注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

浮気されてもフラフラしている親

レス14 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名
17/10/12 12:13(更新日時)

父親が一線を超えた浮気をしました。

ですが、父が長期入院、自営業の代表の名が母のためすぐには離婚しないようです。

私は、このまま父に会いたくも喋りたくもないですし、これからのイベント(結婚式、孫)において関わりたくないです。


私は家族のために実家もでず、自営の手伝いもしました。

今後は転職してひとり暮らしをしようかなと思います。

ですが、母の様子を見ていると私1人だけがずっと激怒し拗ねているようにも思えるのです。

母は浮気発覚から3日間位は激怒していましたが、今は落ち着き電話にでたりお見舞いに行っています。

私は未だにLINEは未読無視、電話にもでません。

浮気は夫婦間の問題だと思っているので、子供だけがプリプリ怒っているのはおかしいでしょうか?

母が許すのであれば私も許し、実家に留まるべきなのでしょうか?


自分の思うままに行動してよいのでしょうか?

全くどうすれば良いのかわかりません。
長文失礼いたしました…

No.2545077 17/10/10 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/10 02:02
匿名1 

許せないなら許さなくていい。
ただ、カッカした態度で接するのを改めて
冷たく、無感情に突き放したほうがいいとは思う。
存在をまるっきり否定するような態度とか。

お母さんは、たぶん、そうなってるんじゃないかな。
自営業の規模がわからないけど、人を雇ってたら
その人の生活もあるし取引先のこともある。
それらの人は、旦那の浮気とは無関係なわけだから
そっちに集中して浮気のことを考えないようにしてない?

LINE、電話、その他すべてを拒否してもいいよ。
結婚式も呼ばなくていいし、子供生まれても会わせなくていい。

No.2 17/10/10 02:23
匿名0 

>> 1 夜分遅くにも関わらずお返事ありがとうございます。

母は最初、入院中の面倒も会社のことも浮気相手にやってもらえばいいと怒鳴り散らしていました。
しかしこの変わりようなので…

浮気の事を考えないようにしているとは私からは到底見えないのです。

今朝聞いたところ許してはいないよと話していましたが…

大人の考えはよく分かりません。
父と一緒に住む気もないし、今後関わる気もないと伝えところとても残念そうにはしていました。

父への対応は冷たく接しようと思います。
きっと、考えなくても冷たくなるでしょうが…

No.3 17/10/10 03:13
匿名1 

>> 2 だから、そこは仕事に対する責任からやってるんじゃない?
その浮気相手にまかせて、うまく行くような仕事なのかな?
うまくいかなかったら、従業員や取引先に迷惑かかるでしょうに。
お母さんの考えでは、その迷惑と浮気は別物だから
仕事をやってるんじゃないの?
「あー、旦那さん浮気したんだ。じゃあ、うちの取引ダメになって
 うちの会社が倒産しても仕方ないね」
って、取引先が許してくれるわけじゃないし。
あなたは、お父さんの浮気で関係ない人が困っても仕方ないと思う?

有限会社とかだったら、離婚して会社に役員以上で残るのは
事実上無理だから離婚しないんだと思う。

  • << 8 そうですね、少し会社が特殊でして名前ばかりの社長なんです。 なので社長業務は実際父がすべてやっている状況です。 実際母がやっている仕事は、覚えて慎重にやれば誰にでもできる仕事だとは思います。 もちろん無関係の方に迷惑をかけるのはもっての他だとおもいます。

No.4 17/10/10 07:33
匿名4 

どうするべきかは分かりません。ですが、そもそも主さんと母親とでは父親に対する立場が違いますよね。同じ家族でも両親は元々恋人同士だった訳で、主さんと母親で父親に対する見方が違うのは当然なんです。母親の行動の真意は母親にしか分かりませんが、主さんは主さんの考えで動いてもいい様に思いますし、母親と今後の相談をしてもいいと思います。あくまで主さんの行動の相談ですね。

  • << 10 レス遅くなってしまってすみません。 そうですよね、すべて母に合わせる必要は無いですよね。 一緒に行動したがる母なので、どうしたらよいのか悩んでいました ご回答ありがとうございます。

No.5 17/10/10 08:28
社会人5 

子持ち主婦です。
お母さんも、さんざん怒って気が済んだんじゃないかと思います。
ずっと怒ってるのは、疲れますから。
この先、またやったら考えよう、今はやらなきゃいけない事をやろう、って感じなのでしょう。

主さんがどうするのかは、自分のやりたいようにやるのが良いと思いますよ。
色んな思いがあって当然ですしね。
ただ、お父さん長期入院してたとの事を考えると、この先、長くないかもしれないから、人生の中で一度くらい弾けたくなってしまったのかな、と思いました。
もちろんダメですよ、浮気なんか…だけど、男として今までマジメ一本で来てたなら、死の淵をさまよったら、勢いでやってしまう事もあるのかな、と思いました。
とか、全てがイヤになって、ついフラフラと…とかね。

病気の具合がどの程度かは分からないけど、お母さんも、許しはしないけど、色々考えて、もう怒ってる態度をとるのはやめたんじゃないですか。
妻として、会社の代表として。

娘さんの立場とは違うからね…
ただ、あなたがいないと、お母さんが困る、って事はないですか?
お母さんは悪くないから、お母さんにどうしたらいいか、聞いてみてもいいかもね。
私なら、こんな時こそ、そばにいてあげるかな…お母さん、きついと思うよ、大事な人に裏切られた上に、娘まで実家出て行ったら。
あなたやお孫さん(いるなら)がそばに居れば、
「お父さんに裏切られたけど、私にはこの子達がいる」
って思えますよね。
お母さんも、頑張ろうって強くなれると思いますよ。
支えてあげてくださいね。

  • << 7 追記 スレをもう一度読んだら、まだご結婚されてないんですね、失礼しました…
  • << 11 もちろんこんな時だからこそ支えなければ・・・とは思うのですが 余りにもデリカシーのない発言をされたためどうしても気が薄れてしまっているのが現状です。 母も気が参っているためしょうがないとは思っていますが、どうしても自分の中で処理が追いつかなくて… 父は趣味のバイクのツーリングの際スピード超過の為事故を起こしました。 なので正直擁護できる部分はひとつもありません。 今までも、自分のご褒美としていろんなブランド物を購入しています。 浮気は事故前からなので、くずすぎて何も言えません。

No.6 17/10/10 08:31
匿名6 

主さんが許せなくてイライラするのもわかります。
自分の親が浮気ってなんか気持ち悪いというかできれば知りたくない。
お母さんも
今は落ち着いていてもやっぱり許せない気持ちがあったから
何日間かはイライラしてたんだと思いますよ。
ただ主さんとお母さんの立場違いますからね。
長年一緒に暮らしてきた相手の浮気を許せるか許せないかは夫婦の問題だし考え方は人それぞれだから。
私も自分の親が浮気をしただとか知ったら怒りよりも気持ち悪くて笑い話にできるまでは親を避けるような気がします😅
旦那が浮気をしたら自分の気が済むまでは旦那に対して普通には接する事できないと思うし😅
主さんとお母さんそれぞれの気持ちがわかります。
主さんも今は許せないだろうし
無理に許す必要もないと思いますよ。
時間かかるかもしれないけど
お父さんのした事を許せる時がくるかもしれないし。

  • << 12 本当は父を許せる日がくるのが一番だとは自分でも思うんです。 ですが人間としてもう気持ちわるいとさえ思ってしまったのです。 ここまで私の多額のお金と時間を割いてくれたのはとてもありがたいです。 上記のことを踏まえたうえでもどうしても気持ち悪いと思ってしまうのです まだ日が浅いので落ち着かないだけかもしれませんが、親としても人としてもう あり得ないと思うんです

No.7 17/10/10 08:32
社会人5 

>> 5 子持ち主婦です。 お母さんも、さんざん怒って気が済んだんじゃないかと思います。 ずっと怒ってるのは、疲れますから。 この先、またやった… 追記
スレをもう一度読んだら、まだご結婚されてないんですね、失礼しました…

  • << 13 いえいえ、こちらこそ明記せずすみません・・・

No.8 17/10/10 10:51
匿名0 

>> 3 だから、そこは仕事に対する責任からやってるんじゃない? その浮気相手にまかせて、うまく行くような仕事なのかな? うまくいかなかったら、従… そうですね、少し会社が特殊でして名前ばかりの社長なんです。
なので社長業務は実際父がすべてやっている状況です。

実際母がやっている仕事は、覚えて慎重にやれば誰にでもできる仕事だとは思います。

もちろん無関係の方に迷惑をかけるのはもっての他だとおもいます。

No.9 17/10/10 11:11
名無し9 

お祝いの袋しかないからご霊前買っていいよ。

  • << 14 意味を詳しく教ええていただけますでしょうか?

No.10 17/10/12 11:03
匿名0 

>> 4 どうするべきかは分かりません。ですが、そもそも主さんと母親とでは父親に対する立場が違いますよね。同じ家族でも両親は元々恋人同士だった訳で、主… レス遅くなってしまってすみません。

そうですよね、すべて母に合わせる必要は無いですよね。
一緒に行動したがる母なので、どうしたらよいのか悩んでいました
ご回答ありがとうございます。

No.11 17/10/12 12:09
匿名0 

>> 5 子持ち主婦です。 お母さんも、さんざん怒って気が済んだんじゃないかと思います。 ずっと怒ってるのは、疲れますから。 この先、またやった… もちろんこんな時だからこそ支えなければ・・・とは思うのですが
余りにもデリカシーのない発言をされたためどうしても気が薄れてしまっているのが現状です。
母も気が参っているためしょうがないとは思っていますが、どうしても自分の中で処理が追いつかなくて…

父は趣味のバイクのツーリングの際スピード超過の為事故を起こしました。
なので正直擁護できる部分はひとつもありません。

今までも、自分のご褒美としていろんなブランド物を購入しています。
浮気は事故前からなので、くずすぎて何も言えません。


No.12 17/10/12 12:12
匿名0 

>> 6 主さんが許せなくてイライラするのもわかります。 自分の親が浮気ってなんか気持ち悪いというかできれば知りたくない。 お母さんも 今は落ち… 本当は父を許せる日がくるのが一番だとは自分でも思うんです。
ですが人間としてもう気持ちわるいとさえ思ってしまったのです。

ここまで私の多額のお金と時間を割いてくれたのはとてもありがたいです。
上記のことを踏まえたうえでもどうしても気持ち悪いと思ってしまうのです

まだ日が浅いので落ち着かないだけかもしれませんが、親としても人としてもう
あり得ないと思うんです

No.13 17/10/12 12:12
匿名0 

>> 7 追記 スレをもう一度読んだら、まだご結婚されてないんですね、失礼しました… いえいえ、こちらこそ明記せずすみません・・・

No.14 17/10/12 12:13
匿名0 

>> 9 お祝いの袋しかないからご霊前買っていいよ。 意味を詳しく教ええていただけますでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧