注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

彼以外に甘えたい

レス21 HIT数 5155 あ+ あ-

なた( 20代 ♀ xS7Pv )
17/10/11 01:44(更新日時)



数年付き合った大事な彼氏がいるのに、新しく誰かと出会いたくなっていて自分のコントロールに困っています。
アドバイス下さい。


私は地元から新幹線で4時間ほどのところに転勤して5ヶ月経ちます。


地元に交際3年の彼氏がおります。
彼は仕事に疲れてしまい、最近辞職しました。
私の転勤先で再就職も考えてくれていましたが、金銭的に難しく、現在地元で就活中です。


私は、甲斐性がなくても明るくて嘘のつけない彼が大好きで、転勤先に彼を呼べるほど私が稼ぐか、稼いで地元で再就職して結婚したいと思って毎日頑張っていました。
はじめの2、3ヶ月は彼の就活を応援して、頑張りが見えなくても責めずに励ましていました。


しかし、私は転勤先ひとり孤独で、仕事も私生活もズタボロ、この土地に頼れる人もおらず、、
そんな中、頼りになるはずの彼氏も毎日だるそうで頼れない。
頼れないどころか私が支えなくてはならないくらい。
次第に、彼が情けなく感じるようになってきました。


そのうち連絡もお互い素っ気なくなり、今ではほぼ生存を確認しあっているだけ、
のような状態です。



とはいえ、弱っている時にこれまでの楽しかったことや、幸せだった時間、辛かった喧嘩など思い出すと突発的に彼が恋しくてたまらなくなります。



でも彼は頼りなく、甘えたりできません。
甘えたい気持ち、会社の辛いことを聞いてほしい気持ち、彼氏にもっとしっかりしてほしいと言う気持ち
すべて言うにいえません。
我慢しきれず言っていまうと、いつも喧嘩になります。


そんな中、いつしか私は彼に甘えようという考えを捨てるようになりました。
すると、彼以外の他の人に甘えたい気持ちが芽生えはじめました。


今はそれを必死に抑えています。
彼に愛情はあるのに、裏切ってでも誰かに甘えたい、自分のことしか考えられない自分が怖いです。


もう自分ではこの状況を客観視できなくなっています。
彼と続けたいのか、別れたいのか、寂しくて誰でもいいから甘えたいだけなのか、、

ここまで読んでくださった方、客観的にこの文章を読んで、思ったように私に伝えてくれませんか。

それを参考にして、今後の身の振り方を考えたいと思います。

No.2544775 17/10/09 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/09 17:06
匿名さん1 

悪く言えば、浮気の気質がある人に見えるし
良い方に取れば、彼があなたの愛情に
応えられない器だったのかな、と思う。

金銭面加えて考えたら、理想と現実があって
現実(お金)が厳しくて反動で理想(甘える相手)を
探してるのかな、と思った。

例えば年内に彼氏が仕事を見つけるとか
あなたの心の中で恋愛の賞味期限を作って
別れることを考えたらいいと思う。
今すぐ別れてもいいけど、それができないから
色々考えてここに来てると思うし。

今の彼氏と甘えられる別人と
両方得ようとするのはやめようね。
何か人として大事なものを失うと思うよ。

  • << 8 長いの読んでくださってありがとうございます。 わたしに浮気の気質は、おっしゃる通りあると思います。 反動で甘えたい、というのも、耳の痛い言葉ですが、その通りなんだと思います。 自分では認めたくないことも、おっしゃっていただいて気づけてありがたいです。 期限を決めるという方法も、自分では考えつきませんでした。 選択肢にします。

No.2 17/10/09 17:07
恋愛の達人2 

同性の友達と発散するのではなく寂しいから男に甘えたいなら別れれば良いだけだと思うけどな。

単に男友達と遊ぶだけなら良いと思うけどね。

  • << 9 同性の友達もすきですし、地元には女友達がいるので電話もよくするのですが たぶん女の子では埋められないところを だれかに埋めて欲しいんだと思います。 何でもない時に男友達と遊ぶのはいいと思いますが いまの精神状態で遊ぶのは、よくないかもと思いました。

No.3 17/10/09 17:09
匿名さん3 

淋女は不幸になる方程式だわな…どっかで覚めんと

  • << 10 そんな女になるのを恐れて 1人でも楽しいし、1人でも充実できる! と鼓舞して転勤してきたのですが、、 淋女て字面から惨めな単語ですね 自分のことを言われていると思うとショックですが、 事実だと思います。 早く抜け出せるよう、向き合いたいと思います。

No.4 17/10/09 17:26
匿名さん4 

なんでケンカになるの?
あなたの仕事の話、彼氏は聞いてくれないの?

  • << 11 お互いなかなか会えず、素っ気なくなってなんとなくギスギスしてて その上電話で話すので顔も見えず、言葉がうまく伝わりません。 はじめは冷静でいよう、仲良くしようとおもってかけるんですが 最後には喧嘩になってしまいます。

No.5 17/10/09 17:29
匿名さん5 

そぅ言う女性好きです😊

No.6 17/10/09 17:35
社会人さん6 

お互いが頼りない存在で、距離が離れたら、籍でも入れてなければそうなりますよ。
人恋しくなるなら、
「会えないからもう別れたい」とキチンと理由を話して、別れましょう。

  • << 12 それも選択としてありますよね。 別れはすごく怖いし、後悔するんじゃないかとも思うのですが、、 意外と、淋女、弱い女から生まれ変われる方法のようにも思えます。 もう少し考えます。

No.7 17/10/09 18:46
匿名さん7 

こっそり女性用風俗なりホストなりを利用してみて下さい。エステだと思ってスッキリしてみたらいいですよ。

他の男性に甘えることで彼の良さが再認識出来るかもしれませんし、別れて新しい出会いを探そう!って思えるかもしれません。どうしようもない時はプロに頼めばいいですよ、そういう時の為にある仕事ですから。

No.8 17/10/09 18:49
なた ( 20代 ♀ xS7Pv )

>> 1 悪く言えば、浮気の気質がある人に見えるし 良い方に取れば、彼があなたの愛情に 応えられない器だったのかな、と思う。 金銭面加えて考… 長いの読んでくださってありがとうございます。

わたしに浮気の気質は、おっしゃる通りあると思います。

反動で甘えたい、というのも、耳の痛い言葉ですが、その通りなんだと思います。

自分では認めたくないことも、おっしゃっていただいて気づけてありがたいです。

期限を決めるという方法も、自分では考えつきませんでした。
選択肢にします。

No.9 17/10/09 18:51
なた ( 20代 ♀ xS7Pv )

>> 2 同性の友達と発散するのではなく寂しいから男に甘えたいなら別れれば良いだけだと思うけどな。 単に男友達と遊ぶだけなら良いと思うけどね。 同性の友達もすきですし、地元には女友達がいるので電話もよくするのですが
たぶん女の子では埋められないところを
だれかに埋めて欲しいんだと思います。

何でもない時に男友達と遊ぶのはいいと思いますが
いまの精神状態で遊ぶのは、よくないかもと思いました。

No.10 17/10/09 18:55
なた ( 20代 ♀ xS7Pv )

>> 3 淋女は不幸になる方程式だわな…どっかで覚めんと
そんな女になるのを恐れて
1人でも楽しいし、1人でも充実できる!
と鼓舞して転勤してきたのですが、、

淋女て字面から惨めな単語ですね
自分のことを言われていると思うとショックですが、
事実だと思います。
早く抜け出せるよう、向き合いたいと思います。

No.11 17/10/09 18:57
なた ( 20代 ♀ xS7Pv )

>> 4 なんでケンカになるの? あなたの仕事の話、彼氏は聞いてくれないの? お互いなかなか会えず、素っ気なくなってなんとなくギスギスしてて
その上電話で話すので顔も見えず、言葉がうまく伝わりません。

はじめは冷静でいよう、仲良くしようとおもってかけるんですが
最後には喧嘩になってしまいます。

No.12 17/10/09 19:01
なた ( 20代 ♀ xS7Pv )

>> 6 お互いが頼りない存在で、距離が離れたら、籍でも入れてなければそうなりますよ。 人恋しくなるなら、 「会えないからもう別れたい」とキチンと… それも選択としてありますよね。
別れはすごく怖いし、後悔するんじゃないかとも思うのですが、、

意外と、淋女、弱い女から生まれ変われる方法のようにも思えます。
もう少し考えます。

  • << 15 でも、ずっと離れたままなんでしょ? どちらかがどっちかに来て、一緒に暮らせないなら、結婚は無理かな… となると、付き合いを続けるのが難しいし、結果的にお別れになる気がしますよ。

No.13 17/10/09 19:17
通行人13 

主さんの本当の気持ちは何処にありますか?

本当に甘えたいのは彼。
愚痴を聞いて欲しいのも彼。
支えて欲しい相手も、優しくされたい相手も、時に厳しく諭して貰いたい相手も彼でしょう?

彼に言えない、頼れないことから寂しい気持ちが抱えきれなくなっているのでしょうね。自分の我慢出来る限界から溢れてしまったのではないですか?

でも、その寂しさを他の誰かで埋めようとしても、虚しくなるだけだと思いますよ。
何人もの男性に優しくされても、愚痴を聞いてもらい、励まして貰っても、虚しさは増すだけかも知れません。

そして、他の男性を頼ってしまった事で、次には大きな罪悪感が生まれます。
大好きな人を裏切ってしまった罪悪感です。

今一度、自分の気持ちと向き合い、
彼との仲をこれからどうしたいのか、
しっかり考えてみる良い機会だと思います。


No.14 17/10/09 22:14
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

彼氏と別れて、特定の相手を作るのやめな

主さんのいう大事って、その程度なんだから

No.15 17/10/09 22:57
社会人さん6 

>> 12 それも選択としてありますよね。 別れはすごく怖いし、後悔するんじゃないかとも思うのですが、、 意外と、淋女、弱い女から生まれ変われる… でも、ずっと離れたままなんでしょ?
どちらかがどっちかに来て、一緒に暮らせないなら、結婚は無理かな…

となると、付き合いを続けるのが難しいし、結果的にお別れになる気がしますよ。

No.16 17/10/10 13:48
恋愛中級者16 

結婚するまでにはいろいろな男と遣っておいた方が良い

No.17 17/10/10 15:26
匿名さん17 ( ♀ )

正直、それはただの情と依存心だと思います。

近くに住んでいるいい男性がいるなら、デートしてみてもいいと思いますよ。
彼と別れたらあなたの人生終わりではありません。
まだまだたくさん出会いはあると思います。

相性(性格、体含めて)のいい人と出会うと、感動しますよ。
そして、その人をも越える人と出会う可能性もあります。
現状に甘んじて色々なことを我慢する必要はないと思います。

もちろん、私の考え方を批判する方も世の中いますので、最終的に主さんがしたい生き方をして下さい。

No.18 17/10/10 15:45
匿名さん18 

ようは貴方の中で、「彼が良い」と思えなくなっているわけでしょう?
私も旦那の住んでいる所に引っ越したら旦那が病気で仕事なくなって、慣れない地で途方にくれました。

結果私は彼を養えるほど稼ごう!って思いました。頼れないし愚痴は言えないし甘えることだって当然出来ないけど他の人じゃなく彼がよかったので。死ぬほどストレスでしたけど、今は彼も回復して再就職してうまくやってます。

別にそれを凄いだろ!と言っているわけではなく、私はそう決めただけです。主さんもそんな中途半端な気持ちの中で揺れてる位なら、いっそどうするかをはっきり自分で決めたほうが良いかと。
寂しさや心に空いた穴を外で埋めようとすると、何かあるたびに外に頼る事を覚えてしまいますよ。そんな一時を満たしてくれるだけの人を探すのも、空しいと思いますが。

No.19 17/10/10 18:04
匿名さん19 

同性で事足りません?
精神的欲求を解消なんて、本来は自分の問題だから、他人に解消してもらう事など、出来ませんよ。
浮気をするぐらいなら、別れて次に行けば良いと思います。
気になる男でも出来たんだろうな、と読んでて感じました。
こっちがダメなら、アッチ。
そういうのって、結局どっちもダメになりますから。


No.20 17/10/10 19:20
匿名さん20 

いいんじゃないですか二股又は新しくでも

No.21 17/10/11 01:44
匿名さん21 

弱いし他力本願なんじゃないの。明るく活発な女性になりましょうなんて無理でしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧