注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

めんどくさい友達の対応

レス2 HIT数 788 あ+ あ-

名無し
17/10/10 03:56(更新日時)

高校時代の友達がよくわかりません。

高校卒業後連絡を全く取らないなりアラサーになってから、共通の友達の結婚式で再開し遊ぶようになりました。その子は良い子なんですが、遊ぶたびに次の約束をする子で私はそういうのが苦手で半年に一回会えればいいと思ってたのですがなんだかんだ1年くらい2ヶ月に1回遊んでいました。

そんな友達もこないだ結婚したのですが、結婚後に遊ぶ約束をしていて、それもなんだかんだ延びて友達から8月に遊ぼうと言われて私が日にち合わせるけどいつがいい?と言って終わりました。

その友達は結構長文だし、褒めてくるので私も結婚式のこととか長々と褒める文を送りました。

しかし返事が返ってこなくなり、自然消滅かまぁいいや程度に思ってたのですが、つい最近返信が来てまた長々と結婚式の話を返して来たり、8月に遊ぼうと言ってたのはあっちなのにその話はせず、遅くなってごめんと言われて今度結婚式の写真を渡したいと言われました。

なんか正直めんどくさいなーと思ってしまいました。適当に返しましたが、その後また返信が来ません。

私は社交辞令で長々と遊ぼう遊ぼうと連絡を取るのが意味がなさすぎて辛いです。

嫌いではありませんが、同対応したら良いのかわかりません。

あっちから遊ぼうとか言って来て日にちとか言うくせに何したいの?って感じです。

こう言う人にはどうしたら良いのでしょうか?共通の友達が沢山いるので無下にはできません。



No.2545066 17/10/10 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/10 03:40
匿名1 

返事しないで自然消滅を狙ったら?

No.2 17/10/10 03:56
名無し2 

遊ぼうね→了解、日にちわかったらおしえて
この日は?→その日は無理だごめんね。
また遊ぼ!

これを繰り返せばおっけー!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧