注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

大事なメモ紛失

レス6 HIT数 3682 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/10/11 01:05(更新日時)

塾講師しています。アルバイトですが、社会人です。
私は時々、最近の生徒の様子などを書いたメモを塾長に渡しています。私が自主的にやっていることで、強制ではありません。

今回、そのメモをうっかり、生徒配布用のファイルに挟んだらしいことから、紛失してしまいました。気づいてすぐに塾長に報告し、塾全体を生徒さんや他の講師の皆さんに協力してもらってさがしましたが、ありませんでした。

塾長からは、その日、最後に残るよう言われ、厳しくお叱りを受けました。

結局、未だにそのメモは行方不明です。生徒さんに本当に申し訳ないです。

したことに相当する罰を受けたいのですが、
何か私にふさわしい罰はないでしょうか?

罰掃除くらいしか思いつかないので、よい罰があれば教えてください。

タグ

No.2545218 17/10/10 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/10 13:36
匿名1 

掃除でいいと思いますよ

No.2 17/10/10 14:02
匿名2 

罰?そうやって余計なことをするからミスするんですよ。申し訳ないと思うならば同じことを繰り返さないように気を引き締めることです。掃除はやって当たり前のこと。罰で行うものではありません。そういう勝手な行動や判断が塾や生徒さんに迷惑かけてるんですよ。塾長に掃除しろと言われましたか?言われていないなら勝手な行動しないほうがいいですよ。あなたの場合は特に。どうでもいいところでミスして信頼を失うだけです。あなたはあなたが任された仕事をきちんとこなして下さい。それがあなたの責任だと思います。

No.3 17/10/10 14:29
名無し3 

みんなが協力して探してくれたみたいなので、みんなに反省の気持ちが見える罰がいいと思います。罰掃除でいいのでは?

No.4 17/10/10 17:21
社会人4 ( ♀ )

余計なことはしないでいいよ。あなたはやる気がある方みたいですので、今後同じミスをしないように徹底することです。周りに見える形で何か償いのような事をするのではなくて、じっくり自分の中で考え、反省することです。
お叱りを受けたときどのような事を注意されましたか?
周りの方が一緒にあなたのために探してくれたのですから、信頼もあったはず。罰とかを考えるのではなく、信頼を取り戻せるように今後に活かしてください。

No.5 17/10/10 18:26
匿名5 

主さんが罰を受けても誰の得にもならないし、まわりも困るだけでは。
それより、探すの手伝ってくれてありがとうって事で、同僚みんなで分けられるお菓子でも差し入れしたら?

No.6 17/10/11 01:05
社会人0 ( ♀ )

皆様、ご意見ありがとうございます。塾長と罰について、話しあってきました。必要ないと言われましたので、やめることにします。みんなに迷惑をかけたことは忘れるな、と言われました。自分の中で深く反省したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧