頃外から男性の怒鳴り声が聞こえてきました。 そして直後に母の怒鳴り声も聞こえてきました。 何事かと母に話を聞いてみる…

    大学生更新日時17/06/28 10:22タグ ご近所トラブル 騒音 不安

  • 35340
    Hit

    72
    レス

    下階住人とのトラブルトラブル

    我が家には、二歳の息子が1人いるのですが、男の子というのもあってか、とても活発で、戦いゴッコなどカラダを激しく動かす遊びが好きなようです。 私達は、公営住宅の5階に住んでいるので、なるべく下の階…

    匿名更新日時17/07/17 03:30タグ 騒音 ストレス 子供

  • 46346
    Hit

    53
    レス

    近所から苦情…閲覧専用 人間関係

    我が家はスポーツカー2台持ちです。2台ともマフラーが変えてあるのですが、1台はものすごい騒音を出しエンジンをかけると爆音を出します💧そのことで以前、警察の方が来て「近所からうるさいと苦情がきている」と…

    名無し更新日時11/06/25 02:03タグ 近所付き合い 苦痛 耐えられない