注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

喧嘩中です。助けてください。

レス7 HIT数 1846 あ+ あ-

匿名さん
17/10/09 12:26(更新日時)

彼氏は無口で普段、愛情表現はありません。付き合う前の方がよっぽど彼氏らしい態度を取ってくれました。
先日、「普段、(私が)今何してるか等気になることはあるか?」と問いたところ、「あんまない。自分がとても暇な時にはある。」と即答。想像通りではありましたが、気分が落ちました。
私でなくても「彼女」という存在であれば誰でもいいのではないかと日頃から感じています。(その話を出すと必ず喧嘩になり私が謝り終ります)
実際、私自身が前に付き合っていた人(あまり好きではなかった)に対して、彼と同じ感情を抱いていました。(何してるか特に気にならない。連絡してくれば返す程度で、普通に好き)
悲しみと苛立ちが募った私は、「病む病まない関係なく、(彼氏)は私のこと本当に好きだと思ってない」と送りました。すると、「もう寝るね。おやすみ」との返答。すぐに謝罪を入れましたが(じゃあ言うな)それからずっと返信がありません。
旅行に行く約束もしているのに、何も反応がありません。(SNS関係は動いている)

私が電話で謝るまで無視する
と、考えていそうですが、謝りたくありません。「彼女が今何してるか気にならない」って、傷つきませんか?きっと、私が以前「嘘つかないで」と言ったことを守ったつもりなのでしょうが、本当に信じられません。
どうせそのようなことを伝えても、「前に嘘つかないでって言われたから正直に答えただけ」と言われそうでもうウンザリです。

お互い結婚するつもりですし、結婚したいと思って付き合っているのに、この先が心配です。

もう本当に嫌です。別れたくはありません。

男性、女性両方からの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。


17/10/09 02:07 追記
沢山のレスありがとうございます。
経緯といますか、
付き合うまでに3回ほど告白されていましたが全ての返事を濁し、最終的に私から付き合おうと言いました。
どう考えても愛されてますし、それは重々承知の上でやはり耐えられません。
お互いの家族も公認済みです。


17/10/09 02:08 追記
なんというか、言葉を深読みせずそのまま受け取ってしまうんでしょうね。それも分かってるんですけど…。

やはり合わないのでしょうか。傷が深くなる前に別れたいですが、別れたくありません。私が我慢すれば良い話ですが、人間不信が治らないのと、自己肯定感が極度に低いのとでどうしても彼にぶつけてしまうのです。

名も知らないカップルのめんどくさい喧嘩にお付き合い頂き、ありがとうございます。

No.2544499 17/10/09 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/09 01:43
匿名さん1 

彼女を何だと思ってるんだって感じの人ですね。そんな王座にふんぞり返っているような人に気遣いながら付き合うなんていつか本当にしんどくなると思います。いくら好きでも結婚はやめた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。

No.2 17/10/09 01:54
匿名さん2 

彼は普段から無口との事なので、将来結婚した時にお喋りな男より彼の様なタイプで良かった〜、と思えるなら、主さんは会話の回数をちょっとだけ減らしつつお付き合いするべきかな、と思った。

彼の立場を理解している主さんの心情は複雑でいらっしゃるね。
好きの温度差はどうしょうもないと言いましょうか…

No.3 17/10/09 01:56
匿名さん3 

君が結婚したくても彼は君と結婚までは考えてません現段階わね。

好きなら彼女の事を考えます。

だから結果 わかるでしょ

No.4 17/10/09 02:06
匿名さん4 

付き合う前の方が彼氏らしかった人をそこまで変えてしまったのは、貴女自身なんだって事に気付いた方が良いと思います。
(;ー”ー)

付き合う前までは、貴女も可愛らしい女性だったんじゃないかな。

なのに、
付き合った途端、ウザい彼女に変わってしまった‥
彼はそう考えてると思いますよ?


他の人に書いたアドバイスですが、
参考までに読んでみて?

http://mikle.jp/viewthread/2544302/

  • << 6 改めて貴女にもアドバイスしたいのですが、 「嘘はつかないで!」の他にも、彼に色んな要求をしてきたんじゃないかな。 それは、「私は○○なんだから、受け入れて!」といった意味あいの一方的な自己主張ですよね。 それに対して彼は、 言い返してもケンカになるだけだし、その意見にも一理あるからと思い、 黙って受け入れてきたと思うのです。 そのケンカしたくない気持ちが、彼を益々無口にさせてるんですよ。 ウザい、面倒くさっ!と思われるのも当然だし、 恋心が冷め、ラブラブしたい気持ちも無くなって当たり前ですよね。 いつか貴女に子供が出来ても、 今のままだと、子供にウザい母親と思われるだけですよ? 貴女の言い方を少し変えるだけで、相手に与える印象は違ってくるのです。 彼にして欲しいこと、やめて欲しいことがあるのなら、 「私は○○だから」ではなく、 「女は○○なんだよ?」という言い方に変えましょうよ。 早く仲直りできること、祈ってます。 .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 17/10/09 02:39
通行人5 ( ♀ )

主さん達
私と旦那によく似てますね

口下手で愛情表現しない旦那
一方 愛情表現されないと
不安になってしたう私

交際時から結婚しても
主さん達と似たような
喧嘩をよくして来ました

喧嘩をしかけるのは毎回私
旦那からすれば
又始まったか…
うんざりだと思います

頭では分かっているんです
私を想ってくれているから
一緒にいてくれてる って

でも あまりにも
愛情表現してくれないから
私ばかりが好きなのが
悔しくなったり虚しくて
意地悪したくなるんですよね

主さん 結論からして
彼氏さんタイプは
これからも変わりません
ずっと 主さんは
片想いみたいな感覚を
持たされますよ

そもそも
口下手な人に愛情表現しろ
って言うのが酷な話ですね

私は結婚10年経って
やっと旦那の性格に
うまく付き合えるように
なってきた頃です
(旦那はよく耐えてくれた)

口下手でも
毎日家に帰宅してくる
嫌いなら一緒に暮らさない
これが旦那の答えなんです笑

私のレスを読んで
どう受け止めるかは
主さん次第ですが
口下手と結婚した私が
参考になれば幸いです





 

No.6 17/10/09 03:12
匿名さん4 

>> 4 付き合う前の方が彼氏らしかった人をそこまで変えてしまったのは、貴女自身なんだって事に気付いた方が良いと思います。 (;ー”ー) 付き… 改めて貴女にもアドバイスしたいのですが、


「嘘はつかないで!」の他にも、彼に色んな要求をしてきたんじゃないかな。

それは、「私は○○なんだから、受け入れて!」といった意味あいの一方的な自己主張ですよね。

それに対して彼は、
言い返してもケンカになるだけだし、その意見にも一理あるからと思い、
黙って受け入れてきたと思うのです。

そのケンカしたくない気持ちが、彼を益々無口にさせてるんですよ。

ウザい、面倒くさっ!と思われるのも当然だし、
恋心が冷め、ラブラブしたい気持ちも無くなって当たり前ですよね。

いつか貴女に子供が出来ても、
今のままだと、子供にウザい母親と思われるだけですよ?


貴女の言い方を少し変えるだけで、相手に与える印象は違ってくるのです。

彼にして欲しいこと、やめて欲しいことがあるのなら、
「私は○○だから」ではなく、
「女は○○なんだよ?」という言い方に変えましょうよ。



早く仲直りできること、祈ってます。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.7 17/10/09 12:26
恋愛初心者7 

連絡の頻度で愛情をはかってしまおうとしているからそう苦しくなるのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧