注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

彼に対してどうすればいいかわからない。

レス14 HIT数 1293 あ+ あ-

大学生さん
17/10/11 09:23(更新日時)


長文です。

私のことを好いてくれる人がいます。

彼は4つ上で23歳です。
彼の気持ちはだいぶ前から知っていました。
でも私は好きという気持ちは彼にありません。

先日電話した時に想いをいつも以上に伝えてくれて
このまま弄ぶ様なことをしたらカレに失礼だと思い
「付き合うことは出来ない。」と伝えました。
LINEで言ったので既読だけついて返信はありませんでした。
いつもは必ずかかってくる電話もその日の夜は来ませんでした。

付き合うことはできませんが、いつものように話したりはしたいという気持ちは常にあり、
少し寂しく感じそのことを伝えたら
彼から電話が来てすごく怒られました。
「ふざけすぎ」「人の気も知らないで何勝手な事言ってるの」「大概にしろよ」
今まで聞いたことのないような低い声で初めて怒られました。
そして彼の気持ちを知ることが出来ました。

ごめん。しか言えない私に最後は
「別に付き合うかは俺の頑張り次第だから」
「19歳のガキがごちゃごちゃ言っとるだけやしな」
とかいい、最終的には今まで通り連絡をとることにしました。

本題なんですが、
みなさんはこんなとこ好きな人にされたらどう思いますか?
私なら好きという気持ちは冷めると思うし
彼みたいに相手は悪くないというふうに解釈することができません。
またどうすることが一番ベストなのでしょうか。

No.2544591 17/10/09 08:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/09 08:56
匿名さん1 

あなたと恋愛関係になりたくないけど
わたしの寂しさや暇つぶし相手にはなってね。
その程度の使い道はあるから。

って、振った直後に伝えたんですよね?
なかなか残酷な人ですね。
それとも、そこまで相手を見下してたんですかね。

  • << 7 暇つぶしのつもりはありませんし、 さみしさを埋めるつもりでもありません。 ただ普通に話したいなと思っただけです。

No.2 17/10/09 08:56
匿名さん2 

私は女性ですが、確かに、真剣に好きだと思っている相手に振られてから、(寂しいから)適度に仲良くはしたいと言われて怒る男性の気持ちは分かります。ただそれを4つも年下相手に露骨に怒ってみせるかは別。分別のある大人なら軽く説教ぽい事は言うかもしれませんがその程度でしょう。

その後の彼の対応を見ると、相手もかなり子供っぽいんだなと思えるし、主さんに未練がないならきっぱりじゃあ仲良くもしない、でいい気がします。(連絡をとる事になったのなら、相手がまた盛り上がってくる前にこっちからフェードアウトするとか)
仮にも好きだった相手に「19歳のガキ」とか、ぐちぐち怒るような相手は付き合ってからもろくな事がなさそうです。普段は優しくても自分の気分次第で相手を見下したり怒って牽制しそう。

  • << 8 すみません。 説明不足でした。 最初は彼はなんにも怒らなかったんです。 逆に全部私が悪くないようにして… それが嫌で わたしが「なんで怒んないの」といい意見を全部言ってもらいました。 だから彼は本当は怒る気もなかったんです。 19歳のガキは悪口ではなく 19歳のおこちゃまがなんかいっとるな〜笑的な感じで言っていただけです。

No.3 17/10/09 10:03
恋愛の達人3 ( ♀ )

どんなに想ってくれても、こちら側からは恋愛対象には見えない。
友達としては好きだけど、異性としての好きは生まれない。
そんなの別に珍しくないし、よくあることだよ。
1さんのレスはちょっとキツイけど、相手にしたらそう受け取ったということだよね?
でも主さんの返事に、見下すとか失礼な他意はなかったと思うんだよなぁ。
「友達としてしか考えられない(友達としてしか付き合えない)」ってことを、告白をお断りしたあとに分けて伝えてしまったからおかしくなったんじゃない?

恋愛対象に見てもらえないなら、もう主さんとは接触しない、と相手が判断したのなら、そこはいくら寂しくても受け入れるべきだし、
振られても諦めない、もう少し頑張ろうって相手が思ったなら、主さんは自分の意思を伝えてるわけだし、そこは納得してもらった上で今のまま友達関係を続けたらいい。

どちらにせよ主さんは彼の好意をハッキリ聞いてしまった以上、その気持ちに甘えるような行動は今後謹んで、あくまでも対等でいられるように気をつけてればいいと思うんだけど。

  • << 10 最初はもうそのまま連絡を取らないつもりだったんです。 彼は興味のなくなる女の子とは連絡を取らないと聞いていて 振られたりしたら連絡を一切とらないと。 でも、私のSNSの投稿に反応して、 それでやっぱり欲が出て無駄なことを彼に話してしまいました。 やはりそうですよね。 でも、今まで通り電話もして少しは俺のことも気にかけてと言われました。 連絡はとってもいいのでしょうか。

No.4 17/10/09 10:39
匿名さん1 

>> 3 見下したかどうかまでゴチャゴチャ言わんけど
振ったあとに相手がリアクションできずにいるとき
振った側から、そんな脳天気なことで連絡して
自分が無神経だと思わないところが
救いようのない無神経な女だと思うんだけど。

それまで友人関係の付き合いがあっての
告白なんだから、断りの理由は「良い友達」で
断ってると思う。
それを受け入れられず返事もできないところに
「あれれぇ?いつもの電話がないぞぉ?」
って連絡取ったんだろ?
どんな状態でも私にはいつも通りに振る舞う下僕
って思ってるか、相手を傷つけた自覚ゼロの
無神経としか言えないよ。

No.5 17/10/09 11:47
通行人5 

こういうパターンよくあるよね。

異性として好きじゃないけど、相談や話し相手でいてほしい。

相手が主さんのこと好きだと、確かに残酷だけど、まだ主さん19歳でしょ。
未成年の子に、もっと大人の対応できないかね?と、相手の男に言いたいよ。

頼れる兄貴てきな?
気づいたら好きになっていたという、持っていきかたすれば、カッコ良かったのにね。

つまり、この手の男は、ガキ。
主のやったこと、残酷だけど好きになれないのだから、仕方ないよ。
男に魅力ないだけ。 
本心がわかったし、もう距離を置いた方がよさそう。

  • << 11 すみません。 説明不足でした。 口が悪かったのは 私がなんで怒らないの? と言ったからです。 彼は最初 私は悪くないように全部言っていました。 でもそれが気にくわなくて 怒っていいからつたてえ欲しいと私が言うと教えてくれました。

No.6 17/10/09 12:06
恋愛初心者6 

好きという気持ちがないのなら彼に関わることはやめます。寂しいのは他で埋めましょう

  • << 12 やはりそうですか。

No.7 17/10/09 16:30
大学生さん0 

>> 1 あなたと恋愛関係になりたくないけど わたしの寂しさや暇つぶし相手にはなってね。 その程度の使い道はあるから。 って、振った直後に伝… 暇つぶしのつもりはありませんし、
さみしさを埋めるつもりでもありません。
ただ普通に話したいなと思っただけです。

No.8 17/10/09 16:32
大学生さん 

>> 2 私は女性ですが、確かに、真剣に好きだと思っている相手に振られてから、(寂しいから)適度に仲良くはしたいと言われて怒る男性の気持ちは分かります… すみません。

説明不足でした。
最初は彼はなんにも怒らなかったんです。
逆に全部私が悪くないようにして…
それが嫌で
わたしが「なんで怒んないの」といい意見を全部言ってもらいました。

だから彼は本当は怒る気もなかったんです。

19歳のガキは悪口ではなく
19歳のおこちゃまがなんかいっとるな〜笑的な感じで言っていただけです。

No.9 17/10/09 16:34
匿名さん9 

彼からの告白を断るのは普通。
それで彼が傷ついても仕方ない。あなたは悪くない。

でも、傷ついてる彼に私が寂しいから普通にしてって
言ってしまったら鬼か悪魔みたいな女。
普段通りに相手できないのに、そこに連絡取って
言い過ぎたかも、って謝るならまだしもそこで
私が寂しいので普通に喋れ、って何様の要求ですか?
彼のキレ方にはおかしな点がいくつもあるけど
キレたこと自体は普通だよ。何もおかしくない。

No.10 17/10/09 16:35
大学生さん 

>> 3 どんなに想ってくれても、こちら側からは恋愛対象には見えない。 友達としては好きだけど、異性としての好きは生まれない。 そんなの別に珍しく… 最初はもうそのまま連絡を取らないつもりだったんです。

彼は興味のなくなる女の子とは連絡を取らないと聞いていて
振られたりしたら連絡を一切とらないと。

でも、私のSNSの投稿に反応して、
それでやっぱり欲が出て無駄なことを彼に話してしまいました。

やはりそうですよね。
でも、今まで通り電話もして少しは俺のことも気にかけてと言われました。

連絡はとってもいいのでしょうか。

  • << 13 その彼が今まで通り電話もして、少しは俺のことも気にかけて、とか言ってるなら、別にいいんじゃないの? ただし、前のレスでも言ったけど主さんは彼の気持ちをはっきり聞いちゃったわけだし、今後は常に「彼の好意(恋愛対象として)」がありきなものとして接しないといけないかなって思う。 ただ、彼と友達として付き合ってく中で、そのうち主さんに、他に好きな人が出来たりすることもあるかもしれないじゃない? そうなったらまたややこしいことになるとは思う。 でも私は、主さんのスレ本文を深読みせずにサラッと読んでしまったんだけど、主さんに悪意とか、その彼を暇つぶしとか都合よく利用してる的な印象は受けなかったよ? とりあえずだけど、 自分のことを友達として、じゃなく女として好きだと言ってくれてる相手に、脈ありだという絶対に誤解は与えないようにする。 告白はお断りしたんだし、その上で相手が今後も繋がっていたいと言ってくれるなら、そして主さんも友達としてフェアにお付き合いしていきたいと思うなら、彼に対する主さんの姿勢はそれしかないんじゃないかなぁ。 でもまぁ、まだ若いしさ。 少しずつ色々学んでいったらいいと思うよ!

No.11 17/10/09 16:37
大学生さん 

>> 5 こういうパターンよくあるよね。 異性として好きじゃないけど、相談や話し相手でいてほしい。 相手が主さんのこと好きだと、確かに残酷… すみません。
説明不足でした。

口が悪かったのは
私がなんで怒らないの?
と言ったからです。

彼は最初
私は悪くないように全部言っていました。
でもそれが気にくわなくて
怒っていいからつたてえ欲しいと私が言うと教えてくれました。

No.12 17/10/09 16:38
大学生さん 

>> 6 好きという気持ちがないのなら彼に関わることはやめます。寂しいのは他で埋めましょう やはりそうですか。

No.13 17/10/10 21:30
恋愛の達人3 ( ♀ )

>> 10 最初はもうそのまま連絡を取らないつもりだったんです。 彼は興味のなくなる女の子とは連絡を取らないと聞いていて 振られたりしたら連絡を… その彼が今まで通り電話もして、少しは俺のことも気にかけて、とか言ってるなら、別にいいんじゃないの?
ただし、前のレスでも言ったけど主さんは彼の気持ちをはっきり聞いちゃったわけだし、今後は常に「彼の好意(恋愛対象として)」がありきなものとして接しないといけないかなって思う。

ただ、彼と友達として付き合ってく中で、そのうち主さんに、他に好きな人が出来たりすることもあるかもしれないじゃない?
そうなったらまたややこしいことになるとは思う。

でも私は、主さんのスレ本文を深読みせずにサラッと読んでしまったんだけど、主さんに悪意とか、その彼を暇つぶしとか都合よく利用してる的な印象は受けなかったよ?

とりあえずだけど、
自分のことを友達として、じゃなく女として好きだと言ってくれてる相手に、脈ありだという絶対に誤解は与えないようにする。
告白はお断りしたんだし、その上で相手が今後も繋がっていたいと言ってくれるなら、そして主さんも友達としてフェアにお付き合いしていきたいと思うなら、彼に対する主さんの姿勢はそれしかないんじゃないかなぁ。

でもまぁ、まだ若いしさ。
少しずつ色々学んでいったらいいと思うよ!

No.14 17/10/11 09:23
匿名さん14 

まだ早かったのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧