注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

結婚はそんなに幸せですか?

レス38 HIT数 2439 あ+ あ-

ヨシヒコ( 30代 ♂ Z5Rmb )
17/10/13 23:55(更新日時)

私は『結婚』というものに全く感心がありません。結婚していく知人を見ても羨ましいとも思いません。内心『今は仲良くしていても後々離婚するのになぁ…』と思ってしまいます。実際その知人は離婚してしまいました。原因は若くして家庭を持ち全く遊んでいない反動からなのか、奥さんが子育てを放棄して遊びはじめたらしいです。この知人の他にも結婚した人は何人かいますが、全員子供ができてから離婚しています。こんな結果になるくらいなら独り者でいた方が楽なのに、面倒くさくないのかな…。皆さんは結婚したいですか?

タグ

No.2545336 17/10/10 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/10 19:25
匿名1 

勇者様のご両親に聞いてみてはいかがでしょうか?


勇者様は御家族と過ごしてて、1度も幸せを感じなかっのですか?

No.2 17/10/10 19:28
名無し2 

きちんと生活すれば離婚しないよ。
私の友達で離婚した人もいないよ。

No.4 17/10/10 20:33
通行人4 

気持ちわかります(*≧∀≦*)
周りに離婚している人が多いと余計にそう思ってしまいますよ❗
私の周りも離婚している人が多いです。
だから悪いイメージばかりついてしまいます。
うまくやっている人を見た方がいいですよ🎵

No.5 17/10/10 21:26
主婦5 

私は主人ととても仲良しで、まわりの友達夫婦もとても仲良く過ごしている夫婦ばかりです
結婚暦16年過ぎました
結婚はいいよ〜とはっきり言えますよ
よって、結婚に対する気持ちは、まわりの影響は大きいので
そこでしょうね

  • << 9 なんで子供つくってから離婚するんですか?色々あるとは思いますが子供の事を考えてほしいです。

No.6 17/10/10 21:49
名無し6 

いーんじゃない?
勇者サマは孤高の存在だからひとりで生きていけば。
そもそもキミは女性とまともな会話もできないんだし。
酔いがまわってクダまいてるようにしか見えないんだけど。
また幻覚でもみたのかな?

No.7 17/10/11 00:11
ヨシヒコ ( 30代 ♂ Z5Rmb )

>> 6 自分に自信が持てないんです。

No.8 17/10/11 00:16
通行人4 

>> 7 頑張って👊😆🎵

No.9 17/10/11 00:17
ヨシヒコ ( 30代 ♂ Z5Rmb )

>> 5 私は主人ととても仲良しで、まわりの友達夫婦もとても仲良く過ごしている夫婦ばかりです 結婚暦16年過ぎました 結婚はいいよ〜とはっきり言え… なんで子供つくってから離婚するんですか?色々あるとは思いますが子供の事を考えてほしいです。

  • << 36 私は母子家庭で、育って幸せだったよ~、母は私達の事を考えて離婚してくれたんだよ。最低な父親とも呼びたくないクソ男だった。子供の為にする離婚もあるんだよ、毒親はいらない。

No.10 17/10/11 00:36
通行人4 

>> 9 やっぱり最近、でき婚とか多いし、順序守らない人も多いし、自分のことしか考えてない人も多いよね。
あなたがいう通り子どもが一番かわいそう😢😢😢

No.11 17/10/11 00:56
匿名11 

(´・ω・)…ビジョンの見えない
レディオの声だけを聞き過ぎた
らけょ…。

No.12 17/10/11 01:05
匿名11 

(´・ω・)…壊れかけのレディオを
すてられずにいるのは何故なのか
なんて本人しか分からない…。

No.13 17/10/11 01:08
ヒマ人13 

解るけど、一回くらいやっとかないとお爺ちゃんになったら後悔するよ。
これからは、教育費がかからないようにするって言ってる政党もあるし、チャンスがあるなら行っとけば。年取ると縁遠くなるよ。

  • << 15 私は自分が大嫌いなので人を好きになりません。恋愛すら出来ません。

No.14 17/10/11 01:10
匿名11 

(´・ω・)…レディオの
中身を繋ぎとめてるのは
ネジだったりしてな…。

No.15 17/10/11 01:14
ヨシヒコ ( 30代 ♂ Z5Rmb )

>> 13 解るけど、一回くらいやっとかないとお爺ちゃんになったら後悔するよ。 これからは、教育費がかからないようにするって言ってる政党もあるし、チャ… 私は自分が大嫌いなので人を好きになりません。恋愛すら出来ません。

  • << 17 (´・ω・)…前を見て 手を上げてみろ…。 君にはその上げた手が 見えなくて当たり前ょ…。 でも他の人には見えてる 訳ょ…。 第3者から見れば その手はちゃんと万歳 してますから…。

No.16 17/10/11 01:14
匿名11 

(´・ω・)…いくつもの
山を乗り越えてきたネジと
二人を繋ぎとめるネジが
あればブレはしないょ…。

  • << 18 (´・ω・)…そのネジの先は きっとプラスになってるはずさ…。

No.17 17/10/11 01:21
匿名11 

>> 15 私は自分が大嫌いなので人を好きになりません。恋愛すら出来ません。 (´・ω・)…前を見て
手を上げてみろ…。
君にはその上げた手が
見えなくて当たり前ょ…。
でも他の人には見えてる
訳ょ…。
第3者から見れば
その手はちゃんと万歳
してますから…。

No.18 17/10/11 01:30
匿名11 

>> 16 (´・ω・)…いくつもの 山を乗り越えてきたネジと 二人を繋ぎとめるネジが あればブレはしないょ…。 (´・ω・)…そのネジの先は
きっとプラスになってるはずさ…。

No.19 17/10/11 01:37
匿名11 

(´・ω・)…ネジ馬鹿には
なさないように優しく
時には強く…。

No.20 17/10/11 01:39
匿名11 

(´・ω・)…頭をうまく
捻りながらょ➰📢

No.21 17/10/11 01:42
匿名11 

(´・ω・)…(鍋)

No.22 17/10/11 15:51
主婦22 

ひと昔、ふた昔前までは、結婚している人の方が寿命が長く、健康状態もよく、幸福度も高い、っていう統計が出てました。
なぜなら、結婚することが=社会的信用=自信に繋がったし、そもそも情報が少なかったから、そんなに幅広い価値観はなく、皆似たような感覚で生きていたし、日々の話し相手ができるし、ちゃんとした家で寝られて、飢えないからですね。

でも今は、結婚=社会的信用は差別だといってなくなってしまったので、自信にはなりにくいし、話し相手はネットでいくらでもいるし、価値観も多様化して一致する人を見つけるのは大変だし、社会が豊かなので、そもそも飢えません。

なので、「価値観の違う相手と暮らすストレス」の方が上回り、今は既婚・未婚での寿命の差はないそうです。

とはいえ、「自分に自信がない」ことのほうは単純に辛い。
パートナーと尊重し合うことで、だんだん自信がついて幸せになっていくパターンもあるので(うちがそうです)、幸せな結婚というのも存在しますよ。
子供1歳ですが、わりとうまくやっています。

子供つくってから離婚するのは、出産が大怪我だからですよ。
しかも子育ては核家族では荷が重い。
本来は猿なんだから、数家族or数世代でやるほうが自然なんです。
出産育児が大ストレスだということを甘くみて、ストレスでおかしくなって離婚、ってパターンほんとに多いです。(「産後クライシス」と言います。)

No.23 17/10/11 15:56
匿名23 

子供産んで子供と二人で暮らす、実家帰って実親と自分の子供と暮らす、のもいいなと思うのは私だけですかね。
最近私が思うのは結局女にとって重要なのは結婚するかどうかより子供産むかどうかだなってこと。私はまだ子供いないですけどね。

No.24 17/10/11 15:57
匿名24 

ここの掲示板見てると結婚なんかしたくなくなるよね。
バカ親も増えてるし。
って事で、結婚はしたいけども子供は作らない。

No.25 17/10/11 17:20
名無し25 

主さんは結婚しても幸せになれないだろうから一生独身でどうぞ。
だけどうちの子の税金で老後暮らさないでね。
独身の人は老いても病気になっても死ぬまで働くこと。
主さんのまわりの人が離婚者ばかりってことは主さんも人格がおかしいんでしょう。
結婚して幸福な人もたくさんいますが、人に妬まれるので黙っているかむしろ愚痴を言っているだけです。
目に見えていること、聞こえていることだけが全てではないです。
あと、上にもあるように結婚して後悔してる人はいても、子供を産んで後悔している人は滅多にいません。

No.26 17/10/11 17:25
恋愛恐怖症 ( 30代 ♀ 7QeASb )

見ていてつらくなりレスしました。
私の彼氏も同じことを言っています。
結婚が全てではないと思うし、私もそれでも一緒にいたいと思っているので
変わってほしいとも思ってないですし、そのままでいつか考えが変わってくれたらいいな。とは思いますが…自分はそうならないようにしようと思って、パートナーを見つければなにか変ればいいなー位に思ってもらえたらいいなと思います。
意味不明ですみません・・・

No.27 17/10/11 17:44
通りすがり ( ♀ dqRkm )

まぁ、今どき無理矢理結婚しなくても生きていけるから、そうして生きたら?
家族を自分で作らず、持たずで、年老いて、自分の尻も拭えない人だらけです。
きちんと結婚して、子を育てて、独身貴族の成の果てを引き取って世話してます。
墓も。
財産をきちんと貯めて、きちんと身の回りを整理して、成年後見人と、介護ホームに入って、遺書を認め、弁護士を頼み、墓は共同墓地にしてください。

人間、一人で生きるようには出来てないので、一人で生きるなら沢山お金を貯めて、きちんと準備して下さい。
親や兄弟に迷惑をかけないで下さい。
他人に世話になるなら、きちんと始末をしておいてください。
よろしくお願いします。
独身者の後始末が大変です…。

No.28 17/10/11 20:04
匿名28 

国民年金今老人一人を3人で見て月々1万6千円超えてますから今子供が支える世代できっと三倍には、なってるよね?支払額で将来払えると思いますか?多分払えないでしょうね、だから将来のわからない話をしても無駄です。払えるかわからないことにいっても無駄です。だから将来の年金や税金も多分移民か難民が育って来て払うことになるかもしれませんよ。今の日本が変わらないなんて保証もありませんよ、笑。スマホもみんなが持つ時代じゃありませんか?そう世の中変わるんですよ。将来結婚しない人も多く多様化して当たり前その発想が出来ていないなら日本には、入られませんね、日本人でもですよ。安全安心な国は、他国の人にとっても魅力ですから高騰した住めなくなり他国に移民する時代になるでしょうから。深く考えても意味がありません。自分の好きなようにいきて欲しいそして社会貢献をする日本人を沢山でて来て欲しい、自分が幸せになればいいんだ、そして結婚しなさい、幸せになるんだからとか子供が税金を払うかわからないのに払うんだからと意味不明なこともわかりませんよ、先は、

No.29 17/10/11 22:50
通行人29 

30年以上前、大雨で見えない夜空を差しこう歌ったのがいた
(アイツを愛したら星になるだけサ)

No.30 17/10/12 00:21
匿名30 ( 30代 ♀ )

主さんが結婚したくないなら、それでいいと思いますよ。
何をもって幸せと思うかは人それぞれですし。

ずっとそのままとも限りませんし。
人は状況や成長から考え方が変わる生き物。

ただ、主さんは持家を持っておいた方が良いと思います。
老後一人分の年金で家賃まで払って生活するのは少々困難だと思いますから。
親の持家があったとしても、ガタが来れば至る所を修理しなくてはいけなくなるし。
持家だとしても固定資産税はかかりますけどね。家賃よりはマシ。
主さんの会社で退職金いくら貰えるかは解りませんが、今のうちからしっかり貯金しておいた方が良いと思いますよ。
それなりな嫁を貰えばそこら辺黙ってても貯金しておいてくれるでしょうけど。

因みに、離婚率が多いのは、女性が独りでも生活出来る世の中になって来たからでしょうね。
女性側が自己主張を昭和よりも出来る世の中になって来たから。
ダメ男と居るより離婚を選ぶ世の中に成ったから。
昭和女の様にダメ男でも黙ってついて行く世の中では無いから。
お互いに無理な我慢はしなくなったから。
だから、モラハラ等の言葉が出来たのだから。昔は無かった。

私は結婚しましたけどね。
主人は何の文句もない様な人で、とっても幸せですけどね。

自分の人生なのだから、他人の価値観は押し付けられなくて良いところだと思います。
後悔しない様に思う通りに生きたらいいと思いますよ。

No.31 17/10/12 01:20
匿名31 

詳しく見てないので分かりませんが、結婚って無駄というのがYahooだったかな?何かで見たよ。
無駄と言うかストレスになるとか何とか。

No.32 17/10/12 01:35
匿名30 ( 30代 ♀ )

あと、結婚しないなら、あなたの老後の面倒を嫁や子供がみてくれる選択肢が無くなりますから、介護保険や老人ホーム代は作っておいた方が良いと思いますよ。
お金も身寄りも無いのに、要介護で寝たきりなのに長生きって事になったら一番悲惨ですから。

ご兄弟はいらっしゃいますか?
いらっしゃるなら、親の老後はご兄弟にみてもらうなら、遺産はあなた側は放棄するなりは考えておいた方が揉めなくて済むと思います。
一人っ子で親の面倒はあなたがみるなら、嫁にみてもらえる選択肢が無いので、仕事をしながらの介護は限界がありますから、老人ホームに入るお金や人を雇う事を視野に入れた話を今のうちからしておいて、親にもきちんと老後の蓄えをしてもらっておいた方が良いと思います。
でなければ、介護で目を離せないくらいで仕事も出来ず、生活困難って事にも成りかねませんから。

但し、あなたが裕福なら、何の問題も無いと思います。

結婚の利点は、お互いが支え合えたり、成長し合えるというところですかね。
傍に深く関われる、影響を受ける相手が居るという事は、人間的にも自然とお互い厚みが出て来ると思います。
独りでは、中々得られないところだと思います。
人との関わり無くして、人は成長出来ないからです。
お互いにそれにも、お互いの価値観は関係してくるとは思いますけどね。

No.33 17/10/12 14:25
匿名33 

そりゃあ一人で好きに生活してるのに他人と一緒に暮らすのなんか苦痛でしかないよ。

でもマジで少子高齢化問題はどうなるんだろうね?
育児無償化!子供産め産め!いくら言ったって結婚すらしたくないんだから子供産むどころの話じゃない。

それより私は主さんの、自己肯定感の低さが心配よ…

私には子供がいるけど、それなりに褒めて育てたつもりなのに、自己肯定感が物凄く低いんだ。

学校サボりつつ、ゲームばっかりやって、もう中学生なのに自分の事もやらずに親まかせで。

ちょっと叱ると「俺はどうせダメ人間だから…」と落ち込んで話にならない。
ダメ人間だから仕方ないとか言って逃げてんじゃねーよ!って、思わずキレてしまいました(;_;)

話それたけど、主さんの親御さんとの関係がちょっと気になる。

No.34 17/10/12 17:35
名無し6 

勇者サマが酒の力を借りて、既婚者を僻んで立てたスレに皆さんから色んな意見届いてるぞ?
お礼の一言くらいレス返したらどうよ?

軽~い気持ちで立てたのに、予想外の展開で怖じ気づいたか?

何事もなかったように「同じ曲ばかりを聴く心理」とかスレ立ててんじゃねぇよ。

No.35 17/10/12 20:06
匿名35 

周りで離婚してる人はやはり少し変わってるというか自己中な人が多いかな。
何でも我慢ですよ結婚も子供持つことも経験としては素晴らしいものです。相手次第でアホと結婚したら自分の築いてきたものを台無しにされます。相手次第で優しく賢い素晴らしいパートナーなら人生は豊かなものとなりますよ。

No.36 17/10/12 20:49
匿名36 

>> 9 なんで子供つくってから離婚するんですか?色々あるとは思いますが子供の事を考えてほしいです。 私は母子家庭で、育って幸せだったよ~、母は私達の事を考えて離婚してくれたんだよ。最低な父親とも呼びたくないクソ男だった。子供の為にする離婚もあるんだよ、毒親はいらない。

No.38 17/10/13 23:55
匿名38 

はい、結婚はめっちゃ幸せですよ♪
是非、しましょう。
参考までに、脳科学的には、結婚こそが幸福感を感じることができることなのです。意外に思われるかもしれませんが。
お金やたくさんの所有物ではなく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧