注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

職場の男性とランチ

レス31 HIT数 10023 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 12:10(更新日時)

はじめまして。
掲載の通りです。 女性は職場の男性とランチに二人で行く場合、どんな心理があるのでしょうか。
私が気になっている女性が、最近になって、同僚か先輩と思える男性(太った男性)と毎日二人でランチに行きます。
また、今までパンツスタイルが多かったのに、スカートを着用する日が多くなりました。つい1ヶ月前は、その男性も一人でランチに行って、私が気になっている女性は、お店の弁当かカップ麺でした。
女性の心理として、異性と二人でランチに行くのは、恋愛感情と職場の同僚のどちらの立場で、行くのでしょうか?
結構、傷ついています。
私は、仕事が違うので話す機会さえありません。

17/10/11 11:05 追記
★本件について追記させて頂きました。
女性の指輪について教えてください。
最近まで、片思いの女性が、右手薬指に指輪をしていました。(シンプルなリングです。)彼氏の存在は分かりませが、ここ数日の間は指輪を付けていません。女性に何があったのでしょうか。

17/10/11 11:05 追記
1.彼氏と別れた
2.オシャレでつけていたが単純に外した。
3.彼氏がいた場合、他に好きな男性が出来た。
4.彼氏はいなかったが、気になる男性が出来た。
5.その他
この心境の変化をどのように考えられますでしょうか。

タグ

No.2545204 17/10/10 12:56(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/10 13:14
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

私は男性同僚と一緒にランチに出かけたりすることもありますよ。別に恋愛感情がなくても普通にあることかなと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 同じチームの同僚だからという可能性もあるのですね。

No.2 17/10/10 13:50
八方美人ちゃん2 

異性と二人でランチに行くのは、まさに恋愛感情ありです。

No.3 17/10/10 13:53
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

まず疑問なのですがなぜあなたが傷ついているのですが?
デブに負けたから?
そのように考えているから女性に選ばれないのだと思いますよ。

ちなみに気のない男性とランチには行きます。
でも、おめかしするのは気のある男性だからだと思います。

  • << 6 厳しい意見ですね。 ただ、私は同じフロアーにいる顔見知りで、相手は同じプロジェクトチーム。話しかけられる環境ではなく、視線を送るくらいしかありません。話しかけても、無視か迷惑行為で、会社にって事も考えると、仲良くな、キッカケがありません。 ただ、私と視線が合うこともあるのですが。 ですが、ご意見ありがとうございます。

No.4 17/10/10 13:53
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

ランチに毎日誘ってくる女性がいました。恋愛感情があると2ヶ月目に言われました。
ランチは他愛もない会話から、恋愛感情が芽生えてくるんだなと、思い付き合ってます。

  • << 7 その女性は、同じ仕事仲間ですか。 良いですね。話せる環境が自然にあるのは。 ご意見ありがとうございます。 私は、チームが違う上に、仕事上の会話さえありません。 辛いです。

No.5 17/10/10 14:04
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 私は男性同僚と一緒にランチに出かけたりすることもありますよ。別に恋愛感情がなくても普通にあることかなと思います。 ありがとうございます。
同じチームの同僚だからという可能性もあるのですね。

No.6 17/10/10 14:11
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 3 まず疑問なのですがなぜあなたが傷ついているのですが? デブに負けたから? そのように考えているから女性に選ばれないのだと思いますよ。 … 厳しい意見ですね。
ただ、私は同じフロアーにいる顔見知りで、相手は同じプロジェクトチーム。話しかけられる環境ではなく、視線を送るくらいしかありません。話しかけても、無視か迷惑行為で、会社にって事も考えると、仲良くな、キッカケがありません。
ただ、私と視線が合うこともあるのですが。
ですが、ご意見ありがとうございます。

  • << 8 太った男性と特筆するほどですから、少なくとも主さんは彼女とランチに行っている男性より見た目がよいと思っている事と思います。 それであれば、自分からアクションを起こす他ないと思います。 別に好きでもない人と目が会うことは誰しもあります。ウィンされたわけではないでしょう。 でもその視線に何か含みを感じたのであれば、エレベーターなどで偶然会えたときに連絡先を聞いてみてもいいのでは。

No.7 17/10/10 14:14
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 4 ランチに毎日誘ってくる女性がいました。恋愛感情があると2ヶ月目に言われました。 ランチは他愛もない会話から、恋愛感情が芽生えてくるんだなと… その女性は、同じ仕事仲間ですか。
良いですね。話せる環境が自然にあるのは。
ご意見ありがとうございます。
私は、チームが違う上に、仕事上の会話さえありません。
辛いです。

No.8 17/10/10 14:55
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 6 厳しい意見ですね。 ただ、私は同じフロアーにいる顔見知りで、相手は同じプロジェクトチーム。話しかけられる環境ではなく、視線を送るくらいしか… 太った男性と特筆するほどですから、少なくとも主さんは彼女とランチに行っている男性より見た目がよいと思っている事と思います。
それであれば、自分からアクションを起こす他ないと思います。
別に好きでもない人と目が会うことは誰しもあります。ウィンされたわけではないでしょう。
でもその視線に何か含みを感じたのであれば、エレベーターなどで偶然会えたときに連絡先を聞いてみてもいいのでは。

No.9 17/10/10 15:48
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 8 女性の立場として、声をかけられて
不信に思う事はないですかね。

今回の女性ではありませんが、別の現場で、顔見知りで、同じ契約会社の女性に、お昼休みに挨拶程度の話しかけをしたら、その後、無視されたらりしたので、それ以来、挨拶とはいえ、話した事もない男性に話しかけられたら、無視されるのではと、恐怖もあります。
今回は、契約会社も違い、仕事内容も違う女性なので。

不信がられない方法とか、ありますでしょうか。

No.10 17/10/10 17:46
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 9 その気になる女性というのは年齢はいくつでしょうか?
正直、男性が年上であればあるほど、「怖い」「気持ち悪い」と思われる可能性は高くなっていくと思います。
逆に男性が年下や同年代であればそこまで警戒される事はないのでは?と思いますが…
挨拶程度で次回から無視だなんて、前回の女性、どれだけ高飛車?って感じました。
または、主さんが女性よりかなり年上かな?と。

No.11 17/10/10 19:19
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 10 今、気になっている女性の、年齢は分かりません。
多分、見た感じは30前後だと推察します。もしかすると30まで行ってないかもです。
前回の女性も、年齢は30だった気がします。
前回の女性は、帰りがけにエレベーターホールで出くわしたら、トイレに逃げるように避けていきました。

今、気になっている女性は、最近まで、右手薬指に指輪(シンプルな)をしてました。
この頃私は、彼氏の存在を気にしてました。
勿論、職場の男性とランチを一緒にする前からです。今年の夏から10月頭まで付けていましたが、本日はしてませんでした。明日はまた確認しようかと思います。

やはり、仕事内容も違うので
帰る時間も、ランチの太った男性と帰る事が多くなりますよね。
帰宅方面も、駅からは知りませんが、職場のバス停から職場の最寄り駅までは、同じバスに乗る事も多くなりますよね。
だから、ランチも食べに行くようになったんですかね。

正直、話しかけやすい環境で無い事が、うらめしいです。
同じ仕事なら、話しやすいし、思いきっての勇気も持てそうですが、
非常に胸が苦しいです。

女性は、どうしたら男性の好意に
気づいてくれるのでしょうかね。
まだ、その男性と付き合っているとかの確証もありませんが、私も一歩が踏み出せないのも事実です。
太った男性だから、可能性は低いなどの理由なんて無いですし。
10月になってから、急に一緒にランチに行くようになったんですよね。
他のメンバーさんは、お弁当のようです。
急に、スカートスタイルになったのも、衣替えであれば良いのですが。

  • << 14 内容を追記しました。 ご意見頂けると、嬉しいです。

No.12 17/10/11 09:56
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

お昼だから食べるだけの話 深い意味はないと思います。

No.13 17/10/11 11:08
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 12 ご意見ありがとうございます。
内容を追記しました。
改めて、どう思いますか。
ご意見がありますと嬉しいです。

No.14 17/10/11 11:09
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 11 今、気になっている女性の、年齢は分かりません。 多分、見た感じは30前後だと推察します。もしかすると30まで行ってないかもです。 前回の… 内容を追記しました。
ご意見頂けると、嬉しいです。

No.15 17/10/11 11:12
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

薬指の指輪について

オシャレで付ける場合もあります、男よけで付ける場合もあります。
しかし、大概の場合はカップルリング(ペアリング)だと思います。

オシャレの場合は、単純に飽きた、紛失した可能性があります。
男よけの場合は、好きな人ができた、彼氏ができた可能性があります。
ペアリングの場合は、彼氏と別れたまたは喧嘩中の可能性があります。

しかしながら、オシャレなのか男よけなのかペアリングなのかは本人に聞かなければ分かりません。

主さんはシャイなのですか?
かなり自分に自信がなさそうで、内気な発言が目立つように感じます。
あまりコソコソしながら観察していると、マイナスイメージを与えてしまいますよ。

No.16 17/10/11 11:18
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 15 追記で質問です。

話題に上がっている、太った男性というのは何歳くらいなのでしょうか。

No.17 17/10/11 11:41
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 16 ご意見ありがとうございます。

男よけの場合、好きな人がいる可能性はありますかね。(付けてたら、退かれる可能性ありますし)
彼氏が出来たら、そのまま指輪は付けたままにしますよね。(無くしてなければ)
ただ、これまでは指輪を付けていたのは、その、太った男性も見てるはずなので、ランチに行くようになったから、外したも今さら感はありますね。だとすると、その男性は、単純にランチ仲間で、他に好きな男性がいるか、フリーの証でいる可能性もありますよね。
でも、彼氏と別れたにしろ、好きな人が出来たにしろ、その男性は真実を知っている可能性は大きいな。

ちなみに、その男性は30代と推察します。多分35~37,8
私と同じかもしれません。

No.18 17/10/11 11:50
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 17 追伸。

そうですね。
シャイです。

話した事の無い女性なら、なおさらです。

話すキッカケが生まれて、彼女が心を開いた状態なら、どんどん行けます。
友達スペースの前の、社会スペースであっても。

No.19 17/10/11 13:41
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 18 主です!

今日も、食べに行っていました。😢

正直、どんな関係で、何を話しているかと思うと・・・苦しい。
やはり、同じ仕事なら帰りも一緒になるケースは多いし。
最寄り駅から先は分かりませんが。
職場の最寄り駅までは、一緒になるケースは多い。
ちなみに、朝は別々に来てますね。
男性の方が遅れて来ました。20分ほど。

ただ、何より、片思いの女性の変化ですね。
指輪を外したり、今日はパンツスタイルでした。(ガウチョ)

正直、単純にお昼だけ食べてるなら、皆様の言うとおりかも知れません。ただ、帰りも食べてないかが不安なんですよね。勢いってのもあるし。(ランチの)
私は、帰る方角が異なるし、退社時間も異なるので、確認はできません。

女性の方で、同じ職場の男性と同じ仕事で、当然似たような時間に、退社して、恋愛感情まで行く可能性はあるものですか?自分から見て、彼女はルックスも悪くないのに、太った男性(成人病だって分からない)で、考えるものですか?
自分が感じるに、汗はすごいし、彼女はその男性の横が席なので、暑苦しかったのか、回りの席の方々と、
扇いでました。(冗談でしょうけど)
ちなみに、僕はガリガリでは無いけど、その男性よりは痩せているし、スキンケアもしています。

ただ考えてみると、最近来た男性という訳でもありません。
半年以上前から、回りの方々を含め仕事をしています。
だから、指輪やパンツスタイル(私服にちかい)の格好もみています。
その頃は、部屋が違ったので知りませんが、帰りが一緒になることも、あったかも知れません。
単純にお弁当に飽きたから、食べに行っているのかな。

何とか、話すキッカケさえあれば、
僕を知ってもらえるのに。
彼女と接点が持てないことを恨む😢
このままじゃ、気味悪い印象を持たれますよね。視線をたまに送るのは。でも、男はこうする意外に、アプローチの方法が見つからないです。

No.20 17/10/11 20:17
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 19 自分を考えはじめて、気づいた事があらます。
自意識過剰かと思いますが、実は9月の始めから、私がイメチェンしています。
髪の毛を短髪にして、ワックスで立ち上げ、メガネからコンタクトにしました。
もしかすると、彼女の心境に影響を及ぼしたなんて、都合の良い解釈ですよかね。でも、時期的には、私が変わって彼女も変わった。彼女も髪の毛を結わいたりを始めました。だとしたら、昼食に行っているのは、本当に職場仲間の社交辞令と信じたいです。
本当は、彼女も私と話すキッカケを探している?
彼女の方が、私に彼女が出来て変わってしまったのかしら?と、思っている?
やはり、都合が良い解釈ですよね😢

  • << 22 一度落ち着いてください。 少し主さんの考え方は少し怖いです。 同僚とのランチは気がなくても行っている可能性は十分あります(おごってもらえるからとか、仕事上仕方なくとか) でも、話した事もない異性のためにおしゃれなどの努力を始めるというのは、かなり強い気持ちで片思いしている状態でないとなかなかありません。 その可能性があると思えるほど彼女からの視線を感じていますか? 実際見たわけではないので、主さんにしか感じない何かがあるのかもしれませんが、万が一勘違いだった場合、主さんの考えはちょっと怖いです。 確信を持てるまで控えめに行った方がいいと思います。 ここでうじうじしていないでナチュラルに朝の挨拶くらいしてみてはどうですか? 本当に彼女があなたを意識しているのであれば、それなりの反応があるはずです。

No.21 17/10/11 20:22
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 20 追伸

ランチは逆に、私を嫉妬させて
話すキッカケを探しているとか。
都合の良い解釈ですよね😢

No.22 17/10/11 20:27
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 20 自分を考えはじめて、気づいた事があらます。 自意識過剰かと思いますが、実は9月の始めから、私がイメチェンしています。 髪の毛を短髪にして… 一度落ち着いてください。
少し主さんの考え方は少し怖いです。

同僚とのランチは気がなくても行っている可能性は十分あります(おごってもらえるからとか、仕事上仕方なくとか)

でも、話した事もない異性のためにおしゃれなどの努力を始めるというのは、かなり強い気持ちで片思いしている状態でないとなかなかありません。
その可能性があると思えるほど彼女からの視線を感じていますか?
実際見たわけではないので、主さんにしか感じない何かがあるのかもしれませんが、万が一勘違いだった場合、主さんの考えはちょっと怖いです。
確信を持てるまで控えめに行った方がいいと思います。

ここでうじうじしていないでナチュラルに朝の挨拶くらいしてみてはどうですか?
本当に彼女があなたを意識しているのであれば、それなりの反応があるはずです。

No.23 17/10/12 05:53
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 22 分かりました。
ちなみに、26歳匿名さんが
意識している男性から、挨拶されたら、どんな反応になりますか?
参考までに。
顔は知っているんだし、挨拶くらいは、当たりえですよね。

  • << 25 仮に片思いしている男性から声をかけられたら、折角なので チャンスを逃さないように、(知らないのであれば)名前を聞くとか オフィスで何度か見ましたーとか、何かしら挨拶プラス何かを話せるように話題をふりますね。 私は好きな人には積極的な方なので、あまり参考にならないかも… シャイな人であれば、緊張して挨拶しか返せない人もいるとは思います。 でも、仮に片思いしているのであれば、嬉しい筈なので冷たく返されることは少ないかと。 ただし八方美人な女性もごまんとおりますので、勘違いは禁物です。 目を合わせないようにしながら事務的な挨拶が返ってきた場合は脈なしと考えましょう。

No.24 17/10/12 09:46
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

デブ専だと思う。その男性とやれるチャンスを狙ってるでしょう。

No.25 17/10/12 10:36
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 23 分かりました。 ちなみに、26歳匿名さんが 意識している男性から、挨拶されたら、どんな反応になりますか? 参考までに。 顔は知ってい… 仮に片思いしている男性から声をかけられたら、折角なので
チャンスを逃さないように、(知らないのであれば)名前を聞くとか
オフィスで何度か見ましたーとか、何かしら挨拶プラス何かを話せるように話題をふりますね。

私は好きな人には積極的な方なので、あまり参考にならないかも…
シャイな人であれば、緊張して挨拶しか返せない人もいるとは思います。
でも、仮に片思いしているのであれば、嬉しい筈なので冷たく返されることは少ないかと。
ただし八方美人な女性もごまんとおりますので、勘違いは禁物です。

目を合わせないようにしながら事務的な挨拶が返ってきた場合は脈なしと考えましょう。

  • << 28 知り合いのツテで、新事実です。 私も偶然見たのですが、彼女は喫煙者みたいです。 男性も喫煙者です。 1日の本数は、1~3本かも知れませんが、家でも吸っている可能性はあります。 お互い喫煙者と知って、ランチ後のタバコを吸っていると思いました。 気も紛れるし。 ただ、喫煙者と知って幻滅感が大きくなりました。これまでも、気だるそうな顔をしていたり、煙草による病気か何かあったりすると、将来も心配になりました。 1日の本数は、関係ないと思うし。 私は、他の健康で好みの女性を探します。 ここで、見聞きしたことは、勉強になりました。

No.26 17/10/12 12:12
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 25 そうなんですね。

今日、偶然にも彼女が遅れて来ました。私は、トイレからの帰りに、エレベーターに乗ったら、彼女も乗ってきました。他の方々もいて、階数のボタンを押す仕草をしていたので、階数を聞くために、声を発しました。
彼女は、私の顔を見て、視線を合わせるような感じから、階数を聞くために、声を発したさいに、私の顔を一瞬ですがジーと見ました。
ただ、彼女には挨拶出来なかった。
ジーと見られてしまうと、声を出しずらかった。
女性の心境は、どうなんでしょうか?

今日は、本当に偶然ですがあまり頻繁に偶然を装う形を取ると怪しまれますよね。

なお、彼女の服装はパンツスタイルの日も出てきました。
単純に、自社用があっただけか、気分だったのかなって思いました。
ただ、相変わらず、ランチに行く姿には、嫉妬が出ます。
指輪についても、さりげなくチェック中です。

仕事仲間とそうでない立場は、
苦しいものですね。

No.27 17/10/12 12:23
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 26 エレベーターの下りの表現が悪いですね。

彼女が遅れて乗ろうとした際に、
私と視線が合いました。
その後、階数ボタンを押したい人がいたのて、私が階数を聞く声を発したら、彼女は、私の顔をジーと見て、彼女と私が降りる階数になってしまいました。
後は、レス26の通りです。

No.28 17/10/12 17:12
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 25 仮に片思いしている男性から声をかけられたら、折角なので チャンスを逃さないように、(知らないのであれば)名前を聞くとか オフィスで何度か… 知り合いのツテで、新事実です。
私も偶然見たのですが、彼女は喫煙者みたいです。
男性も喫煙者です。
1日の本数は、1~3本かも知れませんが、家でも吸っている可能性はあります。
お互い喫煙者と知って、ランチ後のタバコを吸っていると思いました。
気も紛れるし。
ただ、喫煙者と知って幻滅感が大きくなりました。これまでも、気だるそうな顔をしていたり、煙草による病気か何かあったりすると、将来も心配になりました。
1日の本数は、関係ないと思うし。

私は、他の健康で好みの女性を探します。
ここで、見聞きしたことは、勉強になりました。

No.29 17/10/13 08:02
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 28 喫煙者ってだけで冷めるんですね。
その程度の気持ちって事です。
そんなに理想が高いとそうそう結婚できないと思いますよ。
頑張ってください。

No.30 17/10/13 18:07
ラブラブさん30 ( 10代 ♀ )

喫煙者で冷めるのはわかる

No.31 17/10/14 12:10
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 30 ご意見ありがとうございます。

自分は、営業の仕事をしておりまして、営業所の経理事務の女性に、思いを寄せていました。
でも、諦めます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧