注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

携帯会社の店員さんに片思い

レス8 HIT数 1197 あ+ あ-

片思い中さん
17/10/09 18:05(更新日時)

先週、スマホを契約に行きました。その時、対応してくれた店員さんが気になっています。私は、どちらかというと初対面の異性と話すのが苦手なのですが、その人は凄く話しやすくて、携帯を契約して設定などしてくれる間、他愛もない話ですが途切れることなく話をしていました。旅行の話やお互いの趣味の話。 わたしがお菓子作るのが趣味って話したら、胃袋掴まれたら弱いんですよね。わたしの得意なお菓子は好きなお菓子ベスト3に入るみたいな。凄く話しやすくて楽しい時間でした。もちろん、向こうは、営業トークだろうし。落ち着いて考えると話上手なチャラい人にも感じます。でも、営業トークでも楽しかったし、やっぱり気になります。最後に、何か分からない事あったら連絡くださいって名刺を貰いましたが、勿論個人の連絡先なんて書いていませんでした(笑)。話の内容から多分同世代のアラサーです。契約内容で分からないところがあるとか口実をつけて来店しようかなと考えていますが、彼が担当になるかも分かりません。いきなり連絡先とか渡されたら迷惑ですかね?店員さんに恋した経験のある方、またお客さんから連絡先もらった事がある方があらっしゃればアドバイスお願いします。

No.2544458 17/10/08 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/09 00:30
匿名さん1 

僕は、携帯会社のカスタマーセンターの人に連絡先を聞き出した事があります(笑)
それに比べたら、ショップの人なら手紙なり渡せば大丈夫だと思いますよ。

  • << 3 カスタマーセンターの方に渡された事があるんですね!すごい!!わたしは、なかなかお店に行く勇気も出ずです。

No.2 17/10/09 00:43
通行人2 

僕はカフェ店員やっていますが、連絡先貰ったことあります。
(職種が違うので参考にならないかもしれませんが)

いきなり連絡先を渡されたら迷惑か?との事ですが、まだ1.2度話しかけられただけで連絡先渡されても脈ナシだし人によってはちょっと迷惑に感じるんじゃないかと思います。大事な個人情報渡される訳なので簡単に捨てるとか出来ないですし…あくまで僕の意見と経験ですがよく来店する人で何回も色々話したことある人だったら貰ってもそんなに警戒しないです。
正直スレ主さんの状況だと確かに次来店しても担当になるか分からないし結構望み薄じゃないかと思います。でも関係を深めようと努力することは無駄ではないと思います。ケータイ会社だったらカフェみたいに何回も行くようなところじゃないので難しいとは思いますが次行く時に上手く話を弾ませて様子見がいいのではないでしょうか。

  • << 4 数回しか話してない人にいきなり、連絡先もらっても困りますよね。よほど、可愛くてタイプだったとかではない限り迷惑になるのかなと心配しています。人が少ない閉店間際とかを狙ってお店に行ってみて、話が弾めば、連絡先、渡してみるとかになりますかね。営業トークを真に受けた馬鹿な女と思われる覚悟が必要ですが…

No.3 17/10/09 00:52
片思い中さん0 

>> 1 僕は、携帯会社のカスタマーセンターの人に連絡先を聞き出した事があります(笑) それに比べたら、ショップの人なら手紙なり渡せば大丈夫だと思い… カスタマーセンターの方に渡された事があるんですね!すごい!!わたしは、なかなかお店に行く勇気も出ずです。

No.4 17/10/09 00:59
片思い中さん 

>> 2 僕はカフェ店員やっていますが、連絡先貰ったことあります。 (職種が違うので参考にならないかもしれませんが) いきなり連絡先を渡された… 数回しか話してない人にいきなり、連絡先もらっても困りますよね。よほど、可愛くてタイプだったとかではない限り迷惑になるのかなと心配しています。人が少ない閉店間際とかを狙ってお店に行ってみて、話が弾めば、連絡先、渡してみるとかになりますかね。営業トークを真に受けた馬鹿な女と思われる覚悟が必要ですが…

No.5 17/10/09 01:05
通行人2 

>> 4 そうですね。回数重ねて連絡先渡すしかしかないと思います。
馬鹿な女なんて少なくとも僕は思いません。自分の言葉をちゃんと受け止めてくれて好意を持って貰えるなんて幸せだと思います。その人が羨ましいです。
スレ主さんの恋が上手くいくよう祈っております。

No.6 17/10/09 08:06
片思い中さん 

>> 5 少し勇気が出ました。携帯会社なので、何度も行くことは難しいですが…。あと一度くらいお店に行ってみようと思います。そして、もしお話しできたら素直に話して楽しかったことを手紙で伝えてみようかなと思います。

No.7 17/10/09 12:03
恋愛初心者7 

その人の名刺に会社の個人メールアドレスや電話番号があればそこにわからないところがあるので聞きたいですって連絡してみては?

No.8 17/10/09 18:05
片思い中さん 

>> 7 携帯番号書いてあるんですが、個人用の番号なのかは分かりません。お店に行っても彼に対応してもらえるかは分からないですもんね。やっぱり、予約して行く方が良いのか。悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧