注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

恋愛そのものに

レス10 HIT数 815 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
17/10/11 12:42(更新日時)

興味がありません、強がりではなく←


というのも、まず恋愛で相思相愛の人々を見ると、人前で手を繋いだり、寄り添ったりetc←周りが見えていないという事からして平常心では無い←というのは良いとは思えませんし、テレビやネットでは恋人・夫婦間の愚痴ばかり、、結婚して幸せです←なんて最初の数年で後は冷めていく、もちろん冷めずにいる人も居るのでしょうが、独りが好きな身としては他人と時を共有する利点が見付かりません。

純粋に恋愛の利点を見付けたいだけです。

タグ

No.2545096 17/10/10 03:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/10 04:03
匿名さん1 

私も結婚願望なかったけど今の主人と知り合ってからはベタ惚れで
すごく仲良し。
隣にいるだけで落ち着きます。
血の繋がってる家族よりも血の繋がってない旦那とのほうが家族として成立してます。
私の心の中ではですが。

主さんもそういう人と出会うことが出来れば違うのでは?

特に出来ないなら作らなくてもいいと思いますよ。

No.2 17/10/10 04:08
匿名さん2 

メリットだけを追い求めてもねぇ

何事にもデメリットはつきものだと思うのですが

No.3 17/10/10 04:16
匿名さん3 

恋愛するメリットを見出せない人に魅力はない。

他の人も魅力のない主と恋愛するメリットはない。

つまり主が特別な訳ではない。

No.4 17/10/10 04:35
匿名さん4 ( ♂ )

僕も一人が好きな方で、一匹オオカミと言うか、他人とつるむのが凄く苦手なタイプです。
いつの頃からか友達らしい友達も居なくなったし。
が、しかし、彼女とか妻とかは別物だと思うよ。
逆を言えば、そう言う人にこそ彼女が居た方が良いと思うなー。

No.5 17/10/10 04:48
匿名さん5 

恋愛は楽じゃないし楽しいだけでもないよ。
言われる通り。
我慢や自己犠牲まで払って続けるのは恋愛ではなく自己満足したいだけの恋愛もそうであるように恋愛している自分が好き、悩んだり笑ったりの恋愛している自分が好きで相手の事は二の次にしか考えないようなそんな恋愛をしているカップルはミクルだけでなく世間にはザラリとある。
だから別れたりまた恋愛したりの繰り返し。
恋愛でその人が成長するわけでもないんだよね。
恋愛無しでも人として成長出来る人もいる。
単にテクニックが上手くなったりズルくなったり計算したりは巧みにはなるだろうけどまた同じ失敗したり。
独りでも生きていける自立精神がある人の方が立派とは思うよ。
恋愛に頼る生活ではなくしっかり自立できている人が立派。
だけど人間だから人恋しくもなり人肌恋しくにもなるわけよ。
主さんのように独りでも大事と胸張れるなら主さんひとりで思ってる方がいいし、他人に言う事でもないと思うよ。
負け惜しみにしか聞こえなくなるから。

No.6 17/10/10 07:02
匿名さん6 

そりゃ愛された経験がないから
そう思うんだろうね。

1人が好きな人間はいても、独りが好きな人間なんて本当はいないのよ。

1人で好きなことやってても
孤独とは違うからね。

主さんのこと受け入れてくれる人に出逢えば 幸せな気持ちを味わえるよ。

No.7 17/10/10 10:14
恋愛初心者7 

家族でも友達でもないような、恋人独特の温かさがあると思います。

No.8 17/10/10 12:42
社会人さん0 ( ♂ )

主です、皆様・様々な御意見ありがとう御座いました、まとめての返信で失礼致しますが、皆様に御教示いただいた事を胸に刻み一度の人生を歩んでいこうと思います。

No.9 17/10/10 14:07
フリーさん9 

恋愛や結婚に興味がないのに
純粋に利点を見つけて何の役に立つのでしょうか?

これから恋愛したい人の質問なら分かりますが、
興味がないならそんなこと探求しても意味がありません。

それとも大学の卒論のテーマか何かですか?

No.10 17/10/11 12:42
恋愛の達人10 

ただの言い訳

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧