注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

彼氏と元カノが遊びに行くことについて

レス26 HIT数 4257 あ+ あ-

社会人さん
17/10/12 20:10(更新日時)

付き合っている彼が今度の週末、元カノを含む4人でディズニーに行く約束をしているのを、私がスマホを見て発見してしまいました。
お互い元カノ元カレには会わないという約束をしているはずなのに、まだ彼は隠しています。

スマホを見たことに罪があることはわかっているので、言わずにぐっと我慢して一日過ごすのも選択肢としてありだと思っているのですが、モヤモヤがとれません。みなさんならどうしますか?

No.2545475 17/10/10 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/10 22:40
通行人1 

そういう約束をしているのに約束を破っているんですから、ちゃんと言ったらいいんじゃないですか?
彼は、二人きりではないからいいと思っているのかな?

  • << 3 相談主です。ご返信ありがとうございます。 初めてではないのでスマホ見たこと怒られるのかな、とおもうのが気になるんですがそんなこと!ってことですよね。 恐らくグループだから、と何も考えずに二つ返事で誘いに乗ってます。 向こうも相当いやがるのに、隠してまで行きたいのかと思うとモヤモヤが止まりません。

No.2 17/10/10 22:45
匿名さん2 

その日はどういう嘘言って出掛けるのか聞いてみたい。

嘘ついた時点で信用出来ないから無理。

  • << 4 相談主です。ご返信ありがとうございます。 まだ何するかわかんないし、確定していないけどサークルの時のメンバーで一日中遊んでくる、だそうです。

No.3 17/10/10 22:51
社会人さん0 

>> 1 そういう約束をしているのに約束を破っているんですから、ちゃんと言ったらいいんじゃないですか? 彼は、二人きりではないからいいと思っているの… 相談主です。ご返信ありがとうございます。

初めてではないのでスマホ見たこと怒られるのかな、とおもうのが気になるんですがそんなこと!ってことですよね。

恐らくグループだから、と何も考えずに二つ返事で誘いに乗ってます。
向こうも相当いやがるのに、隠してまで行きたいのかと思うとモヤモヤが止まりません。

No.4 17/10/10 22:52
社会人さん 

>> 2 その日はどういう嘘言って出掛けるのか聞いてみたい。 嘘ついた時点で信用出来ないから無理。 相談主です。ご返信ありがとうございます。

まだ何するかわかんないし、確定していないけどサークルの時のメンバーで一日中遊んでくる、だそうです。

No.5 17/10/10 22:53
社会人さん5 

焼けぼっくりパターン狙い、または願望有り有りだね。普通は数人の仲に元カノが居たら行かないから。問い詰めても何だかんだ理由を付けるはず。その後、ギクシャクする仲になり、元カノの方に行く道筋ができちゃうね。
スパッと切って次にいっては?
切れないなら知らない振り騙された振りをして付き合うしかないですね。ではでは個人的意見でした。

  • << 7 相談主です。 ご返信ありがとうございます。 願望なしなしで信じたいんですが、触れられたらそうなるのは、そりゃそうですよね。 私の元に帰ってきてくれるなら何でも良いよってことですよね。 大人です! そうなりたい。

No.6 17/10/10 23:05
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

主の目的次第
まだ付き合っていきたいなら無かった事にする
別れる気があるなら言う

別れる事なく彼に指摘する
都合の良い選択肢は存在し無い
って思っておいた方が良いよ~


『見た私も悪いけどあなたも反省してもうこういう事はやめて欲しい』

『俺が悪かった、二度としません』

ってなるとは限らない

  • << 8 相談主です。 ご返信ありがとうございます。 実は1年くらい前にも同じことがあってその時は後日問い詰めて、もうしません。になったんですよね。 いつまでたっても男の人は変わらないのか、変えられない私が悪いのか。 信じていればこんなことは起きないですんだんでしょうか。

No.7 17/10/10 23:12
社会人さん 

>> 5 焼けぼっくりパターン狙い、または願望有り有りだね。普通は数人の仲に元カノが居たら行かないから。問い詰めても何だかんだ理由を付けるはず。その後… 相談主です。
ご返信ありがとうございます。

願望なしなしで信じたいんですが、触れられたらそうなるのは、そりゃそうですよね。
私の元に帰ってきてくれるなら何でも良いよってことですよね。
大人です!
そうなりたい。

No.8 17/10/10 23:14
社会人さん 

>> 6 主の目的次第 まだ付き合っていきたいなら無かった事にする 別れる気があるなら言う 別れる事なく彼に指摘する 都合の良い選択肢は存… 相談主です。
ご返信ありがとうございます。

実は1年くらい前にも同じことがあってその時は後日問い詰めて、もうしません。になったんですよね。

いつまでたっても男の人は変わらないのか、変えられない私が悪いのか。
信じていればこんなことは起きないですんだんでしょうか。

No.9 17/10/10 23:58
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 8 2回目でしたか
なら話は変わります
主が見るのには理由があるから
彼が不利
彼が出来る反論などたかが知れてる
浮気してる訳じゃないだろ
グループは俺は人選してない
などと言いながら
ごめんごめん
って言うくらいなもの
彼が何を言おうが
主に隠していたという事で
主が怒るのが承知の行為という事になる
2回目なら怒りかたも変えた方が良いかもね
『あなたにはガッカリした
少し好きじゃなくなってきた』
みたいなのが効くんじゃないかな~

No.10 17/10/11 10:19
社会人さん10 

>> 9 相談主です。
再度ありがとうございます。

昨日向こうから言ってくれるかな、という期待を元に探りをいれたのですが、
「サークルの集まりだけど、いるかわかんないし!」
の一点張りで、
嘘を突き通そうとしています。
言うのなら早いほうがいいですかね?

話が飛んでしまいますが、別件でもちょっと揉めてたので
何か疲れてしまって、前日くらいに「私知ってるんだよほんとは」と
性格の悪い言い方になってしまいそうで怖いです・・・笑

  • << 17 別件でも彼ともめてるんだ~ なるほどね~ 怒ったり やめて って言っても 実はあまり効果はないんだよ~ 勝ち組の心理なんだけど やめてって言うと 安心してまたやるんだよ 見えてる所をつむいでも 根から絶たないと意味ないからね 彼が自発的に自粛しないと意味ないから だからさっき 『あなたにはガッカリした 少し好きじゃなくなってきた』 みたいな 対応をするよう 進めたんだよ~

No.11 17/10/11 10:25
恋愛の達人11 

今度の日曜にデートに誘って、なんの予定があるか聞いて見るかなあ。

No.12 17/10/11 12:14
社会人さん10 

>> 11 相談主です。
ご返信ありがとうございます。

日曜がその問題のディズニーですが、
「まだ何するか決まっていないけど、サークルで集まって1日中遊ぶ」
とだけ伝えられています。

No.13 17/10/11 12:20
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

主さんは知らないフリして、同じ日に友人とランドに遊びに行くか、それを彼氏に言ったらいいんじゃないの⁉︎

No.14 17/10/11 13:05
社会人さん10 

>> 13 相談主です。
ご返信ありがとうございます。

それはさすがにちょっと怖くないですか!?笑
まわりくどいというか・・・笑

No.15 17/10/11 14:52
匿名さん15 

お互い 元彼、元カノと会うのを OKにして 信頼関係があるから 大丈夫と話をつける

主さんだけ 約束を守ってるから 余計にモヤモヤするんでしょう
彼氏が破るなら 解禁にした方がいいと思います

元カノと 金輪際 会わないとなると 彼氏の友人関係が狭まるから 嫌なんでしょう

浮気したら 別れたらいいんですよ

  • << 19 相談主です。 ご返信ありがとうございます。 隠されることに一番違和感を感じていることは確かなので、 恐らく15さんの言い方になるんだろうなと今は思います。 ただ、浮気の心配が消えているわけでは無いので、多少は追求すると思いますが・・・

No.16 17/10/11 18:33
匿名さん16 

グループとはいえ元カノさん含んでのディズニーなんていやですね。しかも黙って行こうとしてるなんて最悪。
主さんも男友達含むグループでディズニー行くことになりそうなんだけどって言ってみたらどうかな?

  • << 20 相談主です。 ご返信ありがとうございます。 似たようなこと話したんですけどね・・・ 元カノがいるかもしれないということは分かっているので、 「私が元彼と1日中一緒に遊んでたらどうおもう?」と。 怒って良いよ。とそれだけ。 なんだそりゃー・・・ ラインでのやりとりなので、そこで終わりにしてしまいましたが 直接ちゃんと話します。

No.17 17/10/11 20:40
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 10 相談主です。 再度ありがとうございます。 昨日向こうから言ってくれるかな、という期待を元に探りをいれたのですが、 「サークルの集ま… 別件でも彼ともめてるんだ~
なるほどね~
怒ったり やめて
って言っても
実はあまり効果はないんだよ~
勝ち組の心理なんだけど
やめてって言うと
安心してまたやるんだよ

見えてる所をつむいでも
根から絶たないと意味ないからね

彼が自発的に自粛しないと意味ないから
だからさっき
『あなたにはガッカリした
少し好きじゃなくなってきた』
みたいな
対応をするよう
進めたんだよ~

  • << 21 相談主です。 またまたご返信ありがとうございます。 実は、YU-YAさんのアドバイスの元、 別件について怒りでもなく、 「もう何かを言う元気もないわ」と 落胆する(風)ところを見せたところ、効果があったことを感じました。 毎回そういう態度をとるかは別にして、 「もういいわ、何言っても変わらないね」みたいなことを言うと思います。 同じこと言わせてしまってすいません・・・

No.18 17/10/11 20:47
アドバイザー18 

彼女は彼氏のスマホを盗み見る。
彼氏は元カノたちとディズニー。

私ならどっちも決してしませんから、私ならとは言えません。
お節介ながら、アドバイスとしては黙っていた方がいいでしょう。
言えば信頼関係は失墜します。
彼氏の方はあくまで遊ぶメンバーに元カノがいるってだけだから、ソレの何が悪い?って開き直られたらそれまで。実際、悪くはないし。
しかし、スマホ盗み見は信用に関わる。ディズニーで話の種にされそう。

  • << 22 相談主です。 ご返信ありがとうございます。 仰るとおりです。 スマホの盗み見に良いことなんてないのは分かっているんですが・・・ 言い訳でした、すみません。 先のアドバイスをして頂いた方からも言われたところですが、 彼が嫉妬でめちゃめちゃ怒るくせに、なんでお前はいいんだ というところと 何が悪い?と分かっていても、元カノがいることをわかっていて、 隠すところが一番いやです。 自分だけしかも隠す、というところに 私に言えないことがあるんだろうなと感じてしまいます。 でもディズニーで話のネタにされそうですね。 それで、彼を誘うのを今後控えてくれるならそれで嬉しいのですが。

No.19 17/10/11 21:18
社会人さん10 

>> 15 お互い 元彼、元カノと会うのを OKにして 信頼関係があるから 大丈夫と話をつける 主さんだけ 約束を守ってるから 余計にモヤモヤする… 相談主です。
ご返信ありがとうございます。

隠されることに一番違和感を感じていることは確かなので、
恐らく15さんの言い方になるんだろうなと今は思います。

ただ、浮気の心配が消えているわけでは無いので、多少は追求すると思いますが・・・

No.20 17/10/11 21:20
社会人さん10 

>> 16 グループとはいえ元カノさん含んでのディズニーなんていやですね。しかも黙って行こうとしてるなんて最悪。 主さんも男友達含むグループでディズ… 相談主です。
ご返信ありがとうございます。

似たようなこと話したんですけどね・・・
元カノがいるかもしれないということは分かっているので、
「私が元彼と1日中一緒に遊んでたらどうおもう?」と。

怒って良いよ。とそれだけ。
なんだそりゃー・・・
ラインでのやりとりなので、そこで終わりにしてしまいましたが
直接ちゃんと話します。

No.21 17/10/11 21:23
社会人さん10 

>> 17 別件でも彼ともめてるんだ~ なるほどね~ 怒ったり やめて って言っても 実はあまり効果はないんだよ~ 勝ち組の心理なんだけど … 相談主です。
またまたご返信ありがとうございます。

実は、YU-YAさんのアドバイスの元、
別件について怒りでもなく、
「もう何かを言う元気もないわ」と
落胆する(風)ところを見せたところ、効果があったことを感じました。
毎回そういう態度をとるかは別にして、
「もういいわ、何言っても変わらないね」みたいなことを言うと思います。

同じこと言わせてしまってすいません・・・

No.22 17/10/11 21:26
社会人さん10 

>> 18 彼女は彼氏のスマホを盗み見る。 彼氏は元カノたちとディズニー。 私ならどっちも決してしませんから、私ならとは言えません。 お節介な… 相談主です。
ご返信ありがとうございます。

仰るとおりです。
スマホの盗み見に良いことなんてないのは分かっているんですが・・・
言い訳でした、すみません。

先のアドバイスをして頂いた方からも言われたところですが、
彼が嫉妬でめちゃめちゃ怒るくせに、なんでお前はいいんだ
というところと
何が悪い?と分かっていても、元カノがいることをわかっていて、
隠すところが一番いやです。

自分だけしかも隠す、というところに
私に言えないことがあるんだろうなと感じてしまいます。

でもディズニーで話のネタにされそうですね。
それで、彼を誘うのを今後控えてくれるならそれで嬉しいのですが。




No.23 17/10/11 21:32
アドバイザー18 

>> 22 例えば、人に話した場合、
聞いた人は<その彼氏サイテー>っていいながらスマホにロックかけるよ。

  • << 25 相談主です。 ご返信ありがとうございます。 スマホのロック解除を私が知っていることは知っているので、 それは次変えたら、追求ですねw

No.24 17/10/12 13:56
匿名さん24 

「その日、暇だから友達と遊びに行こうかな」
「そういえば、めっちゃデ○ズニー行きたがってる子いたから、誘って行こうかな~♪」
「ああでも、その子、元カレと仲いいし…もし仲間と一緒に連れて来たらどうしよう…やっぱり嫌だよね?」
とか言ってみたい。

  • << 26 相談主です。 ご返信ありがとうございます。 今日帰ってから話そうと思っていますが、 私が1日元彼と過ごそうとしてるのを知ったら嫌じゃない? てのは絶対聞いちゃうと思います。 私がしてたら、浮気になると思う? てのも聞きますね・・・ それ以降は、回答次第ですが否定するなら もうショックでしかない、て感じで諦めますw

No.25 17/10/12 20:07
社会人さん10 

>> 23 例えば、人に話した場合、 聞いた人は<その彼氏サイテー>っていいながらスマホにロックかけるよ。 相談主です。
ご返信ありがとうございます。

スマホのロック解除を私が知っていることは知っているので、
それは次変えたら、追求ですねw

No.26 17/10/12 20:10
社会人さん10 

>> 24 「その日、暇だから友達と遊びに行こうかな」 「そういえば、めっちゃデ○ズニー行きたがってる子いたから、誘って行こうかな~♪」 「ああでも… 相談主です。
ご返信ありがとうございます。

今日帰ってから話そうと思っていますが、
私が1日元彼と過ごそうとしてるのを知ったら嫌じゃない?
てのは絶対聞いちゃうと思います。
私がしてたら、浮気になると思う?
てのも聞きますね・・・

それ以降は、回答次第ですが否定するなら
もうショックでしかない、て感じで諦めますw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧