注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

離婚を考えています、女性の意見を聞かせてください

レス18 HIT数 2601 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♂ )
17/10/10 10:56(更新日時)

正直、情けないし自分でも女々しいと思いますが混乱しています。
女性の意見を聞きたくてスレッドを立てましたが、男性からの意見も頂けるなら大歓迎です。

自分は結婚3年目で、2歳の子供が居ます。
不倫されて(そうさせてしまった自分にもきっと原因はあると思いますが、、)離婚を考えていますが正直どうすればいいのか、、、

嫁も自分も、独身時代からたくさん不特定多数の異性と遊んでいました。
正直、人を裏切るような真似をしたのは一度や二度ではありません、妻子持ちや彼氏持ちを裏切らせたことも同様です。

「男女関係なんてこんなもんなんだ」「自分は絶対に結婚なんてしない」
そう思っていたある日、不特定多数の1人である彼女(いまの嫁)に「セフレの1人ではなくあなたにとって特別な1人になりたい」と迫られました。
僕は普段通り、煙に巻いて、ごまかして、逃げて、傷つけて、騙して、上手くやろうとしました。
どれだけ突き放しても、傷つけても、騙しても彼女は僕のことを追いかけてくれました。

「あなたの1番大事な存在になりたい」
「私は絶対に裏切らない」
「お願いだから私を本気で愛してほしい」と態度や行動で数年間僕に全力で示し続けてくれました。

ついには人間不信だった僕も「もしかしたらこの人となら、、」と思い始め、いつしかその一途さに心底惚込み3年前に結婚に至りました。

お互い初めての結婚生活で些細な喧嘩やトラブルもありましたが、子宝にも恵まれ、概ねうまくいっていたように思います。

自分は一人暮らしが長い上に学生時代にしていた仕事の関係で、炊事洗濯掃除全て完璧にこなします。
一方嫁は何もできません。
仕事をして帰ってきてその上息子を風呂に入れ飯を作り嫁との時間も作り朝は早起きして掃除から始めてまた仕事に行く。
そんな生活の繰り返しで、正直辛い時もありましたが本当に嘘偽りなく嫁を愛していましたし、
嫁に対する恨み辛みなんて少しも有りませんでした、その時は。
「絶対に自分を裏切らない世界で一番貴い人と一緒になれたんだ」と思っていました。



ある日、出張から帰ると嫁の態度がいつもと違うことに気づき、問い詰めたところ不倫が発覚しました。
正直殺されたほうがマシだと思うぐらい辛いです。
信じていたからなにもかも頑張れたのに
自分の人生の全てだと思っていたのに

もちろん過去に僕がしたことは許されることでは無いと思います。
だけど僕は悔い改め、嫁と一緒になってから嫁以外の人間とは寝ていません。
嫁もそれを知っています。(過去のことから信用できないだろうということでGPSや携帯を常にチェックされ、女性の連絡先は全て目の前で完全に消去しキャリア変更しましたその後もずっと監視してもらってます)

いま僕達の周囲全ての家族が揉めています。
離婚するのか?
一生回復できないしこりを残したまま結婚生活を続けるのか?
息子はどうする?
片親の子の辛さや
歪な家庭の子の辛さを背負わせてしまう責任

僕はどうしたらいいのかわかりません
本当に情けない男だと思います
嫁が僕にしてくれたことや、かけてくれた言葉、今までの全てを忘れることはできません
今でも愛しています
だけど愛している人の顔を見るたびに裏切られた痛みを心に感じます
発狂しそうです
別れるのも辛いし一緒にいるのも辛いです
何が正解ですか?

No.2544873 17/10/09 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/09 19:43
匿名1 

わたしは女です

あなたの妻の立場なら、、、

よきお父さんとしてこの先も婚姻関係を続けさせてもらいたいです

でも、また、バレないように不倫はするかも、、、

あなたは異性ではなく、家族です

  • << 4 僕がどれだけ家族に尽くして、良き人間であろうとしても、不倫は避けられないのでしょうか。 女性として同じ男と一生一緒にいることはやはり難しいものですか? すいません。僕がこんなことを質問する資格は無いと思います。 答えていただかなくてもいいです。 一度気持ちが離れたパートナーに、その人の努力や態度を見て戻ることはありえますか?

No.2 17/10/09 20:06
既婚者2 

奥さんの希望はどうなんですか?このまま夫婦としてやっていきたいと思ってるのでしょうか?きっとどちらを選択しても、後悔すると思います。

  • << 6 嫁は、何もなかったことにして、今まで通りの愛情を注いでくれるならこのまま結婚生活を続けたいと言ってます。 でも僕は、自分の気持ちに嘘はつけないと思っています。 子供のために仮面夫婦を何年も続けるか、キッパリお互い離れるか。 どちらかしか無いと、、しか思えません。 でもあなたの言うように、どちらを考えても本当に辛いです。

No.3 17/10/09 20:19
匿名3 ( 30代 )

別れてシングルパパになる。

家事もしないでよその男と遊ぶ妻なんて必要ないと思う。
母親いなくたって主さんがしっかりしてれば育つよ。

No.4 17/10/09 20:20
離婚検討中0 ( 20代 ♂ )

>> 1 わたしは女です あなたの妻の立場なら、、、 よきお父さんとしてこの先も婚姻関係を続けさせてもらいたいです でも、また、バレ… 僕がどれだけ家族に尽くして、良き人間であろうとしても、不倫は避けられないのでしょうか。
女性として同じ男と一生一緒にいることはやはり難しいものですか?

すいません。僕がこんなことを質問する資格は無いと思います。
答えていただかなくてもいいです。
一度気持ちが離れたパートナーに、その人の努力や態度を見て戻ることはありえますか?

  • << 15 浮気っていうのは、する人は何度でもすると思います あなたがどんなに尽くしてもです あなたが選んだ女性はそういう人だったと だけどそれはあなたが悪いのではない 奥様がそういう人なのです なのであなたは自分を責めなくてもよいと思います 何が正解かはわたしにもわかりません 辛いですね

No.5 17/10/09 20:21
通行人5 

我が家は結婚前から主人がパートナーが切れた事がなく婚姻生活中も幾度となく不貞があり現在別居中の身です。
子供達はわたしと一緒に生活しています。

主さんの気持ちを考えるとどこにも吐き出し様のない思いを抱えながら毎日を過ごされていると思いレスさせて頂きました。

『何が正解か?』

その気持ち、とてもよく分かります。自分がパートナーを思う愛情、その逆の裏切られた感情の合間に立たされ、自分にとってどうすべき事が幸せに繋がるのか答えが出せなくなる。

私は今でも自分の中で何度も諦めかけては踏ん張りを繰り返しています。
いつか自分の気持ちに答えが出ると思い葛藤しながら毎日を過ごしています。
片やうちのは私達家族の生活費を減らしオシャレやBAR通いをし自由を満喫した日々を送り、主さんは日々の責任ある仕事に家事、男性が抱えるには考えられない程 ご苦労が多い中奮闘されていらっしゃる。

真っ当に生きている人が幸せになれない筈はありません。(過去ではなく今現在、これからが何より大切ですから)
最後はご自身、お子さんにとって一番良い道筋が見えてくると思いますので途中で諦めることなく、焦ることなく、ご自身の気持ちの整理着くその日まで後悔のない生き方をされて下さい。

  • << 7 本当にごめんなさい あなたに謝ってもどうしようもないとは思います でも本当にすいません。 こんな気持ちになるなら女性と寝るんじゃなかったとさえ思います。 誰にバカにされようと一生童貞であるべきでした あなたきっといま尋常じゃなく辛いと思います。 そして、覚悟を持って今も子育てや家庭を守って居ることを尊敬します。 こんなに苦しいことが世界に存在すると知っていたら、きっと僕はまた違った人生を選択できたような気がします おっしゃる通りですね。 子供は何も悪くない すいません、これももし気に触るようでしたらお答えいただかなくて結構です。。 お子さんには悟られませんか? 生活にそれ以外、なにも問題はありませんか?

No.6 17/10/09 20:23
離婚検討中 ( 20代 ♂ )

>> 2 奥さんの希望はどうなんですか?このまま夫婦としてやっていきたいと思ってるのでしょうか?きっとどちらを選択しても、後悔すると思います。 嫁は、何もなかったことにして、今まで通りの愛情を注いでくれるならこのまま結婚生活を続けたいと言ってます。

でも僕は、自分の気持ちに嘘はつけないと思っています。
子供のために仮面夫婦を何年も続けるか、キッパリお互い離れるか。
どちらかしか無いと、、しか思えません。
でもあなたの言うように、どちらを考えても本当に辛いです。

No.7 17/10/09 20:46
離婚検討中 ( 20代 ♂ )

>> 5 我が家は結婚前から主人がパートナーが切れた事がなく婚姻生活中も幾度となく不貞があり現在別居中の身です。 子供達はわたしと一緒に生活していま… 本当にごめんなさい
あなたに謝ってもどうしようもないとは思います
でも本当にすいません。

こんな気持ちになるなら女性と寝るんじゃなかったとさえ思います。
誰にバカにされようと一生童貞であるべきでした
あなたきっといま尋常じゃなく辛いと思います。
そして、覚悟を持って今も子育てや家庭を守って居ることを尊敬します。

こんなに苦しいことが世界に存在すると知っていたら、きっと僕はまた違った人生を選択できたような気がします

おっしゃる通りですね。
子供は何も悪くない

すいません、これももし気に触るようでしたらお答えいただかなくて結構です。。
お子さんには悟られませんか?
生活にそれ以外、なにも問題はありませんか?

  • << 11 悩んでいらっしゃるのは主さんなのに気持ちを汲んで頂きありがとうございますm(_ _)m 私は既に40代後半なので子供達は当初高校と中学でした。 後から聞くと最初に変化に気付いたのは次男でした。 私が気付いてからは拍車が掛かるようにあからさまになり態度も変わった父親に子供達も状況が飲み込め精神的に崩壊していきました。 うちのが出て行ってから、私自身も崩壊し、なにも手につかなくなりやっとの思いでパートに出ていました。子供達は信頼していた父親の裏切りに耐えられず帰宅をしなくなりたくさんの悪い事をしてしまいました。 何一つ悪いことはしていない子供達をここまで追い詰めたこと、別居中の主人に伝えましたがどこまで真摯に受け止めていることかは不明です。

No.8 17/10/09 21:12
匿名8 

愛してるとか何とか言って、相手の事も考えず、図々しく自分をグイグイ売りつける様な、自分勝手な人は、また裏切り、裏切ったにも関わらず、図々しい事を言う傾向に有ると思います。

主さん、奥さんの不倫は無かった事にして、生活出来ますか?

また裏切るかもしれない奥さんを言葉だけで信用出来ますか?

何が正解かは分からないけど、貴方が病むぐらいなら、別れも致し方無いのでは?

奥さんは、離婚も覚悟して不倫したんでしょう?それとも、旦那は不倫がバレても離婚しない。と舐められてたの?

痛い目見ないと分からないタイプなら、痛い目を見ないと分からないんだと思いますよ。

不倫したのに、離婚したく無いなら、奥さんは何を改善するのか?何が出来るのか、1回話し合った方が良いと思いますよ。

No.9 17/10/09 21:14
匿名9 

一年!

一年、結婚生活続けてみては?

それでも、許せ無いのであれば、離婚すれば良いと思います。

一年でお互いがどう変わるか。

今すぐに決断なんて出来ないと思いますよ。

No.10 17/10/09 21:17
匿名10 

とりあえず別居して離れてみることをおすすめしますね。
似たような状況でうちは別居して一年です
いまはおそらくお互いに
愛情ないですが、
お互いの苦労というか、
存在がありがたかったんだなぁとか、見えなかったところが見えてきて、感謝や努力が足りなかったのでは?
と思うことも増えましたよ。
早急に離婚、というのは
やめたほうがいいと思います

No.11 17/10/09 22:02
通行人5 

>> 7 本当にごめんなさい あなたに謝ってもどうしようもないとは思います でも本当にすいません。 こんな気持ちになるなら女性と寝るんじゃな… 悩んでいらっしゃるのは主さんなのに気持ちを汲んで頂きありがとうございますm(_ _)m

私は既に40代後半なので子供達は当初高校と中学でした。
後から聞くと最初に変化に気付いたのは次男でした。
私が気付いてからは拍車が掛かるようにあからさまになり態度も変わった父親に子供達も状況が飲み込め精神的に崩壊していきました。
うちのが出て行ってから、私自身も崩壊し、なにも手につかなくなりやっとの思いでパートに出ていました。子供達は信頼していた父親の裏切りに耐えられず帰宅をしなくなりたくさんの悪い事をしてしまいました。
何一つ悪いことはしていない子供達をここまで追い詰めたこと、別居中の主人に伝えましたがどこまで真摯に受け止めていることかは不明です。

No.12 17/10/09 22:04
通行人12 ( ♂ )

俺も家事は完璧にこなせる

離婚しようとは思わないけど、1人暮らしがしたい

主のケースの場合、何で離婚しないのか不思議

そんな嫁、一緒にいる意味あるの?

1人になって遊んだ方がよっぽど良い

No.13 17/10/09 22:39
匿名13 

なんか笑っちゃった(笑)
大袈裟
ドラマチックに捉えすぎてて舞台俳優みたい(笑)

傷つけっぱなしがよかったかんじでしょ?
自分が被害者になるくらいなら加害者側でいたいでしょ?

日本人あるある~!!!


おあいこってことで落ち着きなよ

あなたが必要以上に被害者ぶると妻も盛り上がるだけな感じがする~

あんたら似た者同士じゃい(笑)

No.14 17/10/09 22:54
匿名14 ( ♀ )

別居はだめです
心も離れます

同居で耐えられるか考えてください

No.15 17/10/10 01:29
匿名1 

>> 4 僕がどれだけ家族に尽くして、良き人間であろうとしても、不倫は避けられないのでしょうか。 女性として同じ男と一生一緒にいることはやはり難しい… 浮気っていうのは、する人は何度でもすると思います
あなたがどんなに尽くしてもです
あなたが選んだ女性はそういう人だったと
だけどそれはあなたが悪いのではない
奥様がそういう人なのです
なのであなたは自分を責めなくてもよいと思います
何が正解かはわたしにもわかりません
辛いですね

No.16 17/10/10 10:49
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

浮気している間、お子さんはどうしてたの?
彼女はどうしようもない人間です。
料理が下手でも、掃除が下手でも、愛する家族の為に頑張るかのが当たり前。貴方、まんまと騙されましたね。
冷静に。彼女に出ていって貰いましょう。子供必ずネグレクトします。

No.17 17/10/10 10:50
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

浮気している間、お子さんはどうしてたの?
彼女はどうしようもない人間です。
料理が下手でも、掃除が下手でも、愛する家族の為に頑張るかのが当たり前。貴方、まんまと騙されましたね。
冷静に。彼女に出ていって貰いましょう。子供必ずネグレクトします。
子供は貴方が引き取って。

No.18 17/10/10 10:56
結婚したい18 

正解はありません。
部外者が言えることは、この夫婦じゃどっちかは道をはずすだろうなと予測できます。
子供が大切ならあなたが引き取ればよいだけです。
かねてより家事を引き受けていたなら、むしろ親権も得やすいし、子育ても安心じゃないですか。
奥さんを解放して、好きにさせてあげたんだと思えば納得できるでしょう。
養育費か慰謝料はもらってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧