注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

変わってないね は誉め言葉ですか?

レス13 HIT数 3660 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
17/10/10 08:30(更新日時)

他愛のないちょっとした話です。


6年ぶりに19から23まで付き合ってた元彼と偶然逢いました。向こうが私に気がついて声を掛けてきたんです。
その際「全く変わってないな~!」と言われました。
別に「綺麗になったね」なんて言葉は期待しませんけど、23から29って結構経ってますよね?

交際していた当時彼は私の容姿をとても良いと言ってくれていたので、その当時とあまり変わってないのは誉め言葉だったのか
やっぱり綺麗になってたら、そう言ってくれたのかなと下らないことを思ってます

タグ

No.2544438 17/10/08 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/08 23:43
匿名さん1 

自己解決されている通りだと思う。
あの時のまんまだね、って相手の嬉しい気持ちを感じた。

No.2 17/10/08 23:47
恋愛の達人2 ( ♂ )

僕は男だから確信を持って言います。
元カノに限らず6年振りに会った女性に自然に「変わってないなー」
と男が言ったとしたら、間違いなく女性は喜んでいいです。
23才と29才の差って普通大きいですよ。
肌の艶とかやっぱり違いますよね。
だから普通に喜んでいいことだと私は思いますよ。

No.3 17/10/08 23:48
匿名さん3 ( ♂ )

29歳なのに23歳の頃と変わらないなら、
凄いことだと思いますよ?

普通の29歳の女性は、少しオバさんが入ってくる頃だろうし‥

素直に褒め言葉として、受けとっておきましょうよ☆
(o^^o)

No.4 17/10/09 00:30
匿名さん4 ( ♂ )

ただの社交辞令です
別れた主には全く何の感情もありません

No.5 17/10/09 00:57
恋愛の達人2 ( ♂ )

>> 4 ただの社交辞令とは思わない。本当に付き合って頃と変わらず可愛いと思ったんでしょ。

それに、何の感情もないなんて回答は全く必要ないと思うよ。

だって彼女は復縁云々のスレ立てた訳じゃなくて、見た目が変わってないと言われたことを素直に喜んでいいかどうかを聞きたかっただけだからね。

No.7 17/10/09 12:12
匿名さん7 

久しぶりに会った時は、そういう当たり障りのない事を言っとくのが無難

とかく女はちょっとした事で怒るからうかつな事は言えない
このスレもそうだし…

  • << 12 そう思います。 話は横道へ逸れるようですが、私も学生時代にこんなことがありました。 同じ大学の女性と友達関係になりました。 彼女はアイドルのような可愛らしさでしたが、私はオタ系のダサ男でした。 彼女にとっては私のようなダサ男と行動を共にすることは内心恥ずかしいのではないか?と、常々思っておりました。 あるとき恐れていたことが現実になりました。 たまたま2人で立ち寄ったファミレスで、中学時代の同級生と居合わせたのです。 「何よ、彼女?」 「違う!違う!違う!」 私は頑なに強く否定しました。 「俺みたいなダサい男にこんな可愛い娘が彼女になるわけないだろ。俺はともかく彼女に失礼だよ。こんなダサい男を彼氏にするほど落ちぶれちゃいないわよって思ってるよ」 帰り際、車中で彼女に言われました。 「さっきファミレスでお友達に会ったとき、あたしのことを彼女じゃないって凄い剣幕で頑なに否定したでしょ。あのときあたし凄いショックだった」 「何で?」 「この人、内心あたしのことブサイクな女だと思ってるんだなってね。だからこんなブサイクな女が彼女なわけないだろって言う意味だと思ったのよ」 「逆だよ。俺みたいなダサい男が彼氏だなんて周りから思われたら〇〇ちゃんが恥ずかしいだろうと思ったから頑なに否定したんだよ」 私としては彼女に気遣いをしたつもりのことが、思わぬ誤解を受け、逆に彼女は傷ついたのです。 あのとき中学時代の同級生に「俺みたいなダサい男にこんな可愛い娘が彼女になるわけないだろ」と付け加えなかったら、誤解から険悪な雰囲気になっていたかと思うとゾッとします。 スレ主さんの話も、このときの話と、どこか似ているように思えてなりません。

No.8 17/10/09 13:07
匿名さん1 

>> 7 主さんの話には関係ないだろうけど、7さんは7さんで大変ね。

No.9 17/10/09 13:31
匿名さん9 

社交辞令かもしれないけど、悪気はない言葉だと思う。
容姿が変わった人には「元気そうね」と声かけしろと昔、思いっきりテレビでいっていたので。

No.10 17/10/09 14:06
匿名さん6 

人と会ったとき最後に会った日のことをだいたい思い浮かべるかな
その言葉は懐かしい気持ちもあると思います

No.11 17/10/10 06:38
匿名さん11 ( ♂ )

デブってない。

オバサンっぽくなっていない。

そういう意味です。

23→29歳の間の6年間は、一般的にはデブったり、オバサンっぽくなりがちなのです。

間違いなく誉め言葉です。

もしかすると別れたことを、改めて後悔したのかもしれません。





No.12 17/10/10 07:51
匿名さん11 ( ♂ )

>> 7 久しぶりに会った時は、そういう当たり障りのない事を言っとくのが無難 とかく女はちょっとした事で怒るからうかつな事は言えない このスレ… そう思います。

話は横道へ逸れるようですが、私も学生時代にこんなことがありました。

同じ大学の女性と友達関係になりました。

彼女はアイドルのような可愛らしさでしたが、私はオタ系のダサ男でした。

彼女にとっては私のようなダサ男と行動を共にすることは内心恥ずかしいのではないか?と、常々思っておりました。

あるとき恐れていたことが現実になりました。

たまたま2人で立ち寄ったファミレスで、中学時代の同級生と居合わせたのです。

「何よ、彼女?」

「違う!違う!違う!」

私は頑なに強く否定しました。

「俺みたいなダサい男にこんな可愛い娘が彼女になるわけないだろ。俺はともかく彼女に失礼だよ。こんなダサい男を彼氏にするほど落ちぶれちゃいないわよって思ってるよ」

帰り際、車中で彼女に言われました。

「さっきファミレスでお友達に会ったとき、あたしのことを彼女じゃないって凄い剣幕で頑なに否定したでしょ。あのときあたし凄いショックだった」

「何で?」

「この人、内心あたしのことブサイクな女だと思ってるんだなってね。だからこんなブサイクな女が彼女なわけないだろって言う意味だと思ったのよ」

「逆だよ。俺みたいなダサい男が彼氏だなんて周りから思われたら〇〇ちゃんが恥ずかしいだろうと思ったから頑なに否定したんだよ」

私としては彼女に気遣いをしたつもりのことが、思わぬ誤解を受け、逆に彼女は傷ついたのです。

あのとき中学時代の同級生に「俺みたいなダサい男にこんな可愛い娘が彼女になるわけないだろ」と付け加えなかったら、誤解から険悪な雰囲気になっていたかと思うとゾッとします。

スレ主さんの話も、このときの話と、どこか似ているように思えてなりません。




No.13 17/10/10 08:30
通行人13 

見たまま感じたままを言ったので
しょうね

それに俺はこの可愛い娘と付き合
ってたんだと言う自分も肯定した
かったのでしょう

女性は歳をおうごとにその時の魅
力が出るものです

これからもますます自分を磨いて
下さい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧