注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

誘われやすい人

レス7 HIT数 990 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/10/10 14:16(更新日時)

合コンや街コン、婚活パーティーなどに参加すると、マルチ勧誘に合います。

周りからはまた?と呆れられるほど、連絡をくれる人はほとんどマルチやっています。
自分だけに声をかけてくるのか、それともそういう場に参加した異性全員に声をかけているのか、、

いい加減、この運をどうにかしてほしいです。


中にはそうじゃない人もいますが、相手から匂わせる話題になると構えてしまって結局続かなくなります。

おかげで、やっていないのに手口やその手の話題に詳しくなってしまって
やっている人(仲間?)と思われたりして嫌になります。

誘われやすい性格であることは自覚しており、
全く興味はないので(そういうのに頼らなくても生きていける)断っています。

断れば相手から連絡がこなくなるので、よかった反面
自分がいいなと思った人がそうだったとなると、それ目的で来たのかと知り辛いです。


愚痴となりましたが、同じように結構誘われたりする人っているのでしょうか。

No.2544884 17/10/09 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/09 21:07
匿名さん1 

そういう雰囲気が出てるんですかね。
接客業とかやってましたか?
話しかけやすいオーラ出てるのかなぁ。

性格悪そうな人を演じてみてはどうですか?話しかけたくなくなるような面倒くさそうな人を演じてみるとか。

  • << 3 営業やっているせいか、誰とでも親しくなれるとは思います。 当然、苦手な人もいますが。 出会いを求めて行っているのに そういう関係で新しく人脈が広がるのがいいものなのかどうなのか。 恋愛の相談ではなく申し訳ないですが、 真剣に恋人を作りたいのに勧誘目的で参加してもらいたくないですね。 話しかけたくなくなるような面倒な人を演じて 勧誘目的じゃない人たちまで引いてしまったらどうすればいいのか・・・。 結構つらいです。

No.3 17/10/09 21:35
寂しがり屋さん0 

>> 1 そういう雰囲気が出てるんですかね。 接客業とかやってましたか? 話しかけやすいオーラ出てるのかなぁ。 性格悪そうな人を演じてみては… 営業やっているせいか、誰とでも親しくなれるとは思います。
当然、苦手な人もいますが。

出会いを求めて行っているのに
そういう関係で新しく人脈が広がるのがいいものなのかどうなのか。

恋愛の相談ではなく申し訳ないですが、

真剣に恋人を作りたいのに勧誘目的で参加してもらいたくないですね。

話しかけたくなくなるような面倒な人を演じて
勧誘目的じゃない人たちまで引いてしまったらどうすればいいのか・・・。

結構つらいです。

No.4 17/10/10 11:10
アドバイザー4 ( ♀ )

私もよく勧誘に遭います。私はなかなか断れない人間なので、たぶん相手は私のそういうところがわかるんでしょうね。

  • << 6 ありがとうございます。 断りにくいこともありますよね。 新しい出会いもあるよ、将来のパートナーが見つかるかもしれないよと言われたこともあります。 いやいや、私はあなたに興味があって会ったんですよ、と内心思いましたが。 つらいですね。

No.5 17/10/10 11:22
恋愛初心者5 

いますよ。優しい雰囲気なひとなどは誘われやすいでしょうね。あまり落ち込まないで!誘われたことのある人は結構多いものですよ

  • << 7 ありがとうございます。 自分の周りにはそういった勧誘にあったことある人がいないので、大変盛り上がりました。 最終的には真剣に恋人探してるのに、そういうので時間やお金を使われるのはよくない、と。 友人はごく普通な恋愛結婚しているので、自分だけそんな目にあっている気がして 婚活しているのが嫌になってきたところでした。 落ち込まないよう、めげずに頑張ります。

No.6 17/10/10 14:12
寂しがり屋さん0 

>> 4 私もよく勧誘に遭います。私はなかなか断れない人間なので、たぶん相手は私のそういうところがわかるんでしょうね。 ありがとうございます。
断りにくいこともありますよね。

新しい出会いもあるよ、将来のパートナーが見つかるかもしれないよと言われたこともあります。
いやいや、私はあなたに興味があって会ったんですよ、と内心思いましたが。

つらいですね。

No.7 17/10/10 14:16
寂しがり屋さん0 

>> 5 いますよ。優しい雰囲気なひとなどは誘われやすいでしょうね。あまり落ち込まないで!誘われたことのある人は結構多いものですよ ありがとうございます。
自分の周りにはそういった勧誘にあったことある人がいないので、大変盛り上がりました。
最終的には真剣に恋人探してるのに、そういうので時間やお金を使われるのはよくない、と。

友人はごく普通な恋愛結婚しているので、自分だけそんな目にあっている気がして
婚活しているのが嫌になってきたところでした。

落ち込まないよう、めげずに頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧