注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

初彼氏3年半つきあってます

レス3 HIT数 1050 あ+ あ-

匿名さん
17/10/09 19:00(更新日時)

はじめまして。ずっと悩んでるので相談させてください。私は現在の彼氏以外との恋愛経験がなく、彼と3年半続いてます。はじめは大好きで仕方なく、不安は多かったものの楽しくしていました。彼氏が社会人となり三年ほど、そして一年間の遠距離を経験して、今に至ります。彼氏はとても優しく何でも私のことを受け止めてくれる人で、毎日連絡をとってくれ、好きでいてくれるのはすごく伝わってきます。そして出会った当初は、こんな人いるんだぐらいの面白い人として認識していました。ただ、社会人になって良くはなってきてるのですが、すごくだらしない人で、遅刻をしたり、貯金ができないなど、頭ではしないといけないとわかっている事でも行動に移せません。また、どうでもいいような嘘をつく事や、元カノと連絡とってご飯を誘っていたという悲しくなる嘘もあり、泣きながら怒ったこともあります。そのような時は、逆ギレするか逃げるかの二択な人です。完璧な人がいないのはわかりますが、私の母があまり良く思っていない事もしばしば感じます。就活をしっかりしていなかったこともあり、その会社では活躍できているようですが、どんなに昇格してもわたしが必要だと思う年収には達しないのが現状です。私がそのぶん稼ぐ、お金や管理するなど考えることもありますが、やはりそのような事を考える必要がない人とお付き合いした方がよいのか。などと悩んでしまいます。しかし彼氏のいい面をたくさん知っているため一度別れを切り出したことはあったものの、現状またもとにもどってしまっていて何もできなくいます。周りにはこれらの欠点があてはまらない男の人がいて、お金持ち、スポーツマン、商社マンなど世間一般的にすごいと思われる人たちを見ましたが、いまいち恋愛として何も感じないです。
結婚相手には何が必要なんでしょうか?このままいまの彼氏と付き合い続けたら、遠距離を乗り越えたこともふまえ結婚の未来はちかいと思います。お互いさらけ出せている点はいいですが、前のようにデートにワクワクや彼氏に対して大好きで離れたくない、浮気しないで、といった気持ちがまったくなくなってしまいました。
これは別れるべきなのでしょうか?でも他に好きな人ができる気もしないです。
長くなってしまいましたが、結婚されている方、こんな恋愛をしてきた方、なんかアドバイスお願いします。

No.2544492 17/10/09 01:19(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/09 12:17
恋愛初心者1 ( 20代 ♀ )

付き合ってみないと本当のところはわからないですよ。お金の面だけクリアすればいいでしょうから、そこは主さんが頑張ってみては?

No.2 17/10/09 12:40
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

長く付き合い、それも初めての彼だから別れるのも怖くてできないだろうね。でも彼の人間性に対する不満はあるわけで…。恋愛関係とは違い、結婚は生活が伴います。添い遂げる自信はありますか?彼は職場でもルーズで不誠実な面を出していることでしょうね。あなただけではなく、社会的信用も失墜しかねないね。あなたの思い描く結婚とは?パートナーとは?もっと色々な人をみてみたら?相手に自分の理想ばかりつきつけるのではなく、自分でも何かしら磨きをかけてくださいね

No.3 17/10/09 19:00
社会人さん3 ( 30代 ♀ )

私だったらその彼との結婚は考えられないかな。小さかろうがウソをつくのも嫌だし。逆切れするところがまずありえない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧