注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

嫌われてるなと気付いたら

レス6 HIT数 1468 あ+ あ-

名無し
17/10/09 16:00(更新日時)

他の人から自分が嫌われてるなと気付くまで早い方です。人の表情や距離感ですぐに察知するのですぐに気付いてしまいます。私自身あまり積極的じゃなく声を掛けにくいタイプだと分かっています。

人に嫌われても、色々と噂されたり避けられたりしたりしても自分が言われてるのを気付かないフリをしていつも過ごしています。それが調子に乗っているって言う人もいて精神的には辛いですが、それも気付かないフリでなんとかやっていってます。

自分が嫌われてると分かっても人の悪口は言わないようにしています。
心が折れそうな時もあるのですが、子供関係なので頑張るしかないと思い平常心を保っていてもやはり辛いです。
みなさんは避けられてると分かったらどういう行動をしますか?

タグ

No.2544562 17/10/09 07:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/09 07:56
匿名1 

もしかしたら
あなたから壁を作ってるのかもしれませんよ

まぁ、避けられてると感じたら
わたしなら、面倒くさいグループに関わらなくてラッキー!気楽だーって思うかなぁ

No.2 17/10/09 10:03
匿名2 

子供の良いお手本として、周りとコミュニケーションを取ろうとなさってるんですね。

嫌われる原因は色々ありますが、日頃から自信のないタイプの方が虚勢を張ると、生意気だ・といじめ気質の人が反応を示すのだと考えます。

避けられたら知らない振りもしますが、演じる事に自信がない時は避け返します。

まずはご自分の趣味事に意識を集中し、自分を客観視する暇も無いくらい忙しい状況を作ってみて下さい。

No.3 17/10/09 12:03
社会人3 

避けるっぽい事はしてしまうけど、挨拶や笑顔は欠かさない努力します
私もいち早く察知するほうです

No.4 17/10/09 12:26
匿名4 

避けられてるなと感じたら その人に関わらないようにする。
挨拶だけはするけどね。

悪口を側で言っていて自分の耳で聞いたなら ハッキリ言い返すかな?
(意地悪な人って言い返さないと 調子にのって 色々言ってくるから)

「私色々言われてるけど何かしました~(笑)」って感じで言っちゃいます。

No.5 17/10/09 14:04
名無し5 

気付かないふりで深く関わらず挨拶だけはします。調子に乗っているも何も、何も悪いことしていないのだから普通にしていていいと思います。

No.6 17/10/09 16:00
匿名6 

感受性が豊かなんですね。

空気を読めるとツライ場面が多かったでしょう。
鈍感な人がうらやましいと私は思いました。
嫌われたり、避けられたししても、子供の為に耐えるしかないですよね。

理由はわかりませんが、見てる人は見てるし、理解してくれる人は絶対います。
私はその相手の事をなるべく考えないようにしてます。
グループなら、目が合わない限り気付かないフリをしますね。

挨拶程度で関わらない事が一番です。
子供が大きくなれば、親の出番もなくなります。
自分の趣味や親しい友人と楽しい事して、ネガティブになる出来事は忘れた方がいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧