派遣

HIT数 1144 あ+ あ-

名無し
18/03/13 13:15(更新日時)

派遣社員です。入って2ヶ月、今月いっぱいの契約期間で辞めることになっています。
理由はフォロー体制や仕事量の多さです。多くても2人など担当がいるならいいのですが1人のみ。
周りに聞いても分からないことばかりです。
引き継いでくださった方は異動されました。同じフロアにはいるのですが…何か困っても、なかなか聞きに行きにくいです。
そんな感じで会社の体制に不信感を感じて辞めることになりました。

てすが残りの期間がまた辛いです。
仕事量の負担が1人まだ慣れてない段階で多すぎるという話は辞める事になった時に派遣先にお話しているのですが状況は特に変わらず…
派遣先の担当さんもそこは心配してくださっていて、しばらくしてまた派遣元の担当さんから派遣先の方に業務内容を少し変えて欲しいと伝えて頂きました。
もはや体調面に不安があり、すぐ辞めるか残り期間を短くして欲しいという事を伝えて頂いたのですが、
派遣先からは契約いっぱいはやってほしいとなったそうです…。

その出来事からまた明日が初めての出勤です。
派遣先が仕事量を本当に考えて減らしてくれるのかがまた信じられなくて仕事に行く気になりません。
この場合すぐに辞めるのは難しいのでしょうか。診断書があればすぐ辞められるのでしょうか。

タグ

No.2545512 17/10/10 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/11 09:02
匿名1 

仕事は辞めたければ、辞めて良いと思いますよ。

No.2 18/03/13 12:29
匿名2 

最近、こういう話多いですね。
派遣の賃金でやる仕事の重さじゃないですね。
こういうのが労働の詐取と言うんです。
圧倒的な力関係を盾に、使い倒しておいて、代わりはいくらでもいると思っていんです。
こんな企業は生き残っていけませんね。
辞める自由は誰にでもあります。
契約期間が残っていても、心身の不調を来しているのであれば、診断書が無くても、辞める正当な理由になります。
ただ、派遣会社が次の仕事を回してくれなくなるリスクはありますね。
労働者はいつも弱い立場置かれています。
それもこれも、小泉総理が作った労働者派遣制度のせいです。
会社に縛られない自由な働き方の選択とか、綺麗事言ってたけど、結局は労働者に不利な制度です。
今政府が進めようとしている働き方改革も必ず裏があります。

No.3 18/03/13 13:15
名無し3 

言ってもなにも変わらないならもう次に行ったほうがいいと思います。派遣ならほかにもいろいろ仕事がありますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧