注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

子持ちの女性でワゴン車の女性はお金持ちなんですか?

レス14 HIT数 1808 あ+ あ-

フリーター
17/10/14 07:13(更新日時)

旦那さんがいて旦那さんもワゴン車とかだったらすげぇなぁと羨ましく思う

実際はどうなんでしょうか?
シングルマザーだからワゴン車なのか、普通に旦那いるけど妻はワゴン車的な、どちらが多いのかな?

タグ

No.2545332 17/10/10 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/10 19:04
匿名1 

ほんとにお金持ち、旦那さんor奥さんが見栄っ張り、メインとサブで分けてるとか、いろんな理由ありますよね。

シングルだからって、軽なわけじゃないですし。
軽だと維持しやすいってのもありますが。
ガソリン、車検、保険、税金払えて生活出来れば、誰が何に乗ってても(笑)

でも、よく見ませんか?
軽と普通車がある家庭
奥さんが軽で、旦那さんがファミリーカー使ってるみたいな。

職場、保育園、買い物、家とよく動くなら、小回りがきく軽に、奥さんが乗るのも違和感無いですし。

うちの場合、2台とも普通車
毎年2台あわせて税金10万超
車検が1年違いだから、毎年車検で10万弱
年の差婚だから、保険も高い。
軽に乗りたいのに、旦那の好みで乗れず、家計が…って状況です。

これさえ無ければ、マイホーム買えると、税金、車検のたび思いますよ!!!

No.2 17/10/10 19:12
ヒマ人2 

別に、お金持ちって訳じゃないと思うよ。
その家庭の考え方次第では?

No.3 17/10/10 19:22
名無し3 

ワゴンってミニバン?
本当の金持ちなら無駄にでかいSUVやセダンに乗ると思う。
あと、ダンナが通勤で軽、奥さんが子供乗せるし近所しか走らないからガソリン食う大きい車って場合がよくある。

No.4 17/10/10 19:25
名無し4 ( ♂ )

街を走ってるワゴン車の半数は、軽自動車だよ

No.5 17/10/10 19:39
匿名5 

私はそうだけど、、、金持ちじゃない。
じじばばと子供乗せて走る事考えるとそうなるだけ。
旦那のワゴンは仕事用だし。
人数いなきゃあ軽で十分なんですけど。

No.6 17/10/10 21:51
名無し6 ( ♂ )

夫がいわゆるオラオラ系で厳つい車が大好きで、アルファードやヴェルファイアでなければイヤという話を見受けます。

大した収入があるわけでもないのに長期に渡る無理なローンを組んで購入した挙げ句、厳つい車を更に厳つくすべく改造費を費やし家計を圧迫!

奥さんは経済面のみならず、デカい車は運転が苦手だから軽自動車が欲しいと言っても全く聞き入れてくれず、無理やり図体のデカいアルファードを運転させられ、奥さんがブツケると物凄い剣幕で怒る!

こういう夫に嫌気がさしている奥さんが、数多くいるようです。

本当にお金があって、且つ、心優しい夫でしたら、奥さん用にスペーシアやNBOXなどの軽ワゴン車を用意しつつも、休日の家族サービス用に、上品なたたずまいながらも室内がゆったりとしたエリシオンやオデッセイなどを別に購入し、その運転は夫がしてくれるでしょう。

又、エリシオンやオデッセイにはいたずらに金をかけ、厳つく下品な改造などをしたりもしないでしょう。




No.7 17/10/10 23:23
フリーター0 

あわせてになりますが皆さんありがとうございました

良い意味で主婦って軽が似合うから、ミニバン?とかいうワゴン車系のでかい車に乗るメリットがよく分からなかった
維持費も凄そうだなと妬みもあります(笑)
自分の場合乗れたらなんでもいいって性格してるから特に


女性のワゴン車はいつ見ても良い印象受けないのが本音です

  • << 14 排気量で価格合わせたら、セダンやスポーツ車の方が高くないか? ワゴン車が金持ちって印象は、無いけどなぁ

No.8 17/10/10 23:28
名無し3 

>>6
オラオラ系の対極にエスティマ出してもいいと思うけど、なんでホンダ車ばっかり引き合いに出すの?

  • << 10 加えてビアンテやMPVなどを引き合いに加えても良かったかもしれません。 ホンダのミニバンを対局に挙げたのは、ホンダのミニバンは乗降性を優先してフロアを低くしているのに対し、アルファードやヴェルファイアは、逆に床を嵩上げしているあたりが両極に位置するイメージがあったからです。 乗降性や実用性よりも、厳つい外観イメージを優先させた造りで、この辺りが低床を売り物にしているホンダのミニバンとは対局的イメージが強く、代表として挙げたのがたまたまホンダ車になった次第です。 でもエスティマもアルファードやヴェルファイアに比べれば、落ち着いたたたずまいのイメージはありますね。

No.9 17/10/10 23:37
主婦9 ( ♀ )

旦那はワゴンに乗ってるけど、私は大きい車の運転は怖いので無理
だから普通車に乗ってます。
その家庭によってじゃないですか?

No.10 17/10/11 05:52
名無し6 ( ♂ )

>> 8 >>6 オラオラ系の対極にエスティマ出してもいいと思うけど、なんでホンダ車ばっかり引き合いに出すの? 加えてビアンテやMPVなどを引き合いに加えても良かったかもしれません。

ホンダのミニバンを対局に挙げたのは、ホンダのミニバンは乗降性を優先してフロアを低くしているのに対し、アルファードやヴェルファイアは、逆に床を嵩上げしているあたりが両極に位置するイメージがあったからです。

乗降性や実用性よりも、厳つい外観イメージを優先させた造りで、この辺りが低床を売り物にしているホンダのミニバンとは対局的イメージが強く、代表として挙げたのがたまたまホンダ車になった次第です。

でもエスティマもアルファードやヴェルファイアに比べれば、落ち着いたたたずまいのイメージはありますね。



No.11 17/10/11 07:13
名無し11 



バモス⤵


No.12 17/10/11 20:54
名無し12 

お金持ちと言うなら今の新型いわゆる現行モデルなら理解出来るが、たまに10年落ちどころか初代のノアやアルファードにニ代目エルグランドとか嬉々と乗ってる方々見掛けるけど、なんか寒い…

No.13 17/10/14 06:23
名無し13 ( ♀ )

スバルのインプレッサが品がある気がする
乗ってるご夫婦が品があるからかな。

キャラバンは厳つい系ですか

No.14 17/10/14 07:13
名無し4 ( ♂ )

>> 7 あわせてになりますが皆さんありがとうございました 良い意味で主婦って軽が似合うから、ミニバン?とかいうワゴン車系のでかい車に乗るメリッ… 排気量で価格合わせたら、セダンやスポーツ車の方が高くないか?

ワゴン車が金持ちって印象は、無いけどなぁ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧